あゆぴー1年ぶりに帰ってきました。 in 大分県別府市

 


神戸〜大分県に移動中の フェリーからの景色。



それからの後藤家。



実家に帰ったらすぐに広い洗面所を利用して自分で髪の毛切ってカラーもしました。
(本当は美容院に行って パーマとかかけたかったんだけどなあ)


家族に太ったと指摘される私。



後藤家のお部屋を久しぶりに見ると新鮮、普通にいろんな場所に絵を飾ってるんだけど


これは確か自分が小2(?)の時に何かの記念で私が選んで60万で購入した絵画。
光で灯された祈りの木を描かれている。






基本的に植物の作品ばかり飾ってるよね、昔から花がすきなんだよね。



実家に帰るとキュートなわがままわんちゃん2匹が
いつも迎えにきてくれます。
ヨークシャテリアのチロッキー(チロルとロッキー)





夜は毎晩、ダブルベットで妹とわんちゃん2匹と一緒に寝ました。
作業中も膝の上につねにいる わんちゃん達。














長男のしんたくんが作った、もうすぐ開園するスポーツ幼稚園もお訪ねしたり。







まだ工事中だけど、もうすぐ開園です。沢山の子供がここに集まる…とても楽しみです。



そしてしんたくんの自宅もお訪ね。





剣で戦う私のパピーと甥っ子のけんちゃん




とても穏やかで本当に性格がいい。。。かわいいなあ。


けんちゃんの見ていた3Dの機関車トーマスにはまる私。



望遠鏡を使って、マンションから見える海をのぞいています。



ユニバーサルスタジオに行った時に撮影したらしい斬新すぎる家族写真。

今回の帰郷も家族や親戚とほとんど一緒にいて ほのぼの。






今回たったひとりだけ友達に会ってきました、帰ったら絶対御飯にいくのが







愛しの愛しのつっちー

癒しの可愛さとやさしさ、ひたすら女子トークでした。笑
そして女子らしい買い物につき合ってくれてありがとうw
また沢山相談にのってくださいwww


社会人として働いているつっちーに夕飯ごちそうになってしまい…出世したら50倍で返します。笑


次はもっといろんな人集めてわいわいしたいね^^











カメラを持って別府の街をうろうろ








少し寂れた、さっぱりとした別府の道は好き。






別府プロジェクト関係のお店やギャラリーがたまらなく好き。



別府のアートグッズショップのPlatform04




作品の展示を行ったりパフォーマンスが行われたりする永久別府劇場






それから念願のBEPPU PROJECTの事務所。





BEPPU PROJECTのWEBからメールで連絡させていただいて そしたら超丁寧に山出さんが返信くださって感動、
ずうずうしいながらも事務所をお訪ねし
約3時間ほどお話と打ち合わせさせていただきました。


旅手帖Beppuという別府の魅力を紹介したフリペがあるのですが
それが本当にハイクオリティで、このフリペの大ファンでいつも発行楽しみにしていて、




今日はなんと印刷されたばかりで事務所い届いたばかりの最新号をゲットしたのです!嬉しすぎ…



事務所では別府プロジェクトの今後の動きや取り組みなども話していただき、
私の今後の活動の目標や動きも聞いていただいて
そしたら自然と話が盛り上がり、BEPPU PROJECTと京都で一緒にできる企画に関して打ち合わせが始まり、話が進んで…w


次のイベントが終ったら企画書作って送りますね!w

出会った方々と必ず企画を作ってくる、楽しくて仕方ない。私は企画屋さんです←






今年大きく盛り上がるBEPPU PROJECT、混浴温泉世界2012は
横浜トリエンナーレで話題の作品『The clock 』を作られたクリスチャンマークレーの
新作が展示されたりと超激熱なんです。

もちろんその他の作家さんも素晴らしい方ばかり。。。
これはどうにかして混浴温泉世界の開催期間 大分県に帰ってきたい。









BEPPU PROJECTの事務所をあとにして
社員の皆さんに進めていただき来たのが、街の隠れた場所にある素敵な展示スペース。


P3/BEP.lab。Bas Noordermeerの作品を見させていただきました。












別府で撮影し制作された、別府を映し出した作品があったり。
空間と映像の交わりでとても不思議で、でも落ち着く空間を作っていて
波や風の音は少し恐ろしく冷たかった。


Bas Noordermeerの目には別府がどう映ったのだろうか、







展示方法や作品も面白いけど、何より会場の空間が斬新すぎるのです。
別府もまだ知らないアートスペースが沢山あって 探検するのが本当に面白いな。









大分県から中継で(?)行ったFREEDAMのSkype会議は
京都の会場がシェアハウス「蟻の巣」だったこともあり大盛り上がり。笑









通信先の現場はこうなっていた。笑

いーなー 混ざりたかったわ。w また遊びにいきますー


プロジェクトも徐々に進み、進行スケジュールがはっきりしていて4月中には企画の公開発表きそう。
最初から楽しいですが、もっと楽しくなってきました。


ほんとみんなと組んで進めるスピード感やテンションが自分にあってます、

本気度が違う、将来の仕事の話とかしてたらテンション上がって仕方ない。
まだ夢なんだろうけど、少しづつ現実身をつけたい。















企画書制作や事務作業などはしたものの、わりとゆっくり過ごした実家生活。

こんな日々もついにあと1日となりました。






明日は何してるだろうか、

とりあえず家族とゆっくりまったり。





大分県、服が安すぎて感動、ジャケット、カーデ、リゾートワンピ、ストール…春物大量買い。








美大生brog ranking▽参加
↓ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




Comment





   

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM