一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


月に一度は東京の日?

別に東京じゃなくてもいいんですが、見たい作品や会いたい人が今回も東京にいたので
再び東京に行ってきたのです。

趣味はなんですか?…と聞かれたら
人と話すために御飯に行くこと/見たい作品をみるために旅をすること。

そう答えてます。笑


トリエンナーレとかビエンナーレとかあったら
いろんな地方にも行くんだけど。
どうせ旅するなら、そこにある良い作品を見なくては。


 

実は初めて来たTOKYOのnewtron。



とっても素敵な白い箱型のギャラリー。

いつもお世話になってる酒井さんの個展を見にいきました。

たまたま、金さんや酒井さんもおられてびっくり、いる方が濃くてびっくり。笑
憧れの(←)木下さんもおられて感動でした、相変わらず紳士でした。

















ソファーでお茶もいただきながらちょっとだけお話して作品の説明もしていただいて、



大きな新作、これが本当にめちゃくちゃよかったんです。
好みすぎました、魂が込められてて
今の私が買える値段じゃないけど、欲しかったなあ…



とても素敵なお時間と空間ありがとうございました。
あいかわらずニュートロンの作家の皆様は熱い。




それから金さんに進められて行った展示
ワタリウム美術館の【ひっくりかえる展】






作品は撮影できないから載せられないんだけど、chim↑pomの新作が面白く


描いた絵画をワタリウム美術館の中でガソリンをかけて燃やすというパフォーマンスがあり
その燃えた作品の展示を行っていて

美術館の中で炎wwwww

強烈でした、すごかった、

急ぎ足で見たけど、その他の映像作品も大掛かりでインパクトがあるものばかり。
まさに『ひっくりかえる展』、その名の通りの展覧会でした。

こういう展示を見に来たのは初めてなので自分の中でも とても斬新な時間でした。










それから待ちに待った♡(←)志谷さんとの合流!




http://www.ntticc.or.jp/index_j.html

まずは私の1番のオススメの大好きな場所、東京オペラシティのICCに行ってきました!

インテラクティブアート作品に感動。
相変わらず素敵な作品ばかりが並んでいて良い。

成瀬つばさhttp://otonoasobiba.hiroimon.com/さん
の作ったアプリ、リズムシシリーズでずっと遊んでたw
子供とまざってめちゃくちゃ楽しんでました。




鎌倉でがんばってらっしゃる先輩のお話を聞きつつ、自分の中途半端な進路の話を聞いてもらいつつ
志谷さんにとって懐かしの京都支社の話をしたり、

相変わらず癒し系の先輩。


良いスポットをしっかりおさえて、渋谷のヒカリエで御飯。




スイーツごちそうさまでした!!!!

志谷さん優しす、私も働きだしたら後輩にごちそうする先輩になりやす。

ばたばたで短い時間だったけど、濃く楽しめました、お時間ありがとうございました。。。






そして そのまま渋谷のPARCOへ。
学生のフリペ制作者にとってかかせない?イベント、
SFFとONLY FREE PAPERが主催するイベント

SFP - STUDENT FREEPAPER PARC -

行ってきました。1日で350人以上のお客様が来られたそうです。すごい、実行委員会の皆様、本当にお疲れさまでした。

(以下、自分の写真とSFF様のFacebookページからいただいた写真掲載しています。)
SFF ファンページ https://www.facebook.com/sff.web










私もちゃっかりトーク/プレゼンを1番手でやってきました。わりと落ち着いて喋ってた気がする。










こちら東京でも可愛い子たぶらかしてます、ひゃくいちくん&愛美ちゃん


身内にトーク聞かれるのが嫌なので、自分の出る時間内緒にしてたのに
ひゃくいちくんは ちゃっかり調べてまで来てくださってw  超拒んだけど

結局うれしかったり、 ほんといつもどこにでも来てくれてありがとうございます。笑




短い時間ではありましたが代表の本橋さんと仲良くなれたし

PARTNERの元編集長のまなみちゃんと編集長の西村君とも仲良くお話できて嬉しかったです。
また必ず会いましょうね!ゆっくりお話もしたいです。





このあとは新しい漫画家さんとフリペ掲載の打ち合わせ。
本当に素敵な作家さんで、わくわくが止まりません。

次号の新たなSHAKE ART!、私自身どうなるか楽しみです。
結構いろんな部分が変化してると思われる。

ふふふふふ








日帰りなのに3回くらい寄ったネットカフェ。
東京のネカフェで1番最初に手にとった雑誌と漫画。

♡\✧/♡優子尽くし♡\✧/♡








そして関西に帰ってきて 最初のMTG。



関東のFREEPAPERイベントに参加してきましたが、関西のこちらが主催するイベントもがんがん進んでおります。

今週中にはリリース予定です。わくわくっ



SHAKE ART!のイベントもAntenna Mediaで7月3日〜8日まで行います。
こちらも今週中?にはリリースできるかな。

イベントに就活に卒制… ああ卒制。←







今 自分の行きたい業界の技術の勉強すごくしたい、、、、
けど実際ずっとしたいって言ってる。
でもほんとに 、今は本気本気。

ただ、そういうことを言ってると周りの人に
『本気でしたいなら今すぐ自分ですればいいだろ!』

『本気でしたかったらすでに始めてるでしょ』ってよく言われてしまう。


ただ

本を読むにしろ技術の勉強にしろ自分の好きなことをやる自由な時間を作るのが私は本当に苦手で。
何かと団体やプロジェクトの活動の時間にあててしまう。

急ぎのもの、いろんな人と関わりつくるものは優先順位がどうしても高くなる。


だから会社のアルバイトや習い事みたいに時間をしばってもらえたら、
普段の活動はその時間できなくなるし、集中して勉強できる。

何か新しく勉強したいなら自分に縛りをつくっていかなきゃ無理なんだ



何かに見張られたり、教えられたり、違う空間にいって 



今の自分を捨てる時間の縛り。






一番したいことが目の前にあるのに 手を出せない 出来ないもどかしさ。
今しかできないことがここにあるのに。

よくわからないもので沢山埋もれてるけど、
でもそれを投げ出したり後回しにしたら弱い自分に負けてる気がする。




今を越えたら、もっと見えるものが増えたらいいな。







美大生brog ranking▽
参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ



  • -
  • 14:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/12/30 19:18
いつも後藤さんの行動力と表現力の素晴らしさに感動してます。私自身は香川にいて中々実際に見にいけないもどかしさに悩んでますがFacebookで拝見させて頂いてます。これからもますます輝かれると思うので頑張って下さい。
  • 2012/06/20 02:44





   

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM