一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ついに待ちに待ったこの日がやってきました!!!!


http://www.shakeart.jp/


SHAKE ART! vol.8  2012 . 04 . 01発行!

【告知】2012年4月1日、SHAKE ART! フリーマガジン最新号vol.8ついに発行します。

今回の特集は『美大芸大卒業制作展』

その他も沢山の記事が掲載されています!

今回のデザインは新アートディレクターのなおちゃんを中心に
後輩がめちゃくちゃ頑張ってくれました!






新世代へ繋がるシーンを世界へ【ART KYOTO 2012】





ファッション×アートのショースペース【DMO ARTS】





クリエーター同士である3組の夫婦をご紹介【married creators life】



↑クリエイター夫婦企画では憧れの松倉さん夫婦に取材もさせていただけ はっぴー
(私は打ち合わせと日程がかぶり、残念ながら取材にお訪ねできませんでしたが)





そして今回私がデザインさせていただいたページはこちらです。

毎度おなじみ【100YEN GIRLS COLLECTION】をアート×ファッションの企画として掲載させていただいたよ。笑
スタッフの皆様、承認ありがとうございますw



後、昔からやってみたいと思っていたアートグッズ特集。
私も大好きな京都の雑貨屋さんに取材に行かせていただきました。




いやー 今回は自由でおしゃれなページ担当だったので ひたすらデザインの時間が楽しくてしかたなかった。
あとはACTIONのページも編集しました、ぜひ手にとって見ていただければ嬉しいです。




今回で大きく代替わりしたSHAKE ART!、1〜2回生の後輩や新スタッフの子が凄く頑張ってくれました。
前号との変化を見て、良い点も悪い点も何か気づきがあれば意見ください。笑
素直なご感想お待ちしております。





明日4/1発行です!
精華大学、大阪三越伊勢丹DMOARTS、思文閣会館CAVE、COCON KARASUMA 3F kara-Sには
すぐに設置されますので早く欲しい方はそちらからお願いしますw

また設置箇所はtwitterやFacebookなどで告知していこうと思いますので
どうぞ宜しくお願いします!








http://shakeart.jp/shakeart/archives/811

SHAKE ART! のサイトにも最新号のフリペの情報を掲載。
フリペの設置情報はこちらにもすぐ掲載していきます。

電子書籍もできたらこちらのページから飛べるようになりますので少々お待ち下さい
(計画的判断で1ヶ月後とかですがね←)


関西の若手の作家さんや美大生のアート情報がぎっしり掲載されています。
パワフルな1冊、是非ゲットしてくださいね〜!



届いたら配布や郵送作業死ぬほど頑張ります。
精華と造形の入学式配りまくります〜 新1回生の反応も楽しみです^^!



美大生brog ranking▽
参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ










http://www.facebook.com/NTTwest?v=app_103603406439372

NTT西日本ソーシャルミュージックビデオ
【蜜蜂 × あなた】コブクロ



FacebookのNTT西日本のファンページで【いいね!】を押したら映像が見れます。


WEBカメラで撮影した写真を投稿したら
コブクロのミュージックビデオのMVの素材として使っていただけるWEBキャンペーンの映像がついに本日出来上がったようです。

地味にちょこちょこ出演しちゃってますw MV初デビューありがとうございます。笑


知合いの人も結構投稿してたみたいで
知ってる方がちらほらMV内で出てくるのです。

見れば見るほど好きになる作品、曲もアニメーションもかわいい。
編集も大好きなクリエイティブユニットの方がされてて、テンションがあがりました。







沢山の人のあたたかな写真が集まって出来上がったストップモーション作品。お気に入りです。














先日、大分県から帰ってきて 朝 家に帰りついたらすぐ出かける準備して
3月14日にオープンしたばかりの念願の京都水族館にいってきました。!
























7、8年ぶりの水族館、超楽しみにしていたけどオープンしたばかりの京都水族館は超混んでました。笑 
(本当に人がいっぱいで写真あまり撮れなかった)

でも、魚も動物も美しくかわいくて
水族館自体も京都の特製をしっかり活かしたものでとても良かった、そして水族館の建物が想像の3倍くらい広かったです。







ごまあざらしが可愛すぎて鼻血←
オットセイとアザラシの差が最初わからなかったけど、ちゃんと覚えて帰ったよ。笑


あまりにも人が多くて イルカのショーとか見れなかったので
また人がすいた頃にゆっくり遊びに来たいな〜






それから、私が滋賀県に行ったことがなく琵琶湖にも行った事ないって話したら
即、琵琶湖にいくことになり。笑

初めての大津駅、初めての琵琶湖。



静かで 通り雨の後の空はとても綺麗でした。
琵琶湖、こんな広いのに海じゃなくて湖なんだね、←

湖で滋賀とか京都とか福井が繋がってるんだよね、面白いな〜 





春になりかけの空と空気と水と草花、とても美しく気持ちよかったです。














そして出町柳のThe Beatles Bar.






安くて美味しくて、The Beatles の曲が永遠と流れジョンレノンとオノヨーコの映像も流れ続け
おしゃれで癒しでゆったり会話できて楽しかった〜  深く 情のある話もできて良い時間でした。



本当に久々におもいっきり遊びに行けてよかったです、
1日中遊んだのとかかなり久しぶりじゃないかな!?笑 
楽しかった〜 たっつー本当にありがとう〜!















それから 念願のシェアハウス蟻の巣へ。 
もうこのリラックス感ハンパない、みんな私の癒しです。癒し系フレンド。




あったかくて癒されました、テレビ見て笑って ゆる〜く語ってパソコン作業して

そのまま布団で爆睡、普通に寝ましたすみませんwww




MonoMono Tシャツせっかくもらったのに置いて帰ってしまってすみませんw

またとりに行かせてください、遊びにいかせてね!






もたくん、たっつー、けいたろうくん、よっちゃん、いつもありがとう^^
シェアハウス蟻の巣、語ったりくつろいだりパーティしたり最高の空間です。













そして機能はKYOTO NEW WAVEの取材で大阪梅田のNU茶屋町へ。
SHAKE ART!最新号の表紙を飾られる作家さんをインタビューさせていただきました。



最新号の発刊と一緒にインタビューの記事を更新するつもりです。あたたかみのある女性的な作品。
ぜひ皆様に見ていただきたいです。




取材させていただいた作家さんはフェッションデザイン系なのですが
学科課題で、シアタープロダクツの売れ残りの服やはぎれでリメイクした物を作り直し、
東京のPASS THE BATTONで作ったものを販売するプロジェクトがあったらしく。

写真を見せていただいたけど、出来上がった服や雑貨も斬新で素敵でほとんど売り切れたという驚き。

素敵な課題すぎる…



いろんな大学の作家さんから それぞれの大学についてのお話を聞いたら
各大学の魅力を知ることができて、何処の大学も楽しそうだな〜って、本当に何処に行っても自分次第なんだなあ。


専門にとらわれず、自分のやりたいことを行い、でも知識と技術はつけて好きな表現をしていて
作家さんがとてもキラキラして楽しそうに話していて、そんな話を聞いて幸せな気持ちになりました。









取材のあとは東京からのお客様、神崎さん達とYEMON SALONでイベントの打ち合わせ。




武蔵野美術大学の神崎さん、東京で1度お会いして一緒にアートイベントの企画運営を行うことになりました。

東京で行ったイベントを拡大し、ビジネスに繫げ、全国展開。
東京/名古屋/京都で今回は行う予定で企画を進めています、

ただのイベントだけで終らず、イベント後もしっかりビジネスチャンスに繋がるものにする。




途中、品川さんも合流してとても面白いメンバーになりトーク。



神崎さん長旅お疲れさまでした、京都でも会えてよかった。
次は東京で名古屋の子も来て会って話せればいいなあ…!
厳しい場所や環境で戦ってきた彼は 真っすぐで凄く向上心があって尊敬してる、

私も一歩一歩進みたい、、しっかり基盤を作り固めたいな。







なんとなくじゃない、覚悟。








美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ





あゆぴー1年ぶりに帰ってきました。 in 大分県別府市

 


神戸〜大分県に移動中の フェリーからの景色。



それからの後藤家。



実家に帰ったらすぐに広い洗面所を利用して自分で髪の毛切ってカラーもしました。
(本当は美容院に行って パーマとかかけたかったんだけどなあ)


家族に太ったと指摘される私。



後藤家のお部屋を久しぶりに見ると新鮮、普通にいろんな場所に絵を飾ってるんだけど


これは確か自分が小2(?)の時に何かの記念で私が選んで60万で購入した絵画。
光で灯された祈りの木を描かれている。






基本的に植物の作品ばかり飾ってるよね、昔から花がすきなんだよね。



実家に帰るとキュートなわがままわんちゃん2匹が
いつも迎えにきてくれます。
ヨークシャテリアのチロッキー(チロルとロッキー)





夜は毎晩、ダブルベットで妹とわんちゃん2匹と一緒に寝ました。
作業中も膝の上につねにいる わんちゃん達。














長男のしんたくんが作った、もうすぐ開園するスポーツ幼稚園もお訪ねしたり。







まだ工事中だけど、もうすぐ開園です。沢山の子供がここに集まる…とても楽しみです。



そしてしんたくんの自宅もお訪ね。





剣で戦う私のパピーと甥っ子のけんちゃん




とても穏やかで本当に性格がいい。。。かわいいなあ。


けんちゃんの見ていた3Dの機関車トーマスにはまる私。



望遠鏡を使って、マンションから見える海をのぞいています。



ユニバーサルスタジオに行った時に撮影したらしい斬新すぎる家族写真。

今回の帰郷も家族や親戚とほとんど一緒にいて ほのぼの。






今回たったひとりだけ友達に会ってきました、帰ったら絶対御飯にいくのが







愛しの愛しのつっちー

癒しの可愛さとやさしさ、ひたすら女子トークでした。笑
そして女子らしい買い物につき合ってくれてありがとうw
また沢山相談にのってくださいwww


社会人として働いているつっちーに夕飯ごちそうになってしまい…出世したら50倍で返します。笑


次はもっといろんな人集めてわいわいしたいね^^











カメラを持って別府の街をうろうろ








少し寂れた、さっぱりとした別府の道は好き。






別府プロジェクト関係のお店やギャラリーがたまらなく好き。



別府のアートグッズショップのPlatform04




作品の展示を行ったりパフォーマンスが行われたりする永久別府劇場






それから念願のBEPPU PROJECTの事務所。





BEPPU PROJECTのWEBからメールで連絡させていただいて そしたら超丁寧に山出さんが返信くださって感動、
ずうずうしいながらも事務所をお訪ねし
約3時間ほどお話と打ち合わせさせていただきました。


旅手帖Beppuという別府の魅力を紹介したフリペがあるのですが
それが本当にハイクオリティで、このフリペの大ファンでいつも発行楽しみにしていて、




今日はなんと印刷されたばかりで事務所い届いたばかりの最新号をゲットしたのです!嬉しすぎ…



事務所では別府プロジェクトの今後の動きや取り組みなども話していただき、
私の今後の活動の目標や動きも聞いていただいて
そしたら自然と話が盛り上がり、BEPPU PROJECTと京都で一緒にできる企画に関して打ち合わせが始まり、話が進んで…w


次のイベントが終ったら企画書作って送りますね!w

出会った方々と必ず企画を作ってくる、楽しくて仕方ない。私は企画屋さんです←






今年大きく盛り上がるBEPPU PROJECT、混浴温泉世界2012は
横浜トリエンナーレで話題の作品『The clock 』を作られたクリスチャンマークレーの
新作が展示されたりと超激熱なんです。

もちろんその他の作家さんも素晴らしい方ばかり。。。
これはどうにかして混浴温泉世界の開催期間 大分県に帰ってきたい。









BEPPU PROJECTの事務所をあとにして
社員の皆さんに進めていただき来たのが、街の隠れた場所にある素敵な展示スペース。


P3/BEP.lab。Bas Noordermeerの作品を見させていただきました。












別府で撮影し制作された、別府を映し出した作品があったり。
空間と映像の交わりでとても不思議で、でも落ち着く空間を作っていて
波や風の音は少し恐ろしく冷たかった。


Bas Noordermeerの目には別府がどう映ったのだろうか、







展示方法や作品も面白いけど、何より会場の空間が斬新すぎるのです。
別府もまだ知らないアートスペースが沢山あって 探検するのが本当に面白いな。









大分県から中継で(?)行ったFREEDAMのSkype会議は
京都の会場がシェアハウス「蟻の巣」だったこともあり大盛り上がり。笑









通信先の現場はこうなっていた。笑

いーなー 混ざりたかったわ。w また遊びにいきますー


プロジェクトも徐々に進み、進行スケジュールがはっきりしていて4月中には企画の公開発表きそう。
最初から楽しいですが、もっと楽しくなってきました。


ほんとみんなと組んで進めるスピード感やテンションが自分にあってます、

本気度が違う、将来の仕事の話とかしてたらテンション上がって仕方ない。
まだ夢なんだろうけど、少しづつ現実身をつけたい。















企画書制作や事務作業などはしたものの、わりとゆっくり過ごした実家生活。

こんな日々もついにあと1日となりました。






明日は何してるだろうか、

とりあえず家族とゆっくりまったり。





大分県、服が安すぎて感動、ジャケット、カーデ、リゾートワンピ、ストール…春物大量買い。








美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




____________ コメント返し ____________ 



なべくN>>コメント気付くの遅すぎたオワタ( ꒪﹃ ꒪)


百股さま>>>
今、ブームの飴屋さんよね、
かわいいし うまうま


くらさま>>>
私も行けて本当によかったです^^わーい
御飯絶対行きましょう!京都だし!
今後の社会経験いろいろ教えてください!w

______________________



約半年、関わり続けた仕事がついに終わりに近づいている。。。。

大きな山を2つ越えました。



http://palette-kawaramachi.com/

パレット河原町商店街

河原町通りにあるパレット河原町商店街に夏頃から関わり、ミーティングを重ね、

制作してきたWEBと冊子がついにできあがりました。








河原町の商店街紹介冊子、創刊号(春号)は春らしい華やかで優しい黄緑で、ノートをイメージしたデザインに仕上げました。

表紙とかちょっとあいたスペースにメモ書きとかしてもらえたら嬉しい、旅のお供に1冊いかがでしょうか。









ただかっこいいものを作るわけではなく、ただおしゃれなものをつくるわけでもなく

沢山意見をもらい何度も修正。


街の商店街の冊子だけに、自分の好みだけで進める訳にいかず、
文字サイズや色、柄の表現など デザイン1つ1つに必要性や意味を求められ
長期戦だったのもありますが、デザインの仕事でこんな大変だったのは初めてだったと思います。笑

こちら来週から河原町通りを中心に配布される予定です。


ぜひ手にとっていただければ嬉しいです。








そして

SHAKE ART!vol.8
最新号もやっと入稿作業を終え、最終日はスタッフも沢山集まり編集作業。









わいわいスタッフが楽しそうに作業している姿を見るとほっとします。


今までとはまた違って、後輩スタッフが中心となりフリペの編集を行いました。
新たな体制での取り組み、だけどこれが今まで以上にしっかりしていてスムーズで




毎日作業に来てくれるこ、時間きりきりまで頑張って残って仕上げてくれるこ、することがなくなっても側にいてくれる子。

優しい頑張り屋が集まって出来上がってます。
後輩しっかりしてるから、ほんと助かってる、、、、、


特に新アートディレクターのなおちゃんは、
入稿の編集期間ほぼ毎日 朝から晩まで一緒に編集頑張ってくれて
仕事もすごく丁寧で真っすぐで本当に本当に頑張ってくれました。

めちゃくちゃ素直で、真面目で、2人っきりでの編集時間が長かったですが
すごくたくましかった、冷静に判断して作って 素晴らしいアートディレクターでした。


こんなに頼りになる存在がいてくれること嬉しく思います。




そして今回もCAVEの皆さん、長艸さん、白箱さん、編集合宿中は様々な方々にお世話になりました。
素晴らしい環境をいつもありがとうございます。






出力してチェックした沢山の用紙。発行がとても楽しみです。


4月1日には発行! 各美大の入学式で配ります、ぜひ皆様 手にとってくださいね〜!




さあ、わたしは今から実家に帰るのです、1年ぶりの実家。
どんな空気だったか覚えてないな笑

向こうでも ずっと会いたかった人たちに会ってこようと思います。




美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




3月20日。デジクリ3期生卒業式。

フリペの編集を行っていましたが、夜にはオフィスを抜け出して東山へ。





花の予約を行い小さな花束を22個と、キルフェボン(http://www.quil-fait-bon.com/)で買ったお菓子を22個づつ持って

今日まで行われていた 美しい花灯路の道を登り

東山の美しい風景を楽しみながら自転車を押して 先輩や先生達のいる謝恩会の会場へ。













会場は「オリエンタルホテル 京都」。

こんなお店があったのか!?とびっくりするぐらい綺麗なお店。

ライトアップで金色に輝くお城が、謝恩会の会場からも見えました。




謝恩会終ったくらいにちょっと渡す時間いただければ〜って思ってたら
ばっちり会場内に入れていただき「後輩2名がきてくれました〜!!」と優しく熱いスピーチ。

私とせっちゃんが来たころにはすでに感動の空気でいっぱい。







ビデオレターがあったり、主任の先生達へ手紙を読む時間があったり



涙と笑顔の手紙の時間は ほんとうにあたたかな時間。
先生それぞれからのお話も胸が熱くなるものばかり。

森原先生の
「卒業したからには気持ちも身体も卒業して下さい。帰ってきちゃだめなんだよ」
って話にはっ としてしまった。卒業したらここに帰ってきちゃだめなんだなって、
当たり前だけど、再確認すると

ちょっとショックで、だからこそ今の時間をほんとに大切にしなきゃな…って思った




それから、各先生へ手紙と花と




先生も全員揃っていてびっくりした。
卒業式にしっかりかけつけてくれてた先生達も本当に優しくて良い方ばかり。








そして最後に、最初から最後までクラスのリーダーを務めたクラさんから挨拶。









涙と笑顔でいっぱいの謝恩会でした、先輩達のこの姿とそれぞれが話されてた言葉、心にしみた。


先輩達の話で先輩達と過ごした記憶が頭を巡りました











最高の笑顔の集合写真。



3年間一緒で1番近くで長く過ごした先輩達。
クラスメイトと同じように仲良くさせていただいた先輩もいたし
何より自分がSHAKEとかで企画したものにはこの代の先輩達が1番遊びにきてくれた。
泥臭くてあたたかくて優しく無邪気な先輩でした。

生意気でしかたない後輩でしたが(ホントにわたしなんて 口をあければ生意気な言葉しか出てこなくて←)
めんどくさい後輩だったと思いますが、沢山とりあってくれて
御飯も一緒に行けたりして本当に楽しかった、普段言えない愚痴も先輩に相談できて沢山消化された。


もう学校で「よっちさーん!」と「くらさーん!」とか先輩方の名前が呼べなくて
簡単に会えなくなると思うと淋しくてしかたないです。。。


たくさんとりあってくださってありがとうございました。
自分達にとって大学生活で最後の先輩は、本当に良い先輩方でした。
特に「人間らしさ」の部分を沢山 見て教えてもらえた。




先輩方に送ったお花、花言葉は

チューリップは「愛」。
菜の花は「活発」。
ガーベラは「希望」「常に前進」。

色によって意味も若干変わってきますが、今後の発展と成功を祈った意味が込められています。
先輩達が卒業後も幸せな時間をおくれますよう 思いを込めて選んだお花達。




卒業しても絶対絶対に笑顔で生きててください!!!!!
御飯また行きましょう!!!!


4年間お疲れさまでした、



京都精華大学 デザイン学部ビジュアルデザイン学科デジタルクリエイションコース 3期生



御卒業おめでとうございます。





美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



京都一、ハイセンスなファッションビル藤井大丸でアートイベントを開催します!



http://shakeart-grassland.jimdo.com/

GrasslandのイベントWEBがOPENしました〜!
(毎回のごとくjimdo様にお世話になっております…)
まだ情報量は少ないですが、今後どんどん情報が増えていく予定です。
増え次第お知らせします。

各階でアートグッズや作品展示やブランドとのコラボなど様々な企画が入ってくる予定です
(あの有名アーティストのアートグッズも展示販売予定!?)
ぜひお買い物と一緒に藤井大丸にお越し下さい。


そして
オープニングレセプションパーティも また開催させていただきます!
まさか藤井大丸でパーティできる日が来るなんて思ってもなかった。笑

2012年4月22日[日]
藤井大丸7階/くちばしニュートロン 15:00–


出展作家をはじめ、ARTKYOTO関係者の方々など来ますので、ぜひ皆様お気軽にお越し下さい。


【出展作家紹介】


栗棟美里(Misato KURIMUNE)

WEB : http://creamne.jimdo.com/



原田 恵(Megumi Harada)

WEB : http://ssyklog.blogspot.com/


茶之木絵理 (Eri CHANOKI)




星野菜月(Natsuki Hoshino)





酒井龍一(Ryuichi Sakai)

WEB : http://www.geocities.jp/sakoir1/top.html




皆様、激推しな作家さんばかりです。
そして今回は【Grassland-草原-】というテーマもあるので
それに沿った作品を制作展示される予定。
参加作家さんは5名で1人の作家さんが数点作品を展示していただけるようになってます。
少なくても5点は出してます、ボリュームたっぷり。

個人的にもファンな作家さんばかりなので
(まあ自分が出展作家さん選ばせていただいてるのでそうなるのだけど)
新作を拝見できるのが楽しみで仕方ないです。。。。





展示のイメージ図を作り、先日も打ち合わせして無事まとまり、
お忙しい中 藤井大丸さんや石橋さんありがとうございました。
打ち合わせ後、石橋さんとお茶できていろいろお話もさせていただけてよかった。

今後とも継続して 頑張り続けたいと思います。






この春、4月末から5月のGW期間
本当にいろんな作家さんが京都に集まりアートフェアから映像芸術祭、 ANTEROOMやウルトラファクトリーでも様々な企画が行われます。

そして、先日Twitterでも告知があって、同じ期間に更に企画展が追加され
29日(日) 〜 5 月6 日(日)
 禅居庵×FOIL現代美術作家グループ展「今やらんで、いつやるねん。」
 参加予定作家:荒井良二、鈴木まさこ、奈良美智ほか、


こちら去年実家に帰ってるとき行われてて行けなかったんだけど
今年こそ行けそうなので嬉しい。



各企画会場挨拶に回るぞ〜 業界のいろんな方々にお会い出来るの楽しみにしてます。

全てこちらのサイトから情報ごらんになれますのでぜひ!
ART KYOTO
http://www.artkyoto.jp/



GWは観光もかねてぜひ京都にお越し下さい。








SHAKE ART!入稿2日前でばたばた生活が荒れております。
地下にこもって光を浴びずに編集尽くしで過ごした2日間は凄かった。


オフィスの隣で行われたクラブイベントと期間がかぶったせいもあり、オフィス内は機材とゴミだらけ








自分の担当ページは細かい修正だけなので
とりあえず全体の管理。絶対、絶対ちゃんと終らせるんだ。
妥協しない、いい媒体をつくる、自分たちにしか作れない求められる必要とされる媒体を。




編集合宿になおちゃんとふたりっきりの時間が多いんですが
SHAKE ART!初期メンが全然もういなくて、団体立ち上げてから3年が経ちましたが
ついにこんな日が来ちゃったんだな〜と、 しみじみ。

フリペノ入稿はほんと集中力いるし、しんどいし、きついし大変だけど
入稿のあの時の風景も もうこないと思うと淋しいもんです

自分がいなくなって制作や取材や編集はもちろんですが
入稿にしっかり立ち合う後輩がいてくれることを願うのみです、
しっかりみんなで支え合って頑張ってほしいです。
入稿までしっかり付き添ってこそ本当に編集をやりきったことになると思うので。


ライターが最後やることなくなってもデザイナーをしっかり支えてあげられるような団体であってほしいです。






私が関わるのは今回抜いてあと1冊、、、だと思います。
創刊号から作り続けて今まで、SHAKE ART!所属歴は1番長いことになる。
最後できること、残せる事を考えていかなきゃなあ。










今回もSHAKE ART!スタッフ写真ぱちぱち撮ってます〜笑 春っぽくカラフルに。

編集後記もお楽しみに。







※最近 わたしのことを『代表〜!』って呼ぶ人が増えてきちゃってるんですが
(団体の人間じゃないひとが特に呼ぶ)

名前で呼んであげてください。笑

しかもたいがい呼び方が 男くさすぎるんだよ!w





ここ最近、とても尊敬されている方にいただいた言葉を大切にして生きています。

得意でもなかった/専門でもなかった事を約1年間続けて
『むいてない』という言葉に逃げてばかりで、全然上手くいかないし役に立たないしで凹むことばかりでしたが

人って挑戦し続けたら、必ず何か栄えてくる時があるんだな…って。
まだまだまだまだ出来ない事だらけだけど、ちょっとづつ出来る事を増やす努力をする。


自分にしかないもの
見つけて見つめてくださってありがとうございました。






美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



『会いたかった』と言ってくれる人に私も会いたかったのです。



初めて会った人に『ずっと会いたかったです』と言ってもらえる。
そんな会うまで誰かわからなかった人に私も会いたかったのだと思う、

具体的な誰かとかでなく。



知らない誰かに会い続けたいと、

だから『会いたかった』と言われたら私も『会いたかったです』と返す。 
これは嘘じゃない。




好きだと言われたら好きだ、嫌いだと言われたら嫌いだ。



あなたの思いにそのまま答える。








 
http://creradi.seesaa.net/

クレラジ× SHAKEART!×先生

大阪三越伊勢丹DMOARTSからギャラリースタッフの岡田慎平さんをお招きしました!


写真が私のキモさ120%!!!そして疲れてるwww
今回も収録で噛み黒歴史を刻みました。笑


今回のゲストは慎平さんです、萬福寺芸術祭から始まりいつもお世話になってます。
 
普段のお仕事の話や今後の活動や美術に対する思い。
お誘いしてよかった、真面目に濃いトークができました
誘うとき断られるかと思った。(1回断られたけど←)


Video streaming by Ustream
番組見れてない方もぜひぜひこちらからご覧下さい〜!!!!











いつも行う収録前のラジオの打ち合わせはこんな感じで。





収録にゃう。


ラジオを初めてまだ半年ちょい、相変わらずの噛みっぷりですが楽しんで取り組ませていただいてます。
最近パーソナリティーで一緒の 戸塚さんと仲良しすぎてやばい。笑




今日ちょっとだけ落ち着いたのですが、
取材/営業/打ち合わせ/就活と…ずっとばたばたした日が続いていて…
東京行ってるときから睡眠時間2時間とか寝ないとかで、
頭が半分寝てて 電車の移動時間寝たりして。




そんな中で河原町パレット商店街の冊子の入稿も無事終え…
WEBに冊子に回数を重ねた会議や 商店街のお店の取材(たぶん取材は全部行った)
約半年間の長い戦いでした…
入稿前も何度か会い、つきそって編集作業してくれた門谷さんにはとくに感謝。
今後とも別の仕事でもお付き合いしていけたら嬉しいです。
働き続ける女性尊敬します。





WEBも冊子も来週にはリリース。
より沢山の方々に見ていただけ 河原町通りが少しでも楽しんでもらえるものになれば嬉しいです。


委員会の皆様本当にお世話になりました。
ありがとうございました。








最近は自分が代表の団体とは別で いろんな人と組み アートに限らず様々な企画を進めています。



こちらはFREEDAMで初飲み in 鳥貴族。
初対面で関大のLINKというフリーペーパーの副代表のひろきちさんと
mocoの代表のぱくち君。

LINKはせっちゃんの友達繋がりでいただいたフリペで でも中の方と会った事なくて
mocoはとしこちゃんが代表変わってから関わりがなく、やっと今の代表さんに会えて嬉しい。


フリーペーパー団体を繋げ、より学生のためになるサービスと場をつくっていく。

中身をもう少し固めたら本格的に動き出してく。、4月にはきっとかならず。



そして何より大事にしたいのは
より良い企画をするために、より良い仲間作りがしたいな…


言いたい事はしっかり伝えていく。















おしゃれアートグッズを扱うお店にお邪魔し取材したり。



そこで大分県の妹ちゃんに大学の合格祝いで 陶器のコップを買ったり。
(最近プレゼントに陶器を買うのにハマってる。)



最近OIOIの7Fのスタバで作業するのにはまっている。
(ネットは飛んでないからWi-fiもってなきゃだめですが)





SHAKE ART!のフリペの入稿まで1週間をきったのです。
自分の担当ページは今日ほぼ終らせて、もっと違うページに回ります。

今回担当してるページがおしゃれ系すぎて楽しい…^^






美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



なんか この感じひさしぶりやな。久々の更新?

 


http://100yen-gc.com/

今回はかっこつけまくりの集合写真。w
そんな100YEN GIRLS COLLECTIONの撮影も今回が最後となりました…

撮影場所は兵庫の海沿いまでいってきましたよ

in 旧グッゲンハイム邸










超田舎にあるとても不思議な屋敷?で撮影。。。












準備してる姿も美しいってどういうこと(綺麗な背中)








加工無しでこの美しさは驚きです…テンションあがりまくって
撮影しながら踊り出す私を止めるマッシュ←


















これが100YENでできてるのですよ!!!奥さん!!!

















そして今回はメンズバージョンもあったりして2着制作。

そふぃーイケメンすぎてびっくりだわ、ごちそうさまです。。。。






★おまけ★



あっぷしてる写真はキメてるものばかりですが
実際はかなりはっちゃけて撮影しています。笑





ほいっ



ほいっ





ぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいす!笑



撮影毎回超楽しんでます、w
そんな撮影も今回が最後…かなしいな…楽しかったな…

最後の最後遠方にいって場所借りてこだわった撮影できてよかった。
最後の更新は3月末です。

そして4月末に展覧会、
他にもいろんな誌面に掲載される予定です、
また載ったら告知させていただきますので宜しくお願いします。。。。。



小旅行、素敵な旅でした。
みんなありがとう。





美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ






ART KYOTO meets FUJII DAIMARU 【Grassland】

 http://shakeart.jp/shakeart/archives/798


この春 、京都が様々なアートイベントで盛り上がります。

ART KYOTOの関連イベントとして、SHAKE ART!もイベントを開催。

ハイセンスなライフスタイルを提案する百貨店「藤井大丸」で

若手アーティストの作品の展示会を開催します。

-Grassrand-草原をテーマにナチュラルやグリーンを意識した作品が並びます。

各階ごとの特別な展示や企画をお楽しみ頂けますのでぜひお越し下さい。


ART KYOTO | http://www.artkyoto.jp/    藤井大丸|http://www.fujiidaimaru.co.jp/



【会場】藤井大丸 3階・4階・5階・6階・7階特設会場

【開催日時】2012年4月20日[金]−5月6日[日]

オープニングレセプション|4月22日[日]藤井大丸7階/くちばしニュートロン 15:00–

【入場料】無料

【出展作家】原田恵/星野菜月/酒井龍一/栗棟美里/茶之木絵理

【企画】SHAKE ART!

【協力】ART KYOTO/neutron/藤井大丸



 


SHAKE ART!のサイトでもついに告知〜


今度は京都1のおしゃれファッションビル藤井大丸で展示会を行います。
ロゴデザインをしたのはSHAKE ART!の新アートディレクター
京都精華大グラフィック2回生のなおちゃんです。

よく見ると草花で文字ができていて形も綺麗でとても洗練されたデザイン。素敵です。
忙しい中作ってくれてありがとう!


現在GrasslandのWEBを制作中です、 そちらにはイベントの詳細があるので
WEBができたら本格的に広報頑張ります。
(WEBっていってもいつものごとくJImdoで情報掲載する感じですが)
そちらには参加作家さんなども紹介するのでぜひ見ていただければ嬉しいです。








みえさんが東京で会った時にプレゼントしてくれたオレンジのカーネーション『ライオンキング』

このお花には【情熱/深い愛情】という意味が込められています。
宝物、枯れてもドライフラワーにして飾るの。


お花って素敵だね、ほんとうにしあわせでいっぱいな気持ちになる。
素敵な先輩、忙しい中でも会ってくれて。ほんとありがとうございます。




Afternoon teaグッズかわいすぎるだろ。




2回目の東京はふらふら買い物したり、
(京都でも買えるボディーバターやボディケアセットを何故か東京で買った)





初のソー活に参加したり。
【NO.1ソーシャル就活サミットSSS+】
http://www.facebook.com/events/229629280460564/

自己プレゼン5回も企業さんにして…こんな短時間で自分の話何度もしたの初めてです。笑

ここで会いたかった人にも会えたり、なんせ全国からいろんな分野のNo.1が集まってるので
ほんと参加してる人がおもしろかったです。

企業さんも普段触れない分野の方々ばかり、とても親切で
イベントが終わった後もメッセージくれて話しましょう〜!って声かけてくださったり。


すごく体力使ったけど 体育界系なwパワフルなイベントでした。





そしてICCにいったり(もうやっぱり最高でした、このギャラリーが1番好き)



会いましょうと連絡がきて会ってきた武蔵野美術大学2年の神崎くん。
スーパー美大生でした、目に水がたまるほど驚いた…まさかこんなすごい人だなんて予想もできてなかったので。

企業を考えからの取り組み、大学4年間での目標、人生の危機感、目指す方向、成し遂げる夢

考えてる事も見えてる視野も深く広くて
話を聞いててとても面白かった、会話の止まぬ2時間でした。

次は関西で、近々会うのです。とても楽しみです。
















それからみえさんに会って 渋谷/原宿/表参道をぶらぶら

いっつも笑顔でいろんなことを教えてくれるみえさんは 関東のお姉さんです、大好きだ。^^

いつも会ってくれてありがとうございます。








やることでいっぱいつまってる状態での旅は
バタバタしたし何度もネットカフェに行き作業をして連絡して…ちょっと大変でしたが

本当にいろんな人と出会えて話せて来れて良かったなあ…


まだ全然会いきれてない
また関東にいったら会いたい人が沢山。
近々またお邪魔します〜!!!






就職活動や面接や資料作りや制作や打ち合わせや取材で帰ってからもばたばた…
今回のSHAKE ART!の入稿もばたつきそうです。笑
(なんだかんだいって入稿まであと10日くらい)

明日は河原町パレット商店街のマップBOOKの入稿。
もうすぐWEBも公開します。


時間きりつめ しっかりスケジュール通りに
1つ1つ向き合っていきましょう。



今日はカヤック出勤日なので いってきます^^







美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



東京から帰ってきました、明日にはまた東京ですが。


帰ってきてすぐ朝から夜まで打ち合わせが3本。 転々と、でも充実していて良き時間。

 

京都造形大近く、白川通り付近にある太陽カフェに行ってきました。






木のちょっとくすんだ感じが懐かしく、個人的にトトロを感じる素材感←



ここでは品川さんと久しぶりに再会して 新プロジェクトの打ち合わせ。

フリーマガジンの制作に深く関わってきたもの同士だからこそ動け考え起こせるものだと思う。
京造/プランニングデザインに通う同い年の品川さんは
mocoの編集長/FASNERのAD/HOMEの編集長…と多くの京都の大学生のフリペと編集に
深く関わってこられた方、

それぞれの媒体を繋ぎ、情報の共有ができるWEBやイベント…
素敵な企画、声かけてくださって凄く嬉しい。






KYOTO FREE PAPER PLATFORM FREEDAM.

学生生活 最後の1年にはもってこいな企画です。
(なんだかんだいって4年間フリーマガジンの制作に関わってる事になるので)


わたしも品川さんもフリペの編集に関わってはいるものの
フリペ(紙媒体)に強いこだわりがあるわけでなく…
伝えたいものがありフリペという媒体を作り出している、


だけどフリーマガジンが増えすぎてしまってる今、それぞれの必要性や差別化が必要。
無駄なことは増やしたくないし、『フリーペーパーを作りたい』だけで生み出されてるものの薄っぺらさや意味のなさに気付かなくちゃならない。

なんとなくとか、やってる感とか いらないんだな。



秋に向けて楽しみがまた1つ増えました。
ガンガン関西盛り上げていきたいんです、
このプロジェクトで集まり一緒に動く仲間は品川さん以外 全員知らないひと。

熱量がある/一緒に頑張れる人がいるって超しあわせなことだ。




それから2度目の京都造形芸術大学卒展『万博』へ。












2回目来て良かったと思いました…会場が広くて見落としてるところが結構あった。

京造の建つ瓜生山の1番上の品格のある和室には、屏風の模写作品が美しく並び展示されていて好印象。
特別な場所でした(ここだけ写真撮影NGだった…残念)

2度見ても素敵だと思える作品が沢山あり、やっぱり良い卒展でした
…というか2度来たいと思う卒展なんて なかなかない。

SHAKE ART!の表紙にしたい作家さんも探せて満足です、次号は 京造推し。







それからカフェの打ち合わせへ三条…!




昨日はcoLugoというカフェで打ち合わせしていました。
地味に結構会って話し合って進めているカフェ企画。外装や内装のイメージもだいぶ決まってきて嬉しいかぎり。

目標は5月オープンです…
まだどうなるかわかりませんが また素敵なお知らせができるといいなあ〜


今年のもう1つの目標は『場所(居場所)作り』です。












今日、1時間くらい 何度もリプレイして見入ってしまったCM。



Love PC, Love HP.


またAKBかっ…ていわれるかもしれませんが、このCMが好みなのです。
実写とモーグラと軽い手書きアニメーションと…

メッセージがあって、それを伝える力のある人がいて それに添える表現があって…
ともちん、まりこさま、あっちゃん、こじはる、光宗薫
ひとりひとりの『らしさ』もつまってて、優しくて 良い。





超高度な技術とかいらないから、こういう映像が作れたらなあ〜って
私の憧れにまさに等しいCMでした。

映像がすごく恋しくなった。


あまりにも中途半端な編集技術で映像を作る事を止めてしまったので このまま終ったら後悔の念でいっぱいに。
自分の中で最低限の技術を学びなおしたいところです。











関東/関西の卒制を見て回って、結局自分が卒制でやりたいことはなんなんだろうって考える。


卒制の場合 映像作品は長かったら見ないし、文章も長かったら読まない
グラフィックもかっこいいか伝わりやすいか…ストレートなものでないとスルーされる。
編集してしまい完成されたものも面白くない

自分の自己満をただ発表するのではなく
見てもらった人の記憶に残したい、楽しんでもらいたい

結局のところ とりあえず部屋が1つ欲しいんですよね。ミラー張りの部屋。笑




理想はコンテンポラリーアートとソーシャルが結びつけられた大きな作品を1つ…と、
それを広報するための映像とグラフイックとWEBと…またソーシャルとが絡んだものを作りたいのです。(膨大www)

あまりハードルあげすぎると後が苦しいので
そろそろ止めますw



さあ、明日も朝から河原町の打ち合わせ、今週中に冊子の入稿です。
がんばります がんばりましょう。







美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM