つ、ついに告知できました!

FabCafeの相方、SAGARA SONOKAとMTGを重ねて決めた
25歳以下の若手(学生)クリエイター向けの、仕事と働き方を学ぶイベント。
少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひ参加してほしいいいいいいいいいいい!




FabCafe × TSUKURUUU PLUSコラボレーション企画。



《毎月開催》 WORK×CREATIVEを体験する「ワークリ!!」
第1回目のテーマは、WebMedia!講師の企業さんは、株式会社CINRAさんです。


“ワークリ!!”は、若いクリエイターを対象とした『仕事』や『働き方』を学ぶ場です。
毎回テーマ( 広告・W E B ・出版・IT ・アパレル等) を設定し、テーマにそった企業様とクリエイター様をゲストにお迎えします。社会には、どのようなクリエイティブな仕事や働き方が存在するのか、若手クリエイター向けに、仕事や働き方の講義とワークショップを行います。
 
登壇企業の講義から仕事の知識を得て、ワークショップで業務を体験してもらうことで、『未来の仕事』や『未来の働き方』のアイデアやヒントを得られる機会にしたいと考えています。
 
また、参加者の方々と同世代のクリエイターで、すでに世の中でアクションをおこして活躍しているクリエイターもいます。そのような若手クリエイターの方々のお話を伺い、 同世代の活躍を知っていただくことで、参加者が刺激を受け、今後の「ものづくりの未来」をつくる仲間やライバルをみつける、そのようなプラットフォームになればと思っています。
 

<今後開催予定のテーマ>
vol.1 WEBメディア
vol.2 ファッション 
vol.3 オンラインストア 
vol.4 出版 
vol.5 アーティスト
vol.6 広告
※日程は決まり次第発表します。
 ※内容は変更になる可能性があります。



初回のテーマはWEBメディア! 

記念すべき第1回は株式会社CINRAさま!2003年に初代「CINRA.NET」を公開し、長年に渡ってカルチャー情報を発信し続けている
株式会社CINRAの歴史や、運営のノウハウ、働き方、WEBメディアのビジネスモデルについてなど、普段聞けないWEBメディアの裏側をお話しいただきます。

<グループワークショップ>
テーマ「WEBメディアを立ち上げよう!」
 
《タイムスケジュール》
12:30 - 13:00 受付
13:00 - 13:10 挨拶
・13:10 - 13:30  若手WEBメディアのプレゼン各5分&質問
13:30 - 14:00 株式会社CINRA講義・質問
14:00 - 14:10  休憩
14:10 - 15:10 グループワークショップ
15:10 - 15:35 各チーム 発表
15:35 - 15:50 講評
15:50 - 16:00 まとめ
16:00 – 16:30 交流会
16:30 終了
 



【登壇企業】
株式会社CINRA「CINRA.NET」

 

『CINRA.NET』は、⾳楽、アート・デザイン、映画、演劇、書籍などを紹介する、⽇本最⼤級のカルチャー・クリエイティブ系WEBマガジンです。前身の『CINRA MAGAZINE』とあわせて、12年以上に渡って多様なカルチャー情報を発信しつづけてきました。クリエイティブ業界専門の求人サイト『CINRA.JOB』や、カルチャーオンラインストア『CINRA.STORE』などのサービスが派生しているほか、入場無料の音楽イベント『exPoP!!!!!』も主催しています。
http://www.cinra.net/
 
<登壇者プロフィール>
野村 由芽(のむら ゆめ)

「CINRA.NET」編集者 早稲田大学第一文学部卒。大学時代はフリーマガジン「Cue」の編集、菅付雅信編集事務所のインターンで経験を積む。広告会社に入社し、某アイドルの企画をプチ炎上させた後、CINRA.NETの編集者に。「人生にはポエムが必要だ」という座右の銘をかかげ、現代に蔓延する「ポエムw」の風潮に一石を投じたいと思っている。最近はまっているのは句会。


【若手WEBメディア】
 
・株式会社モーフィング「PARTNER



モーフィング 2006年に創刊した、美大生による美大生のためのフリーマガジン『PARTNER』。「日本の」ではなく「世界の」美大生メディアを目指すべく、2015年WEB上にキュレーションメディアを開設。海外留学している美大生や、美術を学ぶ総合大学の学生、そして卒業生などがライターとして参加。ライターそれぞれの「美大生フィルター」を通して見ている「ひと、もの、こと」を提供し、美大生がリアルなアクションを起こすきっかけを届ける。
https://partner-web.jp/
 
<登壇者プロフィール>
Akiko Lucy Nagasawa

1987年11月3日文化の日生まれ。随時工事中の人間型文化施設。愛称はルーシー。『BAR LUCY』ママ。株式会社モーフィングにて展示キュレーションや自社メディアを担当。東北芸術工科大学卒業後、せんだいメディアテークを経て現職。
 
 
・株式会社ラブグラフ「Lovegraph」

ラブグラフは、カップルや家族のデートにカメラマンが同行し、 自然な笑顔や好きな人の前でしか見せない表情を、写真や動画に残すサービスです。現在は、全国60人以上のカメラマンが所属し、創業者含め5人で運営しています。撮影した写真はWebで公開され、ツイッターなどを通しさらに多くの人に幸せを届けます。かけがえのない愛(Love)を写真(Photograph)に残して、すべての人の想い出に寄り添い続けていくことがラブグラフの願いです。想い出にもっと彩りを。
http://lovegraph.me/
 
<登壇者プロフィール>
村田あつみ(むらたあつみ)

大学時代初期からデザイナーとして企業に勤め、「美学生図鑑」などのヒットメディアのデザイン・コーディングを長期に渡り担当。京都を拠点にして、様々な企業や団体のWebサイト制作を手がける。現在は、東京のIT企業で働く傍ら、カップルフォトサイト「Lovegraph(ラブグラフ)」の取締役であり、同時に同サービスのWebマーケティング、デザイン、開発に至るまで一人でマルチにこなす女性Webデベロッパー。
 
 
◎イベント概要
日時:5月2日 13:00 参加費:2000円
場所:FabCafe 10F
150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-22-7 道玄坂ピア
定員:40
 
◎参加対象
25歳以下のクリエイター
 
◎お申し込み方法
peatixにて事前申し込みとなっております。 こちらのフォームからお申し込み下さい。
http://peatix.com/event/85568
 
◎当日の持ち物
デザイン制作ツールの入った、ノートパソコンをお持ちの方は持参お願いします。お持ちでない場合は大丈夫です
 

◎主催者情報


TSUKURUUU+
 “『ツクル』を仕事にしたい未来の子供たちのために。”を、コンセプトとして活動。 若手クリエイターの支援となる、サービス開発、講義、研修、就職サポート、教育プログラムの企画立案、イベント企画運営などを行っている。 また、企業側のクリエイター採用のサポートや、コーポレートブランディングも行う。
http://ayupy.com/



FabCafe
2012年3月、東京・渋谷にオープンしたデジタルものづくりカフェ。FabCafeでは、新しいものづくりのコンセプト「FAB」を楽しく、おいしく、わかりやすく体験できる。スペシャリティコーヒーとデジタル工作マシンの両方を楽しめ、クリエイターやファンが集まるクリエ
イティブ・コミュニティとしても世界中から注目されている。2013年5月に台北店オープン。バルセロナ、シッチェス、柏の葉、バンコクなど、仲間を増やしながら世界に拡張中。
http://fabcafe.com/tokyo
 

フリーランスになって1ヶ月と半月。
少し遅れましたが、ここで名刺ができました!





写真じゃわかりにくいのですが、ゼリー状の光沢エンボス加工が入っていたり
厚紙だったり、わーりーさんがこだわって作ってくださったデザイン。

個人的には、各情報の左側に設置されている小さなアイコンがお気に入りです。

おしゃれすぎる名刺にしちゃうと、
事業のイメージ変わりそうなので(デザイン系とかだと思われたら困る)加減が難しくはあったのですが、
デザイン自体はシンプルめで、
コピーを入れて、何をやりたいのか、何をやっているのかが
一目でわかる名刺がいいな、とは思っていました。

理想の形に仕上げてもらえて、すごく嬉しいです^^^!


会った人には今後こちらを配っていきます。
嫌でも受け取ってもらいますよ!笑




また、わーりーさんのポートフォリオサイトにも、私のサイトの紹介を掲載していただいています。



http://wariemon.com/post/112597723359/tsukuruuu

コンセプトまで丁寧に、本当にありがとうございました◎







 

お仕事で大阪・京都と、関西出張◎
まる2日間つかって、クリエイティブ企業を、いくつか訪問していました。

大好きな関西にこうやって仕事で帰れるのは幸せなことです。
何回も書いてるけど、仕事じゃないと帰らない自分のルールがあるから
意地でも仕事をつくりにいきますよねw

_MG_1256.jpg

IMG_0906.jpg

IMG_1087.jpg

IMG_1196.jpg


みなさん笑顔がとってもすてき!
詳細はまだかけないのですが、

このお仕事のプロダクトは、多分4月中に出るはずですので。笑
クリエイター学生はぜひ楽しみにしていてほしいです。

ご協力くださったみなさまありがとうございました◎









…そして、


仕事を終えた週末に京都に残って
待ち望んでいたアートイベントにいってきました!

京都初の大規模な現代芸術国際展『PARASOPHIA(パラソフィア)
6日は内覧会、7日が開催初日ということで、早速初日に参戦^!


_MG_1470.jpg

_MG_1471.jpg

な、なんか市美術館の入り口がめちゃめちゃかっこよくなってないか!って、
この木材で出来た箱は、裏に回ると受付の人達が中にいて、チケットの販売所になっていました。


イベントは、パラソフィア実行委員が主体となって企画した展示が
京都市内に8箇所あり、
それ以外にも、関連イベントとしていろんな場所で
アートイベントが開催されています。





↓こちらはパラソフィア企画、堀川団地のスペースにて、個人的に1番すきな作品でした。
IMG_1316.jpgIMG_1319.jpg

95%の作品が撮影可ということで、遠慮なく撮影。
 
 

↓京都市美術館。
 

_MG_1474.jpg

IMG_1488.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1514.jpg

IMG_1516.jpg

IMG_1510.jpg

IMG_1496.jpg

京都市美術館の展示ですがが、
普段展示使わないような地下や窓際の空間も提供していて、作品と場の一体感を感じ、
見ていて気持ちがよかったです。とてもわくわくした。

行き慣れた場所のはずが、初めてきた美術館を探検しているような気分でした。



また、今回は海外から参加されてる作家さんも沢山いて、開催初日ということもあるかもしれないですが、
自分の作品の前に立って、お客さんの様子を伺っている作家さんを多く見かけ
その姿が新鮮でした。

そして、作品を食い入るように見ていた私を撮影していた。

 




↓京都芸術センター
IMG_1533.jpg

↓京都府京都文化博物館 別館
IMG_1534.jpg

IMG_1535.jpg

パラソフィア主催の展示は、どの作品も品があり
空間と作品が、本当によくマッチしていました。

ここまでクオリティの高い作品をまとめて見たのは久しぶりだったので、
その分の感動は大きかったです。
難解な作品もありますが、刺激的で好奇心をくすぐる作品が多く、個人的にはすごく楽しめました。
全体的に映像作品やインスタレーションが多い印象。

また、個人的に評価が高いのは
全体のブランディングとグラフィックデザイン。

ポスターやチラシ、グッズ、プロダクト、展示での演出など
細部までこだわってつくっていることが、見るほうにも伝わってきました。 

http://kanko.city.kyoto.lg.jp/

この国際現代芸術祭は、無理に京都っぽくよせていないのが良いんだろうな。
京都で、この国際展をやることは
『伝統の未来』であり『未来の伝統』であると、
関係者の方々が言われていて、その言葉がささりました。







…そして、PARASOPHIA
の作品も凄く良かったのですが、

関連イベントでも面白い取り組みがされていました。
『現代京都藝苑
2015』や『ULTRA x ANTEROOM exhibition 2015』等のイベントも、
パラソフィアとはまた違う、京都でしか見れない展示がありました。
演出・会場・企画内容・参加作家など、それぞれオリジナリティがあって面白いです。



↓現代京都藝苑2015 The TERMINAL KYOTO会場
IMG_1531.jpg

IMG_1529.jpg

IMG_1525.jpg

IMG_1520.jpg

↓現代京都藝苑2015 五条坂京焼登り窒 会場
IMG_1544.jpg

IMG_1539.jpg

IMG_1538.jpg

↓ULTRA × ANTEROOM 
IMG_1549.jpg

IMG_1552.jpg

合わせて見ると、全然1日じゃ見きれなかったので。笑 
開催期間中もう1回いきたいな^^多分あと3日間くらいないと、全部見きれないんだけど。w

京都全体が一体感あるアートイベント。。。とは言い切れませんが、
京都で見てきたアート企画の中では
確実に1番完成度が高く、京都の業界内の方々が力を合わせて盛り上がっている芸術祭だと思っています。

今やアート業界の関係者枠には入れない人物になってしまいましたが、
数年後、必ず、何かしらのかたちで、一緒に何かできたらなと思います。


とにかく今は、やるべきだと思ってることを、やる!
東京に帰ってきて、早速お仕事です。
結果がだせるように、前向き続けて頑張ります。
 

東京データセンターの開設を記念して開催された、
TechInAsia主催のSoftLayer Tokyo Datacenter Launch Party』に、
カメラマンとして参加させていただきました。
参加者は、東京カタリストのメンバー、ならびにソフトレイヤー、TechInAsiaを利用されている方など約100名ほどでした。
_MG_0555.jpg

_MG_0145.jpg

_MG_0161.jpg

麻布十番にある、Sputnik Lounge。
とてもおしゃれな、大人な雰囲気が溢れた会場です。

_MG_0196.jpg

_MG_0386.jpg
_MG_0348.jpg



_MG_0338.jpg

_MG_0558.jpg


_MG_0461.jpg

_MG_0590.jpg


イベントを楽しませていただきつつ、素敵な皆様を撮影できて
とても素晴らしい機会をありがとうございました!



カメラマンを多くやっているわけではないのですが、
好むイベント(スタートアップ系・クリエイティブ系・地方系など)のカメラマンであれば、喜んでお仕事引き受けします。
info(at)ayupy.com いつでもご連絡下さい。

 
忘年会忘年会忘年会、年末は打ち上げだらけです。



ただ、そんな参加できてないんですが、、、ね。
年末は予想を越えて忙しくなってしまった。

弊社も12月27日(金)で仕事納め。(全然納まってない気もしますが)

Bb70PoBIMAAwCgW.jpg

仕事納めの1週間前ですが、
MUGENUP Q2おつかれパーティを開催!

MUGENUP社員やアルバイト、インターンで皆さんが集まったらこんな感じ。

_MG_9143.jpg

なんかめっちゃ人増えてます。

そう、実は先日MUGENUPは雇用創出を評価していただき

Job Creation 2013

という新日本主催の、全国でも雇用創出効果の高い企業を表彰する式で
見事12位をいただきました(∩˃o˂∩)やったー

すごい勢いで増えてるな、とは思っていましたが
こうやって正式に認められてると、なんだか嬉しいものですね。


イラストレーターの皆さんも、わいわい楽しそうにされてる。

_MG_9155.jpg

社長のお話があったり、

_MG_9166.jpg

_MG_9206.jpg

各部署から、半年間の業務のお知らせや、新入社員の紹介があったり、

_MG_9220.jpg

_MG_9218.jpg

部署によって色が全然ちがいます。笑

_MG_9227.jpg

表彰式を行ったり。
_MG_9254.jpg


64(マリオカート)を使って、部署対決を行ったり。

前回はボロ負けでしたが、今回の後藤は2位という素晴らしい結果← を、残しました。




はーい。これがわたしの部署『楽しい企画部』
楽しい企画部-01.jpg

広告や教育、セミナー、イベント、クリエイターまわりのお仕事をしています。
いわゆる何でも屋さん。前回から2人増えて 4人になりました。


今年もついに終わってしまった。皆様ありがとうございました。








最近、会社で作ったもの(プロダクト)がありまして。

IMG_5881.jpg

会社の自販機!後藤デザインです。完成したものが良い感じでよかったー^^



あと、こちらはMUGENUPオリジナルカレンダー

IMG_5891.jpg

在宅イラストレーターの皆様のご協力のもと、完成しました!
パワーがつまった個性いっぱいのイラスト、ありがとうございました◎






あと、最近メディア露出しまして←

雑誌『風とロック』などでおなじみの、カゼプロさんから出版された『3 サン』で
対談記事を掲載していただいてます。

匿名でなんですがw 

IMG_5975.jpg
企画ページ多いから、多分買って読まないと見つけれないよ( ๑*╹౪╹*)(╹౪╹*๑)ネー

ちなみに彼氏ちゃんとも一緒に出演してるのはここだけの秘密。←
















先日、学生時代にインターンでお世話になった『iichi』が主催するイベントに
遊びにいってきました!

IMG_6039.jpg

浅草にて行われた『CRAFTS JEWELRY』展。


IMG_6036.jpg

全3フロアに、素敵な手作りアクセサリー屋さんが沢山出展されていました!

わたしのお気に入りはここのおみせ!

IMG_6038.jpg


iichiのメルマガを見たときから気になっていたのですが、実物もすごくかわいかった^^!

しかも、1つ1つ丁寧に手作りされているのに、とてもお安い。

IMG_6037.jpg

私はこちらのブルーのイヤリングを購入したよ。
ネットでももちろん購入できるので、気になる方はぜひ!

iichiの飯沼社長や、重松さん、ロンさんにもお会いすることができてうれしかったー
皆さんお忙しい中取り合ってくださり、ありがとうございました^^

1月1日に、iichiの浅草ギャラリーショップがオープンしてるようなので
年始暇人なわたしは遊びにいこうかしら。










大ファンの作家さん、石黒さんの新作を見にnichido contemporary artギャラリーへ。

IMG_6048.jpg

IMG_6047.jpg

大理石キューピーと、絵画のセットがたまらん魅力。







若手クリエイター発掘!関東美大の巨大な団体『イラスト研究会』飲み会に参加。

IMG_6054.jpg

むさ美は全員で100名以上、女子美は160名以上いるとかで、、、、すごい^^;
代表のリッキー君、あいかわらずしっかりされていた。

活発な美大生達と交流できてうれしかったです。
















ちょっと調子にのってる感ありますが、友人の紹介でメイクモデルをしてみたり←

IMG_6356.jpg

あいかわらず、まんまる顔や。












ずっとやりたいと思っていた個人事業。メディア企画の話が進み
現在山田氏とWEB/アプリマガジンの制作進行中。

IMG_6366.jpg

1度の打ち合わせで、企画や内容が決まって、もうワイヤーフレーム。
メディアを愛してやまない二人の、MTGスピードは最高。


















来年からですが
個人の活動をもっと頑張っていきたいという決心をしました。
もちろん会社の仕事もステップアップしてね。


こちらも来年からですが『morning pitch』というプレゼンイベント企画に
スタッフとして参加し、お仕事させてもらうことになり、凄く楽しみにしています。

先日ミーティングにいってきたのですが、

大企業とベンチャーのマッチングの、成功例や実績を見て新たなフィールドを見つけた時間でした。

毎週木曜の朝7時からプレゼンイベント運営、もやもやしていた朝の無駄な時間を有効活用できそうです。

毎週、様々なテーマで集まってもらったベンチャー企業と大企業のプレゼンを聞き
すごく勉強になりそう。






1番続けていきたいと思っている、作り手の力になる仕事とは別軸で、

メディアや教育、イベントなどで分野にとらわれず

人を繋げたり応援できる仕事が大好きだと再確認できた最近。

一つの物事に縛られず、場所に縛られず、分野に縛られず
質を高めながら、どんどん目標を実現させたい。






スタッフとして I V S kyoto 2013に 初参加してきました。

IMG_8172.jpg

IMG_8173.jpg


日本最高峰のIT業界イベント、 I V S。
軸となるメインイベントが年に2回、京都と札幌で行われています。


イベントの存在は学生時代から知っていたのですが、自分が関われるようなものだとは思っていなく、
スタッフ募集をしていることも知らなかったのですが、

このイベントでスタッフをされてる経営者の方々に出会う機会があり
社会人になってからですが、その存在に強くひかれて、スタッフ申し込みをさせていただきました。



このムービーを見て、さらに背中を押された気がする。










スタッフは誰でも参加できるものでなく、スタッフ面接をして、選ばれた人だけが参加できるもの。

面接をしたときは、思いが先走ってしまい途中自分でも何を言っているのかわからない状況におちいってしまったりで、
スタッフ枠もわずかと聞いていたこともあり、自信が持てず無理かなーと思っていましたが、
面接から20日後に、正式参加招待の連絡をいただいて。
スタッフ招待メールが来たときは、飛んで喜んでたことを覚えています。笑


IMG_8284.jpg



イベントは準備も含め3日間。
日本や海外の様々なIT企業の約600名の代表の方、経営者の方々が集まります。

基本このイベントは、招待された人しか参加できないようになっていて、
それだけ質が高く極められたもの。


今回私は、メディアチーム/ソーシャルメディアチームとしてお仕事をさせてもらい、
メインでカメラ(写真)まわりを担当。

イベントプログラムは、
・スタートアップが集まってのサービスプレゼン&コンテスト『launchpad 
・日本を代表する IT企業の代表者達によるディスカッション
・I V S招待客の特別パーティ
・お寺で座禅会&京都観光


などなどなど。
様々なコンテンツが揃っていて、素晴らしいおもてなし。


私はカメラ担当だったこともあり、初参加なのにも関わらず
スタッフもかぎられた人だけが参加する 経営者の方々のパーティ会場にも足を運び、
自分の器からは少し背伸びをした場所で
参加者の皆さんの背中に感動しつつ、担当業務の写真を撮っていました。


普段メディアで、記事を通してみている経営者の方々が
普通に自分のまわりをうろうろしていて、すごく不思議な状態がずっと続いていて、


気になる企業の社長さんにお声がけすることも出来たのですが、
初日は、自分の実力の無さに自信が持てず あまり積極的にはなれなかった。
尊敬する方、憧れている方を目の前にして感動する一方で、
自分の未熟さがすごく明確になって
嬉しい感情より、正直 悔しい苦しいという感情が大きかった。

そんな感情に襲われたことも時々あって、心の中がぐるぐる。




















メインイベント会場。ディスカッションが行われる会場は、
600名づつの人が入るA会場B会場と2つにわかれていて。

IMG_8766.jpg


各ディスカッションにテーマがあり
「新しい事業の柱を創る」
「急成長するビッグデータ・ビジネス」
「強い経営チーム・組織を創る」
「ゲーム産業の今後」
「メディアの伸ばし方・稼ぎ方」

…など、他にもいろんなテーマがあるのですが、どれも凄く深く気になる内容ばかり、


IMG_8745.jpg

IMG_5725.jpg

記事や本では知れない、登壇代表者達の生の声やメッセージ。
このステージで今後の事業について発表される企業もあったりと、これからも発展していくIT業界の姿に目が離せなかった。

この日はじめてご本人にお会いして、
登壇する姿をみてファンになってしまった社長/会社さんもいました。




スタートアップによる サービスのプレゼンコンテストlaunchpad 

IMG_8665.jpg

Capy Inc.の簡単、楽しい不正ログイン対策「Capy CAPTCHA」が見事グランプリ!

数分感で行われるサービスプレゼン、今面白いとされているサービスを次々に知ることができて
またとない機会でした。


涙を流すほど爆笑してしまうようなサービスプレゼンや
これからの未来をあたたかくするような、心優しいサービスのプレゼンなど

良いプレゼンを沢山見ることができて
参考にしたいことばかりでした。 この場に上ってこられた人達、やっぱり違うなあ。。。








I V Sのサブイベントのような形で、
招待客のみなさまの中で希望者の方が参加するお寺での座禅会などもありました。
そこもカメラマンとして招待客の方々と同行。

IMG_8085.jpg


開催中の3日間は毎日パーティがあり、オープニングパーティからはじまり、2次会、3次会があったり、

IMG_5731.jpg

IMG_5733.jpg

IMG_5696.jpg
経営者の皆さんがパワフルなのは、仕事だけじゃない。。。!

I V Sには海外からも沢山のお客様がきていて、英語で話しかけられることが沢山あったのに
全然返せなくて無念。。。。




I V S最終日のクロージングパーティ、ここでやっと気持ちが楽になりました。

IMG_5769.jpg

今まで黙ってたのが不思議なくらい、一気にしゃべりだしちゃって、

招待客として来られていた、カヤック京都支社で学生時代お世話になったやなさんと
記念のショット撮らせていただいたり!

アルバイト期間、ちゃんとお会いできたのが1回だけだったのですが、
社長はワタシを覚えてくださっていて、お話しすることが出来てめちゃくちゃ嬉しかったー。





大好きなサービスを沢山作られている LINEの森川社長にも
お願いして2ショットを撮らせていただいた!!!

IMG_5757.jpg

森川社長を目の前にして驚いた。そして奇跡的に同じタクシーに乗ってお話することが出来て本当に幸せでした。

これからもLINE&ブラウン愛しています!!!!!





最後はIVSソーシャルメディアチームで記念ショット!

IMG_5760.jpg


優秀な皆さんに囲まれて、何かと助けてもらいながら頑張ることができました。

ナイス チームワーク!ありがとうございました。









イベント企画運営経験は同世代の中だったら あるほうだと思っていましたが、
こんなに役に立てないとは思っていなくて、自分でも凄く驚き、ショックでもありました。

それだけ手応えを感じたのは、ステップアップするための 越えるべき壁が見えて
よかったとは思うのですが、
なんにしても力の足りないことばかり

上には上がいるというのは、まさしくこういうことだな…と。
初参加ではありましたら、初心者っぽさを凄く出してしまって
何度も情けなくて消えたくなったのは本当です。




ですが、次回の札幌も参加させていただけることになったので
もっともっと良い動きと働きができるようしたい、絶対する。


※次回の目標※
・マニュアルをしっかり理解する
・自ら提案して動ける余裕をつくる
・良い動き。
・今回よりも1つ以上多く できる仕事をつくる。
・海外の経営者の方とコミュニケーションがとれるよう英語をもっと身につける。
・もっと経営者の方々に自信を持って話せるよう、自分(中身・実績)を磨いておく。





泊まっていた場所から会場まで、少し距離があったせいでもあるけど
睡眠時間が3時間の日もあったりで
走りっぱなしで体力的に大変といえば大変でしたが、3日間で得られたことは凄く多くて、


・学生から社会人まで、同世代や近い年齢で挑戦しつづけている仲間に出会えたこと。
・自分の今の位置がはっきり見えたこと
・日常生活ではなかなか出会えない人達に出会え、コミュニケーションがとれたこと。
・新たな課題が見つかったこと。
・これをきっかけに私自身の今後のための 活動スピードが上がったこと。


あと、4年間京都に住んでましたが、
I V Sで行った場所は今まで行ったことのないとても質の高い素敵な場所ばかり。
料理もとても美味しかったです。
感謝するにもしきれない、贅沢で特別な時間でした。


来年の春が待ち遠しい。スタッフ内でもコミュニケーションをとれてない人が沢山いるので
もっといろんな人とお話できたら嬉しいな。



↓詳しいイベントの様子はよければこちらからお願いします(いいね!もお願い)↓

3日間、ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。







※P.S※
東京に帰ってきてからですが、ソーシャルメディアチームの金澤リーダーが
スタッフMVPをとったこともあり、
『I V SソーシャルメディアチームMVP祝賀会』を開催!


なんと小林さんがチーム全員にスペシャルなお寿司をごちそうしてくださいました。






回らないお鮨に興奮し、むらがる若者達。←






口に入れたら全部とろけた。。。。。

8名でお会計は12万以上( ꒪⌓꒪)すごい(ごくっ


その後も、とてもおしゃれな恵比寿のBarにつれてきてくださり。
みんなできょろきょろしていました。笑


小林さんのような、仕事ができる器の大きな大人を目指して頑張りたいです。



私もいつか、後輩にこのくらいごちそう出来るような大人になりたい(遠い目)





 


本日販売されたデザインノートno38に
インタビュー受けた記事を掲載していただきました。

東京からライターさんデザインノートの方々
カメラマンさんもきてくださって撮影していただいたり ありがとうございました。


何より精華の広報課さん 本当にお世話になりました。




徹夜明けで顔色悪くて写真の表情が終ってますが、もうそんなことはどうでもいい←



seika twitterでも宣伝していただいたり、ありがとうございます。

デザイン誌デビュー 嬉しいですね、
自分の作品も載せてもらい
SHAKEART!も載せてもらえて

お母さんから予約して購入したって連絡がきて
お父さんやお母さん、家族がすごく喜んでくれていて
家族の喜びが何よりも私の幸せです、よかった。










本日は100yen girls collection
cheegoのみんなで撮影でした。

月に2回はデザイン描いて決めて100均買い物して服作って撮影をして
サイトに落とし込んでを繰り返します。

めちゃくちゃ大変だけど メンバーといるときがすごく楽しいし
大好きなソフィーを毎回いろんなテーマでイメージ固めて撮れるので
やりがいあるなー



今日は前回と違ってcool系で、
服が100均のものとは思えないほどクオリティ高くて感動。
みんなすげえ、

今回私は服作ってないんですよね、、、(マッシュさんまぢごめん)









こちらの服はラッピングの針金を全部編み込んで作ってます、まっしゅすげーw



























上の服はソフィーが蝶ネクタイを解体して服を作り

羽織物はせっちゃんのホッチキス技←




撮った数は850枚ほど、まぢぶれてるの多くて
自分的に少し調子悪かったけど
服のイメージ どうにか写真に落とし込めた気がします。よかった、








最後にチームのみんなで集合写真^^笑



今日もお疲れさまでした◎
みんなありがとーう



私はcheegoの本サイトデザインがんばりましょー!





美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓



こちらもぽちっとな↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

click please♥






 鬼のタイポ課題の講評でした。

それぞれ作った10種類のタイポを壁にみんな貼り出してみんな自由に観覧できる状態に。



わたしも作った10種類のタイポ。













撮影やSHAKEART!の進行していたら
結局、講評前日までほとんど作れず、

昨晩狂ったかのようにパソコンに向かってネットの回線きって集中して作業したらなんとか間に合った。w





上品で実用的な綺麗なものを作りたかったので、
まあまあできたかな、、、、
ばたばたすぎて見直せもしなかったけど。







他のみんなのも壁にずらーーーーーっと!
手前のはせっちゃんの♡
装飾的なのめっちゃ綺麗でかわいいです^^






あむろのエレクトロなのもすきだ




よーちゃんこりすぎオワタ ╲( )╱
演出、見せ方すばらしすぎでしょ あーあ←



他にもいい人いっぱいいたけど放課後になって半分くらい?なくなってた 残念。







このすごくデザイン科っぽい課題
今までこういうのは全然なかったので講評も新鮮、

みんなすごく真剣にやってて おもしろいタイポがいっぱいあって
見るのも楽しかったなあ〜






このまま絵本の制作にも早く入りたいもんです。
グラフィックアートフォトブック作る(なんか名前欲張っちゃってる)







怒濤の撮影、SHAKEART!の進行、課題が続いて
なんだか脱力。
でもまだまだやること山積み。


大学の課題のほうが若干落ち着いたので
SHAKEART!OFFICEに集中しますよう。

作品作りの詰めと、広報と企画運営と。




『忙しい』という言葉は言い訳や自慢にしか聞こえなくて嫌いで
普段使わないようにしてるのですが、
じゃあ どういう言葉で伝えればいいのか、

なんだか最近、、、
休日だと朝昼晩にそれぞれ予定が入り いろんな人に会いにいく。
まさかこんな人生になるとは思ってなかった←

いや、ありがたいんだけど、幸せだけど。
これからどうやっていくのやら、、、







幸せを与え合う関係に憧れる季節です。
ゆっくり季節の風や香りを楽しみたいけど、
私はまだ止まったらだめみたいだ。

なんか誰かを想いっきり幸せにしてあげたいな←







美大生ブログランキングに参加中、ワンクリック↓

 







Tシャツのデザイン2つまでしぼったけど
1つに絞るのが難しい、、、、


多分ガーリィでデコラティブなデザインのほうが
普段の服の系統に近いから使うんだけどなー。



うーん うーん

悩む( ꒪⌓꒪)




京都アートフェアのもしなきゃならないのに
結局またこっちしちゃってて←
でもアートフェアのデザインも作りたいアイデアでてきたので
今から朝にかけてでもがんばれそう^^○


ずっと詰まってたものから
解放された感じ







今日はバイト以外
ずっと引きこもってたので
とくに書くことがないのですが


またいろんな作家さんとか探してて



憧れヘアメイクさん---



MasayoshiOkudaira
Noboru Tomizawa 
KUMIKO IIJIMA




憧れ写真家---

Chito Yoshida、






私とかの位置だとやっぱり1つのビジュアルがあったら
それを作ったアートディレクターに目がいっちゃいがちですが、

実際 こういう写真の広告で演出で魅せてるのって
ヘアメイクさんとかの力があってこそで


アートディレクターももちろんすごいけど
それに関わったいろんな分野の空間演出やメイクやスタイリストや照明やカメラマンも
忘れちゃならない、しっかり見ておかないとなーと再確認。



こんど展覧会とかのビジュアルで
ラフォーレの広告みたいなの作りたいんだよね、^^
ヘアメイクからスタイリストからカメラから
特化した方々にお願いして作ってみたい。1つの広告を。


なんとなくのモノ作りを早く卒業したいです。








この前見つけた


adidas×JEREMY SCOTTのくまちゃんスニーカー最強だす。


これAKBのまりこ様とたかみな履いてるんだぜ
あっちゃんが誕生日プレゼントに2人にあげたんだぜ
前田敦子ブログ】より


なんだかんだいって私、あっちゃんと優子のブログ
毎日見てるから←


私は優子派だけどね^^^^^^^









しろふわわんちゃん(・  ω  ・)もきゅ
(ぶろぐ暴走)








遂に 遂に
この日がきました。

1年前に 1回生の時に金子監督と小林助監督と一緒に3人で制作した映画。

『大好きなあやみちゃん』

が京都造形の映画祭で作品賞と主演女優賞して

2月の13、14日に
地下鉄四条駅真上にあるcocon烏丸の3階にある京都シネマで
2日間とも午後8時から上映されます。



この作品では監修という位置で
脚本から演出まで関わらせていただきました(あと本当にちょっとだけカメラとマイクさわった だめだった←)


登場人物は【あゆみ】と【あやみ】

そう、ちょっとだけですが
私のドキュメンタリーですw
恋愛などは実際はなかったですが、、、
ただ私と綾美ちゃんが仲良しで私が綾美ちゃんのことが
だいすきだったということだけが事実^^^^^
(大好きというのはレズとかじゃなくって友達として大好きってこと)

ねー あやみちゃんっ♥



女の子のかわいい友情をえがいております。。、





なんかこれについて何度か日記書いたから
もうどう書けばいいかわからないんだけどw

とにかく撮影に協力してくださった皆さんには感謝。
自分の思い出がこんな形に作品として残せた事が
本当にしあわせです。

わたしを演じてくれたよしみんと あやみちゃんを演じてくれたキャベツ
そして架空の男の子を演じてくれたなべくんには特に感謝、笑





この映画祭では『ぴあフィルムフェステバル』という全国的な映画祭でグランプリをとられた方の作品もあったり、とても新鮮でおもしろいものが多いのではないかと思います。

この映画上映自体は
 学生シネマ 

というイベントです。

イベント自体はあさっての 12日〜スタートします。







ちなみに私は14日にいきます
この日は女優賞もいただいた 主演してくれた村島よしみさんや監督の金子さんがトークしたり。w
小さなイベントもちょこちょこ

ターナーのバイトあるからちょっと遅れるかもだけど…
映画祭の授賞式も萬福寺芸術祭と予定かぶって
いけなかったので こんどこそ!!!





よしみんと一緒に座って笑いながら見るんだー
撮影の思い出振り返るのです^^笑


本当は大分県にいるあやみちゃんにもきてほしかったけど(´・ω・`)一緒に見たかったなー。




学生さんは500円で見れます!
お安いですよ!w お時間ある方はぜひ遊びにきてください◎

以上、告知でした!















Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM