一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

※以下、クリスマスのデートの思い出日記なため、苦手な方は観覧注意。クリスマスツリー





1ヶ月ほど前から楽しみにしていたこの3連休!

今年のクリスマスが平日ということもあって、
フライングで22、23日にクリスマスデートにいってきました。

クリスマスプレゼントは旅行!ということで、どこに行くかは内緒にされていたんですが、、、


サプライズで連れてこられた場所はここ!


どんっ



な、なにもない????とても綺麗な、金色に輝くススキが並ぶ景色。

どこ行きのバスに乗るかで大体予想がついちゃってましたが、
今回の度は、そう、 箱根旅行 でした!\\¥¥(۶•̀ᴗ•́)۶////しゅばっっっっっ

箱根の山奥にある、小さなお家のホテル。




窓をのぞけば、外は森。

一泊と朝夜食事がついていまして、この日泊まっているのはどこもカップルばかり。
小さなホテルだし、ご飯はみな同じ場所で指定された時間に食べて、その場で一緒にビンゴゲームしたりするので
どんな人達が泊まってるのかその場を見てわかる。

アットホームな空間で、クリスマスソングを聞きながらご飯。

クリスマスコースディナーには、なんとクリスマスケーキが^^

IMG_6089.jpg

IMG_6088.jpg

喜びの2ショット!(これが彼氏ではない←)


箱根と言えば温泉。。。。。
貸し切りで使える温泉が2つあって、1つは室内のジャグジー

IMG_6122.jpg

もう1つは露天風呂!!!!

もちろん貸し切り。大自然を見ながら入るお風呂は最高でした。

IMG_6124.jpg

お風呂上がり、ほてった身体でベランダに出て、空を見上げたら満点の星空。
まだ数時間しか滞在してないけれど、箱根最高!!!!って、思っちゃったよね。w

IMG_6097.jpg

お酒を飲まないと眠れない(←)僕の相方ちゃん。




1日目は、夕方に到着したこともあり、18時以降はほとんどのお店や施設が閉まってしまう箱根は
夜行動が出来ず、そのままゆっくり過ごして就寝。







次の日は8時起き。朝、太陽の光と大自然の景色が眩しい。

IMG_6127.jpg

健康的な朝ご飯を食べて、気持ちの良い目覚め。

IMG_6130.jpg

ご飯を食べて、荷造りをしたら、1日お世話になった宿泊先ともお別れ。
宿泊先の優しいおじちゃん達、ありがとうございました。この場所は忘れません。
どこか懐かしい感じがした。


そこから丸一日、箱根を巡る旅。

IMG_6142.jpg

足湯カフェがあったり(外が寒すぎたので使わなかったけどw)


移動はレトロでかわいい電車!超混んでたけど、乗るだけでテンションあがりました。




箱根には美術関係の施設が沢山あって、後藤からしたら行きたい場所が沢山。
どんな旅もアートスポットは欠かせないですね。

まず初めに行ったのは、箱根彫刻の森美術館。


そこでタイミング良く大ファンの市橋織江さんの写真展が行われていました。@本館ギャラリー

IMG_6149.jpg
透き通った青みの写真が綺麗すぎ。
市橋さんの写真は、広告として出ているものも、もちろん好きですが

こうやって自己表現で撮られているものも凄くうつくしくて世界観があって好き。



そして順番に、外の彫刻作品に触れていく。



IMG_6190.jpg

IMG_6187.jpg


IMG_6186.jpg

IMG_6185.jpg

IMG_6183.jpg

面白い作品が驚くほど沢山!
有名彫刻家の作品もそろっていたりと、立体作品好きにはたまりません。記念写真撮るのに本気になって
全部しっかり見きれなかった←

ここらへんからはデートというより、仕事モードに切り替わる。


こちらもまた豪華、彫刻の森美術館内にある『ピカソ館』
IMG_6182.jpg
思った以上に広く、この中にピカソの作品が沢山展示されてました。
陶芸作品が多く、初めて見たテキスタイルの作品があまりにも素敵で、しばらくの時間眺めてた。

ピカソの作品がこんなに集まってる場所が日本にあったんだなー 全然知らなかったよ。



彫刻の森美術館は、外にほとんど作品が展示されていて、いえば外が美術館の空間なので
自然を使った演出や、作品を見る順路にとてもこだわりを感じて、
作品がないポイントでも歩く時間を飽きさせない、とても楽しい美術館でした。

IMG_6189.jpg

IMG_6218.jpg


IMG_6219.jpg

IMG_6221.jpg

IMG_6222.jpg

とても良かった。自然が凄く素敵なので、春にくると花が咲いたりして素敵なんだろうなー

新宿からバスで2時間くらいなので、春になったらまた遊びにこようかなー ここでピクニックがしたいです。













そこから、すごくオススメされていた星の王子様ミュージアム。




星の王子様、小さい頃にお母さんに読んでもらった記憶があるけど
あまり覚えていなくて、ここで展示を見つつ内容を知っていく感じでした。

IMG_6226.jpg

IMG_6302.jpg

IMG_6234.jpg

IMG_6229.jpg

建物のつくりから、ガーデニングから、箱根はどこの施設も凄すぎて写真撮っていてもきりがない。←

星の王子さまの作家、サンテグジュペリの人生を覗き込めるような展示になっていて、
星の王子さまももちろん好きになってしまったのですが、1番に、サンテグジュペリのファンになってしまいましたよね。

サンテグジュペリとリンクした星の王子様のストーリー、ロマンチックで奥深くて、
魅了されたわたしたちは
記念に、2人1冊星の王子さまの絵本を買っちゃいました。








そして箱根旅行で最後にきたのは、ガラスの森。



ここもまた、門をくぐれば国が違うようで、
季節のお花が本当に綺麗。

IMG_6300.jpg

IMG_6299.jpg

IMG_6298.jpg

中にはガラスの作品が沢山、お店があったり、ギャラリーがあったり、

IMG_6261.jpg

IMG_6262.jpg

IMG_6264.jpg

IMG_6297.jpg

どこもかしこも輝いていた。女の子はこんな輝きに心奪われやすい(ू′o‵ ू)



ガラスの森の中にある施設。ヴェネチアン・グラス美術館。
IMG_6293.jpg

IMG_6290.jpg

IMG_6292.jpg

IMG_6270.jpg

ロココ家具、モザイク画、レースグラスなど、ヴェネチアの憧れの品がたくさん揃っていて
これまたテンションがあがるあがる。

なんてロマンチックなんだ。



IMG_6280.jpg

IMG_6282.jpg

夜になるとガラスの装飾がライトに照らされ、キラキラ光りだす。

そして1番輝いていたのが

IMG_6288.jpg

ガラスのクリスマスツリー、湖の真ん中でキラキラと輝いていました。
透けてキラキラ光る、白くて上品なツリー。

全然知らなかったですが、日本で2番目に見たいと言われている、人気なクリスマスツリーらしいです。

これが見れて大満足。



一泊二日、良いものも沢山見れて美味しいものも食べて、思い出もつくれて
すごく幸せな旅行でした。



学生のころのように沢山出かけれないけど、
いつもこうやって連れて行ってくれる彼には感謝です!

ちょっとはやめでも、ゆっくり過ごせてよかった。
フライングクリスマス。

今年もありがとうふなっしー
 

 
忘年会忘年会忘年会、年末は打ち上げだらけです。



ただ、そんな参加できてないんですが、、、ね。
年末は予想を越えて忙しくなってしまった。

弊社も12月27日(金)で仕事納め。(全然納まってない気もしますが)

Bb70PoBIMAAwCgW.jpg

仕事納めの1週間前ですが、
MUGENUP Q2おつかれパーティを開催!

MUGENUP社員やアルバイト、インターンで皆さんが集まったらこんな感じ。

_MG_9143.jpg

なんかめっちゃ人増えてます。

そう、実は先日MUGENUPは雇用創出を評価していただき

Job Creation 2013

という新日本主催の、全国でも雇用創出効果の高い企業を表彰する式で
見事12位をいただきました(∩˃o˂∩)やったー

すごい勢いで増えてるな、とは思っていましたが
こうやって正式に認められてると、なんだか嬉しいものですね。


イラストレーターの皆さんも、わいわい楽しそうにされてる。

_MG_9155.jpg

社長のお話があったり、

_MG_9166.jpg

_MG_9206.jpg

各部署から、半年間の業務のお知らせや、新入社員の紹介があったり、

_MG_9220.jpg

_MG_9218.jpg

部署によって色が全然ちがいます。笑

_MG_9227.jpg

表彰式を行ったり。
_MG_9254.jpg


64(マリオカート)を使って、部署対決を行ったり。

前回はボロ負けでしたが、今回の後藤は2位という素晴らしい結果← を、残しました。




はーい。これがわたしの部署『楽しい企画部』
楽しい企画部-01.jpg

広告や教育、セミナー、イベント、クリエイターまわりのお仕事をしています。
いわゆる何でも屋さん。前回から2人増えて 4人になりました。


今年もついに終わってしまった。皆様ありがとうございました。








最近、会社で作ったもの(プロダクト)がありまして。

IMG_5881.jpg

会社の自販機!後藤デザインです。完成したものが良い感じでよかったー^^



あと、こちらはMUGENUPオリジナルカレンダー

IMG_5891.jpg

在宅イラストレーターの皆様のご協力のもと、完成しました!
パワーがつまった個性いっぱいのイラスト、ありがとうございました◎






あと、最近メディア露出しまして←

雑誌『風とロック』などでおなじみの、カゼプロさんから出版された『3 サン』で
対談記事を掲載していただいてます。

匿名でなんですがw 

IMG_5975.jpg
企画ページ多いから、多分買って読まないと見つけれないよ( ๑*╹౪╹*)(╹౪╹*๑)ネー

ちなみに彼氏ちゃんとも一緒に出演してるのはここだけの秘密。←
















先日、学生時代にインターンでお世話になった『iichi』が主催するイベントに
遊びにいってきました!

IMG_6039.jpg

浅草にて行われた『CRAFTS JEWELRY』展。


IMG_6036.jpg

全3フロアに、素敵な手作りアクセサリー屋さんが沢山出展されていました!

わたしのお気に入りはここのおみせ!

IMG_6038.jpg


iichiのメルマガを見たときから気になっていたのですが、実物もすごくかわいかった^^!

しかも、1つ1つ丁寧に手作りされているのに、とてもお安い。

IMG_6037.jpg

私はこちらのブルーのイヤリングを購入したよ。
ネットでももちろん購入できるので、気になる方はぜひ!

iichiの飯沼社長や、重松さん、ロンさんにもお会いすることができてうれしかったー
皆さんお忙しい中取り合ってくださり、ありがとうございました^^

1月1日に、iichiの浅草ギャラリーショップがオープンしてるようなので
年始暇人なわたしは遊びにいこうかしら。










大ファンの作家さん、石黒さんの新作を見にnichido contemporary artギャラリーへ。

IMG_6048.jpg

IMG_6047.jpg

大理石キューピーと、絵画のセットがたまらん魅力。







若手クリエイター発掘!関東美大の巨大な団体『イラスト研究会』飲み会に参加。

IMG_6054.jpg

むさ美は全員で100名以上、女子美は160名以上いるとかで、、、、すごい^^;
代表のリッキー君、あいかわらずしっかりされていた。

活発な美大生達と交流できてうれしかったです。
















ちょっと調子にのってる感ありますが、友人の紹介でメイクモデルをしてみたり←

IMG_6356.jpg

あいかわらず、まんまる顔や。












ずっとやりたいと思っていた個人事業。メディア企画の話が進み
現在山田氏とWEB/アプリマガジンの制作進行中。

IMG_6366.jpg

1度の打ち合わせで、企画や内容が決まって、もうワイヤーフレーム。
メディアを愛してやまない二人の、MTGスピードは最高。


















来年からですが
個人の活動をもっと頑張っていきたいという決心をしました。
もちろん会社の仕事もステップアップしてね。


こちらも来年からですが『morning pitch』というプレゼンイベント企画に
スタッフとして参加し、お仕事させてもらうことになり、凄く楽しみにしています。

先日ミーティングにいってきたのですが、

大企業とベンチャーのマッチングの、成功例や実績を見て新たなフィールドを見つけた時間でした。

毎週木曜の朝7時からプレゼンイベント運営、もやもやしていた朝の無駄な時間を有効活用できそうです。

毎週、様々なテーマで集まってもらったベンチャー企業と大企業のプレゼンを聞き
すごく勉強になりそう。






1番続けていきたいと思っている、作り手の力になる仕事とは別軸で、

メディアや教育、イベントなどで分野にとらわれず

人を繋げたり応援できる仕事が大好きだと再確認できた最近。

一つの物事に縛られず、場所に縛られず、分野に縛られず
質を高めながら、どんどん目標を実現させたい。






スタッフとして I V S kyoto 2013に 初参加してきました。

IMG_8172.jpg

IMG_8173.jpg


日本最高峰のIT業界イベント、 I V S。
軸となるメインイベントが年に2回、京都と札幌で行われています。


イベントの存在は学生時代から知っていたのですが、自分が関われるようなものだとは思っていなく、
スタッフ募集をしていることも知らなかったのですが、

このイベントでスタッフをされてる経営者の方々に出会う機会があり
社会人になってからですが、その存在に強くひかれて、スタッフ申し込みをさせていただきました。



このムービーを見て、さらに背中を押された気がする。










スタッフは誰でも参加できるものでなく、スタッフ面接をして、選ばれた人だけが参加できるもの。

面接をしたときは、思いが先走ってしまい途中自分でも何を言っているのかわからない状況におちいってしまったりで、
スタッフ枠もわずかと聞いていたこともあり、自信が持てず無理かなーと思っていましたが、
面接から20日後に、正式参加招待の連絡をいただいて。
スタッフ招待メールが来たときは、飛んで喜んでたことを覚えています。笑


IMG_8284.jpg



イベントは準備も含め3日間。
日本や海外の様々なIT企業の約600名の代表の方、経営者の方々が集まります。

基本このイベントは、招待された人しか参加できないようになっていて、
それだけ質が高く極められたもの。


今回私は、メディアチーム/ソーシャルメディアチームとしてお仕事をさせてもらい、
メインでカメラ(写真)まわりを担当。

イベントプログラムは、
・スタートアップが集まってのサービスプレゼン&コンテスト『launchpad 
・日本を代表する IT企業の代表者達によるディスカッション
・I V S招待客の特別パーティ
・お寺で座禅会&京都観光


などなどなど。
様々なコンテンツが揃っていて、素晴らしいおもてなし。


私はカメラ担当だったこともあり、初参加なのにも関わらず
スタッフもかぎられた人だけが参加する 経営者の方々のパーティ会場にも足を運び、
自分の器からは少し背伸びをした場所で
参加者の皆さんの背中に感動しつつ、担当業務の写真を撮っていました。


普段メディアで、記事を通してみている経営者の方々が
普通に自分のまわりをうろうろしていて、すごく不思議な状態がずっと続いていて、


気になる企業の社長さんにお声がけすることも出来たのですが、
初日は、自分の実力の無さに自信が持てず あまり積極的にはなれなかった。
尊敬する方、憧れている方を目の前にして感動する一方で、
自分の未熟さがすごく明確になって
嬉しい感情より、正直 悔しい苦しいという感情が大きかった。

そんな感情に襲われたことも時々あって、心の中がぐるぐる。




















メインイベント会場。ディスカッションが行われる会場は、
600名づつの人が入るA会場B会場と2つにわかれていて。

IMG_8766.jpg


各ディスカッションにテーマがあり
「新しい事業の柱を創る」
「急成長するビッグデータ・ビジネス」
「強い経営チーム・組織を創る」
「ゲーム産業の今後」
「メディアの伸ばし方・稼ぎ方」

…など、他にもいろんなテーマがあるのですが、どれも凄く深く気になる内容ばかり、


IMG_8745.jpg

IMG_5725.jpg

記事や本では知れない、登壇代表者達の生の声やメッセージ。
このステージで今後の事業について発表される企業もあったりと、これからも発展していくIT業界の姿に目が離せなかった。

この日はじめてご本人にお会いして、
登壇する姿をみてファンになってしまった社長/会社さんもいました。




スタートアップによる サービスのプレゼンコンテストlaunchpad 

IMG_8665.jpg

Capy Inc.の簡単、楽しい不正ログイン対策「Capy CAPTCHA」が見事グランプリ!

数分感で行われるサービスプレゼン、今面白いとされているサービスを次々に知ることができて
またとない機会でした。


涙を流すほど爆笑してしまうようなサービスプレゼンや
これからの未来をあたたかくするような、心優しいサービスのプレゼンなど

良いプレゼンを沢山見ることができて
参考にしたいことばかりでした。 この場に上ってこられた人達、やっぱり違うなあ。。。








I V Sのサブイベントのような形で、
招待客のみなさまの中で希望者の方が参加するお寺での座禅会などもありました。
そこもカメラマンとして招待客の方々と同行。

IMG_8085.jpg


開催中の3日間は毎日パーティがあり、オープニングパーティからはじまり、2次会、3次会があったり、

IMG_5731.jpg

IMG_5733.jpg

IMG_5696.jpg
経営者の皆さんがパワフルなのは、仕事だけじゃない。。。!

I V Sには海外からも沢山のお客様がきていて、英語で話しかけられることが沢山あったのに
全然返せなくて無念。。。。




I V S最終日のクロージングパーティ、ここでやっと気持ちが楽になりました。

IMG_5769.jpg

今まで黙ってたのが不思議なくらい、一気にしゃべりだしちゃって、

招待客として来られていた、カヤック京都支社で学生時代お世話になったやなさんと
記念のショット撮らせていただいたり!

アルバイト期間、ちゃんとお会いできたのが1回だけだったのですが、
社長はワタシを覚えてくださっていて、お話しすることが出来てめちゃくちゃ嬉しかったー。





大好きなサービスを沢山作られている LINEの森川社長にも
お願いして2ショットを撮らせていただいた!!!

IMG_5757.jpg

森川社長を目の前にして驚いた。そして奇跡的に同じタクシーに乗ってお話することが出来て本当に幸せでした。

これからもLINE&ブラウン愛しています!!!!!





最後はIVSソーシャルメディアチームで記念ショット!

IMG_5760.jpg


優秀な皆さんに囲まれて、何かと助けてもらいながら頑張ることができました。

ナイス チームワーク!ありがとうございました。









イベント企画運営経験は同世代の中だったら あるほうだと思っていましたが、
こんなに役に立てないとは思っていなくて、自分でも凄く驚き、ショックでもありました。

それだけ手応えを感じたのは、ステップアップするための 越えるべき壁が見えて
よかったとは思うのですが、
なんにしても力の足りないことばかり

上には上がいるというのは、まさしくこういうことだな…と。
初参加ではありましたら、初心者っぽさを凄く出してしまって
何度も情けなくて消えたくなったのは本当です。




ですが、次回の札幌も参加させていただけることになったので
もっともっと良い動きと働きができるようしたい、絶対する。


※次回の目標※
・マニュアルをしっかり理解する
・自ら提案して動ける余裕をつくる
・良い動き。
・今回よりも1つ以上多く できる仕事をつくる。
・海外の経営者の方とコミュニケーションがとれるよう英語をもっと身につける。
・もっと経営者の方々に自信を持って話せるよう、自分(中身・実績)を磨いておく。





泊まっていた場所から会場まで、少し距離があったせいでもあるけど
睡眠時間が3時間の日もあったりで
走りっぱなしで体力的に大変といえば大変でしたが、3日間で得られたことは凄く多くて、


・学生から社会人まで、同世代や近い年齢で挑戦しつづけている仲間に出会えたこと。
・自分の今の位置がはっきり見えたこと
・日常生活ではなかなか出会えない人達に出会え、コミュニケーションがとれたこと。
・新たな課題が見つかったこと。
・これをきっかけに私自身の今後のための 活動スピードが上がったこと。


あと、4年間京都に住んでましたが、
I V Sで行った場所は今まで行ったことのないとても質の高い素敵な場所ばかり。
料理もとても美味しかったです。
感謝するにもしきれない、贅沢で特別な時間でした。


来年の春が待ち遠しい。スタッフ内でもコミュニケーションをとれてない人が沢山いるので
もっといろんな人とお話できたら嬉しいな。



↓詳しいイベントの様子はよければこちらからお願いします(いいね!もお願い)↓

3日間、ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。







※P.S※
東京に帰ってきてからですが、ソーシャルメディアチームの金澤リーダーが
スタッフMVPをとったこともあり、
『I V SソーシャルメディアチームMVP祝賀会』を開催!


なんと小林さんがチーム全員にスペシャルなお寿司をごちそうしてくださいました。






回らないお鮨に興奮し、むらがる若者達。←






口に入れたら全部とろけた。。。。。

8名でお会計は12万以上( ꒪⌓꒪)すごい(ごくっ


その後も、とてもおしゃれな恵比寿のBarにつれてきてくださり。
みんなできょろきょろしていました。笑


小林さんのような、仕事ができる器の大きな大人を目指して頑張りたいです。



私もいつか、後輩にこのくらいごちそう出来るような大人になりたい(遠い目)





思い入れが強かった分、簡単には帰れない。




学生時代に 心底愛した京都、
ここで自分は生きていこうとあれだけ言っていたのに。
そんな決意の裏では自分の実力の無さに、
どんどん自信をなくしていた。


成長して帰ってくると決めたからには
遊びで帰ろうとは思えないし、帰っちゃいけないと思ってる。

昔を懐かしみたい気持ちはもちろんあるし、
会いたい人も大好きな人も ここには沢山いるけど、

そんな人たちに示しがつくように、
私は成長して、何かしら結果を出してからでないと

今の私は、ここに簡単に帰るわけにはいかない。

仕事でないなら、なおさら。



















I V S  KYOTO 2013のスタッフ業務のため
8ヶ月ぶり?に京都にやってきました。


平日はずっとイベント業務だったため、土日から京都入りして会いたい子達に会ってきた。

IMG_5640.jpg
大学4年生になってから毎日のように通っていた、シェアハウス蟻の巣京都。

IMG_5641.jpg
 
大好きな後輩ちゃんたちが『あゆぴー会』をひらいてくれました、
みんな京都造形の後輩ちゃんです。ちなみに後藤の母校は京都精華大学なんだけどねw

いい肉の日(11月29日)にちなんで、焼肉パーティ

IMG_5642.jpg

東京でお土産を買う時間が作れなかったので、京都伊勢丹で購入したマロンケーキがお土産。





IMG_8015.jpg

IMG_8014.jpg

とめちゃんイケメン、ななこちゃんは…なんかキューピーマヨネーズのCMに出てきそう。笑


IMG_8007.jpg

IMG_8001.jpg

たまにすごく失礼なことも言われますが、もう何を言われても笑えます。w

今度はみんなが就活の番。焦らず慌てず、
相性の良い会社に、出会えることを祈ってるよ。






京都といえば、カフェご飯。
隙があれば、カフェをハシゴしてました。

IMG_5839.jpg

IMG_5787.jpg

IMG_5809.jpg

京都も値段が高いと思ってたけど、やっぱり東京が1番高いな〜;

カフェを3件ハシゴしても2500円以内、
そのわりにとてもリッチな気分でした。美味しいし、綺麗だし、最高^^









白川通り沿いのスペースで、京都造形1年生のゆっしーとお友達が、カフェを開いていました。
IMG_5826.jpg

IMG_5830.jpg

料理、デザイン、広報、企画など。。。全部2人で、自主的に行ったものだと聞いて
すごく驚いた。

私も、大学3年のときに飲食店を開く授業があったりしたけど、
それがすでに大学1年生で出来てるんだもんな。

シェフの気まぐれケーキ&上川家の特別珈琲をいただきました。
ケーキがおいしすぎて2つも食べちゃった。 ごちそうさまでした。




















高校、大学と、ずっと同じ学校で先輩の藤野さんが、店長として働かれてるギャラリーカフェ

etw


IMG_8046.jpg

IMG_8034.jpg

ずっときたいと思っていて、やっとお訪ねできた。

しかも、学生時代4年間活動していた団体『SHAKE ART!』の後輩ちゃんたちと一緒に。

しかも藤野先輩が、特別にカフェを貸し切りにしてくださって。

IMG_8042.jpg


IMG_8041.jpg

今の子達はすごく仲がよくて、同じ団体だけど年によって色が結構違う。

約1年ぶりくらいに会ったけど、みんな凄く綺麗になって大人になってました。

IMG_8035.jpg



わいわい話してる時に、驚きの藤野先輩からサプライズ!!!!!


IMG_8040.jpg

『あゆぴーおかえり』のケーキプレートをプレゼントしてくれました。

IMG_5660.jpg

嬉しすぎて泣けた、藤野店長ともかなり久しぶりでしたが
お会い出来て、お話出来てうれしかったです。先輩の人生も波瀾万丈。


































そして相変わらずのこの2人と、

IMG_5667.jpg

あきひろ&よーちゃん監督とのご飯は濃い。会話が濃い。
何も気を使わず話せる関係はすごくラクで楽しくて、沢山笑ってました。

この2人と話すと、良い大学時代だったな〜と、ふと思い出すんです。笑


ゆるい話も、ガツガツとした活動の話も、
業界は違うけど、どちらも凄く楽しかった。ご飯も凄く美味しかった。


次は東京で、江古田でご飯食べようぞ。










短い期間だったけど、学生時代
関わらせてもらっていた京都IT系学生コミュニティ『CAMPHOR-』

IMG_5831.jpg

知ってるメンバーはほとんど抜けちゃったけど、大学院に進学したこへにゃんや、宮本さんだけ
ここに残っていて、

久しぶりに遊びにいきたいと言ったら、
こへにゃん大先生がCAMPHOR-HOUSEをあけてくださった。
相変わらず落ち着く空間でした。こへにゃんと就活トーク楽しかった、
カヤックバイト時代からの良き友よ、ありがとう。良い彼女つくれ。←










大好きな雑貨屋さん、kara-S
IMG_5783.jpg

リニューアルして初めて来たけど、来る度におしゃれになっていて感激。


訪ねたときの展示が、また面白くて
IMG_5778.jpg

IMG_5781.jpg

IMG_5782.jpg

林大作さんの『プリミティブなやつら』展。

独特なイラストが描かれた花瓶の数々。展示空間や、植物のチョイスが絶妙でした。

















よっちゃんと天下一品総本店。最高でした。

IMG_5813.jpg

カメラを向けたら変顔しかしない、イケメンだからできるんだろうな。笑






平日はほとんど寝に帰ってる状態でしたが、約7日間
シェアハウス蟻の巣のみなさんには凄くお世話になりました。


沢山気をつかわせてごめんよ。そして 沢山とりあってくれて

本当にありがとう。



IMG_5816.jpg


シェアハウス蟻の巣の、訪ね人の1人して、しっかり写真に残してもらいました。

ノリだと思いますが、『蟻の巣の女帝』と呼んでくれるよっちゃん大先生。そんな君が好きです。










住人が変わっても、ここに集まる人の空気や、あたたかさは変わらないなあ。


次はいつになるかわからないけど、

また必ず。

クリスマスの空気がすぐそばに。

IMG_5568.jpg

12月に入りました。
東京は、どこもかしこもイルミネーション。






だいぶ気温もさがってきた、ぬくぬくコートが身体を守る。








そんなわたしの先週は、イベント祭でした。
イベント、イベント、イベントだらけの1週間。


IMG_5574.jpg


とても気になってたイベントTWDWに、
いつもお世話になってる駒井さん紹介で、スタッフ参加させていただきました。

『新しい働き方』や『未来の会社』について、ゲストも参加者も一緒になって考える。
日本初の、働き方の祭典。

IMG_7858.jpg

ゲストも豪華、トークテーマも面白く
気になる話や、働き方、考え方、様々な視点を知ることができて めちゃくちゃ面白かった。



会場は渋谷ヒカリエ8/

私はイベントステージまわり、マイクや映像、音響の担当。
仕事を任せてもらいつつ、イベントも楽しませてもらえて、本当に最高でした。



関連イベントも、とても素敵で


IMG_5579.jpg



IMG_5582.jpg

カタガキ プロジェクト

自分らしい、オリジナルの肩書きをつくる。




自分らしい肩書きを、スタッフの人と一緒に考えたり、
肩書きが決まったら、自分の肩にペンで描く。それをヒカリエのギャラリースペースに展示。

私のつけていただいた肩書きは『創造ハイウェイ』



イベントは、ただゲストの話を聞くだけでなく、ワークショップが入ったり、
必ず参加者同士が交流したり話ができる機会があって、その場で隣の人同士が仲良くなり、すごく盛り上がっていました。

IMG_7868.jpg

ヒカリエのこのスペースで、こんなふうに沢山の人たちが座って話し込んでる姿、初めてみた。

今まで関わりのなかった分野の人たちと、このようなイベントづくりの経験をさせてもらえてすごく刺激的な時間でした。
ありがとうございました^^








そしてこちらは、先日のデジタルハリウッド大学のオープンキャンパス。

IMG_7898.jpg

高校生の皆さんに『絵を描く仕事、イラストレーターとして働く方法』をお伝えする授業をさせていただきました。

皆さん真剣に画面をみてる。。。

高校生とふれあう機会は、今はなかなかなくて、
どんなノリでいこうか、どんな話をしようか不安がいっぱいでしたが

IMG_7888.jpg

IMG_7880.jpg

授業中に沢山質問してもらえたり、終わったあとにTwitterで楽しかったという感想を見つけたりして嬉しかったです。

少しでも思い出に残る授業になってたらいいなあ。。。






こちらは先日セプテーニさんのオフィスで、ビビビット主催で開催されたイベント
美大生向け『ポートフォリオ勉強会』の様子。

IMG_7928.jpg

会場には沢山の美大生や専門学生の姿が。

IMG_7933.jpg

弊社以外にもサイバーエージェント、カヤック、IMJ、セプテーニなどの企業が参加。
この日は、私自身の学生時代に作ったポートフォリオについて、そして現在の仕事についてのプレゼンをさせていただきました。

IMG_7943.jpg

IMG_7944.jpg

自分の話をするのって、実は苦手なので、話ながらもかなり戸惑ったりしちゃって、
1回も通してプレゼンの練習が出来てなかったのがすごく心残り、
次回があれば、どうにかリベンジしたいところです。頑張ります。
















急に呼び出されて、ひさびさにしおたん先輩とご飯したり、短い時間だったけど楽しかった!
ぴーす!

IMG_5594.jpg

早口おしゃべりが揃うと、トークのペースがハイスピードw
1代目、2代目と、SHAKE ART!の代表そろった。また、近々でも
またいつでも呼び出して下さいね。




















よしもとクリエイティブエイジェンシー×IT企業イベント『チョコバナナフェス2013』

有名芸能人の発想力と、クリエイターの表現力&技術力を合わせて、
サービスやアプリを生み出したり、クリエイティブ大喜利を行ったり。

IMG_5555.jpg

沢山笑って、沢山感動した。
AR三兄弟の川田さんのすごさを、改めて知れた瞬間でした。
あと、どんなお笑いコンテストも、結局下ネタが勝ってしまう。
チュートリアルの徳井さんはやはり最強でした、ありがとうございました←








会社のおつかれパーティ企画。
【じぇじぇじぇ 日頃の感謝を倍返し!いつ飲むの?今でしょう!】




勢いで作った結果がこれです

スクリーンショット 2013-12-01 11.20.03.png

これは凄く楽しくなりそう。



ふなっしーは、ただ後藤がハマってるから使ってみただけ。
ふなっしーの着ぐるみが、今1番ほしいです。







1

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM