一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

予定がいっぱい入っていると、あっという間に過ぎる週末。




先週は珍しく汐留に。

_MG_4197.jpg

_MG_4209.jpg

超高級な雰囲気のホテルの28階で、しみこさんとアフタヌーンティー。
なんだかちょくちょく会うようになった2人です。
近況報告をしながら後藤の相談会が開催されたり、笑

しみこ姉さんはめっちゃフレンドリーだし、良い意味で緊張しないので
素直に話せてらくですきです。尊敬する女性起業家の1人です。

_MG_4207.jpg
ケーキも珈琲も美味でした。





そこから1番の目的でもあった、Tokyo art beatさんの10周年パーティに参加!
会場はパークホテル東京。

_MG_4269.jpg
アート界隈に突入するのは久しぶり、
作品は見に回ってるけど、社会人になってからアート界隈の人には
そこまで会っていませんでした。


TABは、学生の時から使ってるサービスではありましたが、まさか14歳の時(中学2年生の時)
からあるサービスとは知らず、驚きました。
10年続いてるサービス、なかなか存在しないですし10年継続するのは本当にすごいことだと思います。
本当におめでとうございます!

TAB10thを祝うため、様々なアーティストさんやディレクターさんが集いました。
_MG_4228.jpg

なんともごきげんな様子で!笑

_MG_4224.jpg

インタラクティブな機器を身にまとい、参加する人がいたり

_MG_4272.jpg

会場では、展覧会も開催されていました。


30名限定のアートルームツアー(ホテルのアートルームを巡るツアー)にも参加出来て、
_MG_4234.jpg

_MG_4236.jpg

_MG_4246.jpg

_MG_4255.jpg

日本をテーマにしたモチーフが多く、海外の方に人気な部屋だそうです。

_MG_4264.jpg

_MG_4261.jpg
制作途中のお部屋に入れたりと、とても斬新な空間でした。

_MG_4266.jpg

お客さんもたくさんっ !パーティということで、頭に大きなリボンもつけて
かなりテンションも高く、楽しくて仕方なかった。笑



しみこさん、見た目が若すぎる。。。(私の3つ上くらいなんだけど変わらないw)
仕事の話もアートの話もパーティも、とても楽しかった!

また近々飲みにいくよ^^素敵な出会いをありがとうございます。







次の日は、様々な地方から集まったイラストレーターさん達(約20名ほど)と
バスケットボール大会。(仕事でなく、プレイベート)

_MG_4279.jpg

イラストレーターさんが、アクティブにスポーツをするイメージが強くなかったので、
今回の話を聞いたときは驚いたけど、大好きなバスケがイラストレーターさん達とできると聞いて
斬新すぎる機会に参加!!!

みなさんの命よりも大事な手を傷つけないようにと慎重に。。。。


最初は少しぎこちなかったけど、バスケを通してめっちゃ仲良しになりました。

_MG_4282.jpg
同人誌、ライトノベル、漫画、ゲームイラストなど様々なお仕事で活躍されてるイラストレーターさんばかり。
『名刺ないので、Twitterで!』と見せてもらったアカウントは、
フォロワーが3万4千人いたり。。。一体どうなってるんだ( ꒪⌓꒪)

_MG_4281.jpg
今回、イラストレーターコミュニティのイベントに招待してくれたエリック氏には超感謝!
斬新な繋がりと経験ができてよかったです、次回は飲み会にも行きたい!





そこからpixiv祭にいく予定があり、六本木へ。
IMG_4324.jpg

IMG_4323.jpg

_MG_4287.jpg

実は弊社も協賛しているというね。

_MG_4289.jpg

IMG_4322.jpg

_MG_4293.jpg

_MG_4292.jpg

チームラボとコラボのインタラクティブアート。
_MG_4295.jpg

IMG_4300.jpg

自分の描いた絵(下手くそは禁句です)をスキャンすると、、

IMG_4304.jpg

画面の中に登場!スクリーンに写る他の仲間達と一緒にわちゃわちゃするかと思えば

IMG_4317.jpg

早速休憩してました。ご主人に似るのか。。。

IMG_4321.jpg

相変わらずかっこいい作品作ります!とても楽しかったですー















そういえば、最近instagramに再び力を入れ始めました。
更新率があがったので、よかったらフォローしてください。^^笑






http://instagram.com/ayupys

よろしゅう。

我が家から見た、別府の景色。

裏にあった みかん畑は姿を消して、今は別府が一望できるようになりました。
IMG_3830.jpg


_MG_3917.jpg

_MG_3916.jpg


_MG_3937.jpg

母に抱かれる、我が家のかわいいワンちゃん。ロッキー&チロル。
相変わらず超元気で、お家に帰ってくるたびかけよってきて、膝の上に座りたがります。




家族で由布院にいっておさんぽ。

IMG_3836.jpg

IMG_3832.jpg

IMG_3853.jpg

_MG_3872.jpg


IMG_3838.jpg

IMG_3834.jpg

IMG_3847.jpg

盆地のせいか、隣町のはずなのに由布院はすっかり冷え込んでて
紅葉がすごく綺麗でした。
(真っ赤な紅葉を見て11月になったことを実感した)
(東京でオフィスにこもってると季節感じれないんだな)







帰郷すると必ず行くようになってる、恒例の兄のお家訪問。
甥っ子ちゃんの七五三の写真を見せてもらって、かわいさにテンションまっくす。
_MG_3881.jpg

将来はイケメン若手演歌歌手でしょうか。

_MG_3878.jpg

_MG_3877.jpg
ふ、二人ともイケメンやな〜〜〜!って、褒めまくっていたんだけども

そんな私の言葉を無視して、モンスターズインクに夢中なふたり。

IMG_3898.jpg

IMG_3906.jpg

…これが現実だ。涙
そんなふたりでも かわいいよ。ほっぺた触らせてくれてありがとう。
これからもおばちゃんをよろしくだよーーー;;;;涙




別府や大分のお気に入りのショップをうろうろ

_MG_3942.jpg

_MG_3947.jpg
_MG_3950.jpg

_MG_3949.jpg

_MG_3946.jpg

ハンドメイドグッズを多く取り扱うSPICA、ちょっとだけクリスマスグッズが増えていました。
ゆず茶とポストカード、瓶によって名前が違う牛乳を購入^^




最近大分の女性に人気らしいセレクトショップ TICOG
_MG_3953.jpg
服は多くないけど、めずらしくてめちゃくちゃかわいいヴィンテージアクセサリーが揃っていました。
欲しいと思う物がいくつかあったけど、
まさかここでこんな良いものに出会えるなんて思ってなかったので 予算準備できてなく。涙


そして大分市でハイファッションアイテムを買うならこのお店、クロマニヨン
_MG_3954.jpg
見かけが ろうそく屋さんみたいですがw
良い服しかそろってないぶん、もちろん価格は激高なので なかなか買えないのですが、
超おしゃれな服が買いたいときはここに寄るのがいい。東京だとすぐ売り切れる服も
ここだったら残ってたりするので、買えないですが 実物に出会うと嬉しくなったりしますw

_MG_4003.jpg

休憩時間は新しくてかわいいカフェへ、アボガドラーメンをいただきました^^絶妙なおいしさ!



そこから懐かしのアートプラザへ。
_MG_3955.jpg
Kawaii展、開催初日でした。恩師も出展してるとのことで遊びにいってきた。

IMG_3977.jpg

IMG_3972.jpg


IMG_3995.jpg

この作家さん面白いのが、部分的に刺繍を使っていたりして
表現が細かくて繊細で、クオリティ高い。

IMG_3994.jpg
独特な世界観も好きでした^^


また遊園地みたいな空間が広がっていたり、
IMG_3991.jpg

IMG_3984.jpg
かわいすぎて笑ってしまったw
IMG_3986.jpg

なんだか懐かしい、小さいころ集めていたようなかわいいが、ぎゅっと詰まったインスタレーション。

地元でクオリティの高い現代アート作品に、触れることが出来て嬉しかった^^








長いようであっという間な6日間。明日には東京に帰ります。

いつもは長居すると飽きちゃうんだけど、なんだか今回は帰るのがちょっと寂しい。
私はこの町に戻って暮らすことはもう無いと思うけど、
大切な人や場所がここには ある、これからも繋がっていたい街。

自分の母校(小学校・中学校)が来年で無くなると聞いて、ちょっと辛い。
たまに帰ったり、のぞきにいける場所がどんどんなくなっていくんだ。









今回の帰郷で、家庭や自分事で決定した重要なことがいくつかあった。
今を幸せだと感じる反面、自分がどうかしなきゃ…という責任をすごく感じた。

他人事じゃなかったのに、どこか人に任せていた部分があったと思う。
このままにしておけない、
救わなきゃいけないこと、変わらなきゃいけないことが沢山ある。

高い目標もあるけれど、
まずは身近なところから救える人間にならなきゃ
どんなに仕事が出来るようになっても、
私は上にのぼれない。

自分の欲のためでなく、大切な人を救うための影響力がほしい。

14年の付き合い、私の親友ちゃん。
大好きなつっちーの結婚式でした。

_MG_3691.jpg

彼女の笑って輝く姿も、泣いて苦労する姿も、いろんな部分を見てきた。
学校は違えど住む場所は違えど、一緒に歩んできた。

私が荒れていた(?)中学生のとき、
どんなに私がキツいことを言っても、態度が悪くても
いつもそばで優しく笑って 力になってくれていた。
今考えると、あんな自分の側に なんでいつもいてくれたんだろうかと、不思議で仕方ない。

高校に入学したばかりの頃、彼女のお父さんが急に亡くなった時に
こんな私に、1番に電話をかけてくれた。
その時、私は何も出来なかったけど、ただ彼女が落ち着くまで、電話で彼女の声を聞いていた。
お葬式で、土谷家を見たときに
勝手に誓っていた。この家族が、つっちーが幸せになるまでしっかり見届けるって。
力になりたいって。


私が見えてないところで、家族にとってすごく辛いことが沢山あったと思う。
おばちゃんも、しんたろうくん(弟)も、やりたかったことがあっても
我慢してきたことが沢山あったんじゃないかって。

ただ、土谷家はとってもパワフルで、疲れや辛さを感じさせないほど元気で、
いろんな壁を乗り越えてきた。本当に立派な家族だ。



私が京都の大学に進学したタイミングで、つっちーは短大に進学。


気づけばミス別府に選ばれてて、テレビやイベントで活躍。
一気に有名人になっちゃって、驚いた。笑

(大学生のとき、私はアーティスト、つっちーは司会役で大分県公式のネット番組に一緒に出演したこともありましたねw)

そして新日鉄に就職。私よりも2年早く社会人。


ずっと、いつ結婚するのかとは聞いていたけど、春にLINEでつっちーから連絡があり、
3年間つき合って、ついに英明さんとゴールイン。
嬉しくて仕方なかった。この日がくるのをずっとずっと楽しみにしていた。







挙式がはじまる。

式が始まる前から、私の隣には目に涙をためる みくちゃん(つっちーとは3歳の時からの付き合い)




_MG_3608.jpg

お父さんの写真を抱えて、立派に歩く弟の姿が目に焼き付いている。
この姿を見て、泣かずにいるわけもなく。

_MG_3627.jpg

_MG_3634.jpg

私が今まで見た結婚式の中で、1番素敵な誓いの瞬間だった。

_MG_3641.jpg



_MG_3665.jpg

式を終えて歩く時、はじけた笑顔の いつも通りのつっちーに。
もうここからは、幸せな2人の笑顔が炸裂。

_MG_3672.jpg

_MG_3686.jpg

_MG_3695.jpg

_MG_3703.jpg
ブーケ投げに群がる友人達。(その様子を面白がって、写真におさめる後藤←)

会場も本当に素敵で、

_MG_3739.jpg

披露宴会場いっぱいに友人達が座り。つっちーの友達の多さにもびっくりします。w

_MG_3734.jpg

_MG_3728.jpg

_MG_3781.jpg
友人からの言葉、みくちゃんの手紙にも涙。
_MG_3749.jpg

そして、その手紙を一生懸命聞くつっちー

_MG_3744.jpg

ウエディングケーキをみんなで囲う。相変わらず笑顔が良い。

_MG_3757.jpg

_MG_3769.jpg

_MG_3774.jpg

ほんとに彼女の笑顔を見ているだけで、こっちが幸せわけてもらってるよ。笑



ディズニー好きの2人がディズニーにキャラクターに返信したり。

_MG_3791.jpg

スイーツのビュッフェに女子達のテンションはマックスです。笑

IMG_3805.jpg




最後は子から母へ、感謝の手紙。


IMG_3812.jpg

IMG_3816.jpg

つっちーママは、本当に強くてあたたかくて、素敵なお母様でした。
つっちーを今まで育ててくださって ありがとうございましたと、私からも言いたい。
天国のお父さんも これからもつっちーの力になってくれてるはずだ、きっと。



大切な人の、凄く幸せな姿を見届けることが出来て
私の中で、ある意味『達成感』的なものがありました。
ただ、これがゴールでもあり、スタートでもあるから
彼女の活躍する姿、輝く姿をこれからも見守り続けたいのですが^^!笑


旦那さん凄く素敵な方でよかった。
(実は私の兄と中学時代のクラスメイトだけど、常に学年トップで成績が良くて運動神経も良くて、まわりの評判もめちゃくちゃ良いとのこと。超安心^^w)
こんど旦那さんも一緒にお茶したいな。笑
これからはつっちーだけでなく、2人の幸せを願っています!



住む場所は離れてはいるけれど、これからも末永くよろしく。

大好きなつっちーへ、愛を込めて。

あゆぴーより



P.S 相変わらずカメラマンをやっていて、自分が写れてないので
ここに1枚、今日の自分を。笑(仕方なく自撮りです←)
ご招待ありがとうございました!

1

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM