一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

仕事にときめく1週間。


企画らしく働けて、提案できて、
実際に提案した企画が動きはじめて、
心がこんなに高まったのはこの1週間が1番かもしれない。


やっぱり考えてまとめて、人との出会いや楽しい場をつくることをデザインするのが好きだ。
企画書にも気合いが入る、愛情が深まる。

この勢いでずっといきいき働きたいな、


クリエイターの力になるきっかけになる、そんな仕事に磨きをかけていきたい。
もっとアクション起こしていきたいよ、




飽き性はやっぱり、いろんなことが出来ないとダメらしい。

















先週はリニューアルしたサイトが、ついにローンチ!


弊社のコーポレートサイトが新しくなりました。以前と比べて実際制作したイラストを大きくみせて
イラストクオリティの露出に特化したつくり。

MUGENUPでの仕事に登録してくださってるクリエイターさんが8000人越え、
自分の会社を褒めすぎるのもあれかもですが、すごいなあ〜って思っちゃいます。笑



後藤がメインで企画と制作させていただいたのは採用ページ。



デザインはテック感とプレーンさを意識。
好みとかではなく、今まで作ったことのない系統のデザインを制作できて面白かった。!

今まで社員紹介や会社の雰囲気や意気込みを伝えるページがなかったので、今回の機会につくらせていただきました。

こだわりは何度も何度も撮り直した写真でしょうか。笑
人間性がにじみ出るような、人の優しさや魅力がにじみ出るような、そんな写真が撮りたかった。





そしてもう一つ、MUGENUP SUTATIONというクリエイター登録をし、仕事のもらえる場となるサービスのデザインをリニューアル!
 

こちらも見やすくスタイリッシュにまとまって凄く気に入ってます。









会社の仕事の中で、美術系の大学や専門学校で講義イベントや採用イベントをやっていて、
先日も弊社主催、ワコムさん協賛のイベントをTDGで行わせていただきました。

_MG_4566.jpg



_MG_4539.jpg

_MG_4647.jpg


_MG_4712.jpg

アートディレクターによるライブペイントや、仕事になる絵やイラストのノウハウの技術や知識の話など、いろいろ学べてすごく私も勉強になってます。




アートディレクターの先輩は、部屋のすべてのところにクロッキー帳を置いて、いつでもどこでも絵がかけるようにしていると
描けないと思ったらすぐに描き始めて練習すると言っていて。

描くことで食べていくには、それだけの意識の高さや努力が必要なんだとすごく感じた。



うちの仕事だとメインは商業的なイラストですが、実際働いてるアートディレクターの方々は
元々大学で日本画や洋画、彫刻などファインアートをしていた人ばかり。

ペンタブ使ってパソコン内で描くイラストの仕事だけど、
会社で働くまでアナログでしか絵を描いたことなかったのに、入社してはじめて それからでもばりばり働けるようになってる人もいる。

結局大事なのはデッサン力と磨き続けるセンスと、真面目さや責任感、コミュニケーション能力なんだな。




絵で働くための知識や技術、もっといろんな人に知ってもらいたいので
またいろんな美大芸大専門学校を巡って講習イベントできたらいいな、伝えていけたらと個人的に思っています。



8月3日もワコム主催のクリエイティブセミナーでMUGENUPが講義します。

Wacom Creative Seminar Vol14

~for Illustration~



関東でイラスト制作に関して学びたい人はぜひ参加してみてね。もちろん私もいますお^^

http://www.recre8.jp/wcs130803/


















月に一度のIT勉強会。
先週も弊社のオフィスで行って、GREE、Booklive、opt、Allabout、MUGENUP同期のメンバーでやったよ。
(本当はカヤックやチームラボの人もいたんだがw 残念であるw)
今回は電子書籍に特化した話を中心に勉強。



その後は修学旅行のようなノリでフランフランでリゾート気分になって遊んだり、


1003022_626429150722629_1770627867_n.jpg


最近おしゃれに磨きがかかってる山田君はダンディw





…母袋アニキ。。。。うーん←

このあとは70円居酒屋でまったり語った。
今回の参加者が、ほぼ関西のときの熱い友人達で、久々集まれてたのしかったー。
こんな会もたまにはいい^^










ここ最近いった展示。



アートコレクター展は個人的にもすごく興味が持てる内容で面白かった。
名前はあかさず、個人コレクターの考えや集める視点のつまった展覧会でした。個人コレクターが購入した作品を見れる展示って、そう多くないもんね。















昨日は日本最古の花火大会、隅田川花火大会に参戦したものの、はじまって30分でゲリラ豪雨に雷が鳴り響く始末。



一生懸命着た浴衣姿も、30分でぼろぼろに。目の前は大雨から逃げ回る人でいっぱいでした。w

思い出写真沢山撮りたかったのに、結局でかけるまえの自撮りしかない。


白い浴衣の人は下着が透けていたよ。←


なんでもない私への愛と怒りと。


どん底まで突き落とされたわけでもなく、すごく嬉しいことがあったわけでもなく。

安定とか平和とかが1番苦手だ。
平和に笑って たんたんと仕事をして
これでいいのか、これでいいのか、私大丈夫かって。

出会いに頼ったり、場所に頼ったり、人に頼ったり、
もがく時間も必要なんだろうな なんでもないと思える時間も。

ただあまり長いのは我慢できないから、どうかどうか変化しますように。



指名があるなら、試練が与えられたなら、ぶつかる覚悟はいくらでもある。


ただ何もないとこから試練をつくるって難しい。

誰にでもいえるかもしれないが、
私がのびるには責任を与えられることが重要なんだ。
























先週は待ちに待った3連休!!!
大好きな先輩達と鎌倉でご飯にいってきました。

_MG_4340.jpg



 _MG_4347.jpg


_MG_4356.jpg

まちこさんとリサさんが東京に来るタイミングで、リリーさんと舞さんも一緒にご飯!!!


先輩達と会うのが久しぶりすぎてあがった、やっぱり皆さん変わらず、ただ何かしらパワーアップしてて、笑
舞さんのトークがパワーアップしすぎてびびりました。w 

_MG_4359.jpg

_MG_4360.jpg


鎌倉のおしゃれカフェ、何処も混んでいてびっくり。

_MG_4351.jpg

同じ日本人だけど、顔の種類が真逆な2人を並べて撮影してみよーってなノリでぱしゃり。笑



2時間くらいだったけど、先輩達と過ごせて嬉しかった^^会えただけでしあわせでした。

それぞれがんばろーなーーーーって、仕事もっていつか関西帰りたいなーって話で盛り上がる、
夢いっぱい希望いっぱい仕事いっぱい(←)
社会人になってもこうやって、学生時代に一緒に頑張れた人たちと話ができるのはとても恵まれている。

焦りすぎてもだめだけど、早く力つけたいな。













そしてこのあとは相方ちゃんと鎌倉&横浜デート。
週2、3回会ってはいますが会えてることで遊ぶことを忘れていたので久しぶりに2人で出かけました。

_MG_4374.jpg

_MG_4370.jpg

鎌倉の由比ケ浜はチャラすぎて地獄だった。
一気にギャルとギャル男を見て目がしばしば、、、、
なんだか好きな海じゃなかったです。雑誌とかでモデルが着てるビキニは綺麗だとか思うことはあるけど
ここで見たビキニの女性達はうつくしくなかったな〜




そのまま横浜へ。
この日は横浜スタジアム横のホテルで就寝。

_MG_4386.jpg

_MG_4383.jpg

_MG_4388.jpg

夜の横浜の街をうろうろしたけど、街や建築が異常に綺麗でかっこよかった。

横浜美術館の夜はすごく綺麗で落ち着いて、、、、


_MG_4395.jpg

ちょっとはかっこつけろよ↑



光るベンチ?に座ってみたり。ほのぼのして、
美味しいご飯をごちそうしてもらって美味しいお酒を飲みしあわせ気分で就寝。




2日目の横浜はとにかく素敵スポットを観光。

_MG_4399.jpg

_MG_4403.jpg

_MG_4407.jpg

遊んで気付いたけど、横浜って超デートスポットなんだな。笑
素敵な場所が沢山あって飽きません。


_MG_4415.jpg

_MG_4410.jpg


生ケーキのUFOキャッチャーがずらっと並ぶお店にいって驚いた。



そこからは念願の(?)カップヌードルミュージアム。

_MG_4451.jpg

_MG_4427.jpg

_MG_4420.jpg

_MG_4430.jpg

カップヌードルの歴史を学べたり、いろんなカップヌードルを知れたり

_MG_4434.jpg

カップヌードルアートに触れたり

_MG_4437.jpg

歴史上の人物と並んだり、笑

_MG_4440.jpg

_MG_4445.jpg


オリジナルカップラーメンを作ったり。

_MG_4448.jpg


何気に結構長い時間滞在してました。笑
なんだかんだいって楽しめた。自分の視野外の斬新な場所にいくのもいいものですね^^w


この後は映画館にいって『真夏の方程式』見たり、
まるまる2日間は久しぶりに遊び尽くしました。たまには全部忘れてこうやって遊ぶのもいいものね。



心底しあわせを感じた2日間でした。




自分の可能性?や自分の出来ることに 少し悩んでいる今ですが、
後藤はモリモリ元気です。

ただなんかめちゃくちゃパワーをくれるような
キラキラした、そんな人に出会いたい願望がある、

そんなきっかけないかなあ。

眩しすぎるくらい優しい幸せな笑顔。



高校3年 KEIKOAYUMI




福岡県の博多で、友人の結婚式に参加しました。
芸術緑丘高校美術科で3年間同じクラスで
授業や遊びやバイトやらで一緒に時間を共にした けいこちゃん。


昔から素直で、優しくて、思いやりのある笑顔が素敵な女性で、


まさかといったら失礼かもしれないけど、けいこちゃんがこんな早く結婚するなんて思ってなくて、

彼ができたことは噂で聞いてたけど、その彼に会うのが結婚式になるなんて、
正直驚きと、信じれない思いでいっぱいでした。






この結婚式はカメラマンとアルバム制作者として関わらせてもらい、
あまり実感のつかめないまま、東京から福岡に向かいました。




 

IMG_2997.jpg




博多駅から徒歩5分の場所にある、とてもおしゃれな式場。
後藤はカメラマンのため、式が始まる3時間前から集合。

_MG_1587.jpg


_MG_1826.jpg

_MG_1681.jpg




会場のスイートルームにて、結婚式前の数日はこちらに泊まっていたそうで良いおへやでした。

沢山絵が飾ってあって真っピンク(彩度高すぎて写真割れてる)

_MG_1689.jpg


_MG_1726.jpg



_MG_1744.jpg

IMG_1856.jpg

IMG_1915.jpg

IMG_1929.jpg

IMG_2029.jpg


IMG_1995.jpg

IMG_2043.jpg

IMG_2058.jpg

_MG_2179.jpg

_MG_2109.jpg



_MG_2147.jpg



お父さんとけいこが バージンロードを歩かれて進む瞬間が1番泣いた。
お父さんが扉が開いた瞬間から泣いていて、本当にけいこが大好きなんだな…って。


キスがw誓いのキスがw
なんか失敗して3回くらいしていたけど、引きは撮れたけどベストショット撮りのがしたごめんなさい←




_MG_2347.jpg

IMG_3006.jpg

IMG_2534.jpg



IMG_2547.jpg


IMG_2561.jpg

IMG_2563.jpg

IMG_2569.jpg


バルーンの中からの登場w 斬新すぎて笑いました。w



IMG_2699.jpg

IMG_2591.jpg



IMG_2831.jpg


IMG_2866.jpg

披露宴中のふたりを見ているだけでほのぼのした。仲が良いのが伝わってきました。



IMG_2916.jpg

友人からの手紙は高校のクラスメイトの美保から、

けいこへの思いが込められた優しいお手紙でした。

IMG_2951.jpg

7/7はけいこのお母さんのお誕生日。
披露宴中のサプライズプレゼントに思わず涙。


IMG_2995.jpg


IMG_2996.jpg



各テーブルをまわって、参加者の記念写真も撮ってまわったよ。
高校のクラスメイト達です。笑 パワフルな勢いに驚いてか、旦那さんのお顔が引きつってる?笑

IMG_3035.jpg


待ちに待ったブーケパスは。。。。。

IMG_3081.jpg

IMG_3088.jpg

見事最年少の男の子がジャンプしてげっちゅwww おめでとうございます。





IMG_3101.jpg

新郎側新婦側ともどもの余興もすごく盛り上がって。





新婦側は緑丘のクラスメイトが体育祭で踊ったダンスをやったよ。
(いろいろまとめてくれた大分県の友人達ありがとう^^)

IMG_3128.jpg

ゆりえの手書きの似顔絵Tシャツ。ピンクがとても華やか〜^^かわゆい^^

IMG_3132.jpg

皆さんダンスお疲れさまでした。^^
踊ってない身でこんなことをいうのはあれですが、どうなるかと思ってましたがw
見ていてすごく楽しかったー!!!本当にありがとう。



そしてラストスパート。
新郎新婦からご両親にご挨拶。

IMG_3153.jpg


IMG_3158.jpg


ずっと泣いてなかったけいこも、ここでは涙してたね。
わたしもここで結構泣いてしまったよ、笑 そしたら新郎側の友人になだめられたよw







最後は新郎のぴょんすさんは号泣してしまい、全然しゃべれない状態に。w
とても優しい心を持たれてるのだな〜っと、ほっこりなりました。

IMG_3218.jpg



藤野一家。
妹ちゃんも緑丘で日本画でがんばってるんだって。実技がんばれ!応援しています^^







7/7の結婚式を終えて、
藤野景子から長谷野景子になったけいこちゃん。
久しぶりに会ったけど、見た目は少し派手になりましたが中身は全然変わってなくて

笑顔が素敵で、素直で優しくて明るくて、そして穏やかで、

式中もずっと笑顔でいたけいこちゃんはすごく眩しかった。そして幸せそうでした。
結婚っていいなって、心底思えた。



私もいつか結婚するときは ちゃんと結婚式をして
両親にしっかり感謝の気持ちを伝えたいな。そしてお世話になった友人や親戚たちにも。


感謝の気持ちを伝える機会って意外とないもんだから。



結婚式前日の夜は、けいこちゃん&ぴょんすが夕飯をごちそうしてくれました。
短い福岡の旅でしたが、最高に楽めた。
前日に初めて旦那のぴょんすさんに会ったけど、とても優しい方で安心しました。



後藤の地鶏。w 結婚式はこれで向かいました。カメラマンファッション。




やたら食べた博多のとんこつラーメン! ラーメン充しまくりました。



結婚式の写真を撮り終えて、2人と最後の記念写真。
宝物の1枚です。



忙しかったけど、2人のカメラマンやれて本当によかったー。
しかしまだわたしにはアルバムを作る仕事が残ってますのでもう一踏ん張り。





帰りの飛行機が時間ぎりぎりで2次会参加できないのが残念だったけどw
また誰か結婚するときに みんな集まって会いましょうねん!笑
次の結婚式は誰になるのか、わくわくです。




けいことぴょんすが永遠に幸せでありますよーに。

Happy Ever After! 


ブログをもっと更新していこーう!ってなわけで
最近自分の使ってるサービスやアプリをまとめて記録しておこうと思いました。



日々いろんなサービスやアプリが世の中にでまわっていますが
そんな中でも利用しつづけたり、すごく記憶に残ったサービスがあります。
個人的な観点ではありますが、感想を少し添えて紹介させていただきます。





【毎日活用してるサービス】

QIXIL(キクシル)


Pitapatからうまれたサービス、キクシル。
スタートアップ・ベンチャーの悩みを解決する、質の高い実名Q&Aサービス。

他のQ&Aサイトとどうちがうのか、どこが面白いのか。



ログインした時の画面はこんな感じで、シンプルにコンテンツが並び、
下にずらっと様々なユーザーさんの質問が並んでいます。
※これは招待制だったときの旧デザイン。



そしてこちらが、一般公開した新デザインTOPと、充実したコンテンツたち。





様々な意見がありますが、私が個人的に凄く面白いと思う点は

・気になるベンチャー企業&スタートアップの代表さんや社員さんがキクシルを活用してること。

・普段聞けないような質問をして、それにいろんな会社の方がそれぞれの知識や経験から答えてる。それをさらにキクシルユーザーが自由に共有できる。

・質問をして答えてもらう人の指名もできる。



社会人1年目の私にとって刺激の多い内容ばかり。見てるだけでとても勉強になります。




今までで面白いと思った(自分も興味があって知りたかった)質問達。
※以下画像は旧デザインのもの。


地方でスタートアップなど、考えてる人も少なくないとは思うのですが
その質問に対して、nanapiのけいすうさんなど様々な会社の方が答えられていてその内容も
とても興味深かった。




創業者の方々に向けての質問。


なんで今の社名になったのか、そういえば気になる。笑

会社につける名前に関して、まだ私は悩む必要はないかもですが、とても参考になりました。




これはすごく気になってた、東京の人たちって休まず働くイメージがあるけど、実際どうなんだろうって。
この質問に答えた方々ほとんどは創業1〜2年は休まず働いてたとか、今も休まず働いてるとか。



最近の質問も

・自分の人生に影響を及ぼした「本」や「映画」はありますか?
・UI・UXが参考になる海外サービスといえば?

とても興味がある内容ばかり、これまで何かと成し遂げてきた方々の考えや人生経験を ここまでいろんな人と一緒に共有してもらえる場所はなかなかない。
こんなキクシル出会いがリアルでもあればいいのにと(笑)すごく思ったりします。




後藤も4月初旬からキクシルユーザーになり。


※旧プロフィール画面



3回ほど質問させていただいて、いろんな方々に答えていただいたよ。
とてもためになったのが勉強会についての質問。


こんな自分の質問も1247PVいただけちゃったりするんですよね。驚き。
10人の方にそれぞれ違う意見や考えを共有してもらって、得たものはすごくおおきかった。

自分で情報を探すのも良いけど、プロに聞いて知識や経験したエピソードなど共有してもらえる方が安心できる。


先日、一般公開になってからはコンテンツも増え、恋愛の質問なんかもできるようになっていてます。

質問も様々なジャンルがあり 様々なジャンルのスペシャリストもいるので 
いろんな人が学べて 欲しい答えが見つかる場になっているのでなないでしょうか。









Gunosy(グノシー)


毎朝、8::00にアラームが鳴って、Gunosy更新のお知らせが。

Gunosyは個人のTwitterアカウントのツイートの内容やRTの内容などの情報から、FacebookのLike情報やはてなブックマークの情報など、個人の能動的なアクティビティの情報を中心に、そこから解析したデータをもとにその人の興味関心を分析し、1日一回のメール配信をおこなってその人のインタレストにひもづくニュースを届けるサービス。

毎朝、活用させていただいてます。
最近フラットなデザインや無料素材の情報ばかりシェアしてるせいか、その情報が集まりがちw

毎日届けてくれる情報量も 多すぎず少なすぎず、ちょうど電車に乗ってる時間に読み終わるくらい。
GUNOSYユーザーも5月末で22万人突破。急成長中のサービス。







mery(メリー)




女の子のためのソーシャルキュレーションサービス、
仕組みとしてはNEVERまとめと同じ感じだけど、若い女子向けの流行の情報が沢山つまっていて
興味ある内容ばっかりでいつも更新をたのしみにしている。

最新のファッションやインテリア、エンタメ情に報興味があるくせに、見逃してばかりの自分にとっては こうまとめてもらえるとありがたい。



好きだったまとめ記事。


他にも沢山あるけど、Twitterフォローして毎日チェックしています。
女子の好きな情報が沢山つまってる。








【記憶に残る素敵なサービス】


WEAR(ウェアー)

START TODAYがZOZOTOWNの次に出すサービス!
今は告知段階のティザー映像ですが、このアプリのイメージ映像が理想的すぎてときめく!


映像のクオリティ高い〜!本当にこんなことができちゃう時代がきたんですね、
こんなおしゃれで便利なお買い物したい。







ViViViT(ビビビット)

デザイン・アート・プログラミングに興味のある学生と企業が出会う新しいツール。


サイトを見たらわかるのですが、VIVIVITのパートナー企業には、有名な企業がずらっと並んでいて
VIVIVITに登録をしてポートフォリオを追加したりすることで
パートナー企業の方々が作品を見に来られて、足跡を残したり、『話したい』や『お気に入り』ボタンを押してくれて通知がきたり
(こちらからも押すことができる)
マッチングが成功すれば実際会ったり話したり 面接したりする時間をもらえたりもするようです。

直接 気になる企業にアタックするのが苦手な 美大生やクリエイター学生も
こういったツールがあることで もっと気軽に企業との距離を近づけることができるよね。

私が学生の時にほしかった!うらやましいツールです。
これがあったら、ここからどんどんアタックしてたかも。





Origami(オリガミ)




ORIGAMIはファッション業界が注目しているスタートアップ。
インテリア・ファッション・アートなどのショップがORIGAMIと連携していて、その登録されてる気になるお店をフォローして、
そのお店の最新アイテムやお店の情報をゲットしてチェックしたり、購入したりできる 新しい形のECサービスアプリ。

UI・UXがとてもすぐれていて、美しく使いやすい。
かなり話題になり、とりあげられたアプリの1つ。
Origamiとの業務提携の開始を発表したKDDIやDACからは、合わせて5億円の資金を調達している。





本当に美しいデザイン。後藤も心を癒したいときはここをのぞいて感動し、
素敵な商品を見つけては値段の高さに絶望しています。←


最近 面白そうなECアプリがちょこちょこローンチされていてますが、今後Origamiはどうなるのか注目しています。







Okurune(オクルネ)


ソーシャルでギフトが送れるサービス。大丸が開始したOkurune.
簡単操作でFacebookで友人になってる人にプレゼントを送ることが出来ます。






なんといっても商品のセレクトがよくて、、、、、私に誰か送ってください←
一度試して誰かのためにつかってみたいサービスです^^







Fril(フリル)

女の子のためのフリマアプリ フリル。



いらなくなった衣料品を、携帯で写真を撮ってそのまま登録して販売できちゃったり。
アプリ内でオリジナルの自分だけのショップをつくれたり、
登録してるユーザー同士でフォローして、新しい品を知ることができたり情報をえることができたり、

結構コアなブランド商品も検索してみたら見つかったりして
沢山の女子が利用してることがわかります、電車の待ち時間とか
フラッと安い服を携帯からのぞけちゃうのって嬉しい。


オークションよりも手軽で簡単。そしてデザインもポップで見やすく親しみやすい感が。






TOKYO OTAKU MODE(トウキョーオタクモード)

日本のサブカルを世界のファンに発信する、サブカル情報発信メディア。
アニメやマンガ、コスプレやゲームなど、日本のオタクコンテンツの最新情報などを英語で世界に紹介している。


現在軸の1つでもあるTOKYO OTAKU MODEのFACEBOOKファンページは
1300万近くのいいね!がついてる。

事実、TOKYO OTAKUMODEのアクセスはアメリカからが1番多いらしく、
日本のクリエイティブを確実に世界に届けていっている、すばらしいメディア。

ジャンルが少し違うけど、日本クリエイターを発信するという面で すごく尊敬しているサービスです。










あと書き忘れてましたが、やっぱり1番使ってるのは皆さん大好きな

LINE

メッセージだけでなく、最近でたLINEマンガやゲームも。



http://line.naver.jp/ja/

あいかわらずブラウン大好き!!!!!












リアルイベントばかり行ってきた身でしたが、
今はめっきり WEBサービスへの興味関心が高く、日々自分で勉強したり、勉強会にいったりしています。

知識を得て、技術力をあげて、アイデアをしっかり企画に落とし込むものが考えれたら
自らでも新たなサービスをつくって成功させたい、




とりあえず今の目標。




カメラを持ちあるく時間を増やした。 


写真を撮ることが、私の中ではもってる技術としてとらえてなかったけど
最近自分が何かを撮ることで役に立てたり、喜んでもらえたりして

プロと競ったりするつもりは さらさら無いけど、
誰かを幸せにできる表現なら しっかり持っていたいと思えた。

土日、おでかけのおともに もっとつれていこうと思う。
撮ること、思い出刻むこと、忘れちゃダメだなあ。

_MG_1091.jpg




梅雨に入って、毎日雨が降って、洗濯もできず、自転車にも乗れずでちょっと憂鬱でしたが、
休日はなんとか晴天。


午前中からギャラリー巡りへ。
お世話になった作家さん、小室さんの個展に AI KOWADA GARELLYにいってきました。

_MG_1257.jpg


_MG_1253.jpg

_MG_1256.jpg

クオリティの高さ、インパクト、デザインや色…

爪のしわとか、すごく細かいところまでこだわっていて
さらにパワーアップされていた。驚いた。


_MG_1260.jpg

_MG_1261.jpg

_MG_1264.jpg


_MG_1266.jpg

久々の清澄白河。
TAKA ISHII、MIYAKE FINE ARTS 、SHUGOARTS、HIROMI YOSHII、TOMIO KOYAMA…
他のギャラリーも一気に巡れて満足でした。





この日は午後から せっちゃんとデート。

日の出のTABLOID GALLERYで、舟越さんの個展を見て
お台場にバーゲンにいって
丸の内に行きH.P.FRANCEのギャラリーとKITTEにいき
最後は東京駅で御飯してきました。

_MG_1293.jpg

_MG_1283.jpg

1013684_614526131912931_399971163_n.jpg

オダイバーゲンは、あまり良い出会いがなくw 収穫なしでw
せっかくきたのだからと、フジテレビに行って、ミーハーな撮影スポットで遊んだり。w


_MG_1279.jpg

この景色を見ながらの GODIVAのシェイクは美味しすぎた。
お台場でのお買い物はシェイクのみ。笑






H.P.FRANCE丸の内ウィンドウギャラリー。
気になっていた作家の大久保さん、実物が見れて感動。

_MG_1292.jpg

本物は写真よりも さらによかった。
ポートフォリオにくぎずけになり、過去の作品をせっちゃんと見返した。

この作品絶対わたしの部屋に合うんだけどな。←
手が届かないお値段で残念だ。。。。



展示している中ではこれが1番すきでした。








TABLOID GARELLY。
大好きな舟越さんの個展。やっと木彫りの立体作品を実物で見れて嬉しかった。。

1044173_614495765249301_2141657184_n.jpg

写真-1.JPG

表情や各パーツのつくり。素材感。
どれにも魂が込められていて、作品にくぎずけになった。












インターネットヤミ市にお邪魔して来ました。

サイトからバグっていて(良い意味で)見た瞬間 行くしかないと思った。笑


インターネットヤミ市 http://yami1.biz/

写真-3.JPG

『インターネット最高〜♪』という歌が響き渡り、ガヤガヤ盛り上がってて
参加してる人がすごく楽しそうで 個人的にはすごく居心地の良い面白い空間でした。

やってる企画が本当にぶっとんでるものばかりw
各ブースの出品してるものにはそこまで期待してなかったものの



写真-4.JPG

まさかのPARTYの清水さんも、自分の父親グッズを出品されていて。


写真-5.JPG


勢いでコンドームを買って、息子さんから キラキラの紙吹雪いただいたよ。w
清水さんのお父さんとも5分間お話してきました、300円払って←




写真-6.JPG


ヤミオク!は期限のきれたチケットや、他人のプライベートラブレターが商品としてかけられてました。
まぢ笑ったwwww

遊びに行けてよかったです、来年あったら何か出店したいw









自分の部屋をまったく公開してなかったけど、ちょっとだけみせる。


写真-11.JPG

もう少し右手側にスペースがあったり。上にはロフトがあったりしてます。

写真-12.JPG

棚の上に置くものもこだわっていて、最近ゲットした観葉植物ちゃんと星野さんの作品と。
左手側にはアクセサリーが並んでるのです、みえてないけど。








部屋に作品(絵画)を飾りたくて、
記念すべき1作品目を、最近ある作家さんにオーダーしてつくっていただいてまして。



京芸同い年、SHAKE ART!9号の表紙も担当して下さった、酒井さん。

スクリーンショット 2013-06-25 23.27.39.png

スクリーンショット 2013-06-25 23.25.42.png

スクリーンショット 2013-06-25 23.27.52.png

スクリーンショット 2013-06-25 23.25.09.png

スクリーンショット 2013-06-25 23.28.08.png

スクリーンショット 2013-06-25 23.28.40.png

サイトより作品掲載。



鮮やかで、様々な触感や動きを持つ作品を作られていて とても好みで、
今制作していただいてる段階です。

完成がすごく楽しみ、どんな絵ができるかな。。。。






_MG_1174.jpg

まだまだストイックさが足りないと日々反省。

必死になることって意外と簡単じゃなくて、なれる立ち場や環境があってこそだと思った。

そんな状態を自分でつくれなきゃなあ。
じゃなきゃ まだまだのびたりない、スピード足りない。

1

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM