一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大人の人>将来どうしたいの? 

私>うーん、バグッた人生にしたくって。




最近こういう会話を繰り返してます、なんとなく心には決まってきつつある将来ですが
まだ上手く説明できないので 最近はこういう話で終る、深く話せない。

早く自信もって自分の将来の説明がしたいなー。
大島優子の仕事が早くしたいなー←


バグッた、狂った人生にしたいのは確かなのですが…
(こういう書き方するとかなり低能な感じですが←)




 

http://manpukuji-fes.jp/


ついに今年も告知から始まりました、萬福寺芸術祭。
今年のテーマは『えんをむすぶ』です!

サイトも相変わらず美しい。マスオさんさすがっす。


スタッフとアートフリーマーケット出展者を募集してますので興味のある方はぜひに!



今年はあまり深く関わってなく、会議もほとんど予定がかぶり出れてない状態で
後輩にほとんど仕事を引き継ぎ、
広報や現場仕事を頑張らせていただこうという姿勢です。少し引いた形で関わってます。


本当に大好きなイベントですが、卒業に向け ちょっとづつ学生イベントを後輩へ受け渡していっています。







先日はカヤックの元アルバイト仲間と社員の皆さんと飲み会。

バイトは辞めてもこうやって集まれる場があることが凄く嬉しく思います。






自分なんかがいなくなっても 困ることなんてないけど、
ただ、1年と2ヶ月過ごした会社で 自分がいた足跡くらいは残せたらって思って、最後の思いをつづって書いた社内向けのコラム。
その残した記事を私がいなくなった後に 何名かの方が(?)とりあげてくれたらしく


それを聞いてちょっと嬉しくて、一方通行じゃなくてよかったなって。


最後終るまで達成できなかった業務も、辞めたあとの結果を社員さんが伝えてくれたり、お気遣いありがとうございました。





ただ個人的に御礼を言いたい人は沢山いたし、どうしても会いたい人もいて それは凄く心残り。


IT業界に行けば、また会うこともあるのだろうけど
自分のタイプ的に がっつりIT業界の人間ではないなーと今は思いはじめていて

どちらかというと、IT系の会社やIT系のコミュニティで学んだことを
全然違う場にいって 活かして役に立ちたいなあ〜と思っている。


でも、こっちの業界に行かなくても、今過ごしてる人達と会い続けたいし、
お世話になった方々にも、また成長して出会って 未熟だった頃の自分の話をして笑いたい。






1ヶ月ぶりに会った社員さん達は、将来について一生懸命に一緒に考えてくれたり
(しかし私の状態が曖昧すぎて 簡単な返答しかできず申し分けなかったです…)
ひたすら恋バナして 結婚や同棲や浮気について話したり←
酔っぱらってワーワー言い合ったり



楽しかったなあ、こういう集まりができる環境と素晴らしい人達に出会えたこと、凄く嬉しく思います。
また絶対飲みにいきましょうね!



















そして本格的に関わりはじめた IT学生コミュニティCAMPHOR-。













こちらのMTGにはじめてお邪魔して、MTG観察をさせていただいたのですが
メンバーが京大や同志社なメンバーなだけに会話が知的でしかない←

皆さんいつも真剣に作業しています。 私も今頑張って役に立ちたいので
ちょこちょこお仕事ふってもらい…名刺作ったりフライヤー作ったり







自分の好みはなるべく消して、コミュニティのイメージにあったデザイン。


ミーティングで1番いいのを選んでもらったので、そっちのデザインつめて入稿。
そして名刺も作って入稿。 楽しみだなー^^

こういう場では、喜んでいただける働きができるのが なによりもやりがい。

















京都藝術2012も引き続き開催中。
今週末は関連企画が沢山あってにぎやかでした。


22日、同じ日程で3つの企画が行われたりしたので、
全会場に立ち合うことはできなかったのですが
私は@kauaで開催された東北大震災支援企画チャリティーオークション
『サイレントアクア』の小山田さんのトークへ。








【対話工房】というテーマで震災が起きてからの人との関わりや活動についてお話してくださいました。



21日から京都三条ARTZONEにて開催された京都藝術のパビリオン。
今月末の30日まで、KYOTO ARTS FILEの設置や告知映像の展示しています。











ロゴもつけていただき、綺麗に展示していただけて嬉しいです。
ちなみに26日は13時半〜20時まで、1日中わたしが会場スタッフしてますので、よかったら遊びにきてねーーーー





23日はHAPSさんに協力いただきギャラリーツアーを開催。私も参加してきました。











初のギャラリーツアー、思っていたより自由で はじめて会った参加者の人達と知合えて
いろいろ議論しあえるのが凄く面白かったです。
展覧会場の事実を語り合い、私はたじたじになったり。w
最年少でしたが意見を沢山言わせてくださりお話させてくださってありがとうございました。すごく斬新な時間だった。













ブログが変に長くなって ぐだってる気もしますがw






京都造形の学祭にも今日はじめて行ってきて、











わざわざ足を運んだのは、これがあったからなんだけど。


雑貨屋×舞台=トコハル堂。


いつもお世話になりまくってる よっちゃんと、上川兄弟と、クールな かじくんと、加藤くんが出演すると聞き
行かないわけにはいかず、久しぶりに舞台劇を見に行ったのですが、これが普通に笑ってしまうくらい面白くてw





兄弟の演劇もはじめてみて 今まで知らなかった素晴らしい才能を目撃し 感激&爆笑w
よっちゃんもきまってるし、かじくんの上手すぎるダンスも見れたし、加藤くんは存在がおもしろすぎるし 本当にきてよかったーーーー

舞台が雑貨屋設定で、劇が終った後は普通に雑貨屋として機能するっていう 素晴らしい企画でした。




集合写真をぱしゃり★ みんな 良い顔してるな〜笑






ぼっちで学祭に来ちゃったので、大学内をふらふら

京造の学祭名物、『ねぶた』を鑑賞し
(クオリティー高すぎてびっくりした)









美大の学祭の目当てでもある、作品展示会もやってるので、
素敵な学生クリエイターがいないかチェックしたり。










デザインのほうがクオリティが高くて ハイセンスで感動した、課題がとても面白そうでした。



精華も学祭で展覧会やってほしいけど
自分が学祭のために作品準備しなきゃならないと思うと ううう〜…←




普段触れてない芸術に触れて、沢山笑って ほっこりとした時間を過ごさせてもらいました。

近くから、そして遠くからニコニコ幸せそうな様子も伺い とてもハッピーです。笑



仕事も遊びも、すごくワクワクしてる人の姿を見ると
こっちまでハッピーになるよね。 



わたしもきっとずっとハッピー←







美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

 
SHAKE ART!の表紙が飾れるビックチャンス!

SHAKE ART! Special Competition!




フリーマガジンSHAKE ART!は、次号で記念すべき10号を発行致します。

ここまで来られたのも、読者である皆様のあってのことです!

 

そこで記念すべき10号を発行するにあたり、

読者の皆様からSHAKE ART!10号の表紙を飾る作品を募集致します!

 



    【賞】 最優秀賞(1点)…10号表紙に採用         

               優秀賞    (1点)…SHAKE ART!紙面内 galleryページ掲載

                 (作品をA4サイズ掲載)


               ※応募して頂いた作品は全て誌面内に掲載させて頂きます!



【カテゴリー】 アート作品、イラスト作品、写真作品、

        グラフィックデザイン、等

 

        作画、技法は一切問いません。



 【提出期限】 2012年10月31日(水曜日)まで



 【提出方法】 ・作品(jpg.又はpdfデータ)

        ・ お名前(アーティスト名)                       

        ・作品名   

        ・作家プロフィール                       

        ・正方形の制作者イメージ画像                       

 

        を添えて【 kayono.kitamaki@gmail.com 】へお送り下さい。

 


        ※最優秀賞、優秀賞を受賞された方は入稿前、

         11月前後に事前連絡させて頂きます。

 

 


SHAKE ART!スタッフ一同、素敵な作品をお待ちしております。

 






どなたにでもチャンスがあり、応募すれば絶対誌面に掲載されます。
1万部発行されますのでいろんな人に作品を知ってもらえるチャンスです。
ぜひ挑戦していただければと思います。
来月末まで、どんな作品が集まってくるか すごく楽しみです。








少しだけ作業や仕事も落ち着いたので、
ここ2日間は展示を見に行ったり、イベントに行ったりしていました。


2日前は、初めて来れたDESIGNEAST03!
 
ちあい監督を誘い、会場でハイジと合流し うろうろしてきました。










名村で虹が。



とにかく知り合いが沢山いすぎて、京都造形大学の友人も多くスタッフしていて
会場入りしても展示を見るどころか人に会いすぎて毎回挨拶したりしゃべったりで進まずw
ですが感動の再開が何度もあって嬉しかったり。

関西の美大生からクリエイティブ職の人たちまで 様々な人が集まっていて
(おしゃれな人が多かった)
普段ネット状で見ているクリエイターの人たちも現場にいらっしゃったり、 驚きと新鮮さ、

こんなに意識が高くデザインを学んでいる人が沢山いるんだと
会場には本当に沢山の人がきていて、講演会で喋る人も知的で様々な取り組みをされていて面白いのですが
トークで出演された方へのお客さんからの質問内容もさらに面白く、突っ込みどころが沢山


『デザイン』に特化したイベントって関西では他に知らないし、(私がしらないだけかもしれないけど)
こういう集まりの場がすごく貴重な機会なんだと感じた。



食べたり、飲んだり、ワークショップしたり、トーク聞いたり、
何よりも集まってる大人の人たちが1番楽しそうでした。



京都でもデザインに特化した、問題の解決方法を提案しあったり、情報を整理したりするイベントがあればな…(あったらすみません)、
トークショーで終わらず、
ディスカッションした内容を実際すぐに形にしたり行動できたりするもの、

そんなイベント企画が増えていったら もっと素敵、
期待するだけじゃなく、私自身もアクション起こしていかなきゃな…とも凄く思います。





DESIGNEASTで出会った仲村けんちゃんにお願いしていたポートフォリオをいただきました。
お願いしていたものの、こんな貴重なものを本当にもらえるなんて… いつもありがとう。








ちょっと遠くても来てよかったです。
森林食堂のカレーも食べれたし最高でした、ごちそうさまです。
企画運営された皆様お疲れさまでした。


















次の日は京都のギャラリー巡りへ。







いつもお世話になっている大好きな作家さんの展示会が重なってたのでお訪ねし、
残念ながらどの会場も作家本人にはお会いできなかったですが
どの作家さんも相変わらず素敵な作品作られていて、 
その作られてる作品からパワーをもらいました。
















昨日Twitterでゲストを見た瞬間に申し込んでしまった




CLASSROOM

最近トークとか聞きに行けてなかったのですが、凄く気になっていた方々の出演に行くしかないと!

地元大分県で活動されてるwebデザイナー  STRAIGHTLINE 代表の後藤さん。
地方でどういったスタイルで活動できているのかお話が聞きたい。

松倉さん×鹿野さん×後藤さんでのお話が凄く気になります。
ちょうど一ヶ月後ですが、すでにすごく楽しみっていう。。。







今日は午前中だらだらして←
午後からゆきえちゃんと中本さんの新オフィス UNGLOBAL STUDIO KYOTOへ行ってきて打ち合わせ。
中本さんが素敵すぎて毎度会うたびわくわく←

無事打ち合わせも終えたので
ゆきえちゃんのつくる完成品が楽しみです。^^ほくほく





だいぶ落ち着いたので睡眠時間もどってきました、寝ればいい仕事できるっていうわけでもないけど。

わたしもちょこちょこミスしてしまったりするのですが、
もう本当にミスとか無くして、良い仕事ができるいい女になりたいです。←









明日は久々の大学へ、最後の後期 充実させてみせる。


美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



やっと…やっとこのときが来た!

京都藝術の告知ムービーを公開しました!

映像/chiai yohsuke 、音楽/yoshimura kazuaki



今回もいつもお世話になってる千合監督とよっさんに制作していただきました!
本当に毎回素晴らしい映像と音と、提供してくださりありがとうございます。。。

オープニングパーティで初公開し、近日公式サイトやWEBマガジン等に掲載していただく予定です。




そして昨日は9月15日、
まちにまった京都藝術が開催されました!




開催初日の夜は京都芸術センターでオープニングパーティを行い、
去年の12 月から始まった取り組み、スタートラインにやっと辿り着けました。


 


































イベント関係者の方々や興味を持って集まってくださった方に来ていただき

実行委員会の挨拶、会場紹介、交流会などを行い、
会いたい人にも会えて挨拶でき、
すごく充実した時間をすごさせていただきました。

集まってくださった皆様 ほんとうにありがとうございました。



まだ始まったばかりですが、交流会のあたたかな雰囲気とかけ声にすごく勇気をもらい
なんだか数ヶ月ぶりにすっきりしました。
協力してくださってる皆さんに会えて
直接いろんな話が聞けて、自分はこの時間や繋がりをつくるために頑張れてたんだなって 

忙しさでイライラして見えなくなっていたものがまたはっきり見えて、気付けて本当によかった。

石橋さんに『よく頑張ったね』って言ってもらえたときはなんだか涙が出そうになった。




まだまだ解決しなければならない問題や進めなければならない仕事もありますが
しっかり向き合い、取り組んでいけたらと思います。

たくさん言葉をくださって本当に感謝。












冊子をゲットできない人のために、京都藝術実行委員会が発行している広報誌『KYOTO ARTS FILE2012』の電子書籍をつくりました。◎

KYOTO ARTS FILEをゲットしてない方は ぜひこちらから見てください。


http://kyotoarts.wook.jp/detail.html?id=220851



京都で遊ぼうARTさんのサイトでは京都藝術の特集ページを組んでいただいてます!



http://www.kyotodeasobo.com/art/pickup/kyotoarts2012/


こちらでは京都藝術のイベント情報がとてもわかりやすく掲載されていますので、
まだ内容が上手くつかめない人は(←)ぜひ目を通してみてください。





はう、まだまだまだ だ!!!!
踏ん張りどころです、引き続きKYOTO ARTS FILEの配布等がんばるぞー

















そして自分の企画をするのも大事ですが
人の企画に遊びに行ったり、好きな作家さんの展示を見に行く時間も重要。


明日は DESIGNEAST 03 と 京都アートフリマへ。




そして9月〜10月の関西も素敵なアートイベントで盛り上がっている。

琵琶湖ビエンナーレ 

奈良・町家の芸術祭HANARART2012 

神戸アートマルシェ


もちろん全部行く。


そして大好きな作家さん達が同じ時期に京都のギャッラリーで展覧会してるので巡るよー


物が語る展/imura art gallery
http://www.imuraart.com/ja_ex1119_group_monoga_exhibition.html
こちらではSHAKEART!でもお世話になった京造の江畑さんや桃田さんが!


中田有美展/gallery16
SHAKEART!の企画でもお世話になった中田さん。今回作風を変え、新作を展示してるそうなので要チェック!

星野菜月展/GALLERY器館

大好きな陶器が沢山展示販売されてる器館で、星野さんの新作が展示されてると!
展覧会初日にお訪ねするので購入できるものがあれば買いたいのだけど…!


京都精華大学大学院芸術研究科版画コース有志展
/MATSUO MEGUMI+VOICE GALLERY pfs/w/京都

こちらでは栗棟さんの作品が展示されているのです、人としても作品自体も尊敬し憧れている栗棟さんの新作にまた出会えるのです。
搬入の時にちらっとだけ見えたのですが、私の大好きなモチーフが作品の中にあった気がする。。。どきどき







そして本気でヒヤヒヤしてきた卒制、
前期考えた企画は全て取り消しで、全然違う物を考え直しています。。。。

ですが、今考えてるものが本当は1番やりたかったことで、
やるべきことなんだろうと思っています。


ラフ画を書いて企画書作り直して
自分も見る人も納得できる作品にしたい。





卒業までに、自分の作った作品に感動したいな。








美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

\毎月第2水曜 22時〜放送中!/

クレープをクリエイティブに!
 

http://creradi.seesaa.net/

今回のゲストはナカムラアヤナさん(http://ayanakamura.jimdo.com/

とても可愛いイラストレーターさんです!
展覧会や商品販売、デコメ配信など様々な形で活躍されてる作家さん、
ラジオカフェの発行してる番組冊子の表紙も描かれていてびっくり!
すごくお若いのですが、実は一児の母。


とても愛に溢れた優しい方でした。
お忙しい中お時間ありがとうございました◎




気付けばラジオを初めて1年がたっていました…早いものです。
毎回上の写真撮ってるけど、めっちゃ老けた気がするのは気のせい?
毎回いろんな作家さんを紹介したりお話したりして とても楽しいお時間過ごさせていただいてます。


今だから言えますが 正直こんなに続けられると思ってなかったので(ごめんなさい)
びっくりです。
今では出演したいと自ら言ってきてくださる方もいたり
ラジオ聞いたことあります!って話しかけてくれる人もいたりして ありがたい。

戸塚さんや島田さん、関係者のみなさまいつもありがとうございます〜!















最近は大自然に触れまくっていて
実は先日も(九州旅行に行く前日だけど)京都の山奥、鞍馬と貴船に行ってきました。
京都市にはお寺だけじゃなくて、こんな魅力的な大自然もあるんだって 驚きました。

たくさんの緑に囲まれて癒された〜〜〜



叡山電鉄で終電の鞍馬駅へ。






大きな天狗が、迫力大。



やたら鞍馬駅周辺はうどん屋さんが多い。


























険しい山を上り、奥の院 魔王殿についたので記念写真www











水につけたら結果が出て、かわいたらまた消える。 おみくじなんて信じない←





鞍馬や貴船ら辺の叡山電鉄のレールはすごく さっぱりしててw
この上を毎日電車が通ってるんだって、なんだか不思議。ジェットコースターのレールを見上げてる気分でした。




素敵なお店もいくつかあって、



このKIBUNE GALLERYは若手作家さんの素敵な商品が売られていたり、素敵なセレクト。



私もネックレスを購入、引きで見たら立方体をぶらさげてるように見える。



おにいちゃんの奥さんの誕生日プレゼントにお香立てを購入。
色や素材がすごく気に入りました。私もほしいです←





京都の巡れてない場所を巡りきろうと、
学生のうちに観光地は見て知っておきたい。

本当に京都は素敵な場所だらけだなあ…





東京もいいなって、迷いはある。

だけどそれは自分の仲のいい人達や大好きな人達が東京に行ってしまうから
それで会えなくなったり話せなくなったりするのが
悲しい気持ちが大きくって

でもやっぱり私自身は京都が好きで
ここにやれることと やるべきことがあると思う。


一度知ると離れられない世界…。





仕事して、旅して、切り替えていこう。
秋は沢山作って、沢山巡るぞー。



美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓


にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

\念願の九州の旅にいってまいりました✧/


母袋、浅川、品川、山本、浅野の男子5人と一緒に九州の旅へ!
福岡→佐賀→長崎→大分…の前半まででしたが かなり楽しんだ! 


日本の旅行で初めてのる飛行機。笑

【1日目】
福岡県
12時の飛行機に乗り いざ九州、福岡空港へ!!!!







九州の中でも1番の都会、天神と博多へ行き。






なんとあの超美味しいラーメン屋、一風堂の本店へ!





そしてラーメン屋行く途中でたまたま出会ったAKBショップ!
運命を感じてラーメン早めに食べてショップへ←





それからの太宰府天満宮。













九州国立博物館




建築で有名な福岡のスタバ









半日で一気に巡ってくたくたで帰ったのは
品川さんの実家(おばあちゃん家)







ユーモアのある素敵なご家族、沢山お話してくれ、美味しい御飯も準備してくださりとても嬉しかったです。
夜遅くまで飲み会は続いていて みんなわいわい楽しそうでした。
(私は途中抜けて作業に)


おばあちゃんが睡眠とらずにいろいろ準備してくださってて申し分けなかったです。
深夜早朝、いつでも対応して動いてくださってありがとうございました。本当に良い方ばかりでした。

素敵な家族に囲まれて品川さん幸せものだな〜
今後とも品川さん大事にします←







【2日目】
福岡県→佐賀県→長崎県


佐賀県はパーキングエリアのみですが←



運転手が4人いたのでとてもスムーズ、こっちも安心して運転中は喋って騒いで
疲れたら夢の中〜^^^^







そして気付けば急に町の風景がかわり 長崎県長崎市へ。



















念願のガラスロードにメガネ橋。








中華街も大きくはないものの雰囲気だけでテンションがあがる。







長崎は最初自由行動だったんだけど、橋をわたって遠くに見つけたのは…

ん?しながわさん?w 
(せっかくの長崎でも眠ってるあなたは最強だw)









出島にいったり商店街ぶらぶらしたり
長崎市を歩き回り観光して満足。

京都の次に住みたいと思った町、





夜はグラバー園へ







ここで また皆で集合したけどみんな歩き疲れていたw

\?/











各地方で名物料理を食べていき、長崎ではおなじみの
長崎ちゃんぽんをいただきました。

あたたかさが身体にしみた〜





このあとレンタカーで事故?というかタイヤがパンクしたりして
いろいろバタバタしたしまいw いやしかし 良い思い出ですw


真夜中に長崎の展望台へ、
日本三大夜景の1つで、美しかった〜さすがでした。これで三大夜景の2カ所に行ったので
あとは箱根に行かねば〜






長崎は町のつくりが独特なので
夜景の奥行き?とかがすごく不思議。





【3日目】長崎県→大分県



夜はネカフェに泊まったのですが、綺麗なネカフェに泊まれたおかげか?思った以上によく眠れてすっきり。

タイヤがパンクしてスペアタイヤを使ったので 高速に乗れなかったりしてバタバタ。
とりあえず御飯食べに 佐世保に佐世保バーガーたべにいってきて、



佐世保バーガーの有名店、芸能人も結構来ていて
私の大好きな大島優子もビックマンのバーガー食べてた(ブログにのってたのだ)





朝には贅沢な あつあつでジューシーなベーコン、美味しすぎました。






そしてタイヤ交換して高速にのって3時間。
無事大分県別府市に到着し、

両親からのプレゼントで 亀の井ホテルの宿泊と朝食。
(ただし私は家があるので5人分)

部屋は広々、温泉も極楽でした。




夜まで別府の町をうろうろして









晩ご飯は後藤家で、
ビールが沢山用意されてて、どんどん出てくるお酒w

お父さんと品川さんがよく喋るんだなw










かんじくんが 我が家のわんちゃんとすっかり仲良しに^^



お母さんの爆弾発言でしっかりいじられた彼氏様。w

お父さんの「知ったときはショックだった」発言ワロタ。
もっと普通に紹介したかったわw

みんなで夜風にあたりながらホテルまで帰りました。
両親に「いい友達に恵まれてるな〜」って言ってもらえて嬉しかったあ。親も喜んでました。


みんなでこれてよかった。ありがとう^^






【4日目】大分県(ぴーあゆ最終日)



この日ははりきってお母さんが別府を案内して
まずは別府の景色を一望できるビーコンタワーへ行き、





そして別府と言えばやはり温泉!






明礬温泉にいき、温泉卵を食べ









近くのカフェで地獄温泉蒸しプリンも食べて、しあわせのひととき〜




それからAPU(アジア太平洋大学)にお邪魔したり


そのあとお母さんと御別れして みんなで湯布院に行き、
素敵な自然とお店がならび誘惑がいっぱ…い…




邪魔である、w


邪魔なのであるw (やたらカメラの邪魔をする人達)



湯布院はギャラリーもちょこちょこあって楽しい。











お店もおしゃれ、シャガール美術館も。





またゆっくり、湯布院に泊まりにきたいな〜




そして別府に戻り 4日間 旅をともにしたみんなとお別れ。(=´;ω;`=)

4日間わいわい仲良く過ごしてたので
別れたあと異常にさびしかったですw


4年間 旅行とかまともにしてなかったけど
心底楽しいと思えました。
何しろメンバーがすごくよかった。

またどこか行きたいなーって思えました。超素敵な時間をありがとう^^






それから3日ほどは実家に滞在し


ひたすら作業したり、新しく変化していってる大分市を探検したり









すごく久々に緑丘の高校友達にも会えて
みんな変わったけど変わってなくて、あいかわらずで楽しかった〜すぐ馴染んだ。笑







大好きなあやみちゃんにも会えて満足。




そして隣のクラスだった音楽家のれいかちゃんの働くバーに行き





素敵なお店で働く あいかわらず綺麗でかっこいいれいかちゃん 
物真似とか懐かしい話とかして 超おもしろかった〜^^




みんなありがとう^^次こそ同窓会行きたいなー
また帰ってきたら連絡します、はたして誰が1番最初に結婚するかしら。笑





最終日は長男の立てたスポーツ幼稚園をお訪ねし

2歳や3歳の子供がバトンもってリレーとかしてて よく動いてて かわいいし感動。

ちょこちょこ走ってる、
 






こちらはダンスルーム、鏡張りだね。





帰りは別府港からフェリーで。

高校3年生の時にBEPPU PROJECTの取り組みで描い壁画があって懐かしかった〜
別府によく似合ってます。






あっという間の1週間、イベント開催前にして
超リフレッシュできました。いって良かった本当に。


会ってくれたみんな、一緒に行動してくれたみんな、家族。


いつもありがとう、 




わたしもっと頑張れそうだ。






京都から世界へ


京都のアート WEBマガジンAMeeTに京都藝術のインタビューを掲載していただきました。
 





http://www.ameet.jp/

超信頼なる中本さんに取材していただき
緊張して いつも以上に喋りが下手だったのに記事を見てびっくりしました。笑
中本さんの編集力、とても魅力的な記事にまとめてくださり 本当にありがとうございました。とても貴重な機会でした。


この記事の掲載もバネにして本番まで気合いを入れなければとさらに思えました。
継続は力なり、引き続き頑張りましょう。














1ヶ月ほど前から決まっていたのですが

先日、8月30日は1年と2ヶ月続けたお仕事の最終出勤日でした。



面白法人カヤックの京都支社で企画部ディレクターのアルバイトとしてお仕事させていただいてましたが
先日が最後の出勤で、

ここで学んだことは沢山ありすぎて 本当にうまくまとめられないのですが。


IT業界とは それほど縁がない人間だとずっと思っていましたが
3回生の5月末?にインターンの面接を受けるお話をもらい
時間がない中で急いで準備して課題をして何度か面接やプレゼンを重ねて

ここで学ばせてもらうことが決まったときの喜びと緊張感は今でも覚えています。


わからないことが多すぎて悔しくて泣くこともすごく多かったし
逆に何かが出来たり、自分の考えたアイデアが実際ものとして生まれたときの喜びは大きすぎて
支社長からもらった言葉は今でも励みになるものばかりで。




京都支社は常に雰囲気が変わっていって時に淋しく、時に面白く

週1通いだったので学生アルバイトが一気に増えても全然馴染めなかったけど
みんなで飲みにいくことがあったりして少しづつうち解けて


今ではカヤックメンバーのいる学生ITコミュニティに入っちゃったり
プライベートで御飯にいったり、遊んだり

多分 これからどんな会社に入っても
こんな斬新なメンバーで仕事できることはないと思います。




ここに出会えた皆さんに本当に感謝しています、刺激とパワーと
たくさん勉強や経験をさせてくださってありがとうございました。



 






会社を出る最後、社員の皆さんが出口までお見送りしてくださいました。
本当にいいひとばかりでしあわせだなあ〜としみじみ。






淋しいとか辛いとか同じ出来事で同じ感情に浸れる仲間がいること
本当にしあわせなこと。 
共有するのは仕事だけじゃなくって、
情熱や感情も一緒に共有できたら、持続できる仲間があればいいなあ。


最後の挨拶、なんだか込み上げてきた。

またすぐ会える気がするんです、
次ぎ会ったときの自分が未熟な恥ずかしくないよう挑戦し続けます。精進致します。

本当にお世話になりました、
私はわたしの1番やりたい方向へ進んでいきたいと思います。










昨日はCAMPHOR-HOUSE のオープン前夜祭。
CAMPHORのサイトがオープンしたんだよ!ぼくも時々参加してくよー

http://camph.net/house/main

はっしーがいなくて寂しかったぞーーー代表ーーーーー
しかし私の王子 志谷さんと話せて、こへにゃんとAKBのギンガムチェック聞けて
シャックがなんかずっと喋っててよかったです←

酔っててあまり覚えてないけど、片付けせずに帰ってごめんなさい。。。







京都藝術のイベント情報が大好きな雑誌Numeroに掲載されました。




ちょこちょこ行ってる料亭と旅館のバイト、派遣なので毎回場所が違うのですが
素敵なお店で働かせていただいています。








愛しのリリーさんが東京から帰ってきて御飯。
恋バナにお仕事の話に、リリーさんの素敵な笑顔に癒されて後藤はパワーをいただきました。
わたしも立派な社会人になるぞー りりーさんにごちそうするぞー^^








美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

1

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM