京都の中心街、四条烏丸で行った烏丸michikusaARTのイベントがすべて終了しました。







 














四条烏丸、街の中心街のオフィスビルとファッションビルで行ったアートイベントでした。



京都新聞やYhaooニュースにも掲載していただいたり、
取材に来ていただいたりと いろんなところで取り上げてもらえました。







この9日間、毎日ラクエ四条烏丸に足を運び 朝から夜遅くまでアテンドや作業を行ってました。

最初はすごく長く感じたけど 気付いたらもう終わりをむかえてた。

ハプニングもあったり 泣いたり 怒ったりもしたけど、
いろんな人に支えられ助けられ最後まで笑顔でがんばれた。


イベント期間ではもちろん知らない方も沢山遊びにきてくださり
烏丸michikusaARTの冊子を持って作品探しをしている姿を見たときは嬉しかったなあ。

この作品ってどこにあるんですか?って
フライヤーに載ってる作品を観て探し回ってくれてる人が毎日たくさんいて

コンセプトの「道草」を実際していただけて
何かにわくわくしていただけたのなら とても嬉しいです。

コンセプト/作品/ビジュアル/空間/スタッフ等
いろんな人からお褒めの言葉いただけてよかった。


遊びにきてくれた友達やSHAKE ART!の仕事関係の方、知合いの方、懐かしい人
東京や名古屋から私に会いにきてくださった方がいたりして 
応援の言葉もいただいてすごく元気をもらいました。

誰が見ていてくれてるかわからないけど
私は誰かの役に立てているなら パワーを与えることができるのであれば
まだ頑張りたい。
会いにきてくれた人、、、絶対に忘れません。




今回のイベントは
主に代表の北田さんと副代表の私で企画から考え当日の準備までおこないました。
時間が無い中も 超時間をかけて沢山動いて
いろんな会社の方にもお世話になりながら いろんな方法を考え 進めた。

この準備で大学に行けない日や出れない授業も多く
気持ちがまがりそうになったりもしたけど
まだ見えない何かを信じて とにかく目の前にあることに取り組んだ。


スタッフ内で喧嘩したりで 予定通りにいかないことも多くあったけど
北田さんと私が喧嘩することなく一緒に頑張れたから
全部乗り越えられたのだと思います。
(でもお互い、不満に思ったり怒ってた事は言いあってないけどあったとは思う。笑)



北田さんとは性格は全然違うのですが、何かが沢山似ていて、
このスピード感と勢いは凄く楽しかった。

北田さんとじゃないとここまでイベントが大きくできなかっただろうし
乗り越えられなかったんだろうな…と思います。それは本当。

はじめて会った時がニュートロンの新年会で、はじめてご飯したのがSTORYの始まる前、5月の中旬くらいかな。

私が本当はファインアートが凄い好きなんです、って話をして
いつか一緒に何かできたらいいですねーって話をしていたら
気付いたら8月に本当に一緒に企画することになってた。

先輩は口で大変だったとは言わないけど 大変だったと思います。
北田さんと企画できてよかったです
ありがとうございました。



そしてスタッフしてくれた仲間たち、自分の時間を沢山削って手伝いにきてくれて、
人が足りなくて困ってたら 「いけます」って連絡くれて助けてくれた。
健気にがんばってくれる姿を見て 私が沢山パワーもらった。後輩みてがんばれた。

誰にとっても そんな「楽しい!」って仕事ではなかったと思う。
でも嫌がらず積極的にお客さんに話しかけたりイベントの説明をしたりして
自ら たくさん経験して学んでいってくれた。ずっと笑顔で本当に凄いと思った。

今後この子達と一緒に何か企画を考えたり
ものを作れると思うとすごくわくわくします。



そして出展してくださった作家さん
時間がない中も新作を制作してくださったり 遠方からわざわざ来てくださり搬入搬出手伝ってくださったり
一緒に作家さんとアテンドに入った時は 各作家さんいろいろお話も出来て嬉しかった。
作家さんの目標や考えを話して聞くだけで
モチベーションがすごくあがった。

体調や顔色を心配してくださる方もいて凄く励まされました。
優しさを沢山ありがとうございました。



この機会をいただけたことに感謝
場所にも時間にも人にも本当に本当に感謝しています。


展示の企画をこんなにがっつりやったのは初めてで
学ぶ事は多すぎた、わからないことも出来ない事も
チャレンジして見よう見まねで吸収した。

技術的なことや規則的なことを学べたのももちろんよかったのですが


この企画を通して人の優しさや大切さに沢山気付けたことが何よりも宝です。





皆さん素敵な時間を本当にありがとうございました。


この秋、まだ1つイベントを終えたばかりです
(まだ手続きとか資料の整理とかもあるし北田さんと私はいろいろ終わってないけどねw)

SHAKE ART!も後藤あゆみも まだまだ頑張りますので
今後ともどうぞ宜しくお願いします。



遊びにきてくださった皆様 本当にありがとうございました。









美大生brog ranking▽参加
ワンクリック!投票お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ




Comment





   

Ayupy Goto | 

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    ayupy
  • 達成感。そして今後の2人のスタートに愛を込めて。
    えーらく
  • 黙って喋れ。
  • 月に一度の旅
  • ぼく、ドラえもん
    meg.
  • アートを支えるひとたちのことば。
    ユキ
  • もう 帰ってきちゃだめなんだ。
    KURA
  • ばたばたとまとまる
    101
  • スキップとハッピー
    なべ
  • 女子大生…と いうこと。
    しおり(@ohno13)

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM