一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

涙もろくなったのか、本当に悲しいことが続いてるのか。


4年生になって子供の頃のように沢山泣くようになった。
私がもろくなりすぎたのか、悲しすぎることが本当に続いてるのか。



でも実際にここ最近は
憧れてる人がいなくなってしまったり、突き放されてしまったり
自分の中で許せない人に頭を下げ、大事な人を守る力がなくて落ち込んだり
大好きな場所からもうすぐ離れなきゃいけないかもしれなくなったり


大きく大きく揺れて 心の中をえぐられすぎて 真っ白で



毎日沢山の人と出会い繋がってる分、別れも多くて
その悪い部分が一気にきている感じで、

私自身に悪いことがおきてるわけじゃないんだけど
自分を大きく揺らがす周りの動きに立ってるだけでも必死で
でも現実なんだなって、ただ受け止め続けて

ひたすら 目の前のことと戦ってる、忘れるためとかじゃないけど やらなきゃならないから。



「運が悪い」って言葉とか、周りのせいにするのは大嫌いだけど
もし本当に悪い流れがあるのであれば 早く止めたい。








FREEDAM SCHOOL-design class-

DTPデザイン、基礎デザイン講習セミナーを開催します!



イラレやフォトショを使用して誌面デザインや名刺デザインの学生向けのセミナーを行います。
(フリーペーパーの営業、企画のレクチャー含む)

イラレやフォトショは少し触れるけど名刺やフリペの誌面デザインの作り方がわからない!自分で作れるようになりたい!作りたいものがあるけど、どうやって作ってるかわからない!そんな学生の皆さんは参加してみませんか。

フリーペーパーのデザインを中心に表紙や誌面デザイン、基礎知識から教えます。
総合大や美大の皆様のご参加お待ちしております。

※イラレやフォトショの最低限のツールの使用方法がわかる方参加お願いします。

定員:20〜30名
日程:
10日(金曜日) 17:00〜21:00
11日(土曜日) 09:00〜13:00

参加費:2日間で1500円
場所:京都丸太町 アンテナカフェ(http://www.antennacafe.com/

講師:

FREEDAM代表/品川(FASNER 、HOMME/アートディレクター)
FREEDAM クリエイティブディレクター/後藤(SHAKE ART!代表)

参加申し込みはこちら→

https://www.facebook.com/events/415209048532032/

 

 

主催:FREEDEAM http://jfp-freedam.jp/






//////////////////////////////////////


FREEDAMのイベント第二弾が決定!
超ハイスピード、10月の大きなイベントまで団体名の認知度を上げ
少しでも実績を残し、しっかり目的にあった活動を積み重ねていけたらと思っています。
すでに予約が半分ほど!?埋まっちゃってます。

私が講師をやるということで、笑
名刺や誌面のデザインの基本などを教えさせていただきますので
美大生や総合大生の皆様、ぜひぜひ参加してくださいね〜











営業や事務作業で大忙しで、でもブログ更新できてなさすぎてやばいやばいと
こんな時ですが更新しちゃう私。ここが私の原点でもあるので
ここが動かなくなるのは非常にまずいんです。はい。

1週間更新されてなくても1日700人以上きてくれてたりで、嬉しいのでもっと頑張るで。




といっても、先週は営業とか打ち合わせしか本当にしてないのであまり書くことがないのですが、
打ち合わせでお訪ねしたカフェ「kitone」が素敵すぎたのでピックアップ。



http://kitone.jp/

「kitone」=「木と根」
作家さんの器や木工製品などの日用道具も販売してたり、とても優しいデザインでおしゃれなお店。










コーヒーやデザートもめちゃくちゃ美味しかったです。。。

ちょっと変わった場所にある隠れ家的なカフェ、
一人カフェならここでしたいな〜って、また絶対くる。









そして先日は京芸の方や社会人の方など数名で運営されてるスペース
Gallery Ort Projectさんの企画展にお邪魔してきました。

http://www.gallery-ort.info/






若手の女性作家さんの作品が展示されていて、アーティストトークでは沢山の人が会場にきていて、とても盛り上がってました。

ここで前に同時代ギャラリーで展示されてた素敵な作家さんに再び出会うことが出来てハッピー!
次号のフリペのギャラリーページで掲載させていただくことになりました。


会えてよかった〜^^掲載楽しみです。
繫いでくださった ギャラリー知の方々もとても親切にしてくださり、本当にありがとうございました。












この前twitterで「あゆぴーのブログって遊園地みたい」って言って下さったりささんの名刺が鬼かわゆい。


http://instagram.com/p/NNPWVqQ3cF/

りささんの作品(ペット?)デコゴキぶりもしっかりと載ってる。欲しいな〜。。。。

りささんが作品出展するMIZUMA ART企画の
To the Future展@ミヅマ・アクション

http://mizuma-art.co.jp/new/1342496162.php

見に行きたい〜。













そして俺の関戸がまじでかわいい件について←



今年の夏も海旅計画進んでます。
っていうか、せっちゃん達と浴衣女子会したいな(勝手に言ってる)








数日前、大学1年生の時の写真作品引っ張りだしてきて
テンション上がった。

このころの作品はやたらブラックだけど、写真は今より前のほうが味があってよかった気がする。。。























私の妹のめぐぴー。 

この前お母さんに久しぶりに電話したら
『めぐみが大学生になってから綺麗になって堀北真希みたいになってる!』
って言ってて親ばか爆発してた。

まず、後藤家の目のサイズ的に堀北は無理だ( ꒪⌓꒪)






今週は勝負の1週間です!
大学のテストにレポート、フリペ入稿前の追い込み、
そして最終面接用の最終課題提出。
もちろんイベントの進行も、、、、


今週は私に頼らないでください☆←

あーーーーーーレポート誰かやってくれーーー。涙





美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

バイクの後ろに乗るのが大好きで、早すぎて前が見えなくって、
風が気持ちがよくて



最近びっくりするほどスピードが早い、
時間も行動も周りの動きも、

営業先行って打ち合わせして号泣して、へこむべきなのにへこむ時間もなく次の〆切に終れ
MTGしてイベントして走って事務作業して笑ってイベント行って御飯して打ち合わせして遊んでデザインして、、、、


『悩みはありますか?』
…という質問にYESはでなかった、ただ
悩むべきことは沢山あるんだろう、ただスピードが速すぎて
悩む時間をとってられないんだ、どんどんどんどん進む。
もっと動かなきゃ、もっと先見なきゃ、作らなきゃ、連絡とらなきゃって、、、




『京都にいたい理由は?』
という理由にはっきり答えない私ですが、自分の中では大きな答えがもう出ているんです。

数年仕事して、京都には後からでもいいじゃない?と言われるのが普通、
だけど出来上がりつつある仕組みや信頼、組織は後から簡単に戻ってこない
『今』あるものは『今』作り上げたいんです。

どう変化するかわからない未来をただ想像するんじゃなくて
理想だけを語るんじゃなくて、『今』を作りたいんです。




私は関西のアートに関わり続けたい。それが自分の中で1番大事なこと。









FREEDAM第一弾イベント
KANSAI FREEPAPER PARTY

ANTEROOM KYOTOに約70名の人が集まり関西学生フリペ交流会が行われました。

















































関西でフリペを作る学生の方々、活動に興味のある学生、クリエイティブ活動関係の人、カヤックの先輩や友達、、、

本当に大好きな方々やお世話になってる方がこの場に集まってくれて嬉しかったです。
多分超盛り上がって大成功でした、みんな『楽しかったよーありがとうー』って言って
帰っていってくれて 本当に嬉しかったです。

目の前でフリペ団体のデザイナーに勧誘され、入団する話が進んでるのを見たとき
目指してた繋がりができていってる〜〜〜って感動した。


きりきりでしたが やってよかったー




FREEDAMでは1回目のイベントということもあり結構緊張してました、
正直1回目がすべったら、やめようと思ってました←

ですがスタッフの皆もそれぞれ超頑張ったし、周りの人も凄く応援してくれて
いろんな人が笑って自然に交流出来た、変な緊張感もない素敵な空間になったのではないかと思います。


学生時代に
京都のカルチャーやクリエイティブが集まるHOTEL ANTEROOM KYOTOで
公式イベントを行うのがひそかな目標だったので
また1つが叶えれてよかったです。

関係者の皆様、参加者の皆様本当にありがとうございました。












イベント後は10人ほどでANTEROOMのキッチンで焼き肉パーティ。
(疲れて感情が死んでたのであまり覚えてないですすみません←)


イベント終えたばかりですが、次の日には来月行うイベント第二弾企画と
WEBサービス企画のMTGを行いました。



私と品川さんの意見のやりとりが強烈なのか、周りはそれを見て笑ってます。
新メンバーの山田さんには『後藤さんっていつもこんな喋るんですか』って言われるほどw

いつも笑顔でにこにこしてますが
企画の話になると牙をむきます、後藤です←





ミーティングはいつも同志社の寒梅館にお世話になり、話し合いが終るのは夜10時すぎとかで、、、
大体ミーティングは週1で行っています。


後輩ちゃんもまぢで良く動く、中学の時のバスケ部を思い出した(それは動きすぎか←)
めっちゃチームワークがよくって みんな頼りになります。

まだ入学して3ヶ月、1回生の子が2人もいるのですが
今日は陸くんが自ら『自分達が主体で企画するイベントがしたい』って言い出してくれてびっくり、
引き継ぎの為にも そうしなきゃって思ってはいたけどまさか自分から言い出すとは、、、これは将来が楽しみです^^笑







打ち合わせやイベント開催の合間に 
他の招待していただいたイベントや展示にも顔を出してきました。

dleMoments













よーちゃん様やなかたくさんが映像パフォーマンスで出演!新作の素材もめっちゃかっこよかったです。

たまにこういう刺激が必要なんです、映像欲。








この前営業の合間に初めてお訪ねしたFACTORY KYOTO。



町家を利用したオルタナティブスペース。
超快適でした、四条のちょっと裏で静かだし超良い場所。
皆さんありがとう、、、また寄らせていただきます!





AntennaMediaの新たな展示はアンティーク。



COCON KARASUMAの陶芸作品展、超好み。



京都藝術センターの展示はいつも空間が美しくてすきだー。






最近告知忘れ気味ですがラジオ番組も継続中!
 

「Yah!」artists productionの山田愛さんをゲストに!


今月のSHAKE ART!ラジオには京都でアートプロデュース活動を行っている
山田愛ちゃんがゲストで参加してくれました!


Video streaming by Ustream
http://creradi.seesaa.net/


放送聞けてない人はぜひ見てくださいね〜 Mr.chirdrenが言えなくて何度も噛みました←




今週は京都藝術の営業で大忙しな予定です、、、
そして実は(←)今月末入稿のフリペの編集しまくります。
最新号もおもしろくなりそうだーーーー


美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

 


【告知】京都藝術/KYOTO ARTS 2012開催決定!




2010年に開催した京都の藝術文化を見渡すアートイベント”京都藝術2012”を今年の9/15〜10/5まで開催決定しました。


facebookページ http://www.facebook.com/kyotoarts

twitterアカウント @KyotoArts

2012年9月中旬から10月初頭にかけて、京都市内の様々な会場にて行われる展覧会やイベントに対して全 体の連携をはかり、対外的な広報を集約すること、そして意図的に各ギャラリーや文化施設のイベントを 「京都藝術」期間に集中して開催することで、各会場の集客数増加を目指し、京都がもつ文化発信力、芸術の活性化をはかります。企画に合わせた「京都藝術/KYOTO ARTS 2012」の広報誌「Kyoto Arts File 2012」を発行し、各イベントや展覧会情報の告知を精力的に行います。この取り組みは、今後も継続して行う予定をしています。「Kyoto Arts File 2012」の発行により、長い時間をかけて、芸術を中心とした各方 面の表現者、団体等と連携し、継続的な社会と芸術の活性化をはかると共に、京都から世界に向けての文化 発信力の向上を目指します。


主催:京都藝術実行委員会
後藤あゆみ(ディレクター) / 井上智治(アシスタントディレクター) / 田中英行(プロデュー サー) / 深井史朗(アドバイザー) / 小島健史 / 市村恵介(アーティスト)

2010年/&Art『トークイベント』の記事です。

http://andart.jp/feature/101012/

http://andart.jp/feature/101029/

2010年/AMeetの記事です。

http://www.ameet.jp/feature/feature_20100624/







ついに営業活動も始まり、時間がない中 実行委員の中でも役割分担をして
京都中のいろんな団体やスペースを巡り、挨拶しにいってます。

超未熟すぎるのにディレクター、、、本当に申し分けないのですが
田中さんや先輩達にいろいろ教わりながら日々経験し作業なども積み重ね勉強して行ってます。


一歩一歩前進。


しかし今は無理したい欲がたまってるので、 もっといけるのではないかな〜と。
沢山挑戦させてください。












最近はSHAKE ART! gallery開催中でしたが 自分が当番でない日はフリペの取材祭。

大阪にいったり、









chiaki koharaの個展を見て興奮、まぶしいな〜 chiakiさんのパワーが溢れてる。










そしてストリートボーイ(←)ペインターの ホールナインの皆さんの取材を
久々のdigmeで行ったり、

皆様久しぶりにお会いしたのですが 魅力あっぷ パワーアップされてて ときめきました←

あいかわらずすてきな先輩方。

東京の展示、大阪の展示、どちらもめちゃくちゃ楽しみです。






そして最近 フリペの記事でも総合大生に手を出しはじめました←


数ヶ月ぶりの再会、
スーパークリエイター? 超ストイックで世界目指して戦ってる同い年。
くにしーさんを取材させていただき、膨大な人生経験のお話聞かせてもらって 驚きの連続。w







株式会社になったcampus事務所にもお邪魔してきました。

本当に今まで出会ってきた同い年の中ではナンバーワンのスピード感。
本当は彼一人で特集が組めそうなくらいなのですが、若干雑誌の方向性がかわってくるので断念←

お忙しい中本当にありがとうございました。









そして先日行われたSHAKE ART! galleryの中のイベント

トークショーやクロージングパーティ。
























こちらも今まで経験のない新たな取り組みを行ったり、
トークショー企画は二度目だし 全然把握出来ないし 上がり症なのに司会進行だしでwww

焦ってたけど、いろんな方の支えもあり一部も二部も無事に終える事ができました。
協力して下さった作家さん本当にありがとうございました。


自分自身知りたかったこともトークショーを通して知れて 一緒に経験もできて本当によかったです。









クロージングパーティもお世話になった作家さんが皆さんアソビにきてくださり
ほっこりしたあたたかな空間になってよかったです。


SHAKE ART! gallery自体は後輩がメインで企画し、中のトークショーは私が企画したのですが

もちろんそれぞれ反省点は沢山あるので
もっと今後に繋げていかせていけたらと思っています。
ここでもいろんな出会いがあり、とても良い時間が過ごせました、やっぱり私はいろんな繋がりの出来るイベントが凄く好きだ。


会場に来てくださった皆さん、協力して下さった皆さん 
そして沢山支えて下さった田中さんをはじめとするAntannaMediaの皆様、本当にありがとうございました。



一時SHAKE ART!でのイベント企画の予定はないので、
(私個人ではいろいろやってます)

4回生が一気に引退したり、新スタッフを募集したり、一旦団体運営の整理の時間にあてたいと思ってます。
しっかり意見を出して進んでいけたらな〜と思います。





イベントの後は大手広告会社の成田さんとなおちゃんとディナー。






成田さんともいろんな意味で意気投合、めちゃくちゃ楽しかったです。
イタリアンもおいしすぎて大満足。

いつも企業さんと1人で打ち合わせにいって そのまま御飯行く事が多かったので
後輩をあまりこういう場につれてけてなかったので
今後はもっと社会勉強もかねて同行してもらおうかな〜と。笑

とてもすてきなお時間過ごさせていただきました、本当にありがとうございました。














そしてついに!!!(急やな)


今週末15日(日)ANTEROOMで開催となった関西フリーペーパー交流会。
関係者、興味のある方、ぜひ皆様お申し込みくださいませ!



http://jfp-freedam.jp/









1回生のスタッフ、1回生なのにめちゃくちゃ働いててびっくり、

交流会と同時進行で WEB制作や10月のイベントの準備、夏休みの編集講座の準備なども行っています。


品川さんに私がよく怒ったりきれたりして後輩を同様させてますが、
喧嘩するほど仲良しってやつですねわかります←


みなさまこんなFREEDAMをどうぞ宜しくお願いします^^笑



美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

 

たまにはさらっとしたブログでも。


一度内容が濃いブログを更新したら
毎日更新して浅い内容より、週1、2回の更新で濃いほうがいいよな〜って思っちゃって
更新率がんがん下がっちゃってましたが、 たまにはこんな記事も許して下さい。




昨日の夜はSHAKE ART! gallreyの搬入でした。




 



スタッフが10人集まって搬入、沢山の虫と戦いつつ(←)作業を進めた3時間。






会場はSHAKE ART!の3年間の活動が掲載された年表に
もう手に入らないフリペのバックナンバーも設置。

SHAKE ART!の6、7、8号は持って帰れるようになってますので、ぜひとりにきてくださいね!笑






そして10名の作家さんにSHAKEART!のイメージで作品を制作していただき、展示していただいてます。
こちらもまた 人によっていろんな見え方と表現で(当たり前だが)
楽しい作品が並んでますのでぜひ見に来てくださいね!




 

搬入後にはスタッフみんなで集合写真。
かわいい後輩スタッフと、唯一の同期初期メンりのちゃんと。


数名とですが団体の今後の話をして、だいたいですが いつ引き継ぐかとか、誰と交代するかとか 決めてきています。
引き継ぎがしっかり出来ないようじゃ 私はダメな先輩だ!
今後のことしっかり考え進めていきますよ。

なんか今みたいな活動を続けたいって私が言ってたから
SHAKE ART!をそのままずっとやるのかと思われたりもしてましたが
それは絶対なく、笑

学生の活動は学生の活動、 きっぱり終えて次のステップに進もうと思ってます。
(いえばそのステップが京都藝術などの取り組みだと思います)

だから辞めたら、他人と同じ状況になるよう
全てのことから引こうと思ってます、あとは後輩の好きなままにやればいい。

この活動の魅力やメリットを見つけて、
人に出会って、繋がって、苦労して、人間関係で悩んだり、何か終えた時の感動を味わったり
良い事も悪い事もプラスにもっていって、どんどん成長してほしいです。
まだ半年くらいいるけど、何かと意識して取り組んでもらえたらな…ってね。






ただ今年中は、私が代表していると思いますので もう少しの間みなさん宜しくお願いします。




相変わらず女子パワー全開です!私はそんな女子じゃないですがね!←


イベント1週間、どうぞ宜しくお願いしますーーーー!















そして超スペシャルな講義が大学で昨日ありまして

デザインビジネスで大好きなアートディレクターの吉田ユニさんと大島さんが講義にきてくださいました。






講義後にとっていただいた3ショット!
(ユニさん顔小さすぎ、かわいすぎてびっくり)


講義後に数人で吉田ユニさんを囲んで質問攻めをしてしまい本当に申し訳ありませんでしたが
それくらい興奮してしまってましたw

吉田ユニさん、めちゃくちゃ優しくて素敵すぎた、
つくるものも素敵ですが、今回初めてお会いしてお話して
もっともっと好きになりました。本当に離れたくなかった、夢のような時間でした。


講義ではお2人の独立してからの作品や仕事を見せていただいたり
学生時代のエピソードをお話してくださったり

ふんわりした空気を持たれているのに、すごい根性や度胸を持たれていて
就職活動での取り組み、『ラフォーレの広告のアイデアをできるだけ沢山出しなさい』というものに
100案ほど考えまとめて提出したというパワー。


作り出すもののクオリティの高さに毎回驚き、どれも驚くほど大変な作業と作り込み
超女前なユニさんに惚れ惚れしてしまいました。






講義を終えたけど2日間は京都に滞在されるらしい。。。疲れをとってゆっくり楽しんで下さい○

どこかでばったり出会えないかなー…なんて、思ってしまったり、 
でも それほどユニさんの人間性に感動し魅力にはまってしまった。




また必ずどこかで会いたい。







パワーのある人って、魅力的な人って
こういう人のことをいうんだって、

沢山の人が憧れる女性クリエイター吉田ユニさん、
本当に天使みたいな人でした。




美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




1

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM