一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『形体も一緒、素材も一緒、なんでみんなこの形なの?全部同じに見える』


デザイン業界でご活躍のクリエイターさんが、沢山並ぶフリーペーパーを見て言われた一言。
それが自分の中でも大きく響いた、わかっていたつもりだけど響いた。
『全部同じに見える』の中にはSHAKE ART!も もちろん含まれていた。

今はどこの学生フリーペーパーも、デザイン面ではある程度クオリティが高くて
SHAKE ART!が評価されてた要素の1つでもあったデザインのクオリティの高さ…
そんなことは今では 大きく評価されなくなってきた。


誰かのためになっているのか?人に求められているのか?何のためにつくっているのか?
学生フリーペーパーが溢れた今では、
存在価値を、企画やコンセプトが今まで以上に重視されている。

SHAKEもコンセプトをしっかり立てて進めなくてはならないし、
これからも新たな企画や面白さを探していかなくてはならない。



フリーペーパーやWEB MAGAZINE、今は情報を発信する場所をつくるのが簡単になって
沢山生まれて生まれて生まれて、、、、
だけど情報が多すぎて埋もれて
生まれてもすぐになくなるメディアたち、今はその生まれて無くなる循環が スピードが加速。
、、


継続が絶対あるべきものとは限らないし、『整理』すること、
なくなることも時には大事かもしれない、




ただ、自分が制作者であるなら

愛されるもの(必要とされるもの)を生んでしっかり育て続けたい。











先日結果が発表されましたが

SFF(全国フリーペーパーコンテスト)でSHAKEART!が見事1次審査を通過!






応募総数 約120媒体から選ばれた20媒体、
そしてここからは二次審査で特別審査員による審査とWEB投票が行われ
最後の5媒体に絞られます。

去年よりも倍近く?応募数があったので落ちても仕方ないとは思っていたのですが…



ここから自分達が頑張れるのはWEB投票のみ、

↓皆様ぜひこちらからSHAKE ART!に投票宜しくお願いします↓


http://sff-web.com/vote.php







後藤は六本木でプレゼンがしたいです!!!

そしてSHAKEに限らず、普段フリーペーパーについて強く思い考えてることをお話したい。

皆様 SHAKE ART!清き一票を宜しくお願い致します。
















11月後半、芸術の秋もラストスパート。

そんな私は京都に来てはじめて紅葉巡りにいきました。

IMG_8272.jpg


IMG_8273.jpg

IMG_8277.jpg



IMG_8279.jpg

IMG_8281.jpg

IMG_8286.jpg

IMG_8291.jpg

IMG_8318.jpg

IMG_8336.jpg

IMG_8331.jpg

IMG_8340.jpg


IMG_8348.jpg


IMG_8358.jpg


IMG_8369.jpg


IMG_8370.jpg



全然知らないお寺を巡ったのですが、どこもめちゃくちゃ素敵で、紅葉って本当に赤かったんだな…

ライトアップはされたイチョウやモミジは色鮮やかに輝いてました。

銀閣寺まわりの小さなお寺も巡ったのですが、そんな小さなお寺でも凄く深く有名な歴史があって とても良い場所で
これが京都の凄いところだな〜と、まだまだ行けてないお寺が沢山、
せっかく京都に住んでるのだから知らなきゃもったいないです。

時間の合間をぬって、もう一度紅葉巡りに行けたらいいな。。。。














そして今年はFREEDAMの片付けなどが長引き

結局、お客として参加することになった 萬福寺芸術祭ーえんをむすぶー

IMG_8244.jpg

IMG_8253.jpg

IMG_8256.jpg


IMG_8262.jpg




IMG_8264.jpg


IMG_8265.jpg

品川さんと遊びに来て、途中たっつーも合流。


アートフリマのクオリティが高くて(友達もいっぱい参加してたし)よかったのと、
今年はまたひと味違った作家さんの展示で、『ここでしかできないこと』が沢山表現されていた気がしました。

Mt pajamandが見れて嬉しかったし、(電車乗り過ごしてsowが見れなくて涙ですが)
いろんな知合いに会えて挨拶できてよかったし、

結局ほとんど力になれなくて、スタッフの皆様に会うと 申し分けなく最初顔が見れなかったのですが←
それでも元気に声かけてきてくれた後輩やスタッフの皆様には感謝です。




よい空間、萬福寺芸術祭は本当に良いイベントです。
開催して3年目、初めてお客として参加できて楽しめました。
スタッフの皆様お疲れさまでした、ありがとうございました。





















時間が経つのはあっという間です、
私も企画に大きく関わってるイベントが全て終了したので ちょっと一段落。
今週は将来の方向性をはっきり決めるため関東へ。

今月末の課題は
・卒制のデザイン仕上げ。
・卒制WEBデザイン完成。
・SHAKE ART! vol.10最新号(私にとっての最終号)入稿。
・就職先決定

以上。笑
結構やるべきことがデカいです。w






ちょっと前まで居心地のよかった自分の場所が
最近すごく居心地悪くて 合わない…と思うことも多くなってしまって
そこからの帰り道はいつもどんより。

でもきっとそれは私自身が逃げていて、諦めて挑戦してないからなんだろうな。
私まだ全然生きれてないや、




美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ


\11/17(土)はFREEDAM FES./

先日17日に長い時間をかけ準備してきたイベント、FREEDAMの集大成でもあるFREEDAM FESを開催しました!
 

http://jfp-freedam.jp/freedam-fes.html




IMG_7213.jpg

IMG_7505.jpg

IMG_7994.jpg


IMG_7295.jpg

今回は私とりくくんで司会をつとめさせていただき、品川さんの挨拶からイベントが始まりました!

IMG_7565.jpg




IMG_7355.jpg

IMG_7350.jpg

『加盟団体紹介』では、参加してもらってる各フリーペーパー団体に団体について紹介してもらったり




IMG_8182.jpg

『看板娘コンテスト』は各団体から看板娘を選出してもらいPRタイムをつくり それぞれ自己紹介してもらって、どの看板娘がいいか会場の皆さんに投票してもらうコンテスト

これが予想以上の盛り上がりwwwww
(やっぱり皆かわいい子が好きだな 笑)

IMG_7418.jpg


SHAKE ART!からは新代表のかよのちゃんに出ていただき、
私からのリクエストでかよのちゃんの秘密兵器(?)サックスを吹いていただきました!^^

かっこよかた〜 かよのちゃんに出演してもらえてよかったです◎





会場には各団体のフリペブース。
交流してもらいながらフリペをお客さんに手にとってもらえます。ここでは新スタッフを募集できたり、お客さんに声をかけてみたり

IMG_8049.jpg




IMG_7571.jpg




IMG_7591.jpg


IMG_7642.jpg

IMG_7667.jpg

各団体の役職ごと(代表/デザイン/企画・営業)でのパネルディスカッションはまた面白くて
団体ごとでの個性も引き出せたり、


私は司会にも出てパネルディスカッションにもずっと出ていて
喋りっぱなしなのですがw

いろんな団体の人達とコミュニケーションがとれて真剣な話が出来て 超面白かったです。










そして大阪で関西で活躍されてるアートディレクター、服部滋樹さんともパネルディスカッション。

IMG_7827.jpg

厳しい意見もいただいたり、沢山アドバイスもいただいたりして
超特別な時間を過ごさせていただきました。




IMG_7854.jpg


IMG_7864.jpg

各ブースで盛り上がり、にぎやかだった会場も 服部さんの話がどんどん面白くなるにつれて静かになっていって、


パネルディスカッションの時間もあまりなかったのですが
『また続きやろうよ!』と言って下さって凄く嬉しかったです。
本当にお忙しい中ありがとうございます。












休憩時間には、東京からわざわざ来てくれた元PARTNER編集長の にしむーに壇上に上がってもらいトーク。

IMG_7954.jpg

IMG_8003.jpg

IMG_8063.jpg


IMG_8094.jpg

そして様々なライフスタイルを提案し、飲食、本、デザインなど
様々なシーンで活躍するトランジットの中村さんにも、東京からゲストとして来ていただき
『ミーハー術』お仕事についてお話していただきました。








イベントが始まってから、ずっと後ろで描いてくださっていた3名のアーティスト。

IMG_7867.jpg



IMG_8036.jpg


IMG_8039.jpg


chiakiさんは今回、参加型のライブペイントでこちらが超好評!

個々で描いていた西君や前田君の おふたりも人気で、
描いてる後ろから『かわいいーほしいーーー』の声が飛び交ってたそうです。





イベントの最後にはミス看板娘の結果発表〜〜〜!!!


なんと今回は奇跡の同票数でmocoとエキサイトの2組がグランプリに!笑

IMG_8160.jpg

感動と動揺w エキサイトはキャラが濃い個性的な子が多いな〜

IMG_8153.jpg

mocoの看板娘の方は めちゃくちゃ綺麗で、アナウンサーみたいだ。びっくりだ。






ライブペイントも完成しchiakiさんとなおちゃんと記念写真!

IMG_8228.jpg

いやー chiakiさんは相変わらず魅力的で沢山の人の注目の的でした。
参加していただけて嬉しかったーーーー ありがとうございました。



この後はアフターパーティもあり、約7時間のイベントでしたが無事盛り上がってよかったです。
何より各団体の人達が、それぞれこんなにも熱い思いや考えを持っていたことを知れて凄く嬉しかった。



参加してくださった皆さん、遊びに来てくださったみなさん、関係者の皆様
FREEDAMスタッフのみんな、品川さん


ありがとうございました、、、!本当にお疲れさまでした。















★ おまけ ★



イベント開催前夜は超バタバタ? オールでみんなで作業してました。一気にタイムスケジュールをつくってリハしたよ。笑



立命館に行って、イベントの準備したり りくくんと司会の打ち合わせしたり




立命館にきた記念に りくくんがくれた立命館チョコ!

かわいすぎる後輩よ。。。しかも賢い。
りくくん弟にしたいです、ガチで←






イベント前日は品川家で作業、アートワークつくってタイムスケジュールつくって、

ここで品川さんの内定がわかって超お祝いしました!心の中で!!!!←
いやーーーー嬉しかったーーー
今度 品川さんを祝してパーティするぞ。









これは私は関係してないけど、京都市×Hommeで行った企画。
地下鉄の車両をつかった エイズの広告をつくったそうです。
FREEDAM代表の品川さんが企画とプロデュースを行い、デザイン制作をよっちゃんとだいごくんが行ったそう。

はじまったばかりですが すでに大好評らしく…今月末までやってるみたいなので、最近地下鉄使わないからなかなか巡り会えないけど、、、、生で見たいな〜!







学生だからって活動の幅は限られてなく、大人と同じフィールドでお仕事できます。
同世代も後輩も どんどん活躍していってる、たのしいですね 刺激もらう。


線が引かれてなくて、学生でも何でも挑戦させてもらえる環境には感謝しきれない。


フリーペーパーだって、アートだって、なんだってそうなんだ。





【今年1番のお願い】
私からFREEDAM Fes.のチケットを買ってください!!!!





http://jfp-freedam.jp/freedam-fes.html

ついに今週末、FREEDAMの集大成でもある大イベント『FREEDAM FES.』を開催します!
(遅れながらWEBサイトをオープンしました)


有名クリエイターのトークショーや各団体同士のトークセッション、参加型のライブペイントやハイセンスなzineショップの物販、看板娘コンテストなど盛り沢山です。

東京からもお客様(友達)が来てくれたり、とても嬉しいかぎり。

フリーペーパーに興味のある方、
何かに挑戦したいデザインが上手くなりたい人脈を広げたい1、2回生は

絶対に来るべきです!!!!
 www


そして私からチケットを買ってください!!!!今なら500円!!!(2回目)






そして、関西のフリーペーパー団体だけですが、こんなにもいろんな団体が協力してくれて



関西の学生フリーペーパーはこんなにもあるんです、
そして何処の団体もデザイナーやライター、カメラマンなどをつねに求めてるのです。

自分も1回生のとき入学してすぐに団体に入ってめちゃくちゃ勉強になったし
誌面デザインはすごく技術的にも感覚的にも成長するのでデザイナーになりたい子は絶対に経験していたほうがいいと思える。

いろんな大学の子を知って、視野を広げて、もっといろんな場で挑戦していってほしいのです。



代表の品川や私は、フリーペーパー団体の活動ですごく成長できたので

美大生の後輩達にもどんどん課外活動で挑戦して、外へ飛び出て成長していってほしいと願っています。






11月17日(土)

京都FANJで皆様にお会いできることをお待ちしております。










ここ1週間はめっきりFREEDAMのイベントの準備に追われています。w


作家さんと打ち合わせしたり毎日のようにMTGや激しい連絡のやりとり。







フライヤーやポスターも出来て、自転車にのって町中に配布しまくってます。
(そんな私の武器でもある自転車はまた壊れて、京都にきて5台目の購入です)





イベント終ったらスタッフみんなでオールで遊ぶんだよ!USJいくんだよーーーー!
















しかし どんなにバタバタしていても息抜きが大事で
御飯だけは美味しく楽しく、 美術鑑賞だけは必ず行動の間に挟む。







蟻の巣で 達郎さんと母袋アニキとけいたろう氏で 今年初の鍋パーーー★
それぞれ好きな美味しいお酒を選んで買って、4 回生だけの大人の時間でした。笑
私がキッチンに立って鍋の準備をしたよ^^美味しかったしめっちゃ楽しかったーーーー

このあと後藤は 全員にほっぺたを強制的に触られるというセクハラにあう←






cafe dining nearにもお訪ねし、オーナーのノブチカさんとお話しながら作品鑑賞をしながら御飯。

ここのカフェ御飯はめちゃくちゃ美味しいです!
出町柳付近だし今度だれかと一緒にまた来たいな〜^^







campus組の佐々木さんと村田あつみちゃんとhelloで御飯^^

campusはどうしてこんなにも美形が多いのかしら。w
佐々木さんの素晴らしい過去!?も知れてますます尊敬したのでした。
あつみちゃんはすごくSHAKE ART!を応援してくれてて超パワーをもらいます。

私の腹痛事件であまり長く過ごせず残念…でも超楽しかったです、今年度中にまた御飯いきましょう!





けいぶんしゃの展示、いつも癒しです








FREEDAM FESは今週開催されますが、全国のフリーペーパーイベントといえばこれ!

全国のフリーペーパーコンテストSFF




http://sff-web.com/index.html





毎回エントリーが開始したらすぐ応募するので、多分応募順で1番上に掲載していただいてますw

エントリーしてしまったらあとは審査員が決めるのでこちらは何もできないのですが
いやーーーーーーどうしても審査通りたいw せめて一次だけw できれば最後までw六本木でプレゼンしたいw





最近 また新しいアイコンに変えました、ディズニーで達郎さんが撮ってくれてたやつ(●´∀`●)へへへ←







https://www.facebook.com/ayupy.goto


Facebookのカバーも。制作に全て関わった、フリーマガジンSHAKEART!全9号を!!!

1ヶ月後、最後の1つが揃います。







今日は月に1度のSHAKE ART! MTGがあったので現在のメンバーで集合写真を。全14名。

ここにいれるのもあと1ヶ月くらいだと思うと不思議ですね。
未練がないよう代表をやりきりたいです、しっかり受け継いでくれる後輩よありがとう。



引退したらきっぱりと自分の今後の道を突き進みます。






今後ですが、
まだ正式にはきまってませんが、最近すごく良い会社に出会えて
環境も良くて、人もめちゃくちゃ良くて、アート事業で、全国のいろんなお店や作家さんとや美術系の大学とも関われるし
展覧会やイベント企画、作家さんの取材を行ったり、WEBサービスを発展させたりと私の大好きなことが詰まったお仕事。

沢山の可能性に溢れた会社です。



やっと本気で行きたい会社に出会えて とても幸せです。
またしっかり決まったら報告させてください。




今週は体育会系の勢いでがんばらねば!!!!!
萬福寺芸術祭もFREEDAMも!皆さんよろしくおねがいしますー!


美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



\✧東京はアートウィーク✧/


1年で1番 東京がアートイベントなどで盛り上がるアートウィークでした。
毎年この時期を狙って東京に行きますが 相変わらず刺激がいっぱいです。






東京オペラシティでは大好きなアートスペースICCとアートギャラリーへ。

篠山紀信展、展示された写真は大きく 
篠山さんの50年間撮ってきた写真の中で選ばれた数十点ほどなので 
すごく印象的なものばかり。

IMG_6834.jpg




いろんなクリエイターさん達も絶賛していた展示だったのでかなり期待して行ったのですが
その期待は裏切られなかったです。写真好きは見るべし、

BODY特集が特に好きでした。まるで彫刻のような肉体もあって美しさに驚いた。





東京国際フォーラムでは国内最大のマーケティングイベント『アドテック東京』が開催されており
沢山の企業、特にIT系の会社が沢山集まってることも知りお訪ねしました。
とにかく規模がでかかった、そして沢山の企業の人に名刺を持った営業マンがうじゃうじゃ。


IMG_6839.jpg



イベントの概要書は厚い冊子、受付しパスをもらい入場。
業界の人(?)になれた気がして少しモチベーションが上がる。

IMG_6837.jpg

IMG_6846.jpg


IMG_6849.jpg


内容は非常に難しく、人が多すぎて集中して聞けなかったり、自分が紹介できるものがなくて
十分楽しめたかと聞かれたら嘘になる。

ただすごく特別で、重要な機会や素晴らしい出会いが沢山つまっているイベントであることは確か、
次来る時はもっと楽しめる自分でいたいと思えた。新たな現場、その場の空気に触れたことだけでも勉強になりました。







フラッと、新しくなった東京駅まわりをぶらつき

IMG_6852.jpg

IMG_6854.jpg


IMG_6860.jpg

丸の内のファッションビル内の東京芸大生のピアノ演奏に聞き入ったり、展示作品を見て回ったり

IMG_6862.jpg



IMG_6866.jpg


多くの大手企業のビルが並ぶ丸の内、道も綺麗で人も少なくとても落ち着きました。

IMG_6871.jpg

夕飯は東京ラーメンストリートで1番人気のラーメンをいただきました。
















明治神宮外苑ではTOKYO DESIGNERS WEEKが5日間行われていて、

IMG_7119.jpg

IMG_7125.jpg




IMG_7123.jpg

IMG_7120.jpg

IMG_7121.jpg

ドコモが初めて出した携帯電話。


車、家、暮らし、携帯、家具…いろんな企業ブースが並びそれぞれの考えるデザインを展示していたり






IMG_7127.jpg


IMG_7136.jpg


全国の様々な大学のチームが制作したプロダクトや作品が展示されていたり
若手のアート作品の展示や、有名デザイナーの手がけた作品が展示されてたり
海外のおしゃれな雑貨が販売されていたり

IMG_7138.jpg

IMG_7139.jpg

IMG_7141.jpg

アートやデザイン、とにかく質が高くボリュームもすごくあるので 見るのにすごくパワーを使い どっと疲れた。
これをしっかり見るにはまる1日必要です。


IMG_7143.jpg

IMG_7146.jpg

IMG_7147.jpg

トークショーが行われていたり飲食ブースがあったり子供の遊べるプロダクト作品が外に展示されていたりと
本当に遊園地のようなイベントです、毎年パワーアップしていってて来るたび驚き、同様が隠せないです。←

デザイナーズウィークはただ楽しいだけじゃなく、すごく勉強にもなるので また必ず来たいです。





表参道にあるスパイラル、アートフェアULTRAもお訪ねし、




青参道にも行きましたが暗くなっていったので道がわからなくなりほとんど楽しめず…





neutron tokyo、大槻香奈展『みんなからのなか』
IMG_7151.jpg

IMG_7156.jpg

展覧会開催初日の午前中に全て売れた 大槻さんのポートレートシリーズの作品。


IMG_7154.jpg

今回の個展で私が1番好きな作品。


IMG_7155.jpg

今回の展示でお嫁に行くことが決まった大作、
少女の表情を見ているだけで何十分も見ていられる、 都会の町裏の風景が頭に浮かび 雨の音が聞こえてきそうなそんな作品でした。

IMG_7158.jpg

IMG_7161.jpg


半立体、絵画、イラスト、映像、プロダクト…様々な表現で魅力的な作品や商品を作られてる大槻さんの手は一体どうなっているんだろうと、
とても魅力的で憧れる作家さんです。作品も好きですが、大槻さんの書く言葉も大好きです。

心が満たされる個展でした、明日4日が最終日だそうです。
















星の王子(志谷さん)と夕飯を食べにいったり、健康そうで元気そうでよかった〜



しやさんの近況報告を聞いたり、物事の考え方や感じ方についていろいろ教えていただいたり
しやさんは2〜3個上の先輩とは思えないほど落ち着いていて 深く生きるいろんな知識を持っていて なんだかほっこり。
今までいろんな人に相談したなかで 1番素敵なアドバイスをくれました。嬉しかった〜

心があたたまりました。いつもありがとうございます。


















初めてお訪ねした博報堂オフィス、こちらでは感動や刺激が沢山、素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。良い出会いがありました。
また絶対きたい、これる自分になりたいな。







六本木ミッドタウンにある 21_21design sightでは田中一光とデザインの前後左右』が行われていて 拝見したり
IMG_7168.jpg






IMG_7171.jpg




ミッドタウン内ではGOOD DESIGN賞を受賞した商品が展示されていて、

IMG_7177.jpg

IMG_7174.jpg

これはミッドタウンの各ショップで2000円以上お買い上げでもらえる鞄。
どれも有名デザイナーさんとのコラボバッグになっていて これをゲットする為に買い物がしたくなった。

IMG_7173.jpg
授賞式の準備の様子、これ超見たかったな。


IMG_7180.jpg

IMG_7184.jpg

IMG_7188.jpg

すごく知ってる商品から 初めてであった商品まで ノミネートされた作品は本当に面白いものなかりで やたらと欲しくなった。









いろんな分野に触れ、芸術の秋を楽しみ、東京を十分楽しんだのですが
東京〜京都の帰りのバスがとれず、一度山梨にもどり山梨〜京都に帰りました。

急なお願いだったのに対応してくださった浅川家の皆様ありがとうございます;そしてすみません;


観光シーズンだし京都行きのバスが全然とれないのですね。







ぎりぎり間に合った京都精華大学の木野祭には蟻の巣のみんなで行き、

クラスメイトが素敵なコスプレ。

IMG_7189.jpg



IMG_7193.jpg


かわゆいな〜
しかしなんだか近寄りがたい存在でした…←



IMG_7207.jpg

IMG_7200.jpg


豪華なライブにテンションも上がった、ちょっとだけですがいろんな人に会えてうれしかった〜


毎年さらっと関わる学祭。しかし私的にこれくらいがちょうどいいのです。
学祭になるといつもと違う場の雰囲気に 急にコミュ障に…←



1週間も旅に出て、作業がたまりまくってます。
京都のあたたかくぬるい空気は、時に私を焦らせる。


がんばらなきゃな、頑張るとしか言えないから、頑張ります。






美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



この(人)と、この(仕事)と、

一緒に生きていけるなら不幸があっても頑張れる自分はいるか。




結婚相手を選ぶとき 結婚の決断をするとき
「この人と結婚して一緒に幸せになりたい」…という考えで決断するのではなく
「この人となら結婚して、もし不幸なことがあっても 一緒に頑張れる。」
…そう思える人と一緒になったら、どんなことがあっても その先ずっとのり越えていける。


そして仕事も一緒で
自分の好きなこと、やりたいことが仕事としてやれるなら
もしその仕事で不幸なことがあったり、大事な所属してる会社の状態が悪くなっても
やりたい仕事や大好きな会社のためであれば自分のできることをやりたい…そう思うことができれば

自分の仕事に対する高い目標にも前向きに挑戦し続けることができると。





…尊敬する先輩からそんな話をしていただいて なんだか心が温まった、

例え給料が高くて有名な会社で働いていても
ただ贅沢な生活のために働いている人の帰り道の表情は辛そうで

生活もきりきりで大変なことも多いけど
自分のやりたいことをやれているカフェの夫婦や美容師の人は 毎日幸せそうで



人生の3分の1は仕事に時間を使うのだから
自分のやりたいことで生活出来るのなら、その道に進めばいいんじゃないかって。
迷う必要あるのかって。 






自分の中に素敵な『考え方』が増えるだけで、人生がもっと楽しくなるよね。

素敵なお話を沢山していただいた、先輩ありがとうございます。

























先日、入稿したCAMPHOR-のフライヤーが届きました!

 

作った自分でいうのもなんですが 凄く良い感じです。
これから京都内の大学に配布していくので興味のある方はぜひ手にとってね!新メンバーを超募集しています◎



関係ないけど、久々にCANPHOR-HOUSEに行って みんなといろいろ喋って作業をして
こへにゃんの名刺も作らせていただきました。こちらも明日届く予定です、たのしみだなー。





これは編集途中のデザインだけど、こんな感じです。




載せたりはできないのですが最近はカフェやホテル、お店のディレクションやデザインのお仕事をやったりして手を動かし現場に行き、つくる仕事もしたりして

少し落ちかけていたデザイン力も回復し、 いろんなものに挑戦させていただいてます。
実力不足にも沢山気付きへこむことも多い毎日ですが、やりがいがあります。
















約1週間、関東に2人旅に出てました。


関東って東京だけじゃないの?って突っ込まれまくったのですが、今回は相方の実家の山梨県にもお邪魔しました。

山梨県は高い山が多く、浅川氏の実家も標高700mで気温が低い…!

山梨県北杜市 清春芸術村

IMG_6790.jpg

IMG_6805.jpg

山梨県はもう紅葉が、自然の葉の色が美しいです。

IMG_6793.jpg

指←


IMG_6795.jpg

IMG_6799.jpg


IMG_6806.jpg

芸術村には2つの美術館があり、光の美術館は安藤忠雄建築。

ピカソやゴッホ、セザンヌ、ロダン、ルオー…など多くの有名アーティストの作品が展示されていて
大自然に囲まれ芸術作品がきわだってました。

IMG_6783.jpg

浅川家に3日間ほどすごくお世話になって、とても美味しい夕飯をいただいたり、
お父さんお母さんや弟達とお話できてうれしかったー 弟達も かわいかったな〜

浅川家が知的で(相方は天然ですが←)皆さん頭が良くて、 私の会話が能無しでふわっとしていて申し分けなかったです;

3日間宿泊でお世話になったおばあちゃんも 笑顔がかわいくて優しくてすごく癒されました。

IMG_6809.jpg

山梨県のおしゃれなショッピング街のハロウィン



カフェと本屋が一体化しているお店、雑貨もかわいいしセレクトされてる本も素敵でした。


IMG_6816.jpg

ワッフルをいただいてごきげん^^ワッフル^^^^^^





IMG_6821.jpg

山道をドライブしてうろうろして、

IMG_6831.jpg

いろんなブランドが集まったアウトレットモールに行き、買い物したり(私は何も買っていない)


他にも行けてない美術館がいくつかあったり、センスのいいお店や場所が多い素敵な街でした。
作家さんもこちらでアトリエをかまえる人が多いとかで…またお訪ねしたいな。














山梨県を約3日間楽しんだあとは東京に行って 初のディズニーシー★

IMG_6910.jpg

はじめて来た夢の国… 正直、侮ってました。
たまたまですがハロウィンの日に来て、ディズニーシーはハロウィンの装飾でいっぱいに。

ここには
キラキラした人、いきいきした人、おしゃれで着飾った人、幸せそうな人でいっぱいで
着いた時はちょっと圧倒されたけど、すぐに馴染んで


IMG_6879.jpg

ディズニーランドなどがある舞浜駅に着くと、ディズニーシーや関係している場所に行く為の ミッキーの電車がまたあって、すごい。



ディズニーってお城がいっぱいのイメージがあったけど、シーは斬新な建物や遊び場が沢山あって思ったよりも乗り物も多くて

IMG_6883.jpg


IMG_6889.jpg

IMG_6891.jpg

IMG_6985.jpg



IMG_7038.jpg

ハロウィンの装飾がかわいすぎる、ディズニーならではのオリジナリティがいいなあ。

メリーゴーランドやジェットコースター、定番からここにしかない乗り物まで 平日のおかげで人が多すぎず、乗り物をほとんど制覇しました。笑


IMG_6993.jpg

IMG_6968.jpg

IMG_6917.jpg

IMG_6918.jpg

IMG_6913.jpg


IMG_7041.jpg

IMG_6997.jpg

それぞれの世界観が楽しい。

ただお城の中に入ってみたくて近寄ったらお化け屋敷のつくりで、
ただのお化け屋敷かと思えば、超絶叫マシーンで瀕死状態。がくぶる

久々のこの感覚、メリーゴーランドとか4歳ぶりでわくわくしちゃって
 ただまわってるだけなのに楽しくて仕方なかった


IMG_7017.jpg

IMG_7008.jpg

IMG_7033.jpg

ハロウィン限定のパレードに思わず手拍子。








夜になると夜でしか見れない特別な景色が、

IMG_7065.jpg

IMG_7069.jpg

IMG_7056.jpg

ディズニーシーの夜の街を見て回れるクルージングは格別でした。




IMG_7071.jpg

IMG_7074.jpg





念願の夜のパレードや花火も見ることができて、

IMG_7085.jpg

IMG_7110.jpg

IMG_7101.jpg

IMG_7106.jpg

噂には聞いていたけど、本当に素晴らしすぎて目が熱くなった、
世界最先端のエンターテイメント。

魔法がかかったような不思議な空間、夢の国でした。
こんなに感動したり楽しんだりできると思っていなくて自分でも驚いたくらい、、、
初めてのディズニーランド、沢山感動をもらいました。


うちは兄弟も多いし家族旅行をするとなるとお金もかかりすぎる。
近所にある古い遊園地にしか行ったことがなかったけど、同じテーマパークでもこんなにいろんな空間があるだなんて
気付けて知れて体験できて本当に幸せだと思いました。






まず自分でお金稼げるようになったら両親や妹をディズニーにつれていきたい。




夢の国に夢や目標をもらっちゃいました
またあのパレードが見たいな、次はディズニーランドに行きたい な。







美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



1

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM