一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

尊敬なんかするんじゃないよ。

私は人や先輩を尊敬して見習って成長するタイプなくせに正反対なこと言ってすみません、



でも、私なんかを尊敬するんじゃないよ。


わたしなんかに絶対負けるな、
上には上が沢山いる、だからもっと上見て欲しい。

わたしを潰す気で来い後輩。
そしたらめっちゃ楽しくなるよきっと、
何が楽しいかは のぼったらわかるから。 私はそれくらいの気合いを入れて戦ってくれたほうが楽しい。



『後輩』という言葉を聞いて頭に浮かぶのは
団体の後輩、同じ学科の後輩、高校の後輩、イベントで出会った後輩、いつもアソビに来てくれる後輩、沢山コンタクトをとってくれる後輩。

本当に仲良くしてる後輩は良い子ばっかりだ、努力家で近くにいて癒されたりパワーもらったり励みになるこばかり。
でも、良い子すぎてストレスためてないかなって心配になることも沢山ある。我慢してないかな。って思う。



反対の意見言ったっていいんだよ、学生の立場とかたいしたものじゃない 抜いたっていいんだよ。






尊敬から得られる成長や気付きももちろん沢山あるけど
どんな人にも負けない…って思う強い気持ちがもっともっと成長させる。。


私自身、ちょう尊敬してる人も沢山いて、でもどんな人にも絶対負けたらいけないと思ってる、
そして弱い自分にも絶対負けたらだめで。
超くだらないけど、まだ力は追いつけないけど
深夜あけて朝まで1日中働いてるスーパークリエイターの人のTwitterとか見て
『自分はこの人が寝るまで絶対寝ないで作業する!』とか、笑

超小さなところから負けず嫌い。w
でもその人以上に努力する日々を続けなきゃ、その場所に届くことさえ無い。



歳をとったら、大人になったら、ライバル意識とかそんなのなくなってく。…っていわれるけど

私はできるだけ『負けず嫌いの感情』は持ち続けたいし、
負けず嫌いの感情がなくなったときって、きっと新たなことに向き合わず 
自分と戦わなくなった証拠なんじゃないかって思う。


負けず嫌いの感情と 認め合い尊敬し合える感情。
両方を大事にして 自分と人とつき合っていきたい。
相手を認め、励まし合い、自分磨きをして、自分がプライドを持つべきところは持つ。



なんかそんな感じで 気合いを入れて戦える戦友が、 つねにほしいんです、。
年下とか、年上とか ある意味どうでもいいんだ。頑張る人と一緒にいたい。
















http://www.kyotodeasobo.com/art/newwave/


KYOTO NEW WAVE
第13回目のインタビューは京都市立芸術大学で油画を学ぶ、学生画家の酒井遥さんです!



今月のインタビューは酒井さん、前に作品を見て すごく気になってた作家さんでしたが
どの方が制作されてるかなどは知らず、
スタッフのりのちゃんが今回良い作家さんがいる!といって紹介してくれたのが酒井さん。

自分の中のコンプレックスや、抱えている問題を解決するために絵を描いているんだと思います。

絵を描き続ける理由についてお話していただいていますが意外性に驚き、でも本心を知って 新たな目で感情が落とし込まれた鮮やかな作品を見るとまた新鮮で。
今回の記事がまた凄く好評で、インタビューさせていただけて本当によかったです。
また何か違う形でもかかわれたら嬉しいです。ありがとうございました!







先日、大阪をぶらりと遊んできて、大阪で遊ぶとか自分的になかなかないから新鮮。
いきたいところをちょっと巡って満足。

大阪ってどうやって遊ぶんだ←






結構 久々にきたgraf。






http://www.graf-d3.com/events/entry/tp_drapers-shop

シアタープロダクツのドレーパーズショップが大阪で初開催!?
3日間限定でオープンするとのことで
 行ってきました。





おきゃくさんは女性が多くて、普通にシアターのバーゲンっぽかった。笑 くつほしかったな〜





それから御飯食べるお店をふらふら探して 自分的にTHE大阪★っぽいお店(←)で食にありつけ











焼きたて作り立ての御飯をいっぱい食べれて、男の料理って感じがいいですね。
安いしめちゃくちゃ美味しかったです。



それからベタにも観覧車に載って(っていうか私 高所恐怖症な←)








でも電気でいっぱいの大阪の町は高いところから見ると美しく





雨とくもりと光が意外によかった。遊園地に行きたくなりました、乗り物乗っても目をつぶっちゃうけどね^^w







そして大阪に泊まって、そのまま朝から超楽しみにしていたフットサルの試合へ!




めっちゃ変な建物の屋上にあるのがフットサルコート!
チーム蟻の巣で試合にでるとのことで応援(?)しに行ってきました。ひゃっほー





シェアハウス蟻の巣のフットサルチームメンバー

知合いが沢山でると聞き、これは行くしかないと思っちゃったw
























雨がやたら降って大変だったけど、私が見れた2試合は負けてたけど
超みんなたのしそうにやってて それ見てるだけで私も楽しかった←


男は黙ってスポーツですね!笑
やっぱり運動している姿と働く姿が1番素敵だなーと思ってしまうものです。



チームにいる数人が この日が初めましてだったけど、親しみやすすぎ
初対面なのに なんだかめちゃくちゃいじられて、なんかめちゃくちゃ笑った。





(キリっ   なんかジャニーズみたいですね(←)
素敵ショットありがとうございます^^


大学に入ってスポーツ関係に全く関わってなかったので超新鮮な時間でした。
試合の応援とかおもしろいな〜
フットサルを見に行ったことがきっかけで、今スポーツ好きな自分のハートにスイッチが入っちゃって←
バッシュとバスパンを購入し直そうか本気で検討中。

バスケがしたいんです。。。。。








先日、大好きな電通のアートディレクターのえぐちりかさんのお誕生日で
Facebookのほうでメッセージをカキコミお祝いしたら、
『あゆみさんってもしかしてayupy?間違ってたtら気にしないで。』

っと、返信いただいて。
な/////ん、、、で、大好きなADさんが私のこと知ってるんだ!?と妄想が暴走し←
喜びと焦りと驚きでいっぱいになったのですが、なんども丁寧にメッセージに返信してくださって、


『前に旦那さんが、私をすっごい褒めてるブログを見つけたって聞いて、あゆみさんの書いたブログを夫婦で読ませていただきました、すごく嬉しくて覚えちゃってました。』

と返信をもらい、驚き。


えぐちりかさんが好きすぎて確か2年ほど前に
幼く未熟な言葉ながらも えぐちさんの素晴らしさについて記事を書いて、

それがまさかご本人に読んでいただいてたとは思ってもいませんでした。



そのときのブログで、えぐちさんの素晴らしさをしっかり書けてたか大丈夫か不安なのですが
今でも超憧れの女性ディレクターであることは変わらないです。

えぐちさんのお誕生日なのに、なんだか私が幸せをもらってしまったようで、
感謝の言葉とお祝いの言葉をおくらせていただきました。
アーティスト/アートディレクターなど様々な場で
これからも活躍し輝き続ける えぐちりかさんを  これからも超応援させてください。





すごくびっくりした素敵な出来事でした。 ますますお会いしたくなった。




http://shakeart-gallery.jimdo.com/

本日はSHAKE ART! gallreyの搬入だよ!
楽しみだしちょっぴり怖い、でもこの緊張感が良い。

スタッフ数人で搬入前の準備作業も。





そしてスタッフMTGも。

今月は入稿もあるし、気合い入れていきましょうね。






美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ





空回りしたって楽しいじゃない。




私が人に求めるものって同じ価値観なんかじゃなかった。


自分の持っていない知らない感覚や知識、自分にないものを持つ人は見てるだけで飽きないし面白いなあ〜って、いろんな人に出会い思う日々。

同じ分野だと価値観のズレが苦しかったりするけど
違う分野であれば、その価値観のズレに刺激を感じ、幸せを感じることが出来る。


否定さえせず、お互い認め合えたら
きっとずっと楽しいんだろうな。








FREEDAM - KANSAI FREEPAPER PARTY vol.1- 開催!

http://jfp-freedam.jp/event1.html


 私たちJAPAN FREE PAPER PLATFORM 『FREEDAM』は様々なジャンルのコンテンツを 発信する学生フリーペーパー団体と人とを繫ぐプラットフォームチームで、2012年4月に始動 しました。 学生のクリエイティブイベントを行ったり、フリーペーパーのWEBサービスを立 ち上げたりと、フリーペーパー活動やクリエイティブ活動の繋ぎになれたらと思っています。

その中の活動の第1弾として、100人規模の関西の学生フリーペーパー交流会を行うことが決定 しました。  

場所は京都で今話題のアートとカルチャーが集まる『HOTEL ANTEROOM KYOTO』です!

関西で活動する様々なフリーペーパー団体のスタッフ、関係者、OBなど含めた交流会です。 

各団体のフリーペーパーの最新号からバックナンバーまで設置されていたり、美大生や総合大生などジャンル関係なくいろんな大学の人が集まりそれぞれの活動について話す事ができる、魅力的な場になっています。
団体に所属してない方も大歓迎ですので、フリーペー パーの活動に興味のある方はこの機会にぜひ参加してみてください。



FREEDAM - KANSAI FREEPAPER PARTY vol.1-

日程 : 2012年7月15日( 日)

会場:ホテル アンテルーム 京都 ANTEROOM MEALS
http://hotel-anteroom.com/

〒601-8044 京都府京都市南区東九条明田町7番 地図

開廊時間:14:00 ‒ 17:00

タイムスケジュール:

14:00- START
14:00- FREEDAM 代表挨拶
14:10- FREEDAM STAFF紹介
14:15- FREEDAM 活動紹介
14:30- 参加団体紹介
14:35- 交流会START
17:00- 終了

参加費:1500円(お菓子/ソフトドリンク付き)


服装:ドレスコード(女性はワンピース、男性はシャツなど綺麗めな服装で)

URL:http://jfp-freedam.jp/

参加予定団体:SHAKE ART! /moco/HOMME/FASNER/Lin-Ku…その他

参加人数:約90名、完全予約制ですのでWEBサイトの応募フォームからメールを送ってください!

主催:JAPAN FREE PAPER PLATFORM 『FREEDAM』

協力:HOTEL ANTEROOM KYOTO

SHAKE ART! /moco/HOMME/FASNER/Lin-Ku

MAIL:質問等ありましたら企画担当の後藤まで(ayupy.goto@gmail.com) 







素敵なWEBが出来上がってテンションがあがります^^
デザインは品川さん、プログラマーはたっつーです。ありがとうございます!


ANTEROOMで公式イベントを行いたいとずっと思ってましたが
クリエイティブ活動を行うFREEDAMの会場にはぴったりな場所だな〜と!
約100人規模の交流会、総合大、美大芸大。
フリーペーパー制作団体、関係者様、OB、興味のある方はぜひお越し下さい!


完全申し込み制なので、お早いお申し込みオススメします。
(1年前にあった関西フリペ交流会も100名以上申し込みがあって断ったりしたらしいので、すぐ予約でいっぱいになる可能性高いです〜)

http://jfp-freedam.jp/





















先日は精華大の講義のために、3年前にデジクリを卒業した先輩が帰ってきました。





(こちらはクラスメイトのクロスが作ったらしいDVDパッケージ、クラスメイトかくれた所で仕事してますね←)




そう、先日講義してくれたのは現在エレダイ2でプランナーやディレクターとして
ばりばり仕事をされてるGIDAさんです。


私が1回生の時に4回生だった先輩達。デジクリの1期生。

ぎださんの凄さは昔から先輩方からも聞いていたのですが
初めてお話されるのを見て、プレゼンも話すのも上手でおもしろくて
講義では仕事のリアルなお話を沢山聞かせてもらって、すごく楽しい時間でした。

特に自分も目指すポジション(企画)のお仕事で、
しかもWEBだけじゃなくCDパッケージから、お店のプロモーション、商品のブランディングなど様々なことをおこなっていて
すごくやりがいあって楽しそうでした。。。いいなあ。


1回生の時はわたしも薄っぺらすぎたので、あまりお話できなかったけど
(そして卒業されちゃったので、話しかけに行けばよかったと凄く悔やんだ)

だけど 先輩もこうやって帰ってきてくださって
お話する時間ももらえてよかったなあ〜、、、(講義のあと2時間くらいつかまえてお話しちゃってすみませんw)


尊敬している先輩の一人です、おすすめです←


くだらない話、ためになる話
お忙しい中いろいろ喋ってくださってありがとうございました。




記念のツーショット!(この写真がなんか2人も顔がむくんでて疲れてるのですがw)

また東京遊び行ったとき、会社もお訪ねさせてくださいーーーー!
事務所の真実を探るぜ★(わかるひとにはわかる)











ここのところ、採用審査課題や卒制でアイデアを考えたり企画書作ったりで眠れぬ日々をおくってましたが

準備を頑張ったはずの卒制のプレゼンもことごとくミスり、
せっかく作ってきた物もハプニングで3つ中2つも見せれなくて
土に埋もれて死にたくなって、、、←


前回の大泣きほどはなかったですが、落ちるとこまでまた落ちた。
クラス内のプレゼン、うまくいったことないな〜、、、、




へこんでたけど、ずっとへこんでるわけにも行かず

せっちゃんやまっしゅやあわたが焼き肉に誘ってくれたのでいってきました。
一乗寺にある『焼にくや いちなん』










久しぶりすぎる女子会御飯。

やっぱりここのみんなと過ごす時間はらくでいい。焼き肉もおいしいし、楽しいし
ちょっとゲスい話もしたりと、 あー大学生だな。笑




6月いっぱいで焼き肉屋で食べられなくなる? 生レバーを初めていただきましたが
私の舌にはあわず、、、残念。





わいわい キャッキャ たのしかったねー


友達と過ごす時間は宝です。
月1くらいで御飯食べにいきたいです。みんなすきだよー











打ち合わせで寄った新風館でかわいいおしゃれなUSBがずらりっ




どれかほしいけど、高くてなんだか気が乗らず。






だけど念願の名刺入れをやっとGET!SHAKE ART!名刺に合わせてゴールドよん^^

大切に使いますーーーーー







山梨県の素敵なお酒をたっつー様にいただきました。



今夜ひとりやけ酒で飲みます。← いつもありがとう^^






ここのところ、上手くいく事上手くいかない事が凄くはっきりしてる。
極端で本当にどっちかで、

団体活動は凄くいい感じに進んでて、

東京で宣伝しまくってたかいもあり、ビジュアルを重視したグラフィック本に掲載させていただくお話をいただいたり、
IT企業や大手広告会社関係の繋がりが出来そうだったりと
(繋がりできた瞬間わたしは東京にびゅーーーーーーーーーーーん って行ってきます。)


いろんな方の協力があってこそです。本当にありがとうございます。




ただ、なんだか個人の動きがやたら詰まってへんなの。





悲しいです、って伝えちゃだめだって つらいものです。




美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



未だに女子力という言葉がなんだか憎い、

飾ってる感じだ、やらしい感じだ、女々しい感じだ、本当はそんなに弱くないのに。

女子ってそんな弱い生き物ではない。
弱そうに演出して、でも実は中でいろいろ考えてて
それが目に見え感じる女子力っていう表現にはやっぱり腹が立つ。



女子力なんか磨いてないで人間力みがけ!!!!←







シャワーを浴びていたら、塗ったばかりのマニキュアの爪に小さな水滴が沢山ついて
凄く綺麗だった。
手だけに水をかけ続けて ちょっとの間ぼ〜っと眺めてた。

センチメンタル。


思いにふける余裕もなく
悲しんだり喜んだりひたりたいことはあるのに 
1つ1つの感情を大事に出来なくて、 きっとこれは後で 今の自分を攻めるんだろうな。





















楽しい広告は
愛され人の心に残り思い出となる

愛される広告は効果がでる。


今までにない、広告じゃない広告をつくる。





創造する、クリエイティブな広告の可能性と今までにないものづくり。


採用審査課題のテーマが壮大すぎて頭を抱えてましたが、ちょっとだけ自分の中の答えも見え資料もだいぶつくり進めれました。
私が広告系女子になるなんてびっくり←




フリペの編集を進め、卒制の壮大な資料をまとめ、アプリの企画を考え、イベントの準備を進めて

ここ3日間は寝る時間以外はPC画面に向かいっぱなしで制作ばかりしていて
ガンガン進めれてる今は楽しくて仕方ないんですが

こんな日々が一時続くと思うと ゾっっっとしたり。
7月は画面に向かいっぱなしだけじゃなく 目指せ100件営業(w)も始まり、
7月末入稿のフリペの取材や編集も追い込まれ、7月はイベントを2本行うし

きっと一息つくひまのない日々。




本当はもっと頼れる所は頼っていきたいのに

なんだかんだ仕切りたくなる、
でも自分がやったほうが早くて上手くいくならって
気付いたら雑務も手にしてる



自分の中で限界の線は引いてないから 全部全部取り込む。そして体調を崩すパターン



大学生になって3年とちょっとして気付いたのは

私って身体強くないんだなってことか←









________________ コメント返し___________________


meg.ちゃん>>>

コメント気付くの遅すぎた^^w
みんなでまたあそびましょうな〜御飯しましょうな〜
101様帰ってきたらカラオケ行くどんっ


亮さん>>>

コメントありがとうございます。
香川の方からも情報見ていただいてるなんて
お気持ちだけでも凄く嬉しいです。
ぜひ来てください!…と言いたいところですが、なかなか難しいですよね;

私は関西でこれからも企画を打ち続けようと思ってますので
もし京都など来られることがあればご連絡下さい。
企画の様子など写真ではありますがアップしますので
また見ていただければ幸いです。 



___________________________________________



【イベント告知】




http://shakeart-gallery.jimdo.com/


『SHAKE ART! gallery』開催!


西美大生団体SHAKE ART!による企画展

 「SHAKE ART! gallery」をAntenna Mediaで開催致します。

2009年から始動し始め早くも3年目となり、

今後の反映に先駆け、これまでの活動を振り返る企画展となります。

展示では、創設から関わって頂いてきた作家による『SHAKE ART!』をイメージした作品。

又、スタッフ各自のプロフィールを設置し、

よりSHAKE ART!を知って頂ける機会を設け、いつもとは一風変わった内容となっております。

会期中にはトークショー、クロージングパーティーを予定しています。是非、ご高覧ください。

 

 

SHAKE ART! gallery

期間 : 2012年7月3日(火) – 7月8日(日)

会場:Antenna Media

〒600-8059 京都府京都市下京区麩屋町通 五条上る 下鱗形町 563 AntennaMedia 地図

開廊時間:11:00 – 19:00

入場無料

URL:http://antenna-media.com/index.html(AntennaのWebです)

出展作家:アストロ温泉、岡村優太、マエダユウキ、出口義子、木塚奈津子、村下、沖見、京芸版画の方、衣川由香、遠藤友美恵


主催:SHAKE ART! http://shakeart.jp/

 

 <関連イベント>

 

*関西美大生と関西美大卒の美術作家との対談トークショー

「卒業後作家として生きていくには?/今の美大生って?」

2012年7月7日(土)第一部17:00〜

 

【トークショー出演者】

[美大生]

・SHAKE ART!代表 後藤あゆみ

〈美大生出演者調整中〉

 

[アーティスト]

・今村遼佑 http://imamuraryosuke.info/ 

・増本泰斗 http://www.yasutomasumoto.com/

・田中英行 http://tanakahideyuki.com/
 

※増本泰斗による特別プログラムも同時開催

 

 

*クロージングパーティー:2012年7月8日(土) 18:00-

参加費:無料

どうぞお気軽にお越し下さい。

SHAKE ART!スタッフがお待ちしております。






今回のビジュアルはADのなおちゃんとデザイナーのあつみちゃんが一緒に制作!
とっても素敵なビジュアルありがとう!

○モチーフがSHAKE ART!の象徴。
ビタミンカラーで爽やかに!夏っぽいね!




そしてまた、ぴーあゆがまたトークショーとかするよ〜
本当に苦手なんですが、対談なのでまだちゃんと喋れるかな( ꒪⌓꒪)

ただ美大生の出演者様が2名まだ決まってなくてピンチピンチ!
身の回りで卒業後作家になるって人で喋ってくれる人があんまりいないもんだ。
今週中、めっちゃ誘いまくるので、私の身の周りの方々は覚悟していてください!!!













SHAKE ART!NEWSにも掲載させていただいたけど
7月16日に行われるイベント

エレクトロニック・ミュージックの祭典『IdleMoments』










http://shakeart.jp/shakeart/archives/926

なかたくさんや宮永さん、知ってる作家さんが沢山出演されるし
なんだか出演作家さんの動画見たらハイセンスすぎる。。。。


京都で行われる素敵イベント、誰か一緒にいきましょう!!!
招待していただいてるので私と一緒に行ったらイベントでスペシャルな特典付きです←




たまにはこういう違う場所に行って、音楽とともに芸術に癒されなければ。



美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




月に一度は東京の日?

別に東京じゃなくてもいいんですが、見たい作品や会いたい人が今回も東京にいたので
再び東京に行ってきたのです。

趣味はなんですか?…と聞かれたら
人と話すために御飯に行くこと/見たい作品をみるために旅をすること。

そう答えてます。笑


トリエンナーレとかビエンナーレとかあったら
いろんな地方にも行くんだけど。
どうせ旅するなら、そこにある良い作品を見なくては。


 

実は初めて来たTOKYOのnewtron。



とっても素敵な白い箱型のギャラリー。

いつもお世話になってる酒井さんの個展を見にいきました。

たまたま、金さんや酒井さんもおられてびっくり、いる方が濃くてびっくり。笑
憧れの(←)木下さんもおられて感動でした、相変わらず紳士でした。

















ソファーでお茶もいただきながらちょっとだけお話して作品の説明もしていただいて、



大きな新作、これが本当にめちゃくちゃよかったんです。
好みすぎました、魂が込められてて
今の私が買える値段じゃないけど、欲しかったなあ…



とても素敵なお時間と空間ありがとうございました。
あいかわらずニュートロンの作家の皆様は熱い。




それから金さんに進められて行った展示
ワタリウム美術館の【ひっくりかえる展】






作品は撮影できないから載せられないんだけど、chim↑pomの新作が面白く


描いた絵画をワタリウム美術館の中でガソリンをかけて燃やすというパフォーマンスがあり
その燃えた作品の展示を行っていて

美術館の中で炎wwwww

強烈でした、すごかった、

急ぎ足で見たけど、その他の映像作品も大掛かりでインパクトがあるものばかり。
まさに『ひっくりかえる展』、その名の通りの展覧会でした。

こういう展示を見に来たのは初めてなので自分の中でも とても斬新な時間でした。










それから待ちに待った♡(←)志谷さんとの合流!




http://www.ntticc.or.jp/index_j.html

まずは私の1番のオススメの大好きな場所、東京オペラシティのICCに行ってきました!

インテラクティブアート作品に感動。
相変わらず素敵な作品ばかりが並んでいて良い。

成瀬つばさhttp://otonoasobiba.hiroimon.com/さん
の作ったアプリ、リズムシシリーズでずっと遊んでたw
子供とまざってめちゃくちゃ楽しんでました。




鎌倉でがんばってらっしゃる先輩のお話を聞きつつ、自分の中途半端な進路の話を聞いてもらいつつ
志谷さんにとって懐かしの京都支社の話をしたり、

相変わらず癒し系の先輩。


良いスポットをしっかりおさえて、渋谷のヒカリエで御飯。




スイーツごちそうさまでした!!!!

志谷さん優しす、私も働きだしたら後輩にごちそうする先輩になりやす。

ばたばたで短い時間だったけど、濃く楽しめました、お時間ありがとうございました。。。






そして そのまま渋谷のPARCOへ。
学生のフリペ制作者にとってかかせない?イベント、
SFFとONLY FREE PAPERが主催するイベント

SFP - STUDENT FREEPAPER PARC -

行ってきました。1日で350人以上のお客様が来られたそうです。すごい、実行委員会の皆様、本当にお疲れさまでした。

(以下、自分の写真とSFF様のFacebookページからいただいた写真掲載しています。)
SFF ファンページ https://www.facebook.com/sff.web










私もちゃっかりトーク/プレゼンを1番手でやってきました。わりと落ち着いて喋ってた気がする。










こちら東京でも可愛い子たぶらかしてます、ひゃくいちくん&愛美ちゃん


身内にトーク聞かれるのが嫌なので、自分の出る時間内緒にしてたのに
ひゃくいちくんは ちゃっかり調べてまで来てくださってw  超拒んだけど

結局うれしかったり、 ほんといつもどこにでも来てくれてありがとうございます。笑




短い時間ではありましたが代表の本橋さんと仲良くなれたし

PARTNERの元編集長のまなみちゃんと編集長の西村君とも仲良くお話できて嬉しかったです。
また必ず会いましょうね!ゆっくりお話もしたいです。





このあとは新しい漫画家さんとフリペ掲載の打ち合わせ。
本当に素敵な作家さんで、わくわくが止まりません。

次号の新たなSHAKE ART!、私自身どうなるか楽しみです。
結構いろんな部分が変化してると思われる。

ふふふふふ








日帰りなのに3回くらい寄ったネットカフェ。
東京のネカフェで1番最初に手にとった雑誌と漫画。

♡\✧/♡優子尽くし♡\✧/♡








そして関西に帰ってきて 最初のMTG。



関東のFREEPAPERイベントに参加してきましたが、関西のこちらが主催するイベントもがんがん進んでおります。

今週中にはリリース予定です。わくわくっ



SHAKE ART!のイベントもAntenna Mediaで7月3日〜8日まで行います。
こちらも今週中?にはリリースできるかな。

イベントに就活に卒制… ああ卒制。←







今 自分の行きたい業界の技術の勉強すごくしたい、、、、
けど実際ずっとしたいって言ってる。
でもほんとに 、今は本気本気。

ただ、そういうことを言ってると周りの人に
『本気でしたいなら今すぐ自分ですればいいだろ!』

『本気でしたかったらすでに始めてるでしょ』ってよく言われてしまう。


ただ

本を読むにしろ技術の勉強にしろ自分の好きなことをやる自由な時間を作るのが私は本当に苦手で。
何かと団体やプロジェクトの活動の時間にあててしまう。

急ぎのもの、いろんな人と関わりつくるものは優先順位がどうしても高くなる。


だから会社のアルバイトや習い事みたいに時間をしばってもらえたら、
普段の活動はその時間できなくなるし、集中して勉強できる。

何か新しく勉強したいなら自分に縛りをつくっていかなきゃ無理なんだ



何かに見張られたり、教えられたり、違う空間にいって 



今の自分を捨てる時間の縛り。






一番したいことが目の前にあるのに 手を出せない 出来ないもどかしさ。
今しかできないことがここにあるのに。

よくわからないもので沢山埋もれてるけど、
でもそれを投げ出したり後回しにしたら弱い自分に負けてる気がする。




今を越えたら、もっと見えるものが増えたらいいな。







美大生brog ranking▽
参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




媒体を持ち続けたい。



誰かを紹介するのがすきです。人を繋げるのが好きです。
自分の応援していた作家さんが、活躍していく姿を見る時ほどテンションがあがることはないです。

でも今行っている活動、続けるにも1年はありません。


取材に行くのが好き、企画を考えるのがすき、
パワーのある人に出会い 話を聞く時間がたまらなく好きです。
それができてる今の生活は楽しくて仕方ない、沢山刺激もらって沢山成長させてもらってる。

媒体を持つことから離れたくはない。
人との出会いが今以下になるのは嫌なんです。


IT系の会社、WEB広告の仕事をしたいと思っています。ディレクターになりたいです。

そしてもし叶うのであれば会社のプロモーションも含まれたWEB MAGAZINEを作りたい。



会社が超有名かどうかなんて どうでもいい。
自分が有名にしたい(←)会社を成長させれる人間になりたい。


わがままでいっぱいだけど、こんな思いが届く場所があるのであれば どうかどうか。






先日WEB広告会社の面接に行き、
それのためにほぼ一晩でバタバタ制作したポートフォリオ。

[No.1]http://ayupy-goto.wook.jp/detail.html?id=211998

No.2]http://ayupy-goto.wook.jp/detail.html?id=212012

3回生の時に一度作って、かなりあらけずりだったものにまた情報を追加しました。

まだまだばらついてるので、もう少し時間が出来たらしっかりデザイン(整理)したい。

 









No.1のほうはSHAKE ART!の活動を掲載してるのですが、
こうやって見ると3年とちょっとの間イベントばっかりやってたな〜って。 まとめると面白いもんです。


社長さんから載せている作品褒めていただけて嬉しかった、ひたすら御喋りした約2時間。
とてもたのしかった。ありがとうございました。



















先日はせっちゃんと一緒に宇治の病院へ。






交通事故にあい入院している杉さんのお見舞いに行ってきました。
運良く大事にはいたらなかったものの、本当に無事で元気そうでなによりでした。





偶然同じタイミングで来てたランディさんも一緒に^^

寂しい絵が撮りたいねって杉さんを使って撮影会。笑





ランディさんと杉さんは私が1回生のときに4回生だった、とてもお世話になった先輩方です。

両方と一緒に映像作品制作したことがあって、ランディさんとは映画作って、杉さんとはPV作って
1年生の時に3、4回生の映像の講義に入って、先輩達と一緒に授業受けたりしてた あの時間はとっても貴重でした。


あれから3〜4年たってるわけですが、卒業してもこういう関係を築けている今にとても感謝しています。


帰り際、先輩方の大人な恋愛についてのお話を沢山聞かせていただきました。笑 勉強になります。笑





そして次の打ち合わせのために同志社に、
ランディさんがバイクで送ってくれました。バイクも久しぶりでびびってたけど
1回生のあの映画作ってた時期が懐かしかったですw

次はすぎさんの退院パーティで!たのしみにしてます。先輩達ほんとうに元気そうでよかったです。











そして同志社の寒梅館。
こちらはFREEDAMのNTGです。新メンバーも増え10人ほどのチームになりました。






団体概要や活動の説明。新スタッフの子は元気で明るい子が多くて、これからどんどん楽しくなりそうです。


先日FREEDAMの件でANTEROOMに打ち合わせに行ったり、何かと順調に進んでいます。


ANTEROOMの上田さんと打ち合わせもしつつ、楽しくお喋りもしてしまい。笑
また今度お茶にでも行きたいですね〜って言ってお別れしましたが、

本当に良い方でお知合いになれて嬉しかったです。



企画に関しても早く告知できればいいなあ。楽しくなりそうです。わくわく









そして6月13日は品川さんのお誕生日で。

FREEDAMのMTGのあとにお誕生日会をしました。










後輩こわいわ。笑(中身は本当に良い子ですw)

みんなスーツを着たりしてドレスコードで御出迎え。












もたアニキが作ったバナナケーキが美味しくってびっくり。

不器用な形にも沢山の愛情が詰まっていて かけがえのない味になっているのです←


いつもにぎやかな蟻の巣。常に沢山の人で溢れてるよ。











カヤック出勤日の仕事あとにディナー。鴨川沿いのイタリアン【amore】がめちゃくちゃいい。








知恩院で打ち合わせ。木造建築が素晴らしい、とても大きなお寺でした。





打ち合わせ後に東山で佐々木さんにごちそうになってしまった お刺身御膳。
豪華なお昼御飯に感動。とても上品な味でした。









SHAKE ART!のラジオで、パーソナリティ【音楽】担当の先生の所属してるグループ『ミナワ』のPVができたようです。↓




映像がすごく綺麗です、水色がきれい。

CDもいただいたのですが、とても綺麗な声で癒されるのでした。




美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

自分が動けなくなったり、いなくなった時の責任を考えたことがある?


前にいただいた言葉。

『あゆぴーがもし爆発したとき、普段巻き込んでる人が多い分マイナスな方向に動いた時も
その人達をまた一緒に巻き込むことになる、その責任について考えたことがあるか』…って。

その時、その言葉がなんとなくわかったつもりだったけど
身体がきつく動けなくなった昨日は、凄くその言葉がリアルに感じてしまった、 
検査して悪い結果だった時のことをすごく考えてしまった。


今体調を崩していて、前はきつくなってもここまで崩れなかったのに、歳のせいなのか なんなのか、

ただ熱が高いわけでもなく、腹痛なわけでもなく、
症状がいつもと違って 自分で調べたら あまり良くなくて

とりあえず軽い結果であることを祈るのみですが、
まだ22歳、だけどもう22歳
体力的に無理をしすぎるのが許されなくなってきてます。
自分が本当に動けなくなった時、どれだけ人に迷惑をかけるか考えなくちゃいけない。
だから絶対 病気になんてなっちゃだめだし、まだまだ生きて動かなきゃだめだ。



『完璧主義』『プライド高いね』『それって素なの?』
全部YESともNOとも答えられない、
自分ではそう思ってないし、生活の中にオンとオフがあっても
何が本性とか素なのかとかが正直わからないし
プライドって見えないし具体的に私のどんなところが高いプライドなのかわからない。


人の兄弟構成とかで性格探るの好きなくせに(←)自分の性格が1番わかってない私。














 

先日のAKB総選挙でみごと大島優子が1位でした。

蟻の巣でプロジェクターで投影して総選挙の観戦。
まわりはみんなゆきりん推しで 怒鳴り合いながら応援してました。

1位になり名前を呼ばれた瞬間、大きく腕を上げ喜ぶ大島優子は凄く輝いてた。


『見捨てないでください』という言葉が
私のなかで なんだか凄く響いてしまった。

あっちゃんが凄くすきだったわけではないけど、
あっちゃんがいなくなることで 確かにAKBらしさが自分の中では半減してしまっていて



でもでもそんな中でも努力し続けとにかく一生懸命な大島優子を
これからも推し続けたいと思います。

優子が『皆さんは私の太陽です』と言ってたけど
大島優子がわたしの太陽です。優子を見てるとパワーをもらえます、頑張ろうって思えます。
いやなことも全部忘れられるんです。

これからもずっと笑顔でファンを照らし続けてください。


いつもいつもありがとう。これからもAKBで宜しくお願いします。









先日は京都藝術の関係でギャラリーアクアをお訪ねし森山さんと打ち合わせを行い、
そのあとは田中さんとお茶して今後のお話したり、ぶらぶらしたり。



http://kunstarzt.com/top.htm

新風館に期間限定でできてたアートショップ『KUNST ARZT』素敵なグッズや作品がセレクトされていて面白かった。





凄くユニークな洋服も展示されていたり、
期間限定なのがもったいなかったな〜…。(多分10日で展示終了でした)


今後いろんな場所で活動していくっぽい(?)ので、楽しみです。
何の団体が動かしてるかとかがわからないから知りたい、クオリティが高いだけあって気になります。









そして超超楽しみにしていた
カヤック京都支社アルバイトの皆さんで飲み会★★★



超はしゃぎました、そして異常なほどずっといじられてました。笑
笑いが止まらなかった〜〜〜www






こへにゃん\✧/しゃけにゃん

どや顔はんぱないw (なんか本当に中身のない会話ばっかりしてた気がするw)

土日何してるの?って質問に『ミーティングです』と答えたその日から
MTG女子という肩書きがつきました。ありがとうございます(?)




週1しか会社に行けてないものの
こうしてバイトのいろんな大学の皆さんと仲良くなれて本当によかったな〜と思います。

価値観や考え方、趣味思考が違いすぎて飽きない。




念願のオール カラオケにも行けて、きゃしーさんのぱみゅぱみゅが聞けて 幸せでしかない。

噂には聞いていたけど
きゃしーさん 歌う上手すぎ、プロかと思った。びびった。





しゃけさんと佐々木さん。
しゃけさん こわれてました、激しかった、『死んで下さい!』って言ってすみません←



わーわー歌って、でもあとで疲れて
電気を消して3時間みんなで寝ました。すゔばらしい切り替え具合。

また行きたいですね〜
飲み会もちょくちょくしたいな〜^^

尊敬しているバイトの皆様。面白い方ばかりです。
来週は鎌倉に行った志谷さんと東京で再会して遊ぶんだぞー^^やっぴー









そしてオールカラオケから一旦帰って急いで準備して  オーキャンのスタッフ。











在学生の作品展示、綺麗ですね〜写真で撮っても絵になります。






ビジュアルデザイン学科(グラフィック×デジクリ)の説明をオーキャンにきた高校生にしていました!
千合監督の作品が相変わらずモテモテ←





これは… (ノーコメントで)




ワークショップもおこなわれていて



すきな雑貨を組み合わせて撮影し、プリントしてトートバックとしてプレゼント!



参考作品もめちゃかわでした。自分も作ってほしかったよw








こんちゃんとオーキャン VDスタッフTシャツを着て記念のツーショット★
#orenoyomeシリーズです。記念すべき20枚目らしい(笑)

ありがとうございます。



オーキャンのあと 一気に体調壊したのは内緒の話。←

無理出来ないお年頃ですね、反省。




美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

しあわせはー 歩いてこない だーから歩いてゆくんだねー


クラスメイトが就職活動をすごく頑張ってて
大手や有名ベンチャーの内定もらったり 進んでる友達を見て凄く刺激をもらってます。

別に焦ったりはなく(焦ったほうがいいんだろうけど)素直に嬉しいです。

ただ自分もなるべく早く、夏くらいに決めて周りの支えてもらってる人を安心させなければとは思います。



ひとつ大きな動きがあったことで
自分の中で踏ん切りがつきました。

自分のやりたいことがある場所、すきなことがある場所に行けばいい。
来週面接だよ、


ふぁいやー おー




 


SFP -STUDENT FREEPAPER PARK-

この日ONLY FREE PAPERは学生が自由に遊べる公園に!


東京で学生のフリーペーパーイベントが開催されます。
そちらに私もお訪ねしてトークショーや大交流会に参加する予定です。

SFFに行ったことがないけど、これを機会にいろんな団体の方々と関われて嬉しい。



そしてニュートロン東京にもお訪ねして酒井さんの展示を見たり、他の展示を見て回ったり
今回の東京も楽しい予定でいっぱいなはずです。



酒井さんの新作楽しみだな〜 パワーもらってきます。












ぼかしてかくすwwwwww

仮ではありますが京都藝術のビジュアルも出来上がってきました、緊張と楽しみな感情で高まってます。

今回のビジュアルも 第1回目同様で加瀬部さんが制作してくれます。
オープニング映像もよーちゃん監督が制作してくれることになり ますますテンションがあがる。
いつも力をかしてくれて 皆さんありがとう。



多分、書いてなかったと思うのですが

京都藝術のディレクターを任せていただけることになりました。




京都のアートシーンに深く関わっていきたい、

そんな思いでAntennaの田中さんに京都藝術のお話をしましたが
こんな未熟すぎる頭も良くない学生に任せてくれて本当に大丈夫なのかと
自分自身が凄く心配だったりしてますが、

決まったからには可能なことを、自分にできることは最大限に動いて
新たな取り組み、新たなシーンを築くきっかけになればと思っています。
京都ビエンナーレの開催も決まり、それにも繋がればな… と。


京都藝術の企画書もできたので何かと動けるようになりました。





今年から京都藝術のWEBサイトもしっかり作って運営します。

今、展示会場を決めて回ったり
新スタッフを集めたりで6月、7月が凄く忙しくなりそうで 怖い気持ちもありますが
とても とても 楽しみです。


私だけの力では全然動かなかったことです、
すでに力を貸してくださってる皆さんありがとうございます、

でもまだまだ、もっと沢山の人のパワーが必要です。


こんな私がリーダーですが、任せてもらえたら嬉しいです。
まだ経験も浅いし、伝統や歴史を大切にする京都で信頼を得るのは難しいと思うけど

誠意持って真っすぐ取り組むしか無い。















ちょっとだけ休んじゃってましたが、FREEDAMの活動も本格的に再開。



新スタッフも募集して、京都造形コミデの のせくんが入ってくれたり
他の大学からも続々と心強い仲間が集まってきてます。


まず認知度をあげなきゃってことで関西のフリーペーパー交流会を行うことに。

7月14日か15日か、
超オシャレなスペースでイベントを開催する予定です。
100人程度で フリーペーパー団体所属者、関係者やOB、興味のある子など様々な人が集まる予定。


最初から凄くうまくいくことなんてない
1つ1つ積み上げていかねば。


とりあえず この前の打ち合わせはのせくんも加わり ユニークで真面目で癒しの空間でした。 
これからがもっと楽しみです、今しかできないことをしっかり追求。



わたしが1歳くらいのときの写真です、ばぶちゃん。


あまり変わらないねって言われて 嬉しいような童顔すぎるような 複雑な感情です。
最近はじめて会った人達に、しょこたんに喋り方が似てるって言われて
しょこたんしょこたん言われて あまりにも見た目が違いすぎるので複雑な感情です。

複雑です←







夏休みに九州旅行に行くことが決定して早くも飛行機のチケットをとりました。

九州全県回るのですが、私だけイベントの関係で大分県で途中下車。
長崎県のガラスロードが楽しみすぎるんです。
日本三大夜景?の1つがまた見れます!

6人で巡る九州旅行、女子がわたし一人ですが、もうそんなのは今更です。


大学生活最後の1年でおもいっきり遊んで、なんだかやっと大学生らしいです。笑






精華大にグミの木があって 懐かしすぎた。

小さい頃、帰り道にもグミの木があって、よくつまんで食べながら帰ってたな〜

小さい実でしたが 1つ摘んで食べたらすっぱくて美味しかった。

チェリーとさくらんぼを足して『ちぇりんぼ』って呼んでました。
名前も果物自体も間違ってる。



そんな季節ですね。





美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



こころざし て。




カヤックのバイトの先輩、キャシーさんとしゃけさんと仕事あがりに御飯。
やっぴーの会
(やったぜあゆぴーの略です)を行いました。

最近バイト組の皆さんと過ごす時間多くて
また新鮮で楽しい。
木曜飲んで食べて、土曜も東京から来たITベンチャーの会社の方々と一緒に飲んで食べて

来週もペパボのオフィスにお訪ねしたり、アルバイト組で飲み会やったり
はっぴー やっぴー



土曜の飲み会で鎌倉にいったはずの志谷さん登場してて
幻にしか見えなかったです。笑
でも癒し系な志谷さんに会えて全力で癒された。
東京いったらまた連絡しやす!!!
(連絡しなかったらFacebookで友達外されるwww)


志谷さんを知らない方はこちら↓

『糸井さん、僕を面接してください。』

http://www.1101.com/mensetsu/2012-04-20.html

本当に面白い人ばかりで、語尾に『ぴー』をつけて話してくるという いじめを受けても
全然許せます 素晴らしい先輩←


 




http://www.kyotodeasobo.com/art/newwave/

第12回目のKYOTO NEW WAVEのインタビューは京都精華大学大学院 
陶芸コースの星野菜月さん!


星野さんは私自身が大ファンの作家さんで
SHAKE ART!の企画などでよくお世話になっています。

掲載させていただいてる器の作品は藤井大丸で行ったGrasslandでも人気で
作品が8点も売れました…凄い。

現代アートよりの作品も、器などの作品もどちらも星野さんの優しくあたたかな世界観で溢れていて
とても素敵です…
(社会人になって稼げるようになったら絶対星野さんの作品買うんだ。)


ぜひお時間ある方は目を通してみてください〜〜〜!









そして今週、やっと計画してきたプロジェクトが動きだしました。

美大生と一般大生が一緒に情報発信のメディアを作る場、フリーペーパー。
その無限の可能性を次世代へ引き継いでいく為のプラットフォーム


JAPAN FREEPAPER PLATFORM

FREEDAM



デザインは代表の品川さん、WEBは達郎さんが組んでくださいました、THANKS★


【FREEDAM PROJECT 始動】 日本全国の学生フリーペーパー団体と学生を繋ぐ新たなプラットフォームプロジェクトが始まります。
私はプロジェクトの中でクリエイティブディレクター/企画部代表として参加。


プロジェクト内容は

・フリーペーパー団体や関係者の交流会
・500人規模の学生クリエイティブイベントの開催
・フリーペーパーの発行
・フリーペーパーの情報が収集されたWEBサイトの開設。


…など学生のクリエイティブ活動の環境や場、出会いや繋ぎをの企画します。

その第一弾として、活動のメンバーを募集しています‼
ぜひ一緒に活動したい方はWEBの応募フォームよりご連絡下さい〜 



http://jfp-freedam.jp/




まだまだ活動は不安定ですが(団体の代表とかが集まってるからなかなか会えないw)
これからガンガンいろんな場や人を巻き込み動いていく予定です。w

どうぞ宜しくお願いします〜









BLOG更新できてなさすぎて やゔぁい。

最近も超充実してます、飲んで打ち合わせして飲んで作業して取材して、飲んで←
お酒そんなに好きじゃないのに飲む環境と飲み会がいっぱい。



最近アルバイト先で知って、利用しはじめたソフトがとても便利で良い。ハマってます。

Prototyper

アプリを自分でも作りはじめたので(企画書/仕様書/デザインまでですが…)
アプリのワイヤーフレームを組んでいます、パワポで今まで作ってたんだけどこれを使うようになってスピードアップ。









手にメモ、TODOリスト、





インテリアの誌面企画で最近取材にいったお部屋。小物がかわうぃー





精華大学に登場した鹿さん。




京都で初めて車でつれさられてしまったwww 別世界にいってしまいました、焦りました。



THE BODY SHOPで買った今月のボディーソープとオイル^^今月はモリンガの香り。




SHAKE ART!新スタッフ、京大美術部の林さんと虹色カフェで御飯。素敵な場所でした。








そして、ここ最近1番の感動は幼少時代からの幼なじみの三浦ゆうきが
同じ大学にいたことが判明し、ランディさん家の飲み会で久しぶりに再会したこと。




幼稚園のときの話からしゃベッて、超盛り上がったw

ゆうとは小学校の時に同じバスケ部で一緒にセンター頑張ってたんだよね。

今度、山の手中学の関西組で飲み会する〜
(私もゆうも同窓会も成人式もいってないからねw)


『あゆ』って久々に呼ばれて新鮮でした。 らんらんるー


みんな元気かな〜 私は中学の友達がすごくすごく大好きです。


みんなに会いたいな〜 
そしてあのとき喧嘩した人とも仲直りがしたいです。

くだらないことで言い合いしたり、告白してつき合えたりふられたり
中学校の時が1番 あまずっぱい青春時代。




美大生brog ranking▽
参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ









1

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM