一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

辛さは、自分と戦える楽しさ。


追い込まれて、追い込まれて、
潰れるのか、それを越えるために動くか。

自分の中である一線を越えて、望んでいない忙しさが出来て。

でも、それがきっかけで気づけたのは
追い込まれたほうが、
這い上がろうとして頑張れる自分がいること。


追い込まれた自分の心は、その分を取り返そうとしている。
勝手に期待してた、それが何より落とし穴だった。


いつか今の私を、笑いのネタにできるくらい、
やりたいことをやりぬく、自分の働き方をつくれている私でいたい。

かわいそうなんて思わない、くるしいなんて思わない。

やりたいこと、やれないこと、届かないことが目の前にあることが
どれだけ幸せで楽しいことか気づいてるから
後悔ないよう突き進むのみ。


上に人がいることが どれだけ幸せか。
横に誰かがいることが どれだけ幸せか。
何かが目の前にあることが どれだけ幸せか。

この2週間でいろんなことが一気に進展した。
やっと本格的に動きだせた。

誰の目も気にせず、私はやりたいことをやる。































先日は会社のみんなでハロウィンコスプレパーティ。

IMG_5152.jpg
後藤は初めて?のコスプレに挑戦!w

スーパーガール★…みんなに なんでそれにしたのとツッコまれるの巻;;;;;;


IMG_5274.jpg

この写真を見ると、ちょっとはなじんでるかな???w

みんな大変身して、きゃっきゃっと はしゃいでました。笑
さすが女子、メイクと着替えにかける時間は長かった。w

IMG_5146.jpg

パーティ会場は越村さん加藤さん家。美味しそうなハロウィンカラーのディナーが並び。

写真にはうつってないけど、かぼちゃのピザが激うまでした。


個性的なみんなのコスプレ。

IMG_5182.jpg

IMG_5280.jpg
オレンジ色の草間彌生いるでwww


IMG_5282.jpg

個性溢れた衣装に驚き。笑 みなさん自分のことわかってらっしゃる。w
IMG_5281.jpg

愛おしの加藤ナース、なんてかわゆい。


コスプレイヤーの佐久間さんに、みんなメイクしてもらい。
IMG_5195.jpg

弊社の美女2人♥



もちろん撮影会をしたり、恋するフォーチュンクッキーを踊ったりもして
IMG_5188.jpg

個性溢れて超たのしかったです。 コスプレのまま秋葉原に出たら観光客に写真を求められました。

IMG_5268.jpg

今回は初心者だったからいろいろミスがあったけど、来年するならもっとレベル高いことに挑戦したいなー。笑

貴重な体験でした^^お誘いくださりありがとうございましたです。




その後は、母袋あにきと歯茎のバースデーパーティへ^^

IMG_5229.jpg

横浜から懐かしの岩本さんがかけつけたり、京都から弟のよっちゃんがかけつけたり

IMG_5234.jpg

なんだか似てるなこの3人w



そして貴重なベストショット、浅川弟しゅうたくん&母袋弟よっちゃんのゲーム対決!

IMG_5253.jpg

生意気なところもかわいい!それが弟の良さ←
達郎もかわいいですが(←)弟も激かわですよ。この写真あまりよくないけどダルビッシュ似、


IMG_5052.jpg

達郎がさらっとくれたお土産。レザーの牛さん、いつもありがとです。







IMG_5275.jpg
先日はカヤック京都支社の同期で渋谷に集まって飲み会。


一人が一区切りつけたとのことで集まりましたが、
何度もいってますが、こうやってアルバイト時代の仲間が たまに集まれるのは嬉しいこと。

メンバーは落合アニキ、こへにゃん、しやさん、しゃけさん、はっしーでした。
波の激しい自分たちの業界を見つめたり、巨人×楽天の試合をテレビで観戦したり、自由すぎw


こへにゃんが持っていたクックパッドのトートバックを見事にいただけてラッキー⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
いつもありがとうございます。大切に使います^^

















ここ2週間くらい、TOKYOで1番アートが盛り上がる時期でしたが(まだ続いてますが)
京都にいたときからこの時期はいつも東京に通ってました、今年ももちろんうろうろしています。



青参道アートフェア

IMG_5257.jpg

青のサインが目印、表参道や青山付近のお店にアート作品が飾られています。
参加店舗も増えてきて、どんどん面白くなってる。






アートフェアULTRA、2日間連続で行ってきたなど。
後半の部を見に、来週もお訪ねするよ。

IMG_5127.jpg





寺山修司の言葉展。

IMG_5122.jpg

広告に関わる有名クリエイターさん達が、寺山さんの言葉にそったアート作品をつくられていて
クオリティが高くて面白かった〜 えぐちさんの猫作品、タルトの猫、相変わらず素敵。

IMG_5116.jpg

ふりむくな ふりむくな 後ろには夢が無い。 e.m




IMG_4993.jpg

西新宿内のウィンドウギャラリーの作品が面白かったので激写。独特すぎる世界観。




IMG_5111.jpg

ECアプリのOrigami でお店の情報を見て、実物が見たくなったので MoMA にかけつけた。
イケテル アートグッズばかり。






建築家にならなかった建築家たち。展。


IMG_5106.jpg
展示してるのは旧作ばかりで残念だったけど、テーマのくくりは面白かった!




シブカル祭、
IMG_5057.jpg

初めてきたけど渋谷パルコがアートでいっぱいで、好みかどうかは置いておいて 超活気がありました。






北田さんとミーティングの後にアートコレクターがテーマのトークショーをお訪ねして

IMG_5063.jpg

コレクターさんのお部屋は夢が沢山あって、おしゃれで楽しいなー^^
アートコレクターのお部屋巡りツアーとかやりたい。




遠くてなかなか行けてなかった(言い訳)
吉岡徳仁 クリスタライズ展&うさぎスマッシュ展
IMG_5003.jpg

IMG_5034.jpg

真鍋さんのインベーダーゲームの中のような作品、空間がかっこよかった

IMG_5038.jpg

東京都現代美術館の常設展は面白い。ラウシェンバーグの実物作品初めてみれたよ。

IMG_5030.jpg


スプツニ子さんの作品の演出力や、PVのクオリティには毎回感動。

IMG_5024.jpg

IMG_5023.jpg

しかけがいっぱいのうさぎスマッシュ展は、好きな作品と苦手な作品の差が激しくあったり。W




吉岡さんの展示、白の世界と言うか、透明の世界というか、
何もかもが透き通っていて

IMG_5009.jpg

キラキラ、水の中でクラシックの音で育つ結晶が、すごく美しかった。




















そうそう。最近会社の名刺が少し変わったよ。正式な企画部名刺に。
IMG_4975.jpg

念願の名刺。念願の場所。
自主企画を提案し、実行できる機会があることがこんなにもうれしいとは。
着々に進めています。

もっと面白いことしたい。企画力もっと磨きたい。







なんだかものすごいスピードで、半日くらいで作った自社広告。

IMG_5082.jpg

雑誌デビュー うれしい。
だけど、広告への興味関心が薄れまくっていて、デザインとかの自己表現がどんどんできなくなっています。←










芸術の秋、文化の秋。
この秋は大きなイベントスタッフにいくつか参加させてもらったりと
わりと活発です。

働き方をつくっている人たちに出会いにいくのが、最近のマイブーム。


どこの会社で働くかも大事ですが、
自分がどんな働き方ができてるか、やりたいことができてるか
必要とされるものをつくれてるかとか、

なんかもっと そっち側を作って育てていきたい。





まだまだ未熟で、やりきれない自分に罪悪感を抱える日も多い。
もうあと5ヶ月くらいで社会人1年目が終わるよ。

急がなきゃ。






初、長野県。




車に乗って3連休で5人旅、いってきました。
 早朝に東京を出発。

IMG_7197.jpg

IMG_4958.jpg


大自然と程好い物や街に囲まれて、


IMG_7327.jpg


山が多くて急カーブが200回ほど続き、車酔いして吐く後藤。←

1日目の初めはまず軽井沢。

IMG_7203.jpg

別荘地。お金持ちっぽい人がたくさん道を歩いていました←
品があって、落ち着いていて、美味しいものばかりで、とても好きな街。


IMG_7208.jpg


IMG_7209.jpg

IMG_7211.jpg

IMG_4859.jpg

IMG_7217.jpg

IMG_4835.jpg

大好きな雑貨屋さん、ヨーロッパのレース専門店、そしてギャラリーや美術館まで、

IMG_7221.jpg

IMG_4847.jpg

驚くほど空間がおしゃれで、作品よりもギャラリーの建築に目がいってしまった。

IMG_7230.jpg

軽井沢の現代美術館。Karuizawa New Art Museum.

IMG_4858.jpg

IMG_7223.jpg

IMG_7224.jpg

IMG_7226.jpg

IMG_7227.jpg

六つの個展 二人の絆。




約1時間の自由行動を最高に楽しんだ。
軽井沢が好きになりすぎて、60歳になったら軽井沢に美術館をつくるときめた私←












それから上田市へ。
IMG_4867.jpg

サマーウォーズの舞台、上田城。

この日のために、私もやっとサマーウォーズ見てきました。

IMG_7239.jpg

アニメの中の現場にみんな興奮。






こちらは元チャットモンチーのドラムの方が行ってる展覧会。

IMG_7247.jpg

ヒトノユメ展。
会場は、なる笠原工業のまゆ蔵。国の重要文化財に指定される、上田の産業を支えた明治時代の建物。


IMG_7250.jpg

IMG_7251.jpg

展示会場にはお家のような作品があったり。

IMG_7255.jpg


IMG_7257.jpg

いやー よくお似合いで。笑

IMG_7258.jpg

会場と作品のマッチ具合がすごくよかった。そして作品もすごいボリュームでした。


沢山の詩がならんだ展示、チャットモンチーの曲がすきな方は必見です。






そして夕方には、母袋のおじちゃんと合流。
おじちゃんは実は上田市の市長さんで、超お忙しい中時間をつくってくださって上田市を案内してくださったり、


夜はすごく高そうなお店で、鴨しゃぶコースをごちそうしてくださった。

IMG_7272.jpg


1日目の宿泊はもたい家のおばあちゃん家。


IMG_7278.jpg

築200年&200坪の、大きくて広くて歴史のある素晴らしいお家に泊めていただいた。

話を聞けば聞くほど、母袋家のすごさに驚かされる。


IMG_7280.jpg

朝7時に起きて上田市を出発。
朝ご飯まで準備してくださって。市長さんや奥さんに最初から最後までお世話になりすぎた。

感謝しきれない。ありがとうございました。


たった半日だったけど、あたたかい人たちに囲まれて思い出いっぱい。上田市すごく好きになった。








そこから念願の長野市、待ちに待った。母袋てつおの実家。

IMG_4902.jpg

IMG_7285.jpg

ずっと来たいといっていた、天使のケーキにやっとくることができました。

1階にはケーキ屋さんがあって、2階には約70名の生徒さんが通うアトリエ、絵の教室があって、
めちゃくちゃクリエイティブなご家族。




到着して少し休憩したら、天使のケーキの白テントをみんなで作ったり。

IMG_7292.jpg

IMG_7298.jpg


記念のぴーす!!!!




そこから歩き回ってお寺を歩いたり、

IMG_7310.jpg

IMG_7315.jpg

IMG_7308.jpg

IMG_7318.jpg

IMG_7320.jpg


観光客の多さに驚きつつw  
お坊さんに数珠で頭を叩かれたり、倉のデザインになったお店を巡ったり。






それから母袋ママに信州そばをごちそうになり、山登りへ。

IMG_7328.jpg

IMG_7329.jpg

奥社とよばれる場所までずっと真っすぐ歩いて、

IMG_7333.jpg

こちらの気温は9度、山登りするつもりもなかったので薄着なわたしたちは服を貸し合ったり、

IMG_4957.jpg

も、森ガール?




汚れと疲れを落とすため温泉にいって、
お家に帰ってきたら母袋ママやお姉ちゃんがつくった料理が並び。
どれもとても美味しそう。

IMG_7378.jpg

IMG_7351.jpg

IMG_7371.jpg

お酒も入って、みんなのテンションが壊れますわな。









24時間テレビの母袋家が取り上げられたシーン、録画をみせてもらった。

もたい家の真相が詰まっていた、知らなかったことが多くあって
驚く反面、天使のケーキの活動や家族みんなの今後をもっと応援したくなった。

IMG_7382.jpg

もたい家は、私の知り合いの中でもずば抜けて仲良しで、チームワークのある、とてもうらやましい
素敵な家族です。




IMG_7385.jpg

沢山笑って、騒いで、言い合って、絵を描いて、いなご食べて、めちゃくちゃ楽しい旅でした。


長野県 大好きになった。



お土産で会社に買って帰ったケーキは大好評で、私がつくったわけでもないのに
みんなの食べた反応を見て 私が凄く嬉しくなった。




甘くてしっとりしたチーズケーキ。
また買いにいきます。 

どんなに汚れても、粘り強く磨き続ける。







ぞうきんのように地面をはいずり回っても、
どんなに苦しくても、そう簡単に私は逃げない。


今更逃げれない。


















先日は久しぶりにデジクリ仲間が集合しました。(1人は大阪からわざわざかけつけて)
仲間の活躍を見たくて、会いにいきたくて、ちゃんと約束したわけでもないけど、きたらみんないた。笑

これって普通なようで、ちょっと素敵なことだと思ったり、
クラスメイトの誰か活躍の場で、みんなが応援でかけつけ集まるってすてきだな。

スクリーンショット 2013-10-06 0.20.58.png

東京カルチャート ビームス

IMG_4717.jpg

ここで行われている展示『ファンシーショップ さくらだ』は
元あやまんJAPANのさくらださんがプロデュースし、そのビジュアルとなるイラストをすべて
あかねちゃんが制作しているのです。

そしてTシャツなどのグッズは、ビームスとのコラボ販売。

IMG_7169.jpg

鏡にライブペイント中のあかねちゃん^^

IMG_7175.jpg

部屋の中には、キャンバスに描かれたイラストも展示されていたり、

IMG_7171.jpg

もふもふふわふわキラキラなお部屋。

IMG_7172.jpg


IMG_7174.jpg

こちらはまだ非売品だったけど、キーホルダーやぬいぐるみも今後販売されるそうで、超欲しい!






そんなこんなで、株式会社人間に就職したえみちゃんが大阪から飛んできてたり、
(相変わらずでした)

スクリーンショット 2013-10-06 0.20.39.png

ももちゃんを囲んで集合写真。

IMG_4753.jpg

プロデューサーのさくらださんと、イラストレーターのももちゃん

IMG_4751.jpg

そしてたまたま会場にきていた 夫であるBOSEさん×嫁のさくらださん×お子さんの家族ショットも
撮らせていただきました^^^^^^^素敵★★★

IMG_7180.jpg



あかねちゃんの頑張りや活躍を見れて、みんなでご飯できて、すごくうれしかった。

そんなこんなで、久々に会ったべってぃーが
すごくおしゃれBOYになっていて、会った瞬間誰かわからなかったというw

IMG_4746.jpg

ツモリチサトを着こなすおしゃれBOYが身内にいたなんて。。。
定価で買ったらしく。。。うらやましい、ぐぬぬ。。。









先週はSVS(サムライベンチャーサミット)in マイクロソフト本社

IMG_7101.jpg

IMG_7113.jpg

弊社の先輩も登壇するというのもあったし、凄くきょうみがあったので勉強しにきちゃいました。

IMG_7102.jpg

 IMG_4616.jpg

【子供】【教育】【スポーツ】【職人】【アニメ・ゲーム】。。。など
様々な分野の事業に特化してる スタートアップが登壇し、経営者としての心構えやあり方、工夫していることなど
普段なかなか聞けない話が聞けてたのしかったー

企業ブースもたくさんあって、いろんなサービスをおこなってる会社の方が宣伝しまくっていたので
それにのっかって名刺交換を沢山したり、最近のいろんなサービス調べまくり、
簡単なビジネスプランアイデアを自分でもいくつか出してみたり、


集中して話も聞けてすごく良い時間でした。^^


















とある雑誌の記事企画の対談に参加してきました。
外装あたりのオープン前のお店で、ご飯をいただいたり、出会いもあり、お礼までもらってうれしかった&ここまでしてもらって申し訳なかった。

IMG_4703.jpg

知らない人だらけのところでも、ガンガン意見をいっちゃってw
でも雑誌取材的にはそれのほうがきっといいはずw と、自分を慰めるの巻。

編集者の方々がとてもあたたかくてノリがよくて、こんな大人になりたいな〜と思えたのと、
メディアを持つ仕事への憧れがいっそ強くなった時間でした。








最近まわった他の展示。
増上寺で行われた、海外のギャラリーも多数参加する写真作品のアートフェア
TOKYO PHOTO 2013

IMG_7121.jpg

3年に1度、森美術館企画で開催する現代アート展
六本木クロッシング 2013

IMG_4634.jpg

IMG_7122.jpg



IMG_7129.jpg

IMG_4655.jpg


IMG_7130.jpg

IMG_7131.jpg

IMG_7132.jpg

IMG_7133.jpg

IMG_7135.jpg

IMG_7139.jpg

IMG_7140.jpg

IMG_7143.jpg

震災がテーマのなかでも、自由さをすごく感じる 明るい気持ちにさせるような作品があった。
作家それぞれの作品から伝えるメッセージの表現がおもしろかった。
斬新でクオリティの高いものが多かったです。






3331 chiyoda arts, にて開催されていた
千代田芸術祭2013

IMG_7187.jpg

スクリーンショット 2013-10-06 0.20.22.png

IMG_7186.jpg

若い作家の作品が沢山、展覧会名にもありましたが200名以上の作家の作品が並んでいました。

すごく試行錯誤して制作しているものが多くあって、未完成っぽいものもあったのですが
こうやって泥臭く作家活動している人たちの姿を見れて感動したというか。

のびゆく姿、ここからが応援するほうも凄く楽しいのです。
いきいきとした作品が沢山あったと思う。



IMG_7189.jpg

3331、2階のギャラリーゾーンにいくと
イムラアートギャラリー、 mori art gallery、 maki fine arts、アキバタマビ、isLand
などのギャラリーでもいろんな作家さんの個展が行われていて

たまたま山本太郎さんの個展に出会えたのは超ラッキー。

ここにくると一気にいろんな作品が見れるのですごくお得な気持ちになる。





夜のエスパス ルイヴィトン表参道。森さんの展示。

IMG_7190.jpg

夜に見に来たのは初めてですが、夜景と光作品がすごくマッチしていて超かっこよかった。

まわりがカップルだらけでしたが。w

タイミングがあえば昼の展示も見にいきたいな。












なんかとっつきにくくて ずっと近寄ってなかった、東京スカイツリー

IMG_7148.jpg

(スカイツリー下の噴水、スカイツリーの写真は撮ってない)
先日初めて近くまでいってきました。笑

京都から後輩達がきていたこともあったり、初めましての後輩や先輩があつまったりで

IMG_7151.jpg

soramachiというスカイツリー下にあるショッピングモールでお好み焼き。

最後は酔っぱらって、超わいわいはしゃぎながらかえった。w
東京の電車内でこんなふわふわしてるの初めてでした。

IMG_7156.jpg

IMG_7159.jpg


IMG_4689.jpg

IMG_4688.jpg

このメンバーによっちゃんが写ってると、なんだか懐かしい感じ。笑

来週は、チーム焼肉(母袋・品川・浅川・後藤)で 車で長野旅行ですぞ。
母袋家におじゃまします。w






10月から、高校時代のクラスメイトの美保が弊社で働きはじめました。
後藤の紹介で、イラストのアートディレクターに。

IMG_4701.jpg

頑張って活躍してもらわねば!w 
しかし、同期ができるのはうれしい、なんだかんだ安心します。





最近は 『会ってください、ご飯いきましょう』と、意外な人たちからメッセージをもらうことが多くて嬉しい。
そのあとなかなか予定決まらなくて流れちゃったりするけどw


みなさんぜひご飯いきましょう。
後藤待ってます。

1

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM