____________コメント返し_____________

しゃっく»

噛み噛みやったな。笑
まあ私がやっても噛んでただろうし。w
crocsたのしかったよ ありがとーう




_______________________________
























cryptoのランチョンペーパーのデザインがほぼ出来上がりました。



だいぶ理想に近づけたし 決まった印刷する紙にプリントされたら
また おもしろい効果があって 。。。

とりあえずちょっと安心。


そふぃーのコースターのほうも
入稿して印刷されたものが届いたので
あとはカッターでひたすら切るのみです。笑


あとはパッケージのビニールと台紙を買ってないから
今週日曜大阪に行くので
大阪に行く時にそふぃーにオススメしていただいたお店に
買いにいって任務完了かな、、、

なんとか間に合うかな…?笑^^
よかった〜〜〜





よかったといっても
あれですが cryptoのデザインやってしまってて
今wattさんの編集完了してませんがw
がんばろwww

今日と明日でwattさんの3D最終課題講評です。mayaの授業も終ります。








緊急で来週の月曜から
私のデザインしたタンブラーが
販売開始ということで!!!w

『ぷれたん』のロゴを今日の夜までに

そしてロゴを入れたデザインを明日までに仕上げます。



軽くさっき作ったのがこんな感じ。
京都限定のデザインタンブラーなんで
ちょっと和風。
あと何種類か作って選んでもらお。




まあwattさん終えたらいけるか。

ロゴ作るのすき 早く作りたい 
がんばろーう





昨日は画箋堂で立ち読みですが



可士和式 軽くですが読みました。


可士和さんの本ってもういっぱいあるから
結構内容かぶってるものもあるけど どれも為になります。

これも買おうとしたけどさすがに本買いすぎ紙買いすぎお年玉使いすぎw
もう材料費とか制作費にもめっちゃ使って
あれだけあったお年玉ももうあんまりないです^^^^^^^^




昨日は熊野先生 最後の授業
みんなで輪になり真顔対決。
1番に笑ってしまい脱落^^ほんと無理ですこういうのw

もうみんなの真顔がおもしろすぎる
みんな面白い顔してるわ←

勝ち残った人達にえみちゃんが質問していく感じがやばかったw
みんなの答えもやばかった今思い出しても笑えるwww





そしてそれ終ったら
後ろ歩きで精華大から国際会館駅のマックまで行くっていうwwwww


今日は運悪く たまにしか履かない
7cmのヒーツのショートブーツはいてきてしまってて
足が死にました。
ずっとはぶちゃんの手をにぎって歩きました
マッシュが焼きもちやいてました←


はぶちゃん 側にいてくれてありがとう
はぶちゃんいなかったら私はドベだったなあ。w





素敵な思い出できました。熊野先生ありがとうございました。


しかし
お腹の痛みがひどくなり足と一緒にお腹も死にましたね^^げろげろ





さあ あと一踏ん張り
3D編集がんばるかー。

 






前にも一度軽く募集しましたが
しっかり募集内容がまとまったのでもう一度。



あなたのデザインがタンブラーになる!?

〜タンブラーデザイナー、アーティスト募集〜

『PREMIUM TUMNLER』という企画を実行します。


PREMIUM TUMNLERについて

「プレタン」が動き出します.
僕たちは龍谷大学の学生で、2010年11月に「プレゼン龍」というビジネスプランコンテストに出場しました。
コンテストではグッドプラン賞を獲得、2011年春に販売を開始します。
「プレタン」はタンブラーを販売します。そのデザインを学生アーティストさんに依頼します。
デザインしてもらったタンブラーは京都内の大学や土産屋さんで販売します。
 

学生アーティストさんに求めること!》        
タンブラーの台紙のデザインをしてほしい

 《タンブラーデザインをすることのメリット》
自分のデザインをたくさんの人々に見てもらえる
自分のデザインしたタンブラーをいろんな人に使ってもらえるようになるかも。。。



‖膤慳将学部・学科L樵亜,魑入し送信してください。企画の詳細と説明会のご案内をさせて頂きます。
参加していただける学生さんはコチラへ       premiumtumbler@yahoo.co.jp
 

迷っている方はぜひ、説明会にご参加ください!
(説明会の日はまた連絡させていただきます) 
とりあえず参加も大歓迎です!!











最初はビジネスコンテストのために始まったプロジェクトが
実際に販売するまでになりました。
春の販売に向けて一緒にがんばってくれる人
イラストレーター デザイナー 大募集です^^

私の知り合いの方は
わたしに声をかけてもらえば大丈夫です。


迷ってる方もぜひメールで連絡して
とりあえず説明会だけでも足を運んでみてください。




今日は精華にプレタンメンバーの6名の方が
募集ポスターを貼って回ってくれました。
お疲れさまでした ありがとうございました^^



どれくらい人が集まるのかたのしみですねー。





あそんだ^^つくった


マタニティーうつくしゅう。




久々ドライブ。雨だけど途中で晴れて
イルミネーションうつくしゅう。

たのしかったなー
たまにはこういうのもいい。

そして久しぶりに話せてよかった。












今日は熊野さんの授業ですが
しっかりと連絡してお休みさせてもらい(笑
小学校に撮影に行ってきました。





今出川近くにある室町小学校。


校長先生 教頭先生 4年1組担任の先生
皆さんとても親切で優しい方ばかりで。。。






4年1組のみなさん。

小学生ってこんなに小さかったんだな〜。
体にトイレットペーパーを任せてもらうときに
みんなきゃーきゃー騒いでかわいい^^♥



こんちゃんにも
本当にお世話になりまして
ほんと助かった。
いいものが作れそうな気がする がんばりますw


冬休み実家帰ったら
編集できる時間あるし
触ってちょっと確認して
何が足りてて何が足りてないか 伝わるのか。

もう一回練り直そう。











お父さんと電話した。

最近毎日家族と電話。
かぞくがいちばん


京都に家族が住むって話しもあったんだけどなー
実現しないかなー。
田舎でもいいから京都に住みたい
家族といたい。



せめて

あたたかさに 大切なものには
冷静でありたい。

 






VOV ART PROJECT

ついに昨晩からスタートしました。




昨日セットのほうも完了しまして













いや〜
いろいろあってここまでくるのが
本当に大変だったw

人生ログアウトしたくなったw


まあ とにかく終ってよかったのだけど ね。。

13日〜18日の
夜7時〜12時まで投影されてます

街が明るくって 映像がはっきり見えないのが
ちょっと残念だけど
夜遅ければ遅いほどちゃんと見えます。笑





壁画に作品 1週間投影できることなんて なかなかないもんなー。



























撮影もこんな感じで。。。。やってました!


撮影に協力してくれた
マタニティ&かおるくん
本当にありがとうです





VOV webのARTISTページにも
しっかり紹介していただいておりますw





最初はまさかこんな形で活動するなんて
思ってもみなかったですが なにかとイベントに参加させてもらえて
actionおこし がんばってますw




チーム HACTION


ACTIONをおこす→ACTION→HACTION

ってな感じで決まった名前。w





おししいものだいすき 食いしん坊5人ですが

5人でやってるもんだから
それぞれがそれぞれにたよって
怠けがちですがwww

なんとか完成させることもできて。


お互い迷惑かけ合って でも助け合って
それでやっていけるなら いいんじゃないかな。



まっしゅ あわちゃん みゆきむ せっちゃん

お疲れさまです^^ありがとね。



展示スタートしたばかりです
ぜひみなさん遊びにきてください。

びっくりな報告があります。


ちょうど一年前制作した映画
『大好きなあやみちゃん』が


なんと京都造形の映画祭で2つ賞を受賞させていただきました!










そしてこの作品がなんと京都シネマで
2月12日〜18日まで上映されることが決定しました…。



ランディさんから電話があったとき
夢かと思った←




わたしとあやみちゃんのプチドキュメンタリー映画が
まさか社会の人達に 映画館で見てもらえるものになるなんて思ってもなかった。





















































笑ったり泣いたり苦しかったり辛かったり
2ヶ月間ハイスピードで作った映画。
正直このきつさを越えるものは大学生活もうないと思うw

でもかなりきたえられてつよくなったなー
仲間の大切を学び この映画がきっかけでよしみんをはじめとする
いろんな人達と仲良くなれて

たくさんの人に支えられて たくさんの人達の協力があって制作できて。。。




素晴らしい形でいろんな方々に見てもらえる事なって嬉しいかぎりです^^◎


______________________________________


授賞式が11月28日に行われます^^



この授賞式では、「大好きなあやみちゃん」をはじめ、この映画祭でたくさんの票数を集めた他大学の選ばれた作品も上映されます! 


また 選ばれた作品の中からさらに 最優秀作品をその場で決定するみたいです!

また、映画のプロと学生監督とのトークバトルも勃発するようで、なかなか盛りだくさんなおもしろいイベントになりそうです


■ 名称    第4回京都造形芸術大学映画祭

■ 日にち   2010年11月27日(土)〜28日(日)

■ 場所    京都芸術劇場春秋座



詳しい情報はこちらの映画祭のページでご確認ください!
京都造形芸術大学映画祭





嬉しいかぎりです。

映像家族yucca のblogにもこのことが書かれています。

監修:という立場(?)で
脚本から制作することができて
なかなか味わえない経験ができました。





なんだか今までの生きて出会った出来事を
私はすべて味にして作品にしているな〜。

生きて過ごしている今も作品のネタ。
今書いているブログも 
いずれ 卒制の作品のネタ。
生きる事がネタ←

良い意味でね^^



 

ひさびさに三条にやってきました。
お久しぶりに萬福寺芸術祭実行委員があつまってのMTG。
いや〜やっぱり会って話し合いは効率がいいし楽しいなー!

こういう形のMTGは2回目なのですが
新メンバーも多い中 すっごい落ち着くのは何故でしょうかw
SHAKEART!スタッフも3人しかいないし
そんなSHAKEな感じでもないのにな^^;



1回生のおふたりさん^^♪すごくしっかりしております


なんと!!!!

今回あこちゃんが萬福寺芸術祭のスタッフとして
参加してくれることになってたのですが

なんと!!!!!!!(2回目)


SHAKEART!にも新メンバーとして入ってくれることになりまして…!!!

私はうれしいです(;ω;)あゆぴー感激←
後輩がきてくれたー うれしー

一緒にいいもの作っていきたいですね◎
これからよろしくお願いします!

一瞬 よーちゃんと
PARTNER新スタッフとSHAKEART新!スタッフで
あこちゃんの取り合いになったけどwww
勝っちゃったw





おっとこちらは ガトーショコラとホットコーヒーという
おしゃんぴーなお食事^^w

さいばー出町柳? ん、Cyber-Demachiyanagi?
そんなのはどっちでもいいんだ
とりあえず サイバーな出町柳はいやじゃ←

なんか 私がwebのプログラミング頑張るって発言に対して
やたら笑われてたのが いまだに気にくわないのですが。。。^^^^^^




MTGのほうも いろいろ決定したものの確認とかもできて
何かと進んだしよかった〜。


でも しなきゃならないことは いっぱいなので
各自 役割のところをしっかりしなきゃな〜
まいさんやらんこさんにめっちゃ頼りっぱなしで
申し分けないです…。


ステージのほうも準備から当日まで ばたばたしそうだな〜
機材あまり詳しくないので いろいろ覚えること多そうだ。
ステージ担当 デジクリーズふぁいとだ!





7時〜11時までMTG。
めっちゃ充実してた すてきな時間でした。
やる気がある  あったかい 熱い人達とのイベント作り もの作りは
最高です^^たまらないです。





最後にshakeメンバーで
あこちゃん はるかちゃん まいさんで MTGもして
フリペの進行状況の確認。
それからイベントの確認も。

とりあえず11月がイベントでばたばたしちゃうので
11月を越えるまでふんばる。

それから落ち着いたら
これからのSHAKEの方向性についてしっかり考えていく。
またスタッフで集まって話し合う。





そして昨日オタンジョウビだった 舞さんをお祝いしまして^^
らんこさんと計画ねってたんだけど
本当はお店真っ暗にしてもらって ケーキとかばーんって出して祝いたかったんだけど
からふね屋さんが それできなかったんだな〜 残念:

でも喜んでもらえてよかったです^^◎








帰りはあこちゃんと地下鉄のって
国際会館からお家まで
お話しながら歩いて返りました。
(知ってる人は知っている あこちゃんと私は寮が同じ。笑)


ひさしぶりにあんないっぱい早口で喋ったw
大雑把に自分の1回生時代の話とかを ず〜っとw
あこちゃん聞いてくれてありがとう^^笑




あー 楽しかった。素敵な時間でした。









今日の2枚。
テーマが『Life imitates art far more than art imitates life.』
人生というものは、芸術が人生を模倣する以上に、芸術を模倣する。


ドクロモチーフ苦手なんだけど ね。
結局触れちゃったね。 だって絵になるもんね。





今日は尾崎先生の授業〜!

な ななあなななななんあなな 

なんと!

ついに 待ちに待った課題
やってきました!
ポートフォリオサイトを作る!

つまり自分のWEBサイトができるのです!


ひゃっっほおおおおおおおお←







WEBの作り方勉強出来るし
サイトもできるし 
もう しあわせっす^^^^^^きゅん

どんなサイトがいいかな〜って
私は断然佐野さんのサイトですがね◎
飽きやすいの嫌だし 白を基調としたので
流行り廃りなく使いやすくって綺麗なデザイン!

写真背景とかも
めっちゃ憧れるけどね〜…
フラッシュどんだけ使えるのだろうか…。





後期の課題が大好きでいっぱいで
たのしみすぎるのですが。


大下さん課題は
商品の売り方 装飾 商品アイデアなど
全部をチームでプロデュースやディレクションをして
制作してkara-Sで1月に販売する。

雑貨や小物 ファッションアイテムまで
いろんなもの作りにチャレンジできちゃうとっても素敵な課題だし。


マックスも明日発表だけど
軽く何をするか聞いて
こっちも自分の作りたいものに
おもいっきりチャレンジできそうな課題で

超でっかいアート作品作るか がっつりグラフィックデザインをたくさんやらせてもらおうか
めっちゃ悩んでますが


でもどっちにしろ 
たのしみいっぱい^^わくわく




前期 自分的にあまりにも課題ひどかったから←
神さまが助けてくれたのかなwww


センスみがくぞー 技術みがくぞー 発想力みがくぞー ★







そして放課後は
大下さん課題のチームでMTG。

うーん 歯が痛くってまったくもういやや←
集中出来ませぬ。
そして 話し合う1時間前くらいに
軽く頭回転させてMTGの内容考えとかないと
なかなかアイデアがでてこない。

今回は個人的に反省点が多かった;



でもまあ チーム的にはかなりまとまっていて
その会社のメーカーに基づく物語を作って
それを軸にして チーム名なり 大きなテーマなり 商品なり
考えていく事に^^

主人公は18〜20の女の子なんですが
女の子が女性に変化する感じのストーリーを考えます^^◎

わたしは 男子3人の
よーちゃん しゃっく しげちゃんが
どんなストーリーを考えてきてくれるか
たのしみでならないwww 


うっひょ 







明日の授業はマックスだ!
そして放課後はまいさんとそのこと
SHAKE ART!のフリペの取材
ジークレープリントについてとかもろもろグラフィックさんとお話。

それから
大阪にいってdigmeoutのパーティに参加^^

なんのパーティかというと


以下 谷口さんblogコピー




docomo×digmeout









digmeout」アーティストが ドコモ スマートフォン Xperiaのオリジナル
シェルカバーをデザインしました。10月1日から関西のドコモショップで
Xperiaを購入すると、先着合計 10.000名にこのオリジナルシェルカバーを
プレゼント。
このキャンペーンのオープニングを記念して、アーティスト制作のXperia
シェルカバーとともにオリジナル作品を展示します。



PENING PARTY  10/1 fri. 20:00 start
誰でも自由に参加できます。

Xperiaの雰囲気にぴったりの、カッコいいシェルカバーができました。
10月1日よりプレゼントが開始されるXperiaアーティストシェルカバー
を全て展示するほか、参加アーティストのオリジナルアートワークがずらり。
会場では実際にXperiaも手に取ってお楽しみいただけます。会場貸し切り。
フリーフード、フリードリンク!Lina Linaのスペシャルライブもあります。
作家とともに楽しい時間をお過ごしください。


http://www.digmeout.net/blog/



谷口さんがぜひSHAKEのみなさんおいで〜
と、言ってくださったのだ◎

ドリンクもフードも無料
バンドのライブもあって作品の展示も見れて
最高です ね!





なのでいってまいります。
たまには パ〜っとしなくっちゃ。




ただパーティが終り次第
そのこの家にいってまたフリペ作業オールですが…
時間がないのです 人手もたりてないですが
やるしかないのです…!




今晩は締め切り3日前の
デジタルコラージュコンペの制作頑張ります!
5つまで出してもいいので 2つ以上は出すぞ!
ふぁいや〜〜〜


 







































牛乳の賞味期限切れてたけど もったいないから スキャンしてあそんだ ◎

 



名古屋から帰ってきて とりあえず作った2枚。



名古屋にいってきて
おもった以上に刺激をうけております。



つくりたくって うずうず。









成長したい。 。









  

ただいま カルテットの営業に使うデザイン例を制作中。
スーツ会社に持っていく資料作り。


今 かずきくんにお願いされて明日までw
このきりきりな感じが楽しくってしかたないです^^笑



 


男性のスーツが大好きなもんで 作るテンションもあがりますね^^


スタイリッシュなのガンガン作っていきます。








 

ayupy  photo voice...

http://ayupyphoto.jugem.jp/





もうひとつ 居場所を作ってみた。
ただの自己満だけど
このBLOGは毎日の写真と感情を言葉にして呟く場所で

なんか別で 感情に浸れる写真を集めれる場所がほしかった
あと、なんか抽象的な写真とかをもっとあっぷしていきたかったのもあるし

写真の知識とか正直そんなないけど
単純にだいすきなんだ。
撮る事が 眺める事が。
カメラが手元にあるだけで落ち着く。
いつも枕の側においてあります MYカメラ。


淡くって 切なくって
コントラストが強くって鮮やかで
ぼやっとして くっきりして…

すごくしあわせだ
何よりも撮ってるときが。


LINKとかに一応貼ってますが
呟き自体はくだらないし 
チェックする価値もないので
こっちは本当に見てくれなくていいです。笑
本当に自己満(白目)










かなり久しぶりにblogのデザインも変えてみたり。
いろいろ迷ったけど
鮮やかなお花にしました。どうだろうか





大学4年間はjugemにお世話になります。
今の予定だと
ブログを2年後の卒制にもっていくつもりなんでw

本にして 広告用ポスター CM DM 作って
パネルとかに貼り出したり 見せ方工夫してw
一部屋分くらいの空間がほしい。
blogに活動や作品全部載せてるし
卒制でも自分売りだす気満々です。笑
だからこんなにBLOGの更新がんばってるわけです←

作りたいものできたら また変わるでしょうがね。












名古屋から帰ってきまして
明日から毎日昼夜深夜…と
制作、撮影、MTGが入ってきます。

私の休みは終った。
気合い入れるぞ。


京都はやっぱりいい。
今日帰ってきてあらためて また思った。

京都に自分の帰ってこれる居場所がほしいな。
就職はきっと東京ですが
いずれ 帰ってきたいです 京都に。

最終的に京都を中心に世界で活動出来たらな〜なんて
でっかい夢を言ってみる^^
最近もうでかいこと言い過ぎて引き返せないw

まあ なんか しばられない空間で活動していきたいです 。将来的には。






明日は萬福寺芸術祭実行委員会で
京都宇治の萬福寺にお邪魔してきます。


Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM