一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ちょうど3回生の今頃、1年前に作った2つの電子書籍ポートフォリオの表紙。なつかし。


世界観が丸見え、デコラティブだな〜。。。

新たなポーフォリ制作。どんなテンションでまとめるか、しこうさくご。




市内一円をアートで彩り 京都ビエンナーレ計画発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000024-kyt-l26

とてもテンションが上がった記事。。。京都もついに。
待ちに待っていた 夢の企画。
このタイミングで行われる事が決まったのも勝手に運命感じてる。


この中で何かやりたい、何かやらせてもらえないかな、
2015年、京都で世界的な現代美術や建築関連の作品展をはじめ、芸術系大学の学生も出品する展示会など複数のフェアが行われたり

関われるように本気で頑張りたい

私はやっぱり京都がいい。
ここで新たなアートの良さを、新たなクリエイティブシーンを築きたい。











この数日の間で、会いたかった人たちに沢山会ってきました。










 



GWの間、関西に帰ってきた舞さんと、内定もらった苑子と いろんな祝いの意味を込めて←笑
木屋町のおしゃれなイタリアンでディナー


ピザもパスタも激うまでした。




SHAKE ART!初期メン★

お互いの結婚式呼びあおうとか、将来のスケジュール的なのを話したり 目標を話したり有意義な時間。

みんな就職がWEB系/IT系になってて びっくりだな〜って。w
将来、10年後とか 力つけてまたこのメンバーで集まって何かしたいですね。

それまでにびっくりしてもらえるぐらい成長したいです。













昨日は精華大学のオーキャン。

ありがたいことにバイトスタッフとして呼んでいただけたのです。しかも今回はちょっと特別。













オーキャンで高校生にあめを配る、謎キャラなこんちゃん。笑


キラキラした目をして いろいろ聞いてくる高校生が初々しくって可愛い。



新しくなった精華大の大学案内にSHAKE ART!も掲載していただきました^^!大学に課外活動認められ、応援してもらえるって幸せなことだな〜。

いろいろ精華大学も変化していってて大学イメージデザインなども 
ここ最近で大きく変わった気がする、、、華やかでキャッチーになった。





精華大学が革命的なことをおこしはじめていて
音楽やファッションの入った『ポピュラーカルチャー学部』をつくったりして 教授が豪華で騒がれてたり


ビジュアルデザイン学科もイラストレーションコースがイラストレーション学科として独立し

グラフィックデザインコースとデジタルクリエイションコースの2本柱でビジュアルデザイン学科となり



ビジュアルデザイン学科のイメージビジュアルもがらっと変化して













等身大よりもでかい 武器Tシャツを着た自分。w

ビジュアルデザイン学科の学生の数十名 武器Tシャツをきた個人写真が並び、
それぞれ自分の強み『武器』を着て 写真をとっている。

私は『編集』という武器でした。
(本当はディレクションかプロデュースかイベントかアートがよかった←)


このビジュアルのインパクトはすごかった。




デジクリはインスタレーション作品を展示した部屋があったり





なべくんの高校生にモテそうな作品←

プロジェクションマッピング、なべくんの作った作品 初めて本物見たけどやっぱり綺麗でした。




SHAKE ART!のかわいい後輩、今回のビジュアルデザイン学科のビジュアル制作にも関わった
なおちゃんの素敵な作品も展示されていて(写真じゃ伝わらないけど)

こちらもほこりしちゃうような味と良さがあって、なおちゃんの性格がにじみ出ていて本当によかったな〜

なおちゃん、性格が良すぎてあったかすぎて好きすぎます。
超素直で頑張り屋の彼女は きっともっともっと大きく成長するんだろうな。。。






オーキャンスタッフ、今回は沢山の学生が関わっていて
スタッフだけでも人がいっぱい。w そして繰り返し同じ説明をしたせいか
なんだか疲れてしまった。けどめっちゃ楽しかった。
皆さん本当にお疲れさまです。

とても賑わい盛り上がった1日になりました。















夜はART KYOTOもあり京都に遊びに来ていた大芸のめぐちゃんと
国際会館駅近くのDROFでディナー







目指すところは違うけど、立ち位置の近い(?)彼女とはよく話が合います。
就職活動に団体活動に近況報告に青春トーク。。。


お互い相談や普段言えない愚痴を言ったりといろいろ話せてちょっとすっきり。
終電ぎりぎりまで、つき合ってくれてありがとう〜

5月の集まり、行けたらいいな…多分行けるはず、とても楽しみです。
とりあえず私はカラオケに行きたいんだ←







祝ってもらったり、驚いたり、怒ったり、かまってもらったり、ごろごろしたり、
沢山の人と喋ったり、からかわれたり、すねたり、おでかけしたり、熱を出したり、イベントしたり、

楽しくて仕方なかった特別な4月ももうすぐ終ります。
あっという間だったけど、毎日の特別感を噛み締めすごしたので
わりと長く感じた月でした。



5月はやっと就活のためポートフォリオを作り完成させるのです。



良い意味でマイペースに、周りに飲まれない
自分だけしかできないこと/必要とされる場所をしっかり見つめ
そこに身をおきたいのです。



美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ





 





 

http://www.kara-s.jp/gallery/20120427_100yen-girls-collection.html

100YEN GIRLS COLLECTION

ーGrand Finaleー

ついに昨日から100YEN GIRLS COLLECTIONの集大成

Grand Finaleが始まりました!






















モデル本人と写真が並ぶとちょっと不思議w

最後はメンバー全員揃っての搬入。



そして多分、最後の集合写真(しげちゃんのポーズマネしたら中途半端w)
最後まで素晴らしいチームワーク。

[開催日時] 4月27日(金)〜5月2日(水)
[時間] 11:00〜20:00 ※最終日は18:00まで
[場所] kara-Sギャラリースペース
[入場料] 無料

四条COCON KARASUMA 3Fのkara-Sというスペースで展示してます。
映像/冊子/写真/撮影衣装などありますので
ぜひぜひ見に来てくださいね!

ちょうどART KYOTOと期間もかぶってるので遠方の方にも見ていただけたらうれしいです。











そしてそして昨日の晩は石橋さんに招待していただきART KYOTOのレセプションに行ってまいりました。



ドレスコードというわけでSnidelのワンピース着用。
(twitterで写メがギャルっぽいと言われるの巻w)








とてもお世話になったART KYOTO実行委員会の皆様の挨拶。















レセプション会場には日本中からアート業界の偉い方、ディレクター/作家/プロデューサー/コレクターなどが集まり
豪華な食事と会場、舞妓さんもいたりして沢山の人で賑わいました。
過ごしやすく、品のある京都らしいレセプション。

関東の憧れの作家さんやディレクターさんにも挨拶ができたりとても楽しい時間を過ごさせていただいた。




いろんな人とお話して、あっという間にレセプションパーティは終って
もっとお話したい方がいたけど また今度。。。。二次会パーティも行きたかったな。




年に1度の京都に業界の人が集まる時期。とても貴重で素晴らしい時間。

これからもこの場所で年々発展していく形で関わっていきたい、、、







春になって天気もよく、だいぶあったかくなってきた。



桜、まだ生きてる。





________________ コメント返し __________________


ゆきさん>>>

こんにちは
応援ありがとうございます!

いつもデザインに使ってるフォントですが、ものにもよるのですが
過去のものだと『丸明オールド』か『A-CIDリュウミン』『A-OTF A1明朝』
最近は『ZENオールド明朝』が多いと思います…!

参考になれば幸いです。


________________________________________







ART KYOTO  meets FUJIDAIMARU
  Grassland


おかげさまで大反響、引き続き5月6日まで開催中でございます。













大人気の星野さんの作品は開催から3日間で6点も売れるという最強っぷり。

星野さんの作品に関しては、展示作品が入れ替わる可能性が高いので、ぜひ今のうちに一度遊びにきてください〜
(そしてまた作品入れ替わったら もう一度見に来てね!★←)


出展作品、すべてお手頃な値段になってますので学生でも買えます。
もしお気に入りの1枚に出会えましたら、買ってしまわなくてももちろん大丈夫です。
『作品を買う事』について一度考えてもらえたら嬉しいです。






くちばしニュートロンでは酒井さんと栗棟さんの作品を展示販売。
こちらも独特なオーラを持ったインパクトのある力強い作品ばかりですので
ぜひ本物を見にきていただけたらうれしいです。




先日はレセプションパーティが藤井大丸7Fのくちばしニュートロンで行われまして





呼んだらいつも来てくれる2人。笑 いつもありがとうw



Twitterなどで声かけを行い、全然参加人数確認などできてなかったので
どのくらい人がくるかもわからず、不安でしたが


当日ほんとうにいろんなところから情報を聞きつけ 様々な年代の方が遊びにきてくださったので
とてもうれしかったです。
(といっても、SHAKE関係の人が多く 大学生のお客様が多かったのですが)





あいちゃんからいただいたピンクのお花、ガーベラ…かな。
とても素敵でした、ありがとうございます。




遠方から会いにきてくれる人がいたり、差し入れ届けてくれる人がいたり
遊びにきてくれる友達がいたりでとても嬉しいです。


ずっと作品の前で立っていなきゃならない展示当番のは大変ですが
いろんな人と会ってコミュニケーションがとれる時間はすごく楽しい。




レセプションの最後にすごく尊敬しているニュートロンの石橋さんと2ショット。


今回のこの企画も、こんな素敵な機会をいただけたのも石橋さんのおかげです。
SHAKE ART!に声をかけてくださり本当にありがとうございました。

京都で活動していく中で、今後ともこの業界で長く深く関わっていけたら嬉しいです。


この写真は宝物です^^るんるん




開催から5日、全部で10点作品が売れてます。凄くいいペース。

アートフェアが始まったら、きっともっと沢山の人が来られて
作品を買っていただける可能性が高くなると思うので期待。



若手作家にとって刺激と成長と、飛び出す大きなきっかけになる企画を続けていきたいと強く思う。




関西学生報道連盟の方々にも取材していただきとりあげていただきました。
いつもありがとうございます。
http://www.unn-news.com/news/201204223550










レセプションが終わったあとにはMOVING LIVEへ。






京都に来て初のクラブ、初メトロでした。

本当にびっっくりするぐらい凄い人で、最初全然中に入れなくてせっちゃんとわたわた。笑







いろんな映像作家さんと音楽家の方のパフォーマンス。
こういうイベントに初めて来たのですが、芸術系のイベントでこんなにも人が集まるのかと
映像と音楽の力にびっくりしました。

MOVINGはいろんな世代やジャンルの人に注目されていて 凄く面白い。
イベントに対する反応の数も普通じゃないもんな…うらやましいかぎりです。
展示のイベントでもここまで盛り上げることができたらな〜と いろいろ考えさせられました。


まだMOVINGの各会場の展示は見に行けてないので早く行きたいです!


ART KYOTO開催まで一週間をきってるし関連イベントも巡りまくりたい。







昨日はFREDAMの打ち合わせと撮影と、
いつも同志社をお借りして話しあっています。すばらしい設備。







勝手にメンバー写真使って作ったwww

moco代表/SHAKE ART!代表/Homme編集長・FASNER編集長/Lin:KU副代表

今のところこんなメンバーで企画の進行をしています。笑



イベントのコンテンツもだいぶ うちの団体らしいアイデアが出せて
企画内容も濃くなってきたので楽しみ。
FREEAMの活動が 美大や総合大を繫ぐ大きな架け橋になったらと思います。

とりあえず関西のフリーペーパー交流会をそのうちラフな感じで企画しますのでフリペ関係者はぜひ参加してくださいね!
一致団結してイベントやWEBまで持っていきたいところです。









イーマで今行われているイベントでchiaki koharaさんのチャリティーTシャツをゲットしました!





chiakiさんのイラストが めちゃくちゃかわいいのです^^ゲット出来て嬉しい。

ちょっとアレンジして着るんです^^大切にします。わくわく




美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ





 




普段はアートに触れる機会が少ない人にも、

アートに出会える機会を作りたい。

決まった箱の中の展示だけでは得られないものもある。







アートを支えるひとたちのことば。 | 京都で遊ぼうART

http://www.kyotodeasobo.com/art/kotoba/2012/04/04.html


いつもお世話になっている京都で遊ぼうARTの『アートを支えるひとたちのことば。』
という企画でインタビューしていただきました!
SHAKE ART!のことからGrasslandのイベントの話までとにかく語りすぎちゃってます。笑


しかし、こういう業界の場でお話させていただけるのことが実はなかなかなかったので、すごく貴重な経験となりました。
自分の考えもまとめることができて、凄く良い時間。

イムラさんや三潴さんと並んで掲載されてるのが大変恐縮なのですが;;;
本当に素敵な機会ありがとうございました。

今後ともSHAKE ART!/後藤あゆみ共々頑張らせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。





http://www.kyotodeasobo.com/art/staffblog/2012/04/19190103/

4/20(fri)からSTART!
Grasslandも京都で遊ぼうARTさんに紹介していただきました。

待ちに待ったGrasslandもついに今日から始まります。
搬入日まで、作ることから事務作業、打ち合わせや搬入まで全て行ったのでバテバテ…
(そしてさっき搬入が終ったのにまだまだ続く事務作業、今夜は寝れない)

NEMUKE1000%〜120%の間で戦ってるなうです。




搬入も凄くスムーズで忘れ物などもなく、上手くいきました。

1週間前から不安と恐怖でいっぱいでしたが、
ミス無く準備も上手くいって、まだ、搬入終えただけで始まってもないですが
今日まで丁寧に頑張れてよかったです。とりあえずお疲れさま自分。


ちなみにレセプションが4月2日(日)の15:00〜
藤井大丸7Fのくちばしニュートロンで行います。
無料、ドリンク軽食ありです

明日からみなさん藤井大丸に買い物ついででもいいので遊びにきてくださいねー!

ちなみにぴーあゆは
21日の後半とか22日は1日中、23日もずっと会場にいますよー
他の日ももちろんいますが、随時連絡ですね←









作りまくってたキャプションやリストの資料たち。 カッター苦手な私も頑張りました。
 





京芸のけいとちゃんが誕生日プレゼントでくれたsubkiwa食器店[コビト会議]のグラス。
紙袋と同じ柄で、手書きっぽさがかわいすぎます、こんな私に超ありがとう。




送られてきたファンレター。さくらだね、手紙っていいね。







カヤックアルバイト組ではてなのオフィスをお訪ねしてランチ食べてきました。

会社の色があっておもしろい、はてなのオフィスは食の充実感がやゔぁい。








なんか毎日ばたばたしてて全力で疲れてるけど
とにかく濃くって

最近は今までに無い流れが一気にきてびっくりする反面、すごく嬉しかったり
強くしあわせだな〜と春の香りと暖かさに包まれ感情が高まります。


元々感情的だったけど、もっと感情的。
思いを素直に言葉と行動に出していきたい。

もっともっと





最後の日がくるなんて…

 

100YEN GIRLS COLLECTION No.12

『100yen goods × ” I miss you ”』


http://100yen-gc.com/




100YEN GIRLS COLLECTION
ついに最後のWEB更新になってしまいました…
最後の更新はちょっとだけスペシャルバージョンになってます。





http://100yen-gc.com/gallery/no12.html

兵庫まで物件をお借りして撮影にいったのです…ぜひ皆様にみていただけたら嬉しいです。

WEBの更新は最後となりましたが、最後の最後に
プロジェクトの閉めとして

4月27日〜5月2日まで
COCON KARASUMA 3F kara-Sギャラリーにて
展示会 100YEN GIRLS COLLECTIONーGrand Finaleーを開催します〜!!!

詳細はまた後日、情報が掲載され次第また告知させていただくので宜しくお願いします!
写真や映像作品、撮影の衣装など展示しますので、ぜひ遊びにきてくださいね〜



展示会の準備も進めなければなりません… 展示物制作しなきゃ…そわそわ。















今日は京都IT系花見へ、
主催した うちの会社とペパボとはてなの社員さんを中心に
いろんなIT系の会社の方を誘い、いろんな人が集まりました。




朝は雨だったものの お昼には晴天。


様々な会社の人とだらだら話したり、初めましてなのに仲良くなれて ゆるくて楽しい場。





かおが ばーんっ って、おい。笑

1-10が誰もいなかったので急遽プランナーのひゃく様を呼び出しました。



うちの会社のアルバイト組リーダー エンジニアのしゃけさん、同じくエンジニアこうへいくん
ひゃくくん普通に馴染んでた、今度みんなで仕事終わりに御飯いきましょ。笑


いろんな会社の人とゆるく交流出来たのも嬉しかったけど
何よりも自分の会社のバイト組の皆さんとたくさん笑って話せて嬉しかった〜
ほんと笑い止まらなかったもんねw
こんな私ですがみなさんを心底尊敬しております…


志谷さん×しゃけさんコンビがたまないwww
おもしろすぎw
何故かめちゃくちゃ私もいじられてしまったけど、扱いがひどかったけど。笑
(多分、朝の集合遅刻したのとDSもってなかったのが原因です←)

生意気な後輩ですみませんです^^^てへぺろ











知合いの方もちらほらいたり、緊急でいろんな人呼んで参加してもらったり

夫婦で参加したり、家族で参加したり、ペットと参加したり

かなりアットホームな雰囲気でした。





こういう会社の壁のない時間も凄くいいな〜…と。
また何かやりたいです、

企画中心で回してくださってた皆さんありがとうございます!
参加してくださった皆さんありがとうございます!

来て本当によかった〜。
沢山の人に囲まれて幸せでした。




これがきっと今年最後の花見、素晴らしい時間でした。最高の春と桜でした。












大阪梅田イーマが誕生10周年記念でいろいろイベントをやるみたいです。


http://www.e-ma-bldg.com/event_news/

企画の中で、参加アーティストTシャツの『限定チャリティー販売』も行うみたいなんだけど
chiakiさんのTシャツも売ってるらしく
すべて3000円らしい…凄すぎ。chiakiさんのイラストTシャツ絶対欲しい。















最近、金運…というか全体的に運がよくハッピーが続く、
ありがたいです。充実してます。

少しでも人に気配りや優しさや愛情が与えられるように
心も財布も器も余裕のある人間でありたい、穏やかな時間をすごしたいもんです。


この生活を持続したい。。。



美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ





夢のクラスメイトとのラジオ出演!
 


http://creradi.seesaa.net/article/263756919.html

第17回「クレラジ×SHAKEART!×先生」 100YEN GIRLS COLLECTIONとは?

今回はデジクリでおなじみのマッシュとせっちゃんにお越しいただき、
100YEN GIRLS COLLECTIONの4月末から行う展示の紹介をしていただきました。


私も100YEN GIRLS COLLECTIONの中の人なので
他人っぽく話すのが難しかった〜w(というか結局いろいろ説明しちゃって中の人になってたw)

このメンバーなのに意外と真面目に話してしまい。。。。


Video streaming by Ustream
毎回のごとくUST録画もありますので、ぜひこちらからご覧下さい。







そしてそして
1週間ほど前になおちゃんが作ってくれたGrasslandのフライヤーを入稿しまして…こちらが入稿データ。



http://shakeart-grassland.jimdo.com/











そして完成品。上質紙に印刷され色身が優しくいい感じ。

現在いろんな場所にフライヤー設置して回ってるので、見つけたらぜひ手にとってくださいね〜







昨日はFREEDAMのWEBサイトのビジュアルを精華にて品川さんと撮影。





このお花の名前はFREEDAMちゃん
(昨日品川さんが勝手につけた花の名前)



でっかい水槽をわざわざコーナンで買って、100均で演出用の道具買って、お花屋さんで花を選んで




































おもしろい絵がたくさん撮れました。
(WEBでは写真合成しまくって使うんだけどね)


WEB制作も順調であとは私の企画書…
(企画書作るの楽しいって言いまくってたら、やたら企画書任されてしまって4本抱えてるのでちょっと整理しますw)



とりあえず 出かけてばっかりじゃなくて

家でゆっくり作業する時間が必要だ。ぎゃ






 美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



愛しのSHAKE ART!名刺ができたー!



Mr.Bホワイト紙×特色ゴールドの相性がいい感じ。
シンプルでとても可愛い名刺…!


1ヶ月間、名刺切れで名刺をわたせない人ができたりと苦痛の日々が続きましたが
ついに解放されました。←

ART KYOTOがあるので挨拶もして回らなくちゃならないし
間に合ってよかったです。。。
欲しい人言ってください、わたしもあなたの名刺が欲しいです←




誕生日も挟んだりして ちょっとゆるんだ日々が続いてましたが しっかり進める所も進めて、、、



ANTEROOMで品川さんと編集会。

WEBのイメージもできてコンテンツなども決まり 会場候補もいくつか決まり、企画書を制作中です。
これが完成したら企業の方にも営業ができます、作り上げなくては…



ホテル アンテルーム 京都 GALLERY9.5では
植物と食卓のミクスチャーをテーマにした「植卓 – TABLE EN PLANTE」が行われています。



展示が斬新でとても面白かった…(多分私が見た時はまだ展示を組んでる途中?かな)iphoneケースが素敵でした。










そして昨日は自分への誕生日プレゼント…憧れのあの方々のトークを聞きにいってきました。
懇親会も含め6000円、でも それだけの価値あるもの。



堂島塾  片山正通×佐野研二郎 対談トークショー

-企業とユーザーを繫ぐデザイン『デザインが世の中に存在する意味を考える』-











初めてきた堂島ホテルはおしゃれすぎて焦る。




会場には沢山の人、トークショーが始まる時にはほぼ満席に。

何度か佐野さんのトークショーにはお訪ねしているものの こんなにも企業の方や大人の方が集まってるトークショーに参加したのは初めてかも。




2時間のトークに1時間ほどの懇親会。
佐野さんと片山さんには沢山の列。みんな名刺を持って挨拶してお話して…


すごく貴重な時間。
私もひゃく様からもらった誕生日プレゼントにさっそくサインを入れていただきました。
デザインノートのDVDでリスモを書いている佐野さんを見てたので
お願いしてリスモ書いてもらっちゃいました。



宝物すぎる、


挨拶する時に『お会いするの3度目くらいなんですが…』って話し始めたら

『後藤さん!』って言って覚えててくださって もーはっぴーすぎた。
SHAKE ART!もいつも見てくださってるって涙


お会いするのが1年ぶりくらいになったのですが いつも講演会などがあれば直接渡しに行くのです。
会えなければ連絡して 事務所に送らせていただいてる。


本当に謙虚で優しくて 素晴らしい方。
BOSSのゼロの頂点もTOYOTAの広告も全部全部大好き。
人を笑顔にでき楽しませる広告を作れる佐野研さんの作品が大好きです。。



あー会えてよかった、22歳、生きててよかった。


またインターン募集してください!ってお願いしちゃったもんね、笑

いつか どんな形でもいいから一緒にお仕事ができる日を夢見ています。
そこに届く自分になれるよう 日々成長し努力することを忘れないように…

これからもずっとずっと応援しております。








その後は一緒に参加していた ひゃく様と大阪伊勢丹をぶらぶらして
DMOARTSに行って バギーさんの展示を見たり…(椅子もめっちゃ素敵でした)

ひゃく様の大好きなインテリアの紹介をしてもらったり…
洋服見るのもいいけど 家具や食器を見るのも楽しいね〜







赤ちゃんマネキンと2ショットの百様。

色白美人な恋人大募集中だそうです( ꒪﹃ ꒪)HAHAHA

社会人の百さまに御飯ごちそうしてもらいました。
また土曜にめぐちゃんと3人で遊ぶんだ楽しみなんだ〜








さくらがまだ綺麗。でもあとちょっとの命。



土曜の京都IT系花見まで枯れずに咲いてくれてるといいな〜 こちらも新たな出会いが楽しみなのです。




美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ







2012年4月09日

ゴトウアユミ 22歳の誕生日でした。



※蟻の巣にて、部屋に入りクラッカーを鳴らしてもらった瞬間の映像。(上川しゅうさく君撮影。)





大学も終わり、何も知らずに呼ばれたまま最近通ってしまっている(笑)
京都シェアハウス蟻の巣へ。



玄関には血で書いたような文字が…www
これを見た瞬間、何かあるんだろうかと考え始めた私でしたが。。。




中に入ったら、いろんな大学の沢山の友達が待っていて 
クラッカーを鳴らして向かい入れてくれて

驚きすぎて逆に良いリアクションができなかった気がするのですが 嬉しくて感動しっぱなしでした 本当にびっくりした。





誕生日会には沢山のサプライズ(?)やイベントが詰め込まれていて



蟻の巣の家の前の壁に描かれた『あゆP』の文字。
(これを見た瞬間、嬉しさ30%、心配な気持ちが70%でした。笑)

大家さんにバレたらかなりやばいと思うのですがwwwww
でもでも本当にありがとうございます。





真っ白のパズルに描いてくれたみんなからの寄せ書き。絶対崩さないで飾ります。笑涙





ひゃく様がくれた大好きな佐野さんのART WORK BOOK。
明日の講演会でサイン書いてもらえるようにと、考えて選んでくれたみたいでありがとう。。。



はじめて会ったばかりの京造の美人さん、さちよちゃんがくれた♡のランプ。




京都造形のさーちゃんがくれたTHE BODY SHOPのバスタブセット。





誕生日前日に品川さんがくれた さくらの香りのお香。



たっつーからいただいたイヤリング。



せっちゃん(うえじい)からの星座ネックレスに鳥の刺繍バッチ。






お菓子もらったり沢山言葉もらったりと凄く楽しくて幸せな時間でした。
20人ほどの人に囲まれて 素敵な夜を過ごせて 本当に幸せ者でした。












2回生の時に出会った総合大の友達は、GREEやサイバーに就職が決まってたり。
カジカジにまるごと写真が掲載されちゃってる子もいたり

時間がたって それぞれが成長した話を聞けてなんだか不思議で でも本当に凄いな〜って
尊敬するしかなくて

WEBやクリエイティブ業界の現状、広告の話など
それぞれの共通点で話せて とても充実した時間。







何よりもみんなに会えたことが最高の誕生日プレゼントでした。

企画してくれたたっつー/よっちゃんに感謝。
そして料理を作ってくれたり、集まってくれた皆が大好きです。



毎年、今年の誕生日が1番だって思ってるけど
今年はサプライズがいっぱいで凄すぎて、今後勝てそうにない気がして
来年以降が少し怖い…www


本当に素晴らしい時間ありがとうございました。




生まれて22年、新学期も始まり最後の年
できるだけ沢山みんなと遊んだり笑ったりして過ごしたい。


もちろん ここだけじゃなくSNS状でも沢山メッセージいただき
Facebookのマイページがおめでとうで溢れていて 嬉しくてキャプチャ。



大学でもいろんな人におめでとう〜って言っていただけたり
懐かしい人からメールきたり、電話きたり
親からも連絡があったりして幸せ。




本当にどうしようもないわがままな自分だけど 
たくさんの愛情、ありがとう。

もらったもの以上、みんなに返せる私になる。


美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ







Android携帯でもinstagramのアプリが使えるようになって

やっとiphoneへの未練がなくなった私です。




 




嵐山はまだまだ桜が咲いてなかったのですが、東山では桜満開。


春うらら…ですね。

とてもうつくしかった、 そして 今になって照れる。



花びらも薄ピンクも桜の香りも愛おしいのです。
沢山のありがとう。







もうすぐ私の数字が変わる。






美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ







 
http://www.kyotodeasobo.com/art/newwave/

KYOTO NEW WAVE vol.11


学生クリエイター 京都造形芸術大学ファッションデザイン学科卒 
最新号SHAKE ART!vol.8の表紙にも作品掲載していただいた馬場知佐さんをインタビューしてきました!



馬場さんの作品に、京都造形の卒展に行ったときに一目惚れし、
京都造形の卒展に3回行って 何度見てもやっぱり素敵だ!って思えたので
いろんな方に連絡し、今回 表紙をお願いする事ができて、取材をすることも出来ました…



手縫いの刺繍…地球の海の部分をそれぞれの場所にいろんな意味があり表現されています。
海洋学も学ばれていて、ハワイに短期留学したりと、本当に自然と海を愛していて
とても意欲があって真っすぐな方で 
目標もしっかりあって素敵な作家さんです…詳しくはぜひインタビューをご覧下さい。。。










最近『円』に縁があるな〜と。
(何言ってんだこいつはとか思わないでね←)










http://item.rakuten.co.jp/at-work/10004897/

COSMIC WONDER Light Source

コズミックのサークルワンピ、欲しいけど4万…ぐぬぬ






SHAKE ART!の新スタッフ名刺を入稿しまして…

デザインは新2回生の京造SHAKE ART!スタッフのゆきえちゃんにしてもらい少し私が修正して入稿を行いました。




スタッフひとりひとり色が違うので、スタッフ皆に会ってぜひ全部集めてみてください。笑

ちなみに私は特色でゴールドにしましたが紙とインクの相性が悪かったら黄土色に←
結構高級な紙に設定したし、たのしみだな〜。














最近せっちゃんがFacebookに大量に過去の写真をあげてたんだけど
とても素敵な1枚を発見したのでアップ!!!




PARTYの清水さんとの2ショット、これは宝物です。。。。。




dotFesでスタッフをしたものの、1番大忙しだったクリエイティブステージの写真がなくて
レポートブログも更新できてなかったのです。
せっちゃんが奇跡的に撮っててくれた。

これはリハも本番も休憩とれないくらいハードだったけど
この忙しさと現場のピリッとした空気がめちゃくちゃ楽しかったです。
うーん、こういう仕事がしたい。w

出演者の方も遊びに来られた方も 面白い方ばかりで 本当に素敵なイベントでした。
関わらせていただけて超感謝です。。。今更ですがありがとうございました。




新学期 初の100YEN GIRLS COLLECTIONのミーティング。



新学期も今日から始まり、新4回生です…

私が4回生…びっくりだね…



心境に大きく変化があって、今まで割り切って諦めてた場や物事も
どうにか立ち向かって良くしたいという気持ちが強まってきました。


人間 平和に過ごすのは 実は凄く簡単だと思う。
でもそれは諦めが増えてる証拠で挑戦したり戦ったりしてない証拠で
結局世の中良くならない。

人のために物事の為に注意する事って
本当に凄くパワーがいるし疲れるし悲しいし いやなことでいっぱいだけど
誰もぶつからなかったら何も変わらない、

面白くないものはずっと面白くない、
仲間も企画も商品も絶対に良くならない。

ただ指摘するのであれば それを越えるアイデアを提案しなきゃ肯定して行かなきゃだめだと思うし
文句言って否定だけするのは わがままなガキでかっこ悪い。

だから常に何か提案出来る経験と情報収集とアイデアの数を持てる自分にならなくちゃいけない。



社長が前に言ってた言葉、
「5回に2回失敗する人は、10年後も5回に2回失敗しているべきだ。そうでなければ、彼は逃げている」
Twitterで見て思い出して本当に挑戦し続けなきゃだめなんだな、って



最高なんてなくて 満足したり 勝手に限界に線を引いたらそこで終わり。
常に挑戦と失敗を恐れず行う事、人と向き合うこと。





新学期が始まって さっそく良くない場面を目の当たりにしたりして 
腹が立ったけど 自分の今日の立場では いろいろ言えなかった。
でも悔しいし悲しかった、ほんの小さなことだけど小さな事が完成されてなくて情けなかった。
本質的に全然交わってない。
大切なのはもっと別のもので このままじゃ薄っぺらい。











明日は京都造形でフリペ配布して、FREEDAMのMTGして、フリペ発送して、
ラジオの収録です。



LALALAって歌って 上を見上げて歩こう。


美大生brog ranking▽
参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ







1

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM