一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



人間とは不思議なもので、
当時心を踊らせたことも、深く傷ついたことも
時間がたつと記憶が薄れ、忘れてしまう。

忘れたほうがいいことも沢山あるのだけど、
何故自分が今の道にいるのか、今の選択をしたのか、
何かあったときに思い出せるように、人にしっかり伝えられるように
自分のためにもまとめておく。

思い出したら追記を繰り返して、
人生を端的に振り返るのです。かなり赤裸々。



【誕生〜4歳】

・1990年4月9日、大分県別府市に生まれる。
・5人兄弟。兄が伸太郎、俊輔、三四郎の3人と、妹のめぐみが1人。
・父親は市役所の公務員。母親は専業主婦。
・真っ白の2階建ての一軒家に住み。「はなこ」という名の白い犬(マルチーズ)を飼っていた。
・名前は「さくら」になる予定だったが、当時母親が通っていた教会の神様に(?)「あゆみ」と名付けられたらしい。
・大人しく人見知りすぎて、遊ぶ相手が妹しかいない。
・近所のお姉ちゃんお兄ちゃんにかわいがられていたので、同い年よりも歳の差の付き合いのほうがうまくなったのは、多分このときから。
・物心ついた時から絵と洋服が大好きで、ひたすらファッション画を描いていた。1日20枚ファッション画書き終わるまでご飯食べないと決めていて、超ストイックに制作していた。
・描きためて宝物にしていたファッション画の山を、ある日母親に勝手に捨てられていて、初めて怒った記憶がある。
・当時家族は仲が良く、よく近くの遊園地や公園にみんなで遊びにいっていた。
・当時、母親に「泣いたら、洗濯叩き棒でお尻たたくぞ!」と、脅されてたことをすごく覚えている。もちろん幼い自分がそれで泣かないわけがなくて、泣いて沢山お尻を叩かれていた。
・毎日朝6時に起きて、1時間仏壇の前でお祈りをして、聖歌を歌い、聖書を読んでいた。
・毎週日曜は、母親の通っている教会に同行し、お祈りしたり聖歌を歌ったり、キリスト教の歴史を学んだり、韓国語の勉強をしていた。
・4歳になって、カトリック教会の幼稚園に通い始めた。そこでは、教室の隅で絵を描いてるか、クラスで1番大きくて強い女の子にパシられて、「おままごと」ではいつもペットの役をやっていた。
・ピアノと英語を習いはじめる。

【5歳〜7歳】

・おばあちゃんが亡くなって、おばあちゃんの背負っていた何千万かの借金を我が家が抱えることになり、急に貧乏生活になった。
1年で幼稚園を辞めさせられて、毎日ふりかけご飯食べてた。
・とにかくヒマで、毎日座敷に寝転んで時計を見て、早く夕方にならないかと思っていた。
・6歳になって市立の幼稚園に通いはじめる。相変わらず立場は低いが、たまに遊ぶ友達はできた。
・ピアノを3年間くらいやっていたが、後から習いはじめた妹に抜かれ、ピアノの先生の嫌みがつらくて辞めた。
・小学校に入学した。相変わらず友達ができなかったが、当時小5だった兄がモテていたこともあり、兄のクラスメイト女子や先輩女子が私が妹だということを知ってから、休み時間教室に遊びにくるようになった。




【8歳〜12歳】

・小2なって、生まれてはじめて親友ができる。
・大人しく女の子らしかった雰囲気から一転し、ベリーショートヘアになって、男子とばかりつるんで遊ぶ、やんちゃな女子になる。
・学校が終わったあとは、男友達とひたすらゲームをして遊ぶ。
・当時影響を受けたマンガは「スラムダンク」と「GALS」。
・家庭の環境もマシになったことで、いろんな習い事をはじめた。習字、水泳、バスケット、陸上、絵の教室、英語。フリーの日がほとんどなかった。
・小学3年生のときに好きだった男の子にラブレターで告白して、はじめてつき合う。週2くらいで会っていたけど、2人きりで遊ぶことはほとんどなく、みんなで64とか遊戯王して遊んでた。
・小4になって、本格的におしゃれがたのしくなってきた。ピンクの服ばかりきていた。好きなブランドはメゾピアノとペンティーズ。読んでる雑誌はピチレモンとラブべリーとCANDY。晴れ時々POPTEEN。
・親友がクラス内で友達達にモテしはじめて、やきもちやいて絶交した。
・私が小学5年生のときに、母がPTA会長になって、私は生徒会副会長になった。2年間続けた。
・小学5年生の時、夏に引っ越してきた転校生に告白されて、元々つき合ってた人とは別れ、転校生とつき合う。カウントすると2人目の彼氏である。
・人生の1番のモテ期が小学5年生の時。クラス内の男子3分の1に告白されていた。小学生のくせに友人に鞄や靴をかってもらっていた悪女( ꒪⌓꒪)
・男子にモテる反面、女子友達がいなくなっていた。耳の聞こえない障害を持つ友人と遊ぶか、1〜2年生の後輩達と遊ぶか、どちらかだった。
・小学五年生の秋、両親を悲しませることをして、全力で反省する。
・それから小学校を卒業するまで、毎朝5時に起きて、教会に1時間勉強行ったあとは小学校校庭に行き、30分草刈りをしていた。

※書きたくなったり思い出したら随時更新
 

フリーランスになって1ヶ月と半月。
少し遅れましたが、ここで名刺ができました!





写真じゃわかりにくいのですが、ゼリー状の光沢エンボス加工が入っていたり
厚紙だったり、わーりーさんがこだわって作ってくださったデザイン。

個人的には、各情報の左側に設置されている小さなアイコンがお気に入りです。

おしゃれすぎる名刺にしちゃうと、
事業のイメージ変わりそうなので(デザイン系とかだと思われたら困る)加減が難しくはあったのですが、
デザイン自体はシンプルめで、
コピーを入れて、何をやりたいのか、何をやっているのかが
一目でわかる名刺がいいな、とは思っていました。

理想の形に仕上げてもらえて、すごく嬉しいです^^^!


会った人には今後こちらを配っていきます。
嫌でも受け取ってもらいますよ!笑




また、わーりーさんのポートフォリオサイトにも、私のサイトの紹介を掲載していただいています。



http://wariemon.com/post/112597723359/tsukuruuu

コンセプトまで丁寧に、本当にありがとうございました◎







 

お仕事で大阪・京都と、関西出張◎
まる2日間つかって、クリエイティブ企業を、いくつか訪問していました。

大好きな関西にこうやって仕事で帰れるのは幸せなことです。
何回も書いてるけど、仕事じゃないと帰らない自分のルールがあるから
意地でも仕事をつくりにいきますよねw

_MG_1256.jpg

IMG_0906.jpg

IMG_1087.jpg

IMG_1196.jpg


みなさん笑顔がとってもすてき!
詳細はまだかけないのですが、

このお仕事のプロダクトは、多分4月中に出るはずですので。笑
クリエイター学生はぜひ楽しみにしていてほしいです。

ご協力くださったみなさまありがとうございました◎









…そして、


仕事を終えた週末に京都に残って
待ち望んでいたアートイベントにいってきました!

京都初の大規模な現代芸術国際展『PARASOPHIA(パラソフィア)
6日は内覧会、7日が開催初日ということで、早速初日に参戦^!


_MG_1470.jpg

_MG_1471.jpg

な、なんか市美術館の入り口がめちゃめちゃかっこよくなってないか!って、
この木材で出来た箱は、裏に回ると受付の人達が中にいて、チケットの販売所になっていました。


イベントは、パラソフィア実行委員が主体となって企画した展示が
京都市内に8箇所あり、
それ以外にも、関連イベントとしていろんな場所で
アートイベントが開催されています。





↓こちらはパラソフィア企画、堀川団地のスペースにて、個人的に1番すきな作品でした。
IMG_1316.jpgIMG_1319.jpg

95%の作品が撮影可ということで、遠慮なく撮影。
 
 

↓京都市美術館。
 

_MG_1474.jpg

IMG_1488.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1514.jpg

IMG_1516.jpg

IMG_1510.jpg

IMG_1496.jpg

京都市美術館の展示ですがが、
普段展示使わないような地下や窓際の空間も提供していて、作品と場の一体感を感じ、
見ていて気持ちがよかったです。とてもわくわくした。

行き慣れた場所のはずが、初めてきた美術館を探検しているような気分でした。



また、今回は海外から参加されてる作家さんも沢山いて、開催初日ということもあるかもしれないですが、
自分の作品の前に立って、お客さんの様子を伺っている作家さんを多く見かけ
その姿が新鮮でした。

そして、作品を食い入るように見ていた私を撮影していた。

 




↓京都芸術センター
IMG_1533.jpg

↓京都府京都文化博物館 別館
IMG_1534.jpg

IMG_1535.jpg

パラソフィア主催の展示は、どの作品も品があり
空間と作品が、本当によくマッチしていました。

ここまでクオリティの高い作品をまとめて見たのは久しぶりだったので、
その分の感動は大きかったです。
難解な作品もありますが、刺激的で好奇心をくすぐる作品が多く、個人的にはすごく楽しめました。
全体的に映像作品やインスタレーションが多い印象。

また、個人的に評価が高いのは
全体のブランディングとグラフィックデザイン。

ポスターやチラシ、グッズ、プロダクト、展示での演出など
細部までこだわってつくっていることが、見るほうにも伝わってきました。 

http://kanko.city.kyoto.lg.jp/

この国際現代芸術祭は、無理に京都っぽくよせていないのが良いんだろうな。
京都で、この国際展をやることは
『伝統の未来』であり『未来の伝統』であると、
関係者の方々が言われていて、その言葉がささりました。







…そして、PARASOPHIA
の作品も凄く良かったのですが、

関連イベントでも面白い取り組みがされていました。
『現代京都藝苑
2015』や『ULTRA x ANTEROOM exhibition 2015』等のイベントも、
パラソフィアとはまた違う、京都でしか見れない展示がありました。
演出・会場・企画内容・参加作家など、それぞれオリジナリティがあって面白いです。



↓現代京都藝苑2015 The TERMINAL KYOTO会場
IMG_1531.jpg

IMG_1529.jpg

IMG_1525.jpg

IMG_1520.jpg

↓現代京都藝苑2015 五条坂京焼登り窒 会場
IMG_1544.jpg

IMG_1539.jpg

IMG_1538.jpg

↓ULTRA × ANTEROOM 
IMG_1549.jpg

IMG_1552.jpg

合わせて見ると、全然1日じゃ見きれなかったので。笑 
開催期間中もう1回いきたいな^^多分あと3日間くらいないと、全部見きれないんだけど。w

京都全体が一体感あるアートイベント。。。とは言い切れませんが、
京都で見てきたアート企画の中では
確実に1番完成度が高く、京都の業界内の方々が力を合わせて盛り上がっている芸術祭だと思っています。

今やアート業界の関係者枠には入れない人物になってしまいましたが、
数年後、必ず、何かしらのかたちで、一緒に何かできたらなと思います。


とにかく今は、やるべきだと思ってることを、やる!
東京に帰ってきて、早速お仕事です。
結果がだせるように、前向き続けて頑張ります。
 

東京データセンターの開設を記念して開催された、
TechInAsia主催のSoftLayer Tokyo Datacenter Launch Party』に、
カメラマンとして参加させていただきました。
参加者は、東京カタリストのメンバー、ならびにソフトレイヤー、TechInAsiaを利用されている方など約100名ほどでした。
_MG_0555.jpg

_MG_0145.jpg

_MG_0161.jpg

麻布十番にある、Sputnik Lounge。
とてもおしゃれな、大人な雰囲気が溢れた会場です。

_MG_0196.jpg

_MG_0386.jpg
_MG_0348.jpg



_MG_0338.jpg

_MG_0558.jpg


_MG_0461.jpg

_MG_0590.jpg


イベントを楽しませていただきつつ、素敵な皆様を撮影できて
とても素晴らしい機会をありがとうございました!



カメラマンを多くやっているわけではないのですが、
好むイベント(スタートアップ系・クリエイティブ系・地方系など)のカメラマンであれば、喜んでお仕事引き受けします。
info(at)ayupy.com いつでもご連絡下さい。

1

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM