一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
http://creradi.seesaa.net/article/269409497.html

第19回「クレラジ×SHAKEART!×先生」 数々のフリーペーパーを手掛ける現役大学生の夢は?



第19回目の放送は最近何かとお世話になっている品川さんに来ていただき
フリーペーパーの話やFREEDAMについてお話していただきました!

品川さん最近、2日に1回は会ってる気がする、、、w
慣れすぎて冷たい事言ったり、ひどいこと言ったりしちゃってすみません←

品川さん、ラジオが好きと言ってたけど
とても話すのが上手くて収録も無事楽しく終りました。


もちろんUSTの録画もあるので、ぜひお時間ある方は見てみてくださいね〜!






Video streaming by Ustream













ブログ更新率があきらかに下がってますね;反省反省…

毎日濃すぎて、何かとイベントや打ち合わせ、遊びの予定が入ってたりと充実すぎる。

1回〜3回生の間はほとんど遊ぶ予定を入れず、作業や制作ばっかりしていたけど
最近は遊びの予定もちょこちょこ入れるようになって
でもやることを減らしたわけでもないし、むしろ増えてるんだけど

作業や制作が早くなったからかな、
前はこの遊んだりする時間がどうじてとれなかったんだろうって、なぞなぞ。





昨日は打ち合わせでLinさんにお招きいただき
海外でも有名な日本のシェアハウスSAKURA APARTMENTに行ってきました!













家のつくりが斬新すぎて感動した、、、

ここにフランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、オーストラリア、中国、韓国、、、など
様々な国の人が12人で暮らしてるそうで、

かなりインターナショナルな場所と空間。





そして天井からねずみが走る音が聞こえるw linさんのお部屋に10名ほど集まって


オランダのアーティスト×京都のアーティスト×福島の子供200人で
京都で行うアートプロジェクト

コミュニティ・アート・プロジェクト2012 in kyotoの打ち合わせ。


20代〜50代までの様々な国籍のメンバーが集まり、企画を進めています、

linさん以外は、はじめましての人ばかりでしたが
とても優しく活発な方ばかりで、自己紹介を聞いてとても楽しくテンションが上がった。

NPOこどもアート代表の加藤さんがこのプロジェクトのきっかけや今後のことを説明してくださり

ひとりひとりの得意分野を探して

私は企画担当で、プレイベントやワークショップ企画案を沢山出したり、
若手のアーティスト、美大生が福島の子供達のために出来ることを考えて進め、様々な大学や人に声をかけていくことになり。















また今まで経験の無い企画や動き、そして新たに出会った仲間と何かつくれることが楽しみで仕方ないです。

そして何より国際的な動きも大きく、
(オランダに4万円で住めて、日本と海外のプロジェクトの繋ぎになれたり)
新聞社やテレビ局などメディアがすでについてる企画なので、
どこまで良いものを作っていろんな人にしってもらい関わってもらえるか、
今後の企画と見せ方で、可能性や広がりも大きく変わるイベントだと思うので



開催が7月末〜8月で時間はないですが気合い入れて頑張りたいです。

来週の打ち合わせはメンバー全員揃うみたいです。
関わりたい人募集中なので、一緒にイベントやワークショップ企画考えたい学生はぜひ声をかけてください。













それからANTEROOMでからあげの会。





私を連写する志谷さんと宮本さんw












ひゃくくん×ますおさん企画で行われたANTEROOMの飲み会は
WEB系を中心に(1-10DESIGNとカヤックとスターリーと…)ファッションやデザインなどいろんな人が集まってて
本当におもしろかった、輪が広がって嬉しかった〜^^



来週から関東の支社に行ってしまう2人。

悲しく淋しいですが頑張ってください、東京にいったらとりあってくださいね…!!!涙


癒しのマスオ先輩とたくさん将来の話ができて、カヤックの先輩方とも沢山お話できて
何かわからないけど いろんな人に沢山いじられて 沢山笑ってすっきり(?)



企画してくれたひゃく様、ますお様ありがとうございました!
また集まりましょうね〜ご飯会たのしくてすき!




しやさん、みやもとさん、私が書いたドラえもん。

私のが1番個性的でかわゆい(別に個性求めたものじゃなかったけど笑)







人と出会って喋って笑って一緒にごはん食べて、そして物作りの話に発展して
そこから何かが生まれる。


どんどんこういう取り組みに参加したり、企画したりしたいです、







はっぴー

今日はどこへ行くのか、何処へいこうかな。








美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

  • -
  • 11:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/12/25 12:31
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/12/24 21:34

コメ久しぶりだっ

昨日楽しかったねえ〜^^
席の関係でぴーあゆとあんまりお話できずしょんぼり;;!!
今度はからあげ会遅刻せずに行きますw

また遊びましょう〜次はカラオケ〜♬
  • meg.
  • 2012/05/13 13:09





   

PR

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM