一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
http://shakeart.jp/shakeart/archives/469


SHAKE ART!主催

三潴末雄氏、小崎哲哉氏による対談トークショー「日本・原発・美術」

ついに昨日京都精華大学でトークショーが行われました。






















約2時間にわたるトークショー。

真剣にメモをとる学生が沢山いて 小崎さん三潴さんの言葉は頭に焼き付けておきたいことばかりで。

会場には130人のお客様が来て下さいました、今までのSHAKEART!企画の講演会では
1番の動員数を記録。
終わりのころには会場が人でいっぱいになってました。

広報課さんが精華ブログで講演会のことを記事にしてくださってます
http://seika-sekai.jp/?p=12320

講演会の内容はこちらで関連tweetをまとめましたhttp://togetter.com/li/193369

内容を少しでも知りたい方は上のURLから見てみてください。






講演会前日は大泣きして、不安でいっぱいになってたけど

当日は朝から大学を走り回り広報課や学生課、陶芸の宮永さんの所など回って

準備できるのが3時すぎまで自分だけだったから焦りに焦って
携帯も何故か止まってしまい いっぱいいっぱいになり混乱してたけど
3時半にスタッフも集まりなんとか進んで 呼び込みして

超ばたばたばたばたしてたけど
無事トークショーがスタートして。。。。



今回は本当にいろんな方にお世話になり、ご迷惑もかけ
反省点もいっぱいだけど今回を通して気付けたこと知った事が沢山あって
なんか すごい緊張感だったなあ。

終えて目覚めた次の日も緊張感が残ってた。



打ち上げは三潴さん、小崎さん、井村さん、宮永愛子さん、三川さん、SHAKEスタッフ、関係者の方々で。





ずっと真面目な話をしていたのにお酒が入ってからは超くだけた話しばかりして
三潴さんや小崎さんの中学生の時のお話とか、小崎さんの若いころの話とか


会話の中で勉強不足も痛感したので もっと知っていかなきゃいけないな、
この世界に関わって生きていきたいのなら。




本当に沢山の方々に支えられて講演会を行うことができました。
来場してくださった皆さん本当にありがとうございました、
参加してくださったお客さんひとりひとりとコミュニケーションがとりたかったけどさすがに難しくて
ただ、講演会終えてからお見送りで一人ひとりの顔を見ながら「ありがとうございました」と言えたからよかった。



落ち着いたらまた自分の中で反省会だなあ まだちょっと落ち着かないや。

もう少しゆっくり










美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ


祈りのツリーproject




http://inoritree.com/


私もデザイン&募金投稿しました。
プロから美大生までがオリジナルデザインのツリーオーナメントを作り投稿する
「祈りのツリーproject」

日本のトップクリエイターの方々も協力してオリジナル オーナメントを制作していたり
いろんな人の優しい気持ちが集まった被災地にむけた癒しのクリエイション。

銀座に展示したら見にいきたいな。







http://sff-web.com/

そしてなんと今年も開催!
SFF2011 (student Freepaper Froum)

学生のフリーペーパーコンテスト SFF
エントリーしてから二次審査まであり選ばれれば東京に行けるのかな。
今までSHAKE ART!は出せてなかったけど今年もちろん出します。

超はりきってる、関西だけでなくもっといろんな人に見てもらいたい知ってもらいたい。
提出するのは6号までになると思うけどコンテスト最終日には7号は多分発行してるはず。
エントリー/テキスト/プレゼンまでしっかり頑張りたいな!

どちらも楽しみです。






先日、愛知県から京都に遊びにきた高校の後輩ふーじーとご飯にいってきました!


これまたお洒落ご飯prinz























作家として頑張る彼を私はとても応援しているのです、4時間くらいただひたすら話してたなw 
ふーじーと話していていつも感謝してるのは先輩後輩関係無しでなんでもストレートに意見をくれること。

旅して作って本を読んで行動して、よく考え動いている18歳
…18歳わかいな 年齢差←


ふーじーの個展企画/作品発表について考えたり。

話していて気がついたのは
今は団体があって後藤あゆみが強まっていってるけど

団体無し、個人でももっと求められる人間になりたいよね。
いつかいろんな人に求められる自分になるように、ずっとここにいるわけじゃないんだから
そっちの準備もしつつ成長しなきゃならない。


自転車で京都をふらふら〜
次はもっと時間作って京都を案内するぞー 

大学や学年違っても頑張ってる同士こうやって会って話せるとモチベーションあがっていいね!
SHAKE ART!主催の講演会も聞きにきてくれて ありがとう!感謝です。







この前おかあさんから届いた荷物。
ユニクロの肌着セット/お菓子セット/化粧品/クオカード
靴が4足入ってました。

先週1足送ってくれて靴を買うお金も送ってくれてたのにw
2週間で7足も靴が増えました、お母さん私を甘やかしすぎだな←
(※実家は親も退職していて5人兄弟なので決して金持ちでは無いです←)

中に入っていた手紙に感動。
私は誕生日プレゼントとしてこの前送ったのに こんな送り返されたら意味ないやんか〜 笑



両親ともあいかわらず仲良しです、感謝です、

もう一踏ん張りがんばれそうです、















美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ


 

『 K Y O T O  N E W  W A V E 』  第5回目のインタビューは
京都教育大学に在籍し彫刻を学んでいる学生彫刻家の芦田風馬さん。

映像/日本画/デザイン/油絵。。。そして彫刻の作家さんの紹介。


今となっては具象絵画や彫刻に触れる事が少なくなってきてるので
具象作品を追求し制作されてる作家さんにお話を聞ける機会はなかなかなくて貴重な時間でした。

芦田さんはとても真っすぐで こつこつ努力をされていて落ち着いていて
すごく素敵な方でした。ぜひ記事を見ていただければ嬉しいです。







昨日は取材、スケジュールを組むのをミスって授業とかぶせてしまい凹む。

はるかに迷惑かけすぎて凹む。












河原町パレット商店街のマップとWEB制作関係の取材で
ミュールミュールとキクオ書店に取材、

取材でお訪ねしたのにワンピースに一目惚れしてしまい
試着して 取り置きしてもらっちゃった←
来月買いにいきます、まさかの展開。



でもミュールミュールさん予想以上に素敵なお洋服を集めたセレクトショップで感動しました。
またプライベートでもお邪魔します、ありがとうございます。









そして今日は京都市美術館 別館で行われているkyoto current展を訪ねてきました。


http://kyoto-current.com/index.html


 


しんぺいさんを待ってる間に おじさん2人にナンパされるという快挙← もうおじさんしか寄って来ないです( ꒪⌓꒪)リアル悩む





萬福寺芸術祭の展示担当のしんぺいさんと萬福寺に合う作品探しの旅をして
名刺を集めたり/ポートフォリを見て回ったり。
kyoto current展、素敵な作品でいっぱい、知らない作家さんも結構いて しっかりチェックしときました。
会いたい作家さんもいたけど今日は当番じゃなくて残念。

精華の陶芸の方は素敵な作家さん多いな〜



そして展示で使う建具を買いに建具屋さんに行こうとしたけど検索しても見つからずw

結局、おしゃれカフェ行って ご飯して しんぺいさんとたくさんお話した。













巻きたばこに感動、、、おしゃれすぎ


萬福寺のことも話しつつ激熱なしんぺいさんの激熱トークを聞いて、
将来のこととか、自分の性格のこととか話して聞いてもらって

楽しい事も辛い事も。自分の馬鹿話も聞いてもらって笑ってもらったw

聞いてても話してても楽しかったです、
しんぺいさん 貴重な時間をありがとうございます。



そして夜8時から萬福寺芸術祭MTG。








スタッフが増えてCAVEが人でいっぱい。w
デジクリの後輩が5人もスタッフで入ってくれました。。。超うれしい。


今まではできなかったですが、各役割ごとにわかれての話し合いもして
(私はステージ、広報、ワークショップを駆け回って話し合って楽しかったw)

頭の中がやらなきゃならないことでいっぱいになっちゃったけど 充実感やばい。





いい感じなんだなー 楽しいんだな、ほんと。
みんな笑顔で 良い人ばかりで 真っすぐで 仕事早くて。



ずっとずっと 萬福寺芸術祭に関われたらいいのにって思う。
今の活動がそのまま仕事になればいいのに。

MTG後、幸せな気持ちでいっぱいだった。
幸せな気持ちを抱えたまま 冷たい夜風にふかれながら自転車で家まで帰った。
この気持ちを抱えたままなら いくらでも頑張れそう。
いい時間にしよう。 いい仕事をしよう。



何度もいう いい人ばかり。幸せだ




加瀬部さんの作ったAntenna Mediaの両面印刷四つ折りフライヤーが素敵すぎる。






裏も表も良い。シルバーかっこいい。素敵すぎてお部屋に飾っちゃいました。
20部いただいたのでビジュアルデザイン室前に設置します。















美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ


台風で大学が休校になったおかげでブログが更新できる!!!
更新率が恐ろしいほど落ちてってますね、はらはら

なんか毎日メール送りまくる作業しすぎで
手が痛くてキーボード打つのが嫌になってきてるのです。本当です。




http://hanarart.main.jp/index.html

この秋、私が個人的に大注目しているアートイベント
奈良・町屋の芸術祭「HANARART(はならぁと)」

奈良って関西に来てまだ全然巡れてなかったのですが
このHANARARTで奈良を観光しつつ、アート作品にも触れる事だきるなんて楽しみすぎます。

和やかな休日、奈良で素敵な時間を過ごしたいな〜
多分22日/23日のどちらかお訪ねする予定です、楽しみですね。

SHAKEART!でも紹介させていただいてます。
http://shakeart.jp/shakeart/archives/498




大学の授業がついに始まりました、、、3回生の後期です。
できるものなら地面にしがみついて
時間を止めたいくらいです。卒業こわい、社会こわい←

もうなんか 穏やかで良い人が集まる会社ならどこでもいいです…なんて
かなり大学生じゃなくなることに びびってますよ。



前期の成績表を受け取り、発狂。
マンガ造形論?だっけ、それ以外選択授業全部単位落としてるというwww
さすがにへこみましたね、心洗いなおします。

今まで普通に単位とれてたのが奇跡なのですが
一気にあぶなくなりました。
卒業はできると思うけど就活も考えて4回生の前期には単位とってしまいたいよね。





新学期はじまって最初の授業は
いつもお世話になってます、Refsignの佐野さんの授業。
なんと今回は後期の末に向けて建築学科と一緒に飲食店をオープンしちゃうというもの。

飲食店オープンに向けてクラスでは3チームに分かれMTG。
ディレクション/デザイン/企画/広報など役割をわけて動きます。



私もう課題ではがっつり作ることに専念したいので(普段がディレクター職だし)
デザイン班に入らせていただきました。。。!

パッケージデザイン/WEBデザイン/ポスター・フライヤー・DMデザイン/映像など・・・
個人的にはかなりわくわくしています。
おっしゃーなデザイン頑張ります、
今からでもお洒落カフェ行ったら、ビジュアル面いろいろチェックしていこう!

チームメイトはこんな感じ。
チーム名はディレクターのソフィーの名前からとって
RICHFIELDで! すでにおしゃれ〜笑








他のチームも話し合ってますが、みんなザッとどんな飲食店やりたいか意見出し合いました。
自分たちで料理を作るとなると結構制限されますが、はたしてどうなることやら。。。

やるからには良いものに!味は保証出来ないけど←
とりあえず素敵なビジュアル目指します!!!




ちょっと放置気味になってましたが月に2回更新します
100YEN GIRLS COLLECTIONの9月2回目のデータが完成しました。
夜にはアップされてるはず。。。









http://100yen-gc.com/

今回のソフィーはクールビューティ。マッシュがリボンの針金で作ったスカートに注目です。






不思議なことにやっぱりブログとかに1日過ごしたこととか
書き残さないと昨日やったこととか忘れてくよね、、、
Twitterがあるからまだいいけど、ブログ書く為に4日前のツイートとか見返しましたw
ブログって大事やなあ、ここには思い出と活動歴と私という人間が全て残ってる。


個人の発信もがんばらなきゃと昨日登録したのは

SEIKA CREATORS BOARD

精華大学のクリエイターポートフォリオサイト。
とりあえず精華生なので 一応登録。(これって在学生は一般表示されないのかな)




□ ここ4日間で気になったものチェック □

・10月から放送スタートする大島優子/香里奈/吉高由里子出演のドラマ「私が恋愛できない理由
http://www.fujitv.co.jp/wataren/index.html
出演者みんな好き、見たい

・エステティック TBC 初回限定コース1000円
http://www.tbc.co.jp/facial/campaign/index.html
優子のファイルももらえるし1000円で脱毛もフェイシャルエステもできるし素敵!

・デジクリWeb 授業カリキュラムページが公開されました!
http://digicre.jp/class.html
デジクリのWEBめっちゃ素敵、充実してきてます、私の写真も使ってもらってますよー

・「Web Designingの表紙もdotFes! 」
http://blog.dotfes.jp/
表紙がdotFesって凄いなー キャラクターがかわいく見えてきましたw
WEB業界で1番大きなイベントです、
私はスタッフでクリエイティブステージでスイッチャーやってますw(大丈夫かなw)















どんなに遠く高く感じる世界も、凄く明確な目的を持って行動して
自分の思いを伝えていけば繋がるものなんだと。

大好き国民的アイドルの仕事にたどりつく為(それが今の個人的な目標)
秋に某アイドル制作関係者の方会いに東京にいってきます。
奇跡的に巡り会い、会いたいと言って下さった。
冗談のように大◎優子の仕事をしたいと言ってましたが本気です、

将来の夢というより今出来るなら今行動する。









美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ


 
http://atnd.org/events/20042


10月1日にあの大好きな大好きな
必ず毎日チェックしているカルチャーニュース配信サイト『HIT PAPER』
の編集長の佐々木さんと、
いつもお世話になってる佐野さんと松倉さんのトークショーが京都で行われます。

Think New Medium



1番乗りで予約しました。笑
楽しみすぎてーやばい!

10月1日は京都でクリエイティブイベントがわんさか。(しかも全部夜)


マンガミュージアムでは映像作家達が集まり
街を映像でデコレートするプロジェクト、MACHI DECO internationalが行われたり。





http://www.artcomplex.net/machideco/

こちら超有名作家さんも出演。
普通にロマンチックだし、綺麗だろうし、

そんな中、私は企画書を持ってある作家さんにアタックしに行くのですがね、、、!笑
こちらも緊張と楽しみでいっぱい。


そして最後はオールナイトイベント
二条にある京芸のギャラリー@KCUAで行われる『HERO←』




http://hero-time.info/


知ってるパフォーマーの方から知らないパフォーマーの方まで たくさんの出演者でいっぱいです。
沢山の出会いと驚き、楽しみにしています。








今日は超楽しみにしていた緑丘軍団との再会。



みほ(東京:武蔵野美) はあと(愛知:愛知芸大) ゆりえ(奈良:アーティスト) あゆみ(京都:京都精華)

大阪中崎町のさくらビル1F ゆりえの個展会場にてみんな集合!
記念写真濃いっっっっwwwww

いやー同窓会も行けなかった私は
久々に皆に会えて幸せすぎました、楽しかったー
どんどん出てくる懐かしい話題、あの人は今、、、






中崎町、ポストまでレトロでおしゃれ。




やっとこれた堺さんの運営する中崎町さくらビル3FのzineSHOP『Dan Talion 』


おしゃれなZINEがいっぱい、SHAKEARTも200部設置させていただいてますので
ぜひとりにいっていただければ嬉しいです◎





ゆりえの個展会場でお喋りしながらお茶して。何喋っても爆笑、たのしかったーーー








ゆりえがアニメ系のイベントで出会った友達…ダディくんだったっけ?
いい人すぎてびっくり、ゆりえいろんな友達いるなw


一旦ギャラリーを出てうろうろしたり
























どこのお見せ言ってもお客でいっぱいっていうw

中崎町はおしゃれなお店がいっぱいだなー 素敵すぎる。
また ゆっくり遊びに行きたいわ。








途中、江藤君もきて合流。(クラスに2人しかいなかった男子のうち1人)

それぞれのこれからと、恋バナとで盛り上がるw
みんな超口は悪いけど(特にゆりえとみほが2トップ)

ほんとうに素直でいいこばっかやな〜
最近恋バナとか口にしてなさすぎて人に話せなくなっててびっくりされたわw
あんなにおしゃべりだった私が←



今日の主役、田仲夕梨恵。
作品もどんどん素敵になっていってるし 作品数もかなりあって見応えあって
ゆりえの世界観に包まれたギャラリーはとても素敵でした。

毎年、作った作品をしっかり発表、個展を必ず開く彼女は凄いです。


また開く時は絶対遊びに行く!!!
っていうか、次はみんなで京都に集合!これ絶対^^^^^^

京都にきたら次は私が案内しますよ。


短い時間だったけど会えて話せて本当によかったー
みんなありがとう!!!




それからやっとこれたよ、大阪伊勢丹DMO ARTS。



伊勢丹全体にかわいいイラストが書かれてておっしゃれー




DMOに行ったら 今回のSHAKE ART!に掲載させていただいた清水さんの個展が行われてて
清水さんもいらっしゃってお話できて
作品についての話や作品の方向性や今後についてお話聞けて
作品と作家さんがすごく似ていて穏やかで優しくて素敵でした。


ギャラリースタッフの舞さんやしんぺいさんもいて
カリスマ店員姿を拝見出来てよかったー 
2人と喋るのに夢中になりすぎて 働いてる姿写真におさめれなかったw  ショックw


DMO ARTS初めて行ったけど
洋服のお店に囲まれたギャラリーは新鮮で おしゃれ雑貨もあり、アート作品もあってめちゃくちゃ親しみやすかった。
素敵なギャラリーでした。

ジークレープリント作品も見たらやっぱり美しすぎる印刷。すごいわ

今まで来れてなかったので後悔、、、次から大阪来たら毎回寄ります。





それから村山さんの紹介でいろんな方に会うため新風館へ



新風館のイベント制作などしているKYOTO-FACTORYの知見さん、
東京から来られたアーティストの乾さん、大阪のデザイナー稲田さんに挨拶。






大人の男子会に混ざってきた感じでした。笑
それぞれの活動についてお聞きしたり、映画の現場で働いてた事もある知見さんのリアルな仕事のお話を聞いて
ぞ〜〜〜〜っとしたりw


村山さんの趣味がなまず釣りだったという衝撃。笑



アーティストの乾さんは
オレゴン州立大学アート学科卒業後にアメリカで作家活動をして2008年〜大阪に戻り
WALL AUDITION(H.P.FRANCE主催)大賞をとり
原宿ラフオーレで個展を行ったりしてるストリートアートの世界で生きてる方。


http://shinichiro-inui.net/

CHIAKIさんとも顔見知りらしく。
またSHAKEの企画でも関われる事があれば嬉しいです。


デザイナーの稲田さんは
有機ELデザインコンペ2010でグランプリをとったりされてる方。
プロダクト系の方とはあまり繋がりがなかったので会話が新鮮でおもしろかったなー



なんかすごい繋がりが出来ました、機会を作ってくださった村山さんいつもありがとうございます◎





なんか沢山移動して出会いまくった濃い1日でした。
帰ってから作業しようと思ったけどさすがに疲れて無理だった。。。

しんぺいさんが仕事してくれまくってて まるでスーパーマン←
しんぺいさん見て なんかパワーもらいまくってる、私ももっとパワフルにがんばろー













いい先輩になりたいとか なろうとか思った事は無い。
『先輩らしく』…なんてなりたくなかった


自分は『先輩』についてくのは好きだけど
自分が『先輩』であるのは嫌いで自分の年下の子とは『平等』でいたかった
ただ良いリーダーにはなりたい、リーダーとして成長したいとは思う。

今まで憧れてきた人 ついていった人達も素晴らしいリーダーだったから。


年齢よりも努力、実力、人間性で人をみる。
歳の差なんて気にしないし頑張ってる子がいるならそのこを立てる。
社会にでたらそういうわけにいかないのかもしれないけど、
大学生の今ならそれができなくもない。

多少の年齢差、努力すれば抜かすし抜かされる、

自分もぼ〜っとしてたら抜かされるし
みんなライバルだから(負けず嫌いですみません)



常にバスケのコートの上で戦ってる気分。



こんなことばっか言ってるから熱くるしいとかコワイとか言われるんだろうな←

いつでも熱くなります青春代表してます←











美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




 

クレラジ× SHAKEART!×先生

ARTの第2回目のラジオ番組の放送が終了しました!
今回は初のゲストさんをお招きしました、デジクリの先輩
バンド Mt.pajamandで活動するよっちさん。
記念写真いい感じだなーw 自分の顔がすっぴんな気がするけど大丈夫かなw

お話がまだまだ下手ですねー
ちょっと私の声がいけない気がするので
声変えて喋る努力をしますw



http://creradi.seesaa.net/

クレラジブログも地味に更新していきますので宜しくね!

クレープおじさんのことをよく知らない方もまだ多いと思いますが京都だと
同時代ギャラリーの前にあるワゴンのお店が1番わかりやすくて
全国で展開しているスーパースマイルっていう会社の方々が運営しています。

萬福寺芸術祭でも関わっていただけることになりましたので 超楽しみです!
会社の方々ほんとうに良い人ばかりなんだな〜

今日の放送のUST録画がいつでも見れます!








収録も笑ったな〜 楽しかった。
本当は収録の時に新作クレープ焼いてもらって食べる予定だったのですが
まさかのクレープの生地を焼く機械が1700W必要で
ラジオ局の電気が落ちてしまうため中止にwww

クレープの感想とかいいながら収録したかったw残念w





今日は完成したフライヤーが届いたので朝からひたすら配布ー
精華大に500枚配布設置、壁に貼って回ったり、広報課にいって告知のお願いをして
300枚はCOCON KARASUMA kara-S、京都芸術センター、ラジオカフェ、同時代ギャラリー、メディアショップ、art zoneに設置。



明日は午前中に京都造形、京都大学、恵文社、ギャラリーを巡って
残り700枚のフライヤーをまきます!!!
そして午後からCAVEで
お昼は10月のアートイベントの打ち合わせ、夜は萬福寺芸術祭の打ち合わせです。

ここ3日くらい本当に寝てなく作業してる奇跡。
おかげで萬福寺の企画書とプレスリリースと完成しました、やったね。
あとは配布したりメール送りまくるのみ。
なんかばりばり頑張れる、たのしー





KYOTO NEW WAVEの取材で初めて京都教育大にお邪魔したり








はるかの大学素敵やなー

素直に好みの人がたくさんいました←
落ち着いた雰囲気、先生になりたい人が集まる大学とか魅力的〜
(青春で熱血でおおらかで頭が良くて優しい人が多いイメージw)

今日の作家さんのインタビューも聞いててほっこりしました。平和で真っすぐで素敵だ。

また良い記事になるといいなあ。







スムーズに物事が進むと嬉しいです 落ち着きます。

私やっぱり仕事が好きだし だからこそ働くのが好きな人と一緒に何かやりたい。

当たりまえだけど やる気あって思い入れがあって期限も守って、
与えられた課題以上のものを提案し合える仲間と何かするのはほんと楽しい。 
生み出すもの、アイデアにもまたサプライズがあって。


何よりもお互いを思い合えてるから、だから助け合えるし頑張ろうと思える。



逆に適当なことをされるとめちゃくちゃ冷めるし
信用なくす、適当さにストレスを感じる




良い関係良い仲間を作り、そんな中に自分もいたいから
しっかり自分磨き頑張ってより良い場にいたい。

 





こもって作業しまくってましたが、この日は外に出てアクティブに買い出し〜

100YEN GIRLS COLLECTIONで使う衣装作りの材料を100均で大量購入し
月に1度やってるという京都市役所前のフリマにいってきました。

フリマ終了1時間前くらいにおじゃましたので
良い商品はだいぶなくなってましたが 
最後売り切るために出店してる方々が全部半額とか100円とかにしてて。。。




パンプス、pcバック、ショーパン、タンク、ジャケット、スカート
これ全部で2000円くらい、、、安すぎ いいもの買えすぎてテンションめっちゃあがった。
今季もう何も買わなくて大丈夫なくらい良いもの買った。
しかも全部ブランドものじゃないか、(バックだけはわからんけど予想5〜6000円はしたもの)

これは最強ですね、
次は25日らしいです。いきますよね、もちろん
次はワンピースゲットしたい←


そして今、超かわいいファーティペットを探し求めてるのですが
(高級感があって取り外し可能なレースとパールがついてるもの)


藤井大丸とOPAを見て回ってたのですがなかなかいいのがない。

これ去年のsnidelの作品かな?
高くてもいいから良いものが欲しいです。
冬服ってファーの高級感でおしゃれが決まると思う←










今日は久々に学校に行き制作。

ひらと喋って 作って
シャックとなべくんと喋って作って。


シャックとかが運転免許所得したので春休みは遠方の旅が決定しました
\ぱち ぱち ぱち/


有言実行これ絶対(・∀・)いえあ


そして私が焼肉パーティしたくてしかたなかったので
夏休みの間に2つ企画中ですwww

1つはらんでぃさん家で19日の夜に映画鑑賞とか懐かしみながらパーティー!
今のところ私とシャックだけですがまだまだ参加者募集中◎


もう作業ばっかの生活だからせめてご飯は美味しくふざけたり超楽しみたいのです。








明日はお昼からお偉いさん達に挨拶と打ち合わせ。そして説得させれるかどうか。
1人でいくのは緊張するな、スーツでいこうかな、資料はもっていこう。







今週末、愛知芸大のはあと様と東京むさ美のみほりんと一緒に
大阪中崎町で行われているゆりえの個展に行ってきます。








去年の個展の様子。


関西で超濃いメンバーで集合です^^w楽しみすぎるなー

高校の友だちのブログが面白くてすき、なんか何かがクオリティ高いw
これは今、個展を行ってるゆりえのブログ、
http://tnkyre.exblog.jp/

そしてこっちがムサ美のみほのブログ
http://akysmh.exblog.jp/


写真がめちゃくちゃ綺麗です。全国世界へ飛び回ってる素敵な旅ブログ

同窓会も行けてないし、大分県にも帰れてないので会うのがたのしみすぎですね。

何もやってないのに馬鹿野郎って言ってくるのはこの子達くらいです。
高校の時、めちゃくちゃ口が悪かった気がするけど
基本呼び合う時『おまえ、こいつ、あいつ』…だもんねw


私にとって高校の友だちは、、、なんていうか友達というか言葉にできない関係なんです、なにかが特別で 

私の大好きな青春的な関係でもなく、熱いけど 孤立してて 
仲いいようで 戦ってたり 刺激しあってるし 壁も持ってるし


この日は1日 あまりにも濃いメンバーなので高校時代に戻れそうです。
愛しの戦友たち、会えるのをたのしみにしています。












美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




http://manpukuji-en.jugem.jp/


萬福寺芸術祭-EN- 2011のブログがスタートしました

去年の私はステージ担当でしたが今回は広報リーダーです。
さっそく記事2つ更新させていただきましたのでぜひチェックしてくださいね!





萬福寺の本サイトの画像もチェンジ!
今年もサイトと映像がリニューアルするのでお楽しみに。








恵文社のギャラリーで9/6-9/19まで行なっている
「D-BROS NEW PRODUCTS」
に行ってきました。


 






今まで東京でしか手に入らなかったD-BROSのアイテムがたくさん
2012年の新作カレンダーも揃って展示されてあってテンションが上がりました。
展示の仕方までおしゃれなんだもんなあ




そして念願のCreator’s Diary 2012 を購入。

ジャバラ式で時間帯も綺麗にスケジュールに書き込めるようになっていて
制作や仕事のスケジュール管理がすごくうまくなりそうな予感^^2012年からだし
まだ使えないんだよなw 早く使いたい〜w





体調を思いっきり崩し 激しい吐き気と腹痛に襲われ寝込んでしまったけど
ゆっくりながらも事務作業を行い、薬飲んで寝て 復活?とまでいわないけど
萬福寺芸術祭MTGにいってきて



新スタッフも増え 欠席者も多かったのに人数多く感じるw









よくばりまくった総合芸術祭なためすることや 話すことが沢山。
しかしまた熱い仲間が増えて楽しくなりそうです。

帰ってからメールメールメール、ブログ更新、資料作って議事録書いて、ブログ更新して
メールメールメール、企画書と資料作り、ドキュメントづくり

気づいたら1日たってた はっやー←


作ることに専念したいけど
寝ている間にメールは10通〜20通たまるし
なかなか集中できない現状。

今は本当に作る時間をどうやって確保するか真剣に悩んでます。w
今の仕事量も仕事内容もまったく苦じゃないし楽しいけど
作らない自分に魅力を感じないのです。
何も作り出さない私自身に生きてる価値を感じない。



私の本職はクリエイターで
ロマンティックでアーティスティックなデザイナーでありアーティストです←
将来はクリエイティブディレクターになるんです、もしくは公務員クリエイター(まだ言ってる)


夏休みだからこの生活可能だけど
大学始まったらどうなるんだろうか、
大学早く始まってほしいんだけどな。

とりあえず明日100YEN GIRLS COLLECTIONの服を作る材料をやっと買いにいけます。。。ふぃ








三潴さんと小崎さんの講演会のフライヤー 
時間なさすぎて超簡単にですが作りました、よ



・京都で遊ぼうART http://www.kyotodeasobo.com/art/staffblog/2011/09/09171341/
・QNICC                  http://qnicc.jp/news/2011/09/07-163437.php
・Refsign Magazine http://blog.refsign.net/event/5126.html

各サイトにも紹介していただきました。9月26日講演会申し込み待ってますー!

















美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ


 

http://manpukuji-en.moo.jp/2011/recruit/

萬福寺芸術祭-EN-2011
今年のアートフリマ、アートフェア、スタッフ参加者大募集してます!


サイトが素敵すぎるよね、 写真がばーーーんって
かっこい〜、、、

去年はアートフェアで大学1回生の子達の作品も沢山売れたりして凄かった、
若手作家さん達にはぜひ参加していってほしい。







昨日はよしみんと久しぶりに再会し
久々に会っても彼女の美しさと華やかさに惚れ惚れ

ゆったり心境と現状を話す。
よしみん幸せそうでうれしいなあ しっとりしてる

私ドンマイやな←



萬福寺芸術祭にもぜひ一緒にきてほしいです^^



よしみんの新居、うちっぱなしの壁が素敵なデザイナーズマンションにもお邪魔して
お酒飲んでゆったり話して、女子会して深夜2時にばたばた帰宅して。

本当はお泊まりしたかったけど(=´;ω;`=)
今回は無理だったけど冬には鍋パしようねー(=´;ω;`=)ぐすんっ




そんな今は奨学金振込日前日でお金もなくなり
よしみんにいただいたレーズン フランスパンとぶどう100%ジュースを目の前に置いて
想定外でお腹を痛めてずっと寝ながらパソコン見てゆっくりメール作って送ってる、、、
こんな日もあるのか、明日のインターンお休みするかも、お仕事できる状態じゃないな、、、



お昼にお母さんから 靴と下着が届いたよ
お母さんのお誕生日に逆にプレゼントもらっちゃったよ、
私もちゃんと送ったけどなんかプラマイ0じゃんw

58歳のお誕生日おめでとうございます Good night ..☽.*



美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ


君は飛べる - You can fly from Chris Rudz on Vimeo.


久々に映像作品を観て超感動した、なんか気持ちがいっぱいになった。
出演してる古賀さんの普段の魅力がさらに溢れてる、
編集とかカメラももちろん凄いけど、なんかそれだけじゃない人を見る力が凄い…人間力。 

実写、、、世界観、メッセージ 
たくさんつたわってくるな 歌と一緒に。

先輩の凄さを改めて実感しました、やっぱりただものじゃないです。
そんなデジクリ卒
映像クリエイターZUMIさんBLOGはこちら(勝手に宣伝)
http://zumiblo.blog85.fc2.com/









今日はしげちゃんと理恵ちゃんと萬福寺の視察に行ってきました。























雰囲気もいいし、香りもいいし、空気もきれいだし

三門の上に初めてのぼって 高所恐怖症なもんでびびりまくってたけど
高い所から見渡す萬福寺は緑がいっぱいで広くて美しかった〜。

久々に来れてよかったです。


萬福寺新スタッフの理恵ちゃんは京女の同い年で 空間演出担当してくれます、
めちゃくちゃ真面目で夏休みはインターンのためのポーフォリ作ってたって。。。
もうずっと就活トークでした。





視察が終わった後は






http://www.galleryneutron.jp/KUCHIBASHI/index.html




3日前にオープンしたばかりの藤井大丸7Fにある『くちばしニュートロン』へ。

陶芸品や小さな絵画や立体作品が飾られていて お茶もできる
作品の緊張感の中にもお店の方々の和やかさもある空間でした。


お皿とかコップ見るのがたのしいねー 幸せな気持ちになる。
作家さんとお話できる とても新鮮で貴重な場所です。









 





最近ゲットしたジャケットとお靴様。
コットン素材のカジュアルスリッポンとコムデギャルソンの昔の作品にそっくりなジャケット。



私、歩き方がおかしいから たくさん履く靴はだいたい2ヶ月で壊す。
そして運悪く8月は4足も靴やサンダルが壊れてお母さんに電話。涙

小さい頃から靴壊しまくってるのでお母さんは良き理解者←
スニーカーとローファー買う資金送ってくれました。
そして家からもお母さんが選んで買ってくれたお靴様送ってくれると。感謝やな。

恥ずかしながら、私お母さんと一緒じゃなきゃ靴選びきれない、
今までいつもお母さんと一緒に靴買ってたから自分じゃ選べないんです。
お母さん 靴選ぶセンスピカイチやからな!






それより何故か超絶金欠←
あと5日くらいソーメン生活か、、、
超適当につけてる家計簿で3000円の誤差。
3000円どこいった、、、、、

















美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM