一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



http://digicre.jp/wordpress/?p=1460

Digicre Food 2012が京都新聞に大きく掲載されました。

すごいねやったねーw 他のチームの売り上げなどを聞いてびっくり、普通にお店やれてますねw

















もち馬鹿の御飯食べに行ったけど『もちチゲ』が美味しかった〜!毎日誰かに作ってもらいたい。笑
皆さん朝から晩まで頑張ってました、本当にお疲れさまです。







http://digicre55.sakura.ne.jp/high-corne/

うちのhigh Corneも2月の10日〜12日まで 3日間お店をオープンしております。


オープンの日にはダンスやライブペイントなどあるかも…!?
後日告知します、初日は予約制なのでお気をつけください〜!


そしてうちのチームはアート作品の展示もおこないます。



http://blog.refsign.net/blog/5953.html

マエダユウキ
京都精華大学 デザイン学部
少女を題材にして物語がないようであるような絵を描きます。
彼女達は冒険が好きなのです。
・日仏チョイス入選

http://bian.in/maeda/


今回ご協力いただいたのは イラストレーターのマエダユウキ君。
作品数点展示してますので、ぜひ作品も見に 皆様遊びにきてください。


どうなるかちょっぴり怖くて楽しみです。




















ここ2日間、自分の視野に入りきれてなかった世界にまで沢山足を踏み入れ
それが全て確実に大きく変化し 良い方向に進んでいるのですが

あまりにも大きくジャンプしすぎて
近くにキラキラしたものが沢山見えるのに、今までいた場所の様子が気になって
なんだか ちょっと怖くなってしまったり。





大きな夢にこんなすぐ届いてしまうなんて思ってもなかった。
あー 幸せと興奮でぶっとびすぎて逆に今はめちゃくちゃ冷静で、
人生の運を今使いきってしまってる気がする、私明日刺されていなくなるんじゃないのか←
『夢は口に出したら叶うんだよ!』…なんて言ってきたけど
まさか大口叩いて数ヶ月で本当に叶うなんて、私も考えてもみなかった。



3月に東京へ、日本のトップに立つ大好きな女の子達のお仕事をしてきます。
繋げ、支えてくれた方々に感謝。











そして最近、お会いしたいと思っていた いろんな方々に出会う事ができて。





この前、清水寺の中野様に会い、推薦していただき京都観月倶楽部に入会しました。

日本の文化や感性を、世界に向け届ける取り組みを行う観月倶楽部、

月に1度集会があり会員の人達で講師の方に教えていただきながら文化を学んだりたり、
年に2回清水寺を貸し切って展示やコンサートをやったり。

すべて世界に向けて動き学び考える。


そして今回推薦していただいて ここに入らせていただいたのは
しっかりとした目的があり、それを実行するためでもあります。
それももちろん中野様に相談して 考えた方法。


どれだけ真っすぐな気持ちと情熱があるか。


まさかお会いしてこういう流れになるとは思っていませんでしたが
本質を学ばなければ プロデュースする側として いずれ通じなくなる、
この機会に深く学び吸収しようと思えた。すべて今まで抜けていた知識と意識を高めるチャンスなのです。

新たにいろんな年齢層の似た目標や目的を持つ、美術を愛する方々に出会い一緒に時間を過ごせるのが楽しみでしかたないです。
何より上品な方々が集まるのが魅力的すぎる、

京都の美意識、日本の美意識を同時に高めていこうと思います。







そして前日は東京から来られたTYMOTEの井口さんと加藤さんによーちゃんの紹介で会うことが出来て




tymote.jp/

最近は本も出されたり グラフィックを中心に
映像、CG、音楽、インターフェース・デザイン、Web…等 現在 超活躍されてるクリエイティブチーム。



超ゆるいお話から仕事のお話まで…私が後半打ち合わせが入っていてあまり長くいれなかったのが死ぬほど残念なのですが…
わたしみたいな人間の話も聞いてくれ、優しくいろいろ話してくれて嬉しかった〜
そしてめちゃくちゃ笑ったw とても面白い方々でした。

作るものもおもしろいし とても魅力的で楽しくて、
お会いするのがこの1回で終らないことを願いますw また何らかの形でもお会いしたい。


 



tymote showreel 2011 from TYMOTE on Vimeo.


何か仕事でも会えるような日がくるよう頑張ります、自分磨く。
お忙しい中 本当にありがとうございました。しあわせな時間でした。





毎日いろんな人に出会い、御飯を食べお話をして刺激もらってる。
『あゆぴー 毎日誰といるの?』と聞かれて
そういえば毎日違う人と会って御飯してるな〜〜って。笑

浅くて広いのは嫌いで そんなのじゃなくて、
1度会う時に 深くゆっくり大事な話をして 今後にも繋がる関係にするんですなるんです。
実際2回生からの積み重ねがすごい生きてきている今。

最近 ほんとゆっくり美味しい物を食べながらお話する時間が大好きです。
忙しくても1日1回はゆっくり食べてお話する時間を大切にしてる。
(あとの食事は適当だけどw 電車でウィーダーゼリー飲んだりチョコ食べたりw)




ペースも良くて、私自身がとても元気でいい!みなぎってる。
調子がいいうちにガンガン進みます。悪くなっても進みますが、w


4月の展示企画のほうもフリペのほうもだいぶ決まってあとは進めるだけです。
がんがん攻めます。攻める







美大生brog ranking▽
参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



 

http://i.wook.jp/000217/217001/


フリーマガジンSHAKE ART! vol.7の WEB書籍が完成しました。
(あっちゃん&ぴーあゆ作)

まだ手にとれてない方はぜひこちらからご覧下さい。

もっと沢山の方に見ていただけますように…!





ここのとこ2日間は朝から夜まで京町家ステイアートプロジェクトのスタッフをしてました。





http://www.art-kyomachiya-eng.com/


京都の町家での作品展、作品を鑑賞するのはもちろん、一緒に町家自体も見る事ができます。


■ 品格の町家  和泉屋町町家 × 畠中光享(日本画家)


■ 藍の町家  筋屋町町家 × 福本潮子(染色家)

■ 影像の町家  石不動之町町家 × 大西宏志(映像作家) 


■ 万象の町家  美濃屋町町家 × 近藤高弘(陶芸・美術家)



四カ所の町家を巡り、宝探しをするような気持ちで楽しむことができます。



今回のスタッフ、まさかこんなに心揺さぶられるとは思わなかった。

この体験で1日に何十回も作品の説明をしたり、礼儀作法に気を使ったり

何より展示してある作家さんや作品のことを沢山考え、知識を得るため積極的に調べたり学んだり吸収して

長いようであっという間な時間でした。


そして『品があることの大切さ』にも沢山触れ

普段出会わないような とても上品なお客様ばかり来られて

その方々とお話するだけで すごく吸収できることが多く、その時の空気や言葉が

なんだか目や耳にやきついてしまった。









【Facebook京町家ステイアートプロジェクト】http://www.facebook.com/Iori.kyotomachiyaより


自分の担当した町家、近藤先生や畑中先生の作品の魅力も沢山知る事が出来てめちゃくちゃ良い時間でした。。。



そして何よりスタッフの皆様や社員さんがとても優しい良い方ばかり。

たった2日間で仲良くなり団結しちゃって、スタッフ&庵の社員さんで打ち上げに行う約束しちゃいました←

(最近何でも打ち上げるなw)

短い間でしたがとても充実した時間でした、同時にすごく疲れたw

本当に皆さんありがとうございました。すごく感謝してます。





AKB48の新曲『GIVE ME FIVE!』のCDの優子がかわいすぎるw

http://www.oricon.co.jp/news/music/2006060/full/?id=TOP1

いやー やっぱり優子ですね、

AKBの初バンドです、確かに生ライブはおせじでも上手いとは言えなかったけど新鮮な姿に感動♡
















私が日本で1番尊敬するアートディレクターの方の会社がインターン募集を始めて

2月〜3月の2ヶ月間という期限に本当にがっくりしてしまった。


高校の時から憧れていた人の所でデザインを学んでみたいという強い気持ち。

でも挑戦することが許されない状況。 

私がこの2ヶ月 関西離れるとか絶対に許されない事。

そのどうしようもなさに どうしようもなく腹が立った。

何より今やってることもやりたいこと、投げ出したくもない。 ぐるぐるぐるぐる



まさかこんなタイミングで、インターンを募集するなんて予測もつかなかった。

なんで2月なんだろう、何で3月なんだろう

挑戦できないもどかしさで どうしようもないことずっと考えてしまってる。葛藤。


一回自分の中で組み立てた沢山のこと、全部崩してみたくなった。

わたしのやりたいことをもっとはっきりさせれば もっとすっきりするのになあ…

企画屋になりたいのか、アートディレクターになりたいのか、


…これ、どうやったら決まるんだろう。


どっちにしろ1回デザイン会社にもインターン行って どっちが向いてるかしっかり考えたいものです。

時間絶対作らなきゃ。、就活生だろ。





明日は京都藝術の件で会社にプレゼンに行く。とりあえず今私に出来る事頑張ってくる。負けない。







美大生brog ranking▽
参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



 


http://100yen-gc.com/

100YEN GIRLS COLLECTION vol.10更新しました!

今回は Stationery × Space Military 、100均の文具用品で衣装制作し撮影しまし
た。


ついに100gc も10回目きました…あと2着どうなるのやら…




http://100yen-gc.com/gallery/no10.html


こちらから毎回のごとくアー写 拝見できますのでよかったら見てくださいませ〜











本日、春に発行する河原通りの商店街の冊子に必要なお店の取材が全て終了しました。

取材全部行ったぞ、いろんなジャンルや職業や場所に触れ
普段早足で通り過ぎてしまう河原町通りのお店に 1件づつ立寄りお話聞けてとても貴重。
勉強になりました、楽しかったけど どっと疲れた←

後輩ちゃん達が今からテキスト編集してくれます。
そして私はひとりでデザインを…


時間がない…、若干春休みも実家に帰れるか危うくなってきてますが…
商店街の冊子入稿して SHAKE ART!入稿したら帰りたい…な…




イーマの展示も終え、SHAKEART!のイベントは2月3月お休みですが、
 4月の末から5月の始めまで2週間ほどまた展示イベントをおこないます…
京都の若者のファッション好きの皆さんが大好きなあの場所で!

こちらも時間がそんなにあるわけではないので、スピード上げて進めていきます。
来週また打ち合わせ、



仕事の出来る大人の方と組んで何かやるのは本当にスムーズで楽しいです。
自分もなるべく 早い返事/早い作業を心がけ
より丁寧に、感情を込めて何事も取り組むよう頑張ります。














取材を終えた後、京都造形の友達 石田君の写真展『MERCI MERCI』を見にkara-Sに行ってきました。




展覧会のメインビジュアルSHAKEスタッフのさくらです。笑
全然気付かなかったw でもほんと良い写真だな〜



ずらっと並ぶ斬新な人物の写真。




上川ジュニアと母袋ジュニア
(上川ジュニアは本物は会った事ないですが…写真で初めまして)



知合いが沢山います、w



とてもユニークで独特な色身と世界観。泥臭いけど汚くない 鮮やかで華やか。
石田君の写真がとっても好きなのです


上川ジュニアと母袋ジュニア(2回目)








石田君の独特な世界観、
こういう女の子の写真たちは、石田君という人間でなければ絶対に撮れない。
石田君自身と他の人との関係性や繋がりやあたたかさも写真1枚1枚にとても出ているのです。





メインビジュアルのさくらの写真もどーんっ

何故かいやらしくなくて あったかくて 微笑ましい。
こんな良い写真なかなか撮れない… 自然体。いい表情…




久々に石田君と会えたし話せたし 充実してた。
もたい君と年越ししたことに 焼きもちやかれちゃってましたwww すみませんw


またゆっくり写真見せていただきたいものです。



インプットのためもっと展示巡りがしたいです
(今から卒展ラッシュだから ガンガン取材して見て回ります)








次カラオケ行ったら 歌うわ かわいいな、 きゃり〜〜〜ぱみゅぱみゅ\✧/


美大生brog ranking▽
参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



 

MonoMonoイベント
〜後悔しない大学生活と新しい出会い〜



 
なんと ぴーあゆ MonoMonoと1、2回生向けのイベントで
トークさせていただくことになりました。。。笑
噛み噛みぱみゅぱみゅ\✧/だいじょうぶでしょうかw

不安で仕方ないけどゲストメンバー面白すぎて
参加させてもらうしかないな〜と思っちゃったんです。アートイベントとかでなく 確実に総合大の雰囲気の中でのイベント。

100名くらいの前で話すみたいです、がんばります…リハーサルほしいな。w




〜〜プログラム内容〜〜

ゲストによる講演会、討論会、ゲストと参加者の交流会

  〜〜当日ゲスト〜〜
(予定)

平田拓嗣  大阪商業大3回    ファイナンシャルプランナー

國重侑輝  立命館大学2回    Webデザイナー

 

上原篤希  桃山学院大学3回    お笑い芸人

長井貴文  龍谷大学1回(同志社に転入決定)   学問に魅せられた男

松井としき 大阪市立大学2回   バックパッカー・ブロガ―

平井貴大  同志社大3回      ソーシャルメディアでリクルーティング事業

後藤あゆみ 京都精華大学3回     芸大生のフリーペーパーSHAKE ART代表 



〜〜詳細〜〜

日時:2月15日(水)

場所:TAC京都校(地下鉄四条駅徒歩3分)

定員:100名(先着順)

参加費:500円

開始時間:13:00〜17:00

〜★〜申込はこちらから〜☆〜

http://form1.fc2.com/form/?id=725346

※17:30からは参加希望者のみ

居酒屋で飲み会あり!費用3000円

質問はmonomono.fp@gmail.comま







昨日は取材と研修の合間に同志社のたかひろくんと喋りに喋ってまして、
(Mac Airうらやましい( ꒪⌓꒪)


一時会ってなかったので今何やってるのか聞いたら、やっぱ大物になっててw
関西統括ソーシャルリクルーティング…営業とかばりばりして働いて 新しい場作って将来のこと論理的に考えれていて

いえば自分とは全然違う考え方ができて(私はただ感情的)凄いな〜って


前回高熱でソー活(ソーシャル就活)行けなかったから私はまだ彼の取り組みを体感できてないのですが
沢山の反応と評判を得て いろんな展開をしていってて
動きが新鮮でこれからどんどん広がっていきそうな仕事。


1番近いイベントでは
Facebookユーザー限定!
採用者×採用担当者 
交通費支給、日本全国からNo.1が集まるスカウティングイベント!! 
『No.1ソーシャル就活サミットSSS+』



…がありますw 就活生にはすごいキャッチーなイベント。w
関西から通れば交通費支給!すごー



2時間しかしゃべれなかったけど良い時間でした。トークにたかひろくんも出るし、ぜひリハーサルがしたい。笑
















この前授業の合間に1、2回生で作った映像を数人で見返していて
(私も2年前は作るってなったら 映像ばかり作っていたもんね)

昔はブラックな作品ばかり作っていたのでもう見返すのが恥ずかしくて悲しくてw


ただ久しぶりに見るとなんだか凄く味があって愛しい映像作品達。
そういえば1回生のときは映像作家になりたいとか思ってたな〜って。毎日たくさん映像見てた。









1回生の夏休みに作った『午後の紅茶のCM』TEA GIRLS





こちらはPV。遼子とよしみんとせっちゃんに協力してもらって作ったもの。思いで深いな〜
1回生の夏休みにしてはよく頑張っていたと思うw


まだまだ沢山作ってるけどあとは黒歴史ですwwwww







1回生の秋に作った映画『大好きなあやみちゃん』私のプチドキュメンタリー映画


京都造形の映画祭で賞を受賞。京都シネマで上映、去年も別の映画祭で上映されたり
未だに生き続けてる作品です。笑

ランディさんが編集しなおして さらに良くなったらしい。見たいなあ。
ダンスシーンだけでいいからYOUTUBEにあっぷしたい←

大学生活でこの制作が1番精神的にも肉体的にもしんどかったので、今はなんでも耐えれます。w
いや、でも本当に思い出深い、大切な作品…





そして2回生の5月頃、My Japanのコンペで作って出した作品『My japanese』




こちら再生回数2000越え!!!
これはグラフィックやデジクリの友達がかわいく撮れて、私の思いや感情も上手く落とし込めた作品。。。結構すきです。←




あと絵が綺麗に撮れたので気に入ってる2回の後期のマックスの課題。動く名刺という課題。(全然名刺になってないです)








見返せばくだらないものから濃いもの、愛情のあるもの、病んでるもの、思い出深いものまで いろいろ作ったな〜。。。

映像制作を3回生になって ぴたっっっ と止めちゃいましたが、(映像作るの異常に時間とられるので)
将来必ずアートディレクターとしてCM制作や映像制作に関わるんです。だからこれで終わりじゃないもんね。


大島優子待ってろよー!!!←












どんな経験も今は宝だ。全部が今、活かされてる、


美大生brog ranking▽
参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



今、秋に向けて取り組み 進め始めた企画がある。



http://www.kyotodeasobo.com/art/staffblog/2010/07/30114132/


2010年、私が大学2回生の時に初めて行われた京都藝術。

個人的に凄く衝撃を受け とても魅了された企画でした。
自分の中で『これだ!!!』…と強く思える空間と展示と人で賑わい
京都藝術最終日のトークショーでは小学校での作品展示を楽しめて、豪華な京都のアートシーンに関わる方々のお話が聞けて本当に充実した時間だった。

2010年実行委員の方々のインタビュー
http://www.ameet.jp/feature/feature_20100624/
&ARTのレポート
第1部 http://andart.jp/feature/101012/ 第2部 http://andart.jp/feature/101029/

2年前に京都藝術に出向き書いた自分のブログの記事もある↓
(文章の感じが頭悪すぎてあまり見てほしくないけどw)
http://httttp.jugem.jp/?eid=1141





去年の末、Antennaの田中さんと深井さんと御飯をしていたときに京都藝術への思いを話して盛り上がり
それから2年の時間をあけ 再び動くことになったこの企画。



昨年は超お客側で参加させていただいたのですが


舞さんがトークショーでお話されている姿もばっちりおさえている。


金氏さん/名和さん/ヤノベさんなど、京都市立芸術大学卒業生同士の話題で盛り上がったり。


この場には全部で120名ほどのお客が集まり、みんなで畳に座りお話を聞くのが凄く新鮮でした。





2012年、今年の開催にむけ今は4名で企画を進めている段階ですが
それぞれ京都のアートシーンや作品/作家に強い思いがあって
熱い気持ちや今後に向けた考えなどを話したり

前回の京都藝術のそれぞれの立場から感想をのべ反省点を出したりして

今年はどんな形式にして盛り上げていこうかアイデアを出し合い考えていってます。



ターゲットを明確に、貸し画廊とコマーシャルギャラリーの繋ぎ、総合的な動きができる存在になること、
色はつけず しかし京都の色は押す、どんな人でも取っ付ける華は何か、
継続するための形、今年の目標。。。。。





前はただのお客だったのに、2年たったらがっつり企画側になるなんて夢にも思ってなかった。



 

2010年の京都藝術をしっかりまとめた冊子も出来ている。


企画者4名の中では私が1番若く未熟者だけど、自分にできること自分が動けること
しっかり見つめて行動したい。
京都の力になりたい、京都のアートシーンで必要な人間でありたいと思う。


10年後の事を考え 長い目でみて考え進めている企画で、
だけど自分は来年以降京都にいれるかなんてまだわからない。
そんな自分がもどかしい、だけどまだ見えてこないから とりあえず今年やれる事を全力で取り組みたい。


後藤あゆみとして京都で出来る事に、残り1年本気で向き合っていこうと思っています。




2週間に1回ほど打ち合わせを重ねていきます。熱い先輩方と一緒に頑張る。
ここには苦しさや辛さやしんどさも やりがいとして楽しんで頑張れる人が集まっている。


きっといい企画にしてみせる。今年の秋、ぜひいろんな方に遊びにきて参加していただきたいです。


















課題があったり取材があったりばたばたしてはいますが、凄く充実感のある毎日が続いています。

昨日は取材祭りで、河原町パレット商店街のお店を9件一気に取材して撮影して…


















1日で沢山喋りいろんなジャンルの仕事に触れとても面白い時間でした。(結構疲れたけど) 
京都のお店の方は品のある方が多くてとても魅力的で 独特の会話で流れる空気がたまらなかった←

これを編集して、今作っているWEBや冊子に掲載していくのです…!
作業量は多いですが2月/3月で終らせる。


あとは19日と21日も取材祭。

はるかちゃん、せんみちゃん、あいちゃん、最後までがんばろう!!!
















先日梶浦さんからいただいたお酒を4本を深夜一気に飲んで ほっこり。
パッケージがとてもかわいい…

最近結構飲むようになりました。ほどよい程度で。



2月の初めにナガオカケンメイさん達と京町家で御飯しながらのディスカッションに参加できることになりました。
D&DEPARTMENT京都を考える会、最年少参加で緊張しますが何か残せたらいいな〜
http://www.d-department.com/jp/



インプット アウトプット、
ほどよい遊び大人な遊び、すべてがちょうど良い感じで充実。


今日かおる氏と話していて私が大学生活3年間で頑張れてない事が明確に。
新学期、ビックニュースとしてお知らせできたらいいな。

スキップが止まらない…というか止めない。





美大生brog ranking▽
参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



BOYS BE ARTISTついに最後の展示を終えました。

約3週間展示してあった作品を見るのも今日が最後で…











クロージングパーティ、会場には知合いの方が沢山(というか、知合いしかいなかったwww)





犯罪ボーイズのお二人も来てくださり…(SHAKEのイベントだとなんだか新鮮。)

派手なパーティ衣装が逆に親しみやすかった、






会場には大好きな人達で溢れ、オープニングパーティのように人は多くなかったですが
1人1人とコミュニケーションがとれ穏やかで楽しい時間を過ごせました。


そして来ていただいたお客さんにはイベントへのメッセージもいただき…
(かわいくメッセージを描いてくださってる古谷さん★)





こちら次号のSHAKE ART!の記事でも使わせていただくBOYS BE ARTISTへのメッセージ♡
























最後は古谷さんのメッセージを持ったひっちさん★

皆さんご協力ありがとうございました…
次号の誌面作りが楽しみです、(ページ担当私ではないけど…)




今回はSHAKE ART!にとっては斬新な展示企画。男性作家さんを集めて展示するという新たな試み。


今回展示してみて面白いな〜思ったのは、いつもとは全然違うタイプの人が集まること。
展示企画を今までの方向や系統と外すだけでこんなに集まる人も変化するんだなあ…


あったかくて真っすぐで男前な作家さん達。今回初めて出会い関われた人も多い。
今後も何か関わっていければ嬉しいです、
またすぐにでも会いたい方々ばかり。


搬出は作家さん自身が沢山動いてくださってとてもスムーズに終えることができました。


今回参加してくださった作家さん
関わってくれた皆さん、遊びに来てくださった皆さん
そして去年に引き続き展示のお話を下さった堂山さん/安東さん

本当に本当にありがとうございました。
ファッションビルという場所と自由な展示ができる環境、とても楽しく取り組めました。


今後ともSHAKE ART!を宜しくお願いします…。


沢山笑って エネルギーもらって いろんな人に出会って話した3週間でした。


そして最後を迎えた今日は 感謝と笑顔の1日。









最近 昔のアルバムなどを見てよく今までの自分を振り返ってるのだけど
この前 中学の時書いていた日記を見つけだし 読んでほっこり、


中学の頃まではパソコンも全然触ってなかったし メールとかもしたことなくって

ブログや携帯サイトとは縁のない人間で
でも昔から思い出を残すことは大事にしていて
毎日日記をつけるようにしていたんだけど


恥ずかしい内容ではあったけど、昔の考え方や感じ方、経験や思い出に触れ 気付いたことはまた多かった。


毎日しあわせだなーって思うこと嬉しいこと、沢山あるの
人間どうしても時間が経つと忘れていく。

ブログもTwitterも全部は書けないし、
昔のように
ノートに毎日幸せ書きためていくことにした。



時々自分を振り返
るために、元気を出したい時のために 、

きっとこのノートは将来 私の財産になる。






美大生brog ranking▽
参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




2日オールの後、授業に大寝坊。後藤です(本当にごめんなさい)



昨日の朝は河原通りの商店街のWEBやマップ制作のミーティング。
委員会の方々にデザインしたマップやWEBを見てもらい沢山意見をもらってます。


結構ばたばたで制作する状態が続いてますが、大学が落ち着いたらもっと集中して作れるはず。

入稿やWEB公開のスケジュールもだいぶはっきりしてきて、しっかり予定も組みモチベーションもだいぶ上がりました。
内容固まってきたらテンションあがるね、がんばろうぞ。
来週からは取材祭です。1日取材7件とか激しいな←


SHAKE ART!のフリペ入稿が3/21、 商店街の冊子の入稿が3/10


どどどどど…






そして午後からはWEBの授業最後のプレゼンと、先生たちからのお話がありました。



松村先生も1-10designの先生方も本当に優しくて良い方ばかり…
先生方からの言葉はとても真っすぐでハートフル… みんなの前で言う言葉に悩む先生を見てじーん…
ほんと良い先生ばかりでした、関われてよかった。

3年間で1番充実して楽しめた授業でした、本当にありがとうございました。




そしてその夜は そのままWEBの授業の打ち上げがあり、




しげちゃん なんとも言えない姿と写真…。w



打ち上げは焼き肉〜 席によって会話の世界観が違って面白かった。笑






1-10の真鍋さんとクスールの大西さんがいる席に座ったのですが
こちらの席のタイトル『攻める大西さん』←



大西さんにいじられまくる人達が印象的♡←


ここは女子会、小野さんの存在が目に入るだけで癒し…



こっちは松村さん(社長)を上げて上げて上げまくってたイメージしかない。笑



あと怖い話ばかりしてた小川さんの席は写真に収めれてないですが
1-10のイメージが大きく変わってしまったのは確かです。www


大西さんに押さえつけられるムーミン w
先生達のキャラが栄えておもしろすぎた打ち上げでした。

WEBの打ち上げで22人集まった、みんな来てて楽しかった〜



ローソンによる一本締め。
ローソン幹事お疲れさまでした、久々の焼き肉美味しかったし楽しかったですー



それから二次会、三次会と続きました。
二次会は半分寝た(後半のカラオケに集中するため←)
1年と半年ぶりのカラオケは楽しすぎました。みんなのノリが良すぎてテンション上がった またちゃんと遊びに来たい〜







この日べろべろになってた人が沢山いて、本当に面白かったな〜

1晩中遊んだり、こんな大学生らしいこと 全然してきてなかったから新鮮。
でも残りの大学生活は就活ももちろんちゃんとしますが、みんなと過ごす時間をもっと大事にしたい。


朝7時にお家に帰り ちょっと作業して寝たらお昼の授業に大寝坊。
まだまだ遊んだ身体のコントロールの仕方がわからない私です。w



あとは ちょこちょこ新年会もして
クラスで1年間お疲れさま会をまたしっかりしたいですね!

春休みになるのがちょっと淋しい、そして人に会わなくなるのが少し怖いです。











本日、シェアオフィスが一時スタジオ化してました。笑
CAVEでSHAKE ART!の取材をしていただき、、、、こちら精華大学の大学案内に掲載していただく予定。。


親が喜ぶ^^ただ撮影した写真が斬新すぎてどれが使われるか楽しみですw


繫いでくださった広報課さん/カメラマンさん、ライターさんありがとうございました。






美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



 

http://creradi.seesaa.net/

クレラジ× SHAKEART!×先生
 クレープをクリエイティブに!


第11回目の「クレラジ× SHAKEART!×先生」の放送は代表と編集長が語ります!

今回は大阪芸大Untitleの編集長、仲良しの村山めぐちゃんに出演していただきました。
フリーペーパーuntitleを作り出したきっかけやフリーペーパーについてのお話などさせてもらい、とても楽しく有意義な放送でした。

何よりめぐちゃんが楽しんで出演してくれたのが嬉しかった。
収録後の御飯はおいしすぎた、
毎回この日はお腹も心も満腹にして帰るのです。

社長や戸塚さん/クレープおじさんとまたコラボしていきたいな〜!
話して笑って食べて すごく幸せな時間でした、ありがとうございました。




ラジオ聞けなかった人も、USTがありますのでぜひ見てください〜






最近夜遅くまで出かけてることが多いのもあり更新出来てなかったのですが、






先日は
川上 俊さん(artless) × 山下 悟さん(+81magazine/TokyoGraphicPassport)の
トークを聞きにANTEROOMをお訪ねしました。

オシャレで大人すぎるトークショー、何故か私が超緊張してしまったりw
素敵すぎる作品のスライドに、世界的に活躍するお2人のお話、本当にずっとためになる話をされていて心臓の音が聞こえるくらい(?)ずっとドキドキしていた。


ニューヨークADC授賞 、ニューヨークの展覧会、作品が売れての変化、+81のデザイナーの仕事、+81…誌面が絵、デザイナーとアーティストの両立、10年間でできたスタイル、、、

世界が違いすぎて心臓痛かった←
世界に挑戦し始めた事で大きく変わった人生、、、
英語が喋れない私はすでに負け組( ꒪⌓꒪)


『好きなことをやったら食べていけない時代だったのが、好きなことをやらないと食べていけない時代になってる』
『女は恋愛に嫉妬深く、男は仕事に嫉妬深い 』

山下さんのお話がまた凄く面白く、
若い頃25人ほどの社員が働くデザイン会社を作り
当時ヒットしてきた音楽の曲のパッケージの8割を作っていたり、

それから何故、会社を抜けて+81という雑誌を作るようになったか
世界でこれから人気になっていくアーティストをどうやって見つけていたかなど

トップクリエイターの業界裏話も聞けていろいろ驚いたり
気になることを沢山聞けて めちゃくちゃ良い時間でした。。

この日は久しぶりにいろいろインプットし、クリエイティブ業界に対する考え
今後の自分のもっていき方を少しまとめれた1日になりました。


トークショー終了後、川上さん山下さんとじゃんけん大会でプレゼントをもらえる場があったり。
参加者がソファーを囲んでトークショー第二幕が始まったり。



『自分にしか出来ない事をやれ』
クライアントのために、クライアントの要望に応えれるものを作るのがデザイナー?
でもそれが自分でなくだれでも作れるようなものの仕事であったら
引き受ける必要はあるのだろうか、

ただクライアントの声や求める人の声に答え続けるだけでいいのか。


デザインに限らず、誰でもできることでなく 自分らしさを出せる仕事をしっかり選び
好きなことをやらないと続かない、好きなことをやらないと食べていけない時代になっている…。



















お世話になってる企業の方が東京のジュエリーパーティに出席したら女優が沢山いて
大島優子もいたらしく写真を沢山撮って私に送ってくださった… 死んだ←




AKB48 TOKYOデートカレンダーが熱すぎる… 

このカレンダーの大島優子は超かわいいのだ。このシリーズの写真は超おすすめです。




美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ





http://100yen-gc.com/

100YEN GIRLS COLLECTION No.9が更新されました!

今回は私が制作した衣装で撮影…ステーショナリー道具を使っての制作、紙とかペンしかなくて材料選ぶのも大変でした。。。

ただ材料費がぜんぶで1000円しかかかってないという お安いお洋服でございます←
(普段は大体みんな3000円はかかってるので)










http://100yen-gc.com/gallery/no09.html


ぜひぜひオシャレphotoページも見てくださいねー!
今回はロケーション勝ちです、植物園ありがとうございました。

100YEN GIRLS COLLECTIONは貴方の『いいね!』を待ってます…
ファンページもあるので宜しくお願いします。

http://www.facebook.com/100YENGIRLSCOLLECTION





ついに昨日、デジ展の搬入も終わり(搬入がまさかの終電前までかかってしまったという…)
100GCのインスタレーションの展示も行っています。






ipadとコインを使っての簡単操作っ☆

そんなインタラクティブなものでもないですが、気軽に美しいソフィちゃんが見れるので
楽しんでいただければ嬉しいです…
ムービーや音がかわいいんです、素敵なんです そふぃのファンにはたまらないよね☆











動画は3種類、もちろん全部見ていただけます。




本日から展覧会が始まり、さっそくハプニング等あったのですがw
技術的なところはわからないけど、対応できるよう頑張ります。笑

WEBの授業もこの展示が終ればおしまい…ですが私達のチームは後2ヶ月続きます。
そして最後には展覧会も開催予定。(多分)

めちゃくちゃ大変でしたが、楽しかったな〜。本当にやれてよかったと思います。
パワーのある優しい良いチームでした、
今までやってきた課題で1番楽しかった。


このWEBが4月には更新できなくなると淋しいけど。
時々でいいから 続けていきたいね〜って話もしていたりw



WEBの授業の打ち上げが楽しみ!!!!
疲れふっとばすぞー飲むぞー
展示当番大変だけど1週間がんばりましょーう。






美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



 

http://www.idea-mag.com/jp/

遅れながらも今月号のideaを購入しました。
(ちょっと久しぶりの購入/アニメが表紙の時は買えなかった←)
ideaってなんでこんなにも感動と刺激がつまってるんだろうか…こんなにもショックを受けてしまうのだろうか。


今回の特集、お世話になった松倉さんや大原さんのお話などが掲載されていたり
関西のクリエイティブ関係の人にとってまだ身近なイベントやWEBなどが掲載されていたりして
少し親近感もある記事があり内容も凄く吸収しやすかった。

そして特集の『仲條正義』さん。

遊び心の詰まった美しく楽しいタイポに、鮮やかな色彩に 変形デザイン、
花椿やSHISEDOの広告を作られていたり、パッケージデザインをしたりと様々な場で活躍されているアートディレクターさん。

掲載されてる作品が好みすぎて1つ1つじっくり見ていたのですが
仲條さんのパッケージデザインの箱が、


自分が高校の時から気に入って宝箱として使っていたお菓子のパッケージを作った人だったのです。



写真じゃ伝わりにくいけど本当にかわいい、これ以外にも とてもかわいいパッケージデザインが沢山あるんです。
誌面に載っているのを見て驚いた。


クリエイターの存在を、制作者のことに興味を持ってない時から
私は仲條さんの生み出すものに引かれてたんだなあ。

かわいいパッケージは多いけど 大体捨ててしまう。
でもこれは捨てられなかった、素敵すぎた。



私も…宝物にしたくなる、そんなパッケージやビジュアルが作れるようになりたいなあ…。
ならなくちゃ、

雑誌を見て凄いクリエイターさんを沢山見てショックを受けてる分
がんばらなくちゃならない、本当に。









本日もBOYS BE ARTISTの当番で大阪梅田のイーマに行ってきました。
この2日間は大芸のユニット『WHOLE9』によるライブペイントが行われました。




休日なだけあってお客さんも沢山来てくださいました。
(なんと今日はユイさんも来てくださって超盛り上がってしまったw ずっと話してましたw)




先週ライブペイントされた『uwn!』の作品をよく見ると何やらメッセージが…



『ボーイズ ビー ナントカ』笑



『SHAKE ART!』




ありがとうございます。笑



WHOLE9のライブペイント、子供達に大人気でしゃがみ込んでみる子も…
















斬新な斜め線でマスキングテープも使い、奥行きや広がりのある鮮やかな作品が完成。





みんなで戦隊モノのノリでハイポーズ☆

WHOLE9の皆様 2日間寒い中お疲れさまでした。
しっとりクールな空気で描く皆様は相変わらず独特で素敵だ。


これでライブペイントのプログラムは全て終了しました…
ライブペイント作品も 展示会の最終日15日まで展示してますので
まだ見に来られてない方ぜひ遊びにきてくださいねー!







そういえば『旅手帖 beppu』の最新号ゲットしました。



http://beppu.asia/

18年間、生まれ育ってきた別府市の魅力がつまっています。

デザインや写真の綺麗さがハイクオリティ。
実際の10倍良く見えます←

どんな方々が作られているか気になってしかたないです。
別府に帰ったらBEPPU PROJECTの事務所にお訪ねさせていただきます。。。。






美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM